2012年05月12日

お買い物

今日はお買い物に行って来ました車(セダン)

2チーも一緒です犬(笑)犬(笑)

DSC07723.JPG


お買い物とは・・・
我が家はご存知の通り、愛知県に住んでます家

私は名古屋市生まれの名古屋市育ち。
でも旦那さんは、岐阜県山間部生まれの
岐阜県山間部育ち。
地元は田舎なので、同級生の半分以上は
地元を離れて就職をするらしいのです。

そして、お買い物ですが
普段の食べ物は何も言わないんだけど
味噌とお茶は、生まれ育った所の物がいいらしく
年に2、3回買い物に行くんです顔(笑)

今回は目


お買いもの.jpg


味噌、お茶、はちみつ
ついでに天然酵母パンやよもぎ大福ぴかぴか(新しい)

何もないとこだけど、今は緑がとっても綺麗で
マイナスイオンがいっぱいでするんるん


DSC07730.JPG


お店で降りるたびに嬉しそうなちわれおるんるん


ちわれお.jpg


そのたびに名物を食べてます顔(イヒヒ)


食べ物.jpg


私達には、たまに来るには良いとこだけど
旦那さんは、仕事さえあれば田舎に戻って
生活したいと、いつも言ってます。
やっぱり生まれ育った所はいいものなんですね。

次のお買い物は、秋頃になりそうです顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

目的は?

昨日は2チーと、母のリクエストで
車で20分ぐらいの、山田天満宮へ車(セダン)

DSC06737.JPG


梅がとっても綺麗に咲いてましたかわいい


梅.jpg


2チーもパチリカメラ


DSC06734.JPG


撫で牛祈願ぴかぴか(新しい)
(願いをこめて撫で牛をなでて祈願成就を祈ります)


撫で牛.jpg


れおは、母に擦りつけられてました(笑)

ここは、学問の神様なので、お守りやおみくじがたくさん下


おみくじ.jpg


そんな中、ペットお守りもありました目
(写真がボケボケですがたらーっ(汗)


DSC06748.JPG


そして、母の本当の目的はコチラ下

金神社有料


DSC06762.JPG


同じ敷地内にあるんです。

その横には、銭洗い有料


DSC06776.JPG


ここでお金を洗って、そのお金で
宝くじなどを買うと当たるらしい。

さっそくザルに入れてお金を洗ってるんだけど・・・

普通小銭を洗うと思うんだけど
母は万札を洗ってたがく〜(落胆した顔)


DSC06767.JPG


どんだけ欲張りなのもうやだ〜(悲しい顔)

これで宝くじを買うらしい。

このあと、しっかり小銭も洗ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな母に、待ちくたびれるちわ顔(笑)ププッ


DSC06773.JPG


れおは、誰かいないか物色中です(笑)


DSC06775.JPG


さぁ、宝くじの当選日が楽しみです顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする