2016年05月08日

BBQ!

 4月30日 土曜日晴れ

今年も犬山ドッグリゾートでBBQをやりました顔(笑)

ドッグラン貸切でBBQが出来ますレストラン


DSC08973.JPG


今回は、我が家とラビちゃん家族だけ。

4わんには、かなりの広さです顔(イヒヒ)


ラビちゃんかわいい


DSC08861.JPG


ホタルちゃんかわいい


DSC09002.JPG


ちわかわいい


DSC08781.JPG


れおかわいい


DSC08780.JPG


お天気も良くて、BBQ日和晴れ

でも、気温はさほど上がらずだったので気持ち良かったー

まずは、ランをチェック犬(笑)


チェック2.jpg


初めてのランだったホタルちゃん、とにかく元気いっぱいで
足元にじゃれるので危なくてたらーっ(汗)


チェック1.jpg


あまりの元気さに少し遊んだらキャリーに入れられてました(笑)


DSC08863.JPG


一通りランのチェックが済んだらBBQの開始ですグッド(上向き矢印)

まずは、わんこ用のササミを小鳥


DSC08847.JPG


あっと言う間に食べちゃいました顔(汗)


今回は串に刺して焼いてみました下


DSC08876.JPG


串って刺すものによって、焼ける時間が違うので難しいあせあせ(飛び散る汗)

結局、途中から串を外して焼いてたふらふら


DSC08882.JPG


牡蠣のバター焼きや豆腐田楽、チーズフォンデュぴかぴか(新しい)


BBQ.jpg


いろいろチャレンジしてみました。


が、何と言っても美味しかったのがマシュマロぴかぴか(新しい)

焼きマシュマロです下


DSC08924.JPG


初めてだったんだけど、中がトロトロでめっちゃうまいexclamation

これからは、定番になりそうです顔(笑)


お腹もいっぱいになってまったりした後は運動。

ランを満喫する4わんではないけど
それなりに楽しみました目


ラン1.jpg

ラン2.jpg


一番楽しんでたのはホタルちゃん犬(笑)

これからが楽しみだねるんるん


ラン3.jpg

ラン4.jpg


ここは、10時から5時まで貸切なんだけど
楽しい時間はあっという間ですねるんるん


今回は人数もわんこも少なかったから、どうする?って
言ってたんだけど、BBQも出来るし、わんこも自由に出来て
貸切代も安いし、と言うことでやることに決定exclamation

とっても楽しかった〜かわいい

年に1回じゃなくて、また近々出来たらいいな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

子供の日

GWも後半ですね。

更新したい記事はあるのに書けてないたらーっ(汗)

別にたいして忙しくもないんだけど・・・



今日は子供の日ですね魚

端午の節句、男の子の日でもあります。

こいのぼり、かぶとと記念撮影カメラ


DSC09193.JPG


今年も元気に過ごせるといいねぴかぴか(新しい)


この写真で2チーの前に横たわる物体分かりますか?

アップにするとがく〜(落胆した顔)


DSC09171.JPG


怖いあせあせ(飛び散る汗)

怖すぎる、こいのぼり顔(なに〜)

妹が、今年は鶏肉で作ってみる、と張り切って作った作品ですが
家族からは、かなりの不評をうけて凹んでおりましたバッド(下向き矢印)

載せるのもためらったけど、記念にね(笑)


久しぶりに、かぶとを作ってみました手(グー)


DSC09204.JPG


折り方も忘れてたので、ネットで調べました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


可愛いかわいい


DSC09184.JPG


少し大きめだったからか、留めがなくても被ってられるねるんるん


そして、私達はコレ魚


DSC09178.JPG


美味しかったー顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

可愛い♪

熊本地震により被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

毎日ニュースを見るたびに心が痛みます。

1日でも早く安心して眠れる日が来ますように
ただただ願うばかりです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




先週ですが、高校時代からの親友ラビちゃんママが
遊びに来てくれました顔(笑)

よくランチに行くんだけど、いつもラビちゃんはお留守番。

でも、今回は一緒に来てくれましたClap


ラビちゃんかわいい


DSC08750.JPG


おとなしくてとってもお利口さん
我が家の2チーとも仲良しですハートたち(複数ハート)


そして、そして、、、なんと、ニューフェイスexclamation×2

トイプードルのホタルちゃんかわいい


DSC08725.JPG


4ヶ月の女の子ですぴかぴか(新しい)

まだ1キロなくて、めっちゃ可愛い顔(メロメロ)


さすがパピーちゃん、とにかく元気いっぱい!

元気過ぎて写真がほとんどブレブレあせあせ(飛び散る汗)


怖いものがないので、ちわにも平気顔(なに〜)

ちわのしっぽにジャレて一喝されてもお構いなし

逆に、ちわが凹んでる?(笑)


DSC08705.JPG


れおは、興味津々犬(笑)


DSC08690.JPG

ブレブレですねバッド(下向き矢印)


ちっこもちゃんとシートの上でしてますClap


DSC08744.JPG


念のためおむつをしてたんだけど、そのまましてる姿が可愛すぎる揺れるハート


お昼がまだだったので、我が家の次男と
ラビ家の次女を連れてランチへレストラン

Wan's Cafeさんぴかぴか(新しい)


DSC08738.JPG


パスタランチを注文下(サラダも付いてます。)


DSC08717.JPG


あつあつアップルパイも注文下


DSC08735.JPG


アップルパイ、パリパリで冷たいアイスとめちゃ合いますハートたち(複数ハート)

どちらも、とっても美味しかった〜

カフェは初めてのホタルちゃん
コソコソはしてたけど、イスの上でお利口にしてました顔(笑)


DSC08733.JPG


れおは、お兄ちゃんがいないと吠えることなくお利口にしてます顔(イヒヒ)


DSC08720.JPG


お留守番だった2ピキも、おやつを貰ってお利口にしてたらしい。

ちわとラビちゃんは、仲良しだからねっexclamation

ホタルちゃん、これからどんな風に成長してくれるか楽しみでするんるん

また遊びに来てねHello
ニックネーム ちわママ at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

お誕生日プレゼント2

ちわにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

仲良くして頂いてる『しゅうくん日記』のゆうさんからです顔(笑)

おもちゃにおやつぴかぴか(新しい)


DSC08536.JPG


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

早速、おもちゃが気になる2チー下


おもちゃ.jpg


ちわに似てるからと送って下さったぬいぐるみ目


ちわとぬいぐるみ.jpg


似てますか?

頭や体のカラーまで似てて、とっても可愛いんです揺れるハート

なので、これは私用にしたいと思います(笑)


そして、私にもお菓子を頂きました顔(笑)


DSC08538.JPG


どれも、とっても美味しかった〜
箱や缶も可愛いるんるん

ゆうさん、いつも可愛いプレゼントありがとうございます。

大切に使わせて頂きますねexclamation


ちわ犬(笑)ありがとうです

DSC08523.JPG


プレゼントと撮ってたら、れおもちゃっかり入ってきましたがく〜(落胆した顔)


DSC08531.JPG


おやつが欲しいだけなんですよねー顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

桜は終わりだね

昨日は、いつもの公園へ車(セダン)

桜の絨毯が出来てます顔(笑)


DSC08636.JPG


桜も、もう終わりですね。


でも、お次はコチラ下


DSC08619.JPG


八重桜桜(合ってるかな?)

花びらが多くて、桜とはまた違った綺麗さがありますねぴかぴか(新しい)


昨日は、人もわんこも多かったー

桜は、ほぼ散ってるけどお花見&BBQの人でいっぱいでした。


なので、この方はかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC08608.JPG


いつも通るバラ園の花壇がお気に入りなちわ犬(笑)


DSC08574.JPG


単に高い所に上がりたがるだけだと思うけど顔(汗)


一昨年からバラを育ててる私。

そして、何かとバラを触りたがる旦那さん顔(ぷんっ)

花が咲いてないのに、写真を撮れとうるさいあせあせ(飛び散る汗)

剪定の仕方とか、葉っぱの感じが見たいらしい顔(チラッ)


DSC08568.JPG


今年初めて年越しした我が家のバラたちぴかぴか(新しい)

今年も、綺麗に咲いてくれたらいいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お誕生日プレゼント

ちわにお誕生日プレゼントが届きましたClap

『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんからです顔(笑)

いつもたくさん送って下さってありがとうございますexclamation


DSC08467.JPG


おもちゃにおやつぴかぴか(新しい)

そして、わんにゃん食器洗剤。
わんこ用の食器ってぬるぬるするんですよねー
でも、それが綺麗に落ちるらしい。
これは、是非使ってみたいでするんるん


おもちゃが気になるれお下


DSC08477.JPG


どうしても、顔を突っ込みたくなるんだね(笑)


DSC08483.JPG


ちわは、コチラの方が気になるね顔(イヒヒ)


DSC08497.JPG


この後、しっかり頂きましたホネ


私たちにもおやつを頂いちゃいました顔(笑)

横浜ミルフィーユかわいい


DSC08461.JPG


とっても美味しかったー
ご馳走様でした顔(笑)

reimama♪さん、いつもたくさん頂いて
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

2チーも、私達も大喜びです!
大切に使わせて頂きますね。
ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ちわ『ありがとうです黒ハート

DSC08474.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

おめでとう!

今日は、ちわの10歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

おめでとうClap


DSC08398.JPG


いよいよ二桁突入です顔(笑)


今回は奮発して、アトリエワフさんのケーキにしましたバースデー

似てますか?


DSC08382.JPG


今まで、大きな病気やケガもなく育ってくれたことは
ほんとに嬉しいことですハートたち(複数ハート)

わがままで、噛むこともあるし、機嫌が悪いと
抱っこすらさせてくれないこともあります。

正直、私達飼い主から見ても扱いにくいわんこです。
反面そんな風に育ててしまったし、今でもリードが
離せなくなってることは、ちわも不自由だろうし
そのことを考えると、申し訳ないな、と思うことも。

でも、大切で大好きで愛おしいわんこです黒ハート

これからも、健康で楽しく過ごしてくれたらいいなと思ってます顔(笑)

そして、名古屋市では18歳になると長寿で表彰してもらえるので
それまで頑張ってもらわないとねっexclamation


お誕生日の特典、ケーキのホール喰い顔(イヒヒ)


DSC08426.JPG


もっとパクッといくかと思ったけど
意外と外からペロペロ犬(笑)


DSC08435.JPG


耳は最初に齧ったけど(笑)


後は、れおと仲良く食べましたよるんるん


DSC08439.JPG

DSC08443.JPG


10歳の年も元気に過ごせたらいいね揺れるハート


DSC08493.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

お散歩途中、絶対に止まるマンホール顔(汗)


DSC08358.JPG


いろんな匂いがするんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

れおは、いつものようにここでうん○タイムです顔(イヒヒ)


いつも会う、もうすぐ1歳になる
ミニチュアシュナウザーの、ももちゃんるんるん


DSC08301.JPG


ほぼ毎日会ってるんだけど、今日はカメラを持ってたのでカメラ

いつもテンション高めで、わんこより人が大好きハートたち(複数ハート)


DSC08293.JPG


ちわは、すぐ吠えちゃうのでムリだけど
れおとは仲良しです顔(笑)


DSC08297.JPG


そして、桜が満開になりました桜


DSC08289.JPG


とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)


DSC08331.JPG


2チーも記念撮影かわいい


DSC08307.JPG


れおは、持ち上げられるのが怖いのか
ビックリお目目目


DSC08326.JPG


何度抱っこし直しても、このお顔でしたたらーっ(汗)


桜のトンネルぴかぴか(新しい)


DSC08346.JPG


水の方に向かって、枝が伸びて行くんですよね顔(笑)

当分楽しめそうだけど、明日は雨雨

でも、まだ大丈夫かな?
ニックネーム ちわママ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ピンク

お昼前、突然スマホの地震速報がなってビックリがく〜(落胆した顔)

どうする〜って思うだけで何も出来ないですね。

母は、閉じ込められないように窓を開けてたけど・・・

速報がなってから、1分くらいで揺れ始めた。

何事もなくてほんと良かったけど
あのサイレンみたいな音はちょっと怖いな顔(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日はトリミングの日でした美容院

前回から、1ヶ月以上たってるので全体的に黒ずんでた2チー

フワサラ+白い所は真っ白になりましたぴかぴか(新しい)


DSC08253.JPG


気持ちいね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




トマトを買ったら、ネットがピンクかわいい
(うちの辺では珍しい。)


DSC08287.JPG


普段は白が多いけど、こんな可愛いピンクを見たら
被せてみたくなりますね顔(イヒヒ)


DSC08273.JPG


ププッ、可愛い黒ハート
ニックネーム ちわママ at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ゴロゴロ

何の予定もないお休みの日は、お家でゴロゴロ顔(汗)

こんな日は、旦那さん大好き2チーはべったりです揺れるハート


DSC08216.JPG


たまに撫でてもらったり・・


DSC08225.JPG


上 れおは、おちりを撫でられるのが大好きで
いつもこんな体勢になってます顔(イヒヒ)


ちわは、触られるのが嫌いなので
いつも足の方にくっ付いてます。

気持ち良さそうハートたち(複数ハート)


DSC08236.JPG



暖かくなってきたので、お散歩も楽になって来ました犬(足)


お散歩.jpg


桜はまだチラホラ桜


DSC08173.JPG


来週末ぐらいかな?

楽しみでするんるん
ニックネーム ちわママ at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

強風

今日は風が強かったですね台風

お散歩中の2チーも戸惑うくらいふらふら


DSC08060.JPG


体が傾いてるよ(笑)


DSC08056.JPG


れおは、どんなに風が強くても歩いてるんだけど
ちわは、すぐ止まっちゃうんですバッド(下向き矢印)


DSC08086.JPG


後から風が吹くと、いつも振り返ります顔(チラッ)


DSC08114.JPG


たまに、私に向かって、ガウッと言うこともどんっ(衝撃)

もしかして、私が触ってると思ってるのかな?


DSC08126.JPG


ビックリした感じで、ピューっと走ったりもするし顔(汗)

風だと分かってると思うけど、誰かに押されてる感じなのかなたらーっ(汗)


強風の時は振り向くちわに、私じゃないよ!と
しゃべりながら歩いてます(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

どうしても落ちるのね・・

今日の新聞にこんな記事が目

空の旅 隣に愛犬を揺れるハート


DSC08026.JPG


ANAから販売されてる、2泊3日北海道旅行飛行機

成田空港集合だけど、貸切ホテルでわんこの足湯や
遊覧船に乗ったり出来るらしい。
しかも、獣医さん同行グッド(上向き矢印)


DSC08027 - コピー.JPG


大人2人+わんこ1匹で、22万2000円¥

これを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれだと思うけど・・・

でも、こうゆうツアーが増えてくれるのは嬉しいですね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



暖かい日が続いてますね。

5日の土曜日かわいい

この日も暖かい1日でした。
用事があって、2つお隣のあま市へ車(セダン)

2チーも一緒に行って、私達の用事を済ませて
またそのお隣の弥富市にある、三ッ又池公園へ。


DSC07924.JPG


ここは、4月の後半になると芝桜がとっても綺麗で
一面芝桜で覆われますかわいい


DSC07897.JPG


横には川が流れてて、気持ちのいい公園なんです顔(笑)


DSC07907.JPG


公園の中を人口の小川が流れてます。


小川.jpg


ちわは、なぜか石の上しか歩かない顔(汗)


DSC07956.JPG


芝が嫌なのかな?


DSC07961.JPG


でも、この感じ・・・まさか・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思ってたら、、、

やっぱり落ちたがく〜(落胆した顔)


DSC07945.JPG


落ちた瞬間は、カメラを構えてなくて
すぐ写したんだけど、水に波紋が出来てるの分かりますか?


それでも、ずっと石の上を歩いてましたたらーっ(汗)
落ちても気にならないのかな?

ちらほらと、芝桜が咲いてますハートたち(複数ハート)


DSC07975.JPG


ベンチで休憩かわいい

暖かいから、笑顔の写真が撮れましたぴかぴか(新しい)


DSC07997.JPG


また今週末は寒くなるみたいだけど
芝桜が満開の頃に、また来たいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

山田天満宮

26日金曜日から一泊で滋賀旅行に行って来ました顔(笑)

今、写真を整理中なので、記事はこの次にメモ
(前宣伝するほどの記事ではないけど・・・たらーっ(汗)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




昨日は暖かかったですね顔(笑)

梅を見がてら初詣?(もう言わないかっ(笑))に山田天満宮へ車(セダン)


DSC07857.JPG


2チーも一緒ですハートたち(複数ハート)


DSC07884.JPG


最近お洋服を嫌がるちわ顔(汗)
なので、裸族(笑)


ここは梅の木がいっぱいあるんです桜

少し遅かったけど、まだまだ綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)


DSC07875.JPG

DSC07879.JPG


まずはお参りをして、今年初のおみくじを手(グー)

ここは、だるま中におみくじが入ってます下


おみくじ.jpg


末吉あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、微妙・・・
でも、このくらいがちょうどいいのかな顔(汗)


なでうしかわいい


DSC07811.JPG


自分の痛い所や、病んでる部分を撫でて
牛を触ると良くなるらしい。

私は、ほぼ全身を触って、なでうしを触ってきました(笑)


ちわは、だるまが気になるのかな顔(チラッ)


DSC07809.JPG


2チーも犬(笑)犬(笑)


DSC07847.JPG


DSC07851.JPG


隣には、金神社があります有料


DSC07837.JPG


ざるにお金を入れて洗います。

そのお金で宝くじを買うと当りやすいとか・・

取りあえず、お金が入って来るようにお参りしてきましたClap


最後に、梅とパチリカメラ


DSC07865.JPG


DSC07867.JPG


ほんのり梅の香りがしてました。

いいお散歩が出来ました犬(足)


今回、神社と言うことで、マナーベルトを着用。


DSC07808.JPG


でも、これを何?と思う方が・・

2人の人に聞かれちゃいました。

1人の方は、わんこを飼ったことがあるらしいけど
コレ、お洋服?と聞かれ、説明すると
こんな便利なものがあるのね〜と、感心してました。

わんこを飼ってる人でも、女の子だったり
お出掛けをあまりしない子なら知らないかもね。
ニックネーム ちわママ at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

お返しします

我が家では、3時に必ずおやつをあげるんですホネ

なので、3時15分くらい前になるとソワソワあせあせ(飛び散る汗)

いつも、フライングしてるちわさん顔(汗)


DSC07368.JPG


まだだよ!って言うと、離れて行くけど
3分もしないうちに戻って来ます(笑)

今日は何にする?と、おやつ箱を見ると
先日のわんにゃんドームで貰った試食の乾燥馬肉ぴかぴか(新しい)

どうかな?と思いあげてみると目





初めてのおやつや好きじゃないものは
いつもこんな感じで体に擦りつけてますふらふら





このまま食べちゃうこともあるけど、この馬肉はダメみたいたらーっ(汗)

お返ししますと、言わんばかりに持って来たがく〜(落胆した顔)


DSC07374.JPG


もちろん、この後違うおやつをあげましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

わんにゃんドーム2016

13日の土曜日は、わんにゃんドームに行って来ました車(セダン)

毎年楽しみにしてるイベントですぴかぴか(新しい)


DSC07338.JPG


10時前に着いて並んでると、見たことのあるチワワちゃんが
少し後ろに並んでたんです。

会場に入ってからでは、混雑するので会えないかも、と思い
(以前、会場で会いましょうと約束してたのに会えなかった経験アリ)
入口すぐの所で待ち伏せ(笑)

去年、初めて声をかけさせてもらってから
ブログに遊びに行かせて頂いてる
『凸凹チワワの千依夢羽日記』の真珠さん顔(笑)

千依ちゃんかわいい


DSC07319.JPG


夢羽ちゃんかわいい


DSC07320.JPG


1年ぶりです!
とっても可愛い姉妹ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

真珠さんは、お洋服も作られるんですブティック


DSC07322.JPG


この日もめっちゃ可愛いかったです顔(メロメロ)

少しお話をして、まだ会場に入る前だったから
また中でね、と1度お別れHelloHello

しかし、大混雑だったので、中ではもう会えなかったたらーっ(汗)

真珠さん、ありがとうございましたexclamation

入場する前なのに、足を止めてしまってごめんなさいね。
でも、お会い出来て嬉しかったです顔(笑)



そして、入場してまずはお買物。

その後、どんどん人が増えてきて写真もほぼ撮れてないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2チーのお写真も、こんな程度顔(汗)


DSC07334.JPG


後ろ姿・・


DSC07339.JPG


なぜか、着ぐるみだけは撮ってる顔(イヒヒ)


着ぐるみ.jpg


お買物は、いつものおやつホネ

今年は、いつも買うベッドもあったけど、高くなってたし
いつもの安いリード屋さんも来てなかったな〜

ちわはずっとリードをしてるので汚れるのが早い
いくつあっても足りなくてバッド(下向き矢印)

でも、何だかんだで昼過ぎまで遊んでましたが顔(イヒヒ)

わんこと一緒に行けるイベントは楽しいですねるんるん

こうゆうイベントがもっと増えるといいな〜
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタイン

昨日は毎年行ってるイベント、わんにゃんドームに
行って来ました車(セダン)

でも、その記事は次にして
今日は、コチラ下


Happy valentaineハートたち(複数ハート)


DSC07413.JPG


今日は、バレンタインですね黒ハート

みなさんは、チョコあげました?

私は、旦那さんにチョコではなく焼酎をビール


そして、2チーには、ハート型のお肉入りご飯エサ


DSC07383.JPG


去勢済みですが、一応男の子です(笑)


やっぱりお肉から食べてる顔(笑)


DSC07391.JPG


れおも、お肉を一口でがく〜(落胆した顔)


DSC07393.JPG


大丈夫?喉につかえてない?

と、心配する間もなく、お皿ピカピカです顔(イヒヒ)


DSC07405.JPG


お肉が一番だねexclamation



旦那さんも、毎年会社の方からチョコを頂いてくるんだけど
今年もゴディバがありました顔(笑)


DSC07420.JPG


嬉しい〜私の方がテンション上がるーるんるん

って言うと、お前が食べて俺がお返しを買うって
納得いかんな〜と、言っております(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お散歩

今日はお天気も良くて、ちょっとだけ暖かかったので
久しぶりに公園に行って来ました車(セダン)

少しですが、梅が綺麗に咲き始めてましたかわいい


DSC07177.JPG

DSC07184.JPG


2チーとのショットもカメラ

いい香りがするかな顔(笑)


DSC07199.JPG

DSC07210.JPG


満開になるのは、今月末ぐらいかな。

そんな頃、また来たいなるんるん

久しぶりにロングリードのれお犬(笑)

走りまくってましたダッシュ(走り出すさま)


DSC07292.JPG


ちわは、マイペース。
ロングリードにしても、伸びるほど走らないもんね顔(イヒヒ)


DSC07272.JPG


ベンチを見るとおやつだと思ってる2チー顔(汗)


DSC07257.JPG


そんな風に教えたつもりはないけど
休憩=おやつ、なんでしょうね・・・

と言うことで、しっかりおやつタイムです(笑)


DSC07258.JPG


こんな感じで、1時間ほどお散歩してきました犬(足)

帰りたくなったちわは、いつものように
しっぽを引きずってます顔(イヒヒ)


DSC07303.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分

郵便局に行ったら、こんな可愛い切手が売ってましたるんるん


DSC07133.JPG


可愛いチワワに目がいって買っちゃったけど
チワワの切手は、1枚だけたらーっ(汗)

まあ、どの子も可愛いからいっかな揺れるハート

それに、貼ったら相手に行っちゃうもんね顔(イヒヒ)



今日は節分ですね。


DSC07120.JPG


福と鬼さん下


DSC07118.JPG


お面は、毎年使い回しですが
写真はちゃんと撮ってますよー顔(笑)


2チーにも、福豆を3粒ずつ。

必死で豆を確認あせあせ(飛び散る汗)


DSC07149.JPG


残りの豆を確認するれお顔(汗)


DSC07155.JPG


今年も福がいっぱい来てくれるといいねぴかぴか(新しい)


私達は、恵方巻きを食べて、年の数だけ豆を食べて、、、、
と言いたいけど、さすがに年の数は・・・(笑)
適当に食べました顔(イヒヒ)

そして、節分エクレアかわいい


DSC07137.JPG


棒状なら、何でもOK?顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

キムチ

朝起きたら雪が雪

でも、前回よりは少ないかな?


DSC07070.JPG


いつも行くお散歩コースは、屋根があるんだけど
雪の時は降り込むので積もることが多いんです雪

でも今回は、屋根の下だけは積もってなかったので
お散歩出来ました顔(笑)


DSC07068.JPG


このくらいなら、大丈夫だね手(グー)

今回も、午後にはすっかり溶けちゃいました顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




昨日のことです。

夕食の支度中、テーブルの上でキムチのフタを開けて
フタだけキッチンの方に持って行く時
フタに付いてたキムチが落ちたんです。

それをすかさず見てたちわ犬(笑)

いつものように、ダッシュで走って来て持って行った顔(汗)

まあ、食べることはないので、そのうちそこら辺に
置いてたるかな、と思ってたんです。

そしたら、キムチを体に擦り付けたがく〜(落胆した顔)

赤くなってるの分かります?


DSC07042.JPG


アップにすると目


DSC07060.JPG


拭いても取れない顔(なに〜)

ちわは、匂いのあるものはすぐ体に擦ったりするんだけど
まさかキムチにするとはバッド(下向き矢印)

せっかく先週トリミングに出したばかりなのにたらーっ(汗)

匂いは取れたみたいだけど、色は次のトリミングまでこのままだねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

寒い

今日は、朝起きたら雪が雪


DSC07011.JPG


天気予報で散々言ってたからね・・

でも、お散歩は行かなきゃexclamation

階段の途中で固まるれお霧


DSC07019.JPG


その後、階段でちっこあせあせ(飛び散る汗)


DSC07014.JPG


まあ、仕方ないかっふらふら


ちわは、一応道路まで行ったけどすぐ戻って来た。


DSC07021.JPG


その後、こちらも階段下でちっこもうやだ〜(悲しい顔)


前は、雪の上でも平気だったのに、最近は嫌がる様になったな〜

こんな時は、トイレを外にしたことを後悔バッド(下向き矢印)


この後、寒さと戦いながら
ホースとデッキブラシを持ってお掃除しましたよ顔(汗)


夕方のお散歩は、雪もすっかり溶けて
いつものお散歩が出来ました顔(笑)


DSC07028.JPG


また来週初めにも降るらしい顔(汗)

積もらないといいけどな〜
ニックネーム ちわママ at 18:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする