2016年10月29日

水上草津軽井沢旅行 C

3日目は、アウトレットへ車(セダン)


DSC00538.JPG


ここではラビ家と別行動。

それぞれ好きなショップへ家

お昼にドッグデプトカフェで待ち合わせレストラン


ドッグデプト.jpg


食事を済ませて、少しだけ芝で遊びました犬(足)


アウトレット1.jpg


広い芝生があるので、たくさんのわんちゃんが遊んでましたグッド(上向き矢印)


2アウトレット.jpg


ほたるちゃんにちょっかいをかけられてるれお下


DSC00557.JPG


最初は相手にしてたけど、あまりのテンションの高さに
途中から逃げまくってました(笑)


この日は、お買い物三昧で終了。

今日泊まるお宿は貸別荘なので、軽井沢では有名な
スーパーつるやで夕食を買って別荘へ車(セダン)

貸別荘リスナーさん家

外観を撮り忘れちゃったんだけど、室内はこんな感じ下


リスナー.jpg


2階にもベッドルームが2部屋あります。

貸別荘は気兼ねなく過ごせます。

夕食は、簡単お寿司レストラン


DSC00568.JPG


さすがに作るのは面倒なので顔(イヒヒ)

この日は疲れたのもあり、早めに就寝眠い(睡眠)


4日目かわいい

朝食は買ってきたパンとコーヒー喫茶店

この日は、ハルニレテラスへぴかぴか(新しい)


DSC00575.JPG


今回初の4ショットです(笑)

土曜日だからか凄い人で賑わってましたグッド(上向き矢印)

そんなに広くはないけど、可愛い雑貨屋さんや
食事が出来るところがありますぴかぴか(新しい)


DSC00579.JPG


ベンチもいっぱいあるので、腰痛の私にはありがたい(笑)


1ハルニ.jpg


2ハルニ.jpg


ここで有名なお蕎麦屋さん、川上庵で昼食をと思ってたんだけど
凄い並んでたので、泣く泣く諦めることにたらーっ(汗)

途中、腸詰屋さんのホットドッグで昼食レストラン


DSC00626.JPG


これがめちゃうま顔(笑)

お土産にフランクフルト買いました顔(イヒヒ)

この後、ラビ家とはお別れHello

お土産を見ながら帰宅となりました車(セダン)


今回初めての3泊に大丈夫かな?と思ったけど意外と元気な2チーexclamation

ちわも10歳なので、最悪途中でキャンセルなんてことも?と
心配もしてましたが、夜はぐっすり寝てくれてたので良かったのかなるんるん

私の腰痛でラビ家には迷惑かけちゃったけど、また一緒に行けれたらいいなぴかぴか(新しい)

長々と読んで頂いてありがとうございました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

水上草津軽井沢旅行 B

2泊目は北軽井沢にある、ラ・ヴェルドゥーラさん家


DSC00438.JPG


ここでは、ラビ家と別部屋です。


部屋1.jpg

部屋2.jpg


ベランダで喫煙が出来るので、旦那さんが出て行くたびに覗いてます目


DSC00451.JPG


お部屋は1階なので、ベランダから直接ランに出られます。

こんな感じ下


DSC00497.JPG


朝夕とお散歩に行く私達には、玄関に回らなくていいので便利ですねグッド(上向き矢印)

ランは2か所あって、かなりの広さです。


DSC00494.JPG


そしてお楽しみの夕食レストラン

天井が高いダイニングで頂きますハートたち(複数ハート)


ダイニング.jpg


1品づつ順番に出てきます。


食事1.jpg


どれもとっても美味しい顔(笑)


食事2.jpg


おなかいっぱいになりましたるんるん


食事3.jpg


2チーの写真も撮ったんだけど、暗かったのでボケボケたらーっ(汗)

食後に唯一ちわだけ撮れてましたぴかぴか(新しい)


DSC00481.JPG


ヴェルドゥーラさん、周りに何もないので夜はとっても静か。

2チーもぐっすり寝てくれました眠い(睡眠)


DSC00485.JPG


朝ご飯は和食ですレストラン


DSC00507.JPG


ヴェルドゥーラさん、オーナーご夫妻はとっても気さくで
この日は、私たちだけだったのでゆっくり過ごすことが出来ました顔(笑)

続きます・・
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

水上草津軽井沢旅行 A

久しぶりの温泉で、体もポカポカになり
気持ちよく就寝眠い(睡眠)

そして2日目かわいい

朝ごはんの前にお散歩犬(足)

室内ランもあります下


DSC00373.JPG


旅館の隣に小さいけど、ドッグランも顔(笑)


DSC00351.JPG


2チーにはちょうどいいかな顔(イヒヒ)


だいこく館ラン.jpg


4わんとも、ちっこを済ませると出口へたらーっ(汗)


DSC00363.JPG


やっぱりちょうどいいみたいです(笑)


そして朝食レストラン


だいこく館朝食.jpg


旅館の朝ごはんは美味しいわーい(嬉しい顔)
ついつい食べ過ぎちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

だいこく館さん、新しくはないけど綺麗にしてあるし
結構落ち着きます。
スタッフの方も、いろいろ気遣ってくれてよかったでするんるん
もう少し、近かったらな〜


この日は、草津温泉に向けて出発です車(セダン)

途中道の駅で12時だったのでお蕎麦をグッド(上向き矢印)


DSC00382.JPG


こっちの方は、お蕎麦屋さんがいっぱいあります。

かなりコシがあって美味しかったです顔(笑)

草津温泉には、1時過ぎに到着。

有名な草津の湯畑ですぴかぴか(新しい)


DSC00387.JPG


私は初めてだったんだけど、硫黄の匂いが凄かったー


DSC00393.JPG


2チーにはどう感じたのかな?


草津温泉.jpg


熱の湯いい気分(温泉)


DSC00431.JPG


ここで湯もみショーが見れるんだけど
時間が合わなくて断念バッド(下向き矢印)

わんこも抱っこだったら入れたのに残念たらーっ(汗)

湯畑の周りには、お土産屋さんがいっぱいですぴかぴか(新しい)

温泉と言えば温泉卵新月


DSC00422.JPG


外で食べられるようになってます。


温泉卵.jpg


温泉まんじゅうやソフトなど、食べ歩きは楽しいですねるんるん


食べ歩き.jpg


この後、今日のお宿に向かいます車(セダン)

ニックネーム ちわママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

水上草津軽井沢旅行 @

先週3泊4日で、2チーと旅行に行って来ました顔(笑)

旅行の少し前に、腰痛が出てしまい痛み止めを持っての
旅行になってしまったので、お写真少なめたらーっ(汗)

なので、サラッと記事にしたいと思います。


10月19日から3泊4日で、水上草津軽井沢旅行ですぴかぴか(新しい)

朝8時出発車(セダン)

SAで休憩したり


DSC00268.JPG


おやつを食べたり


DSC00275.JPG


3回目の休憩、梓川SA車(セダン)


DSC00280.JPG


ここで合流したのが、ラビちゃんパパ&ママるんるん

ラビちゃんかわいい


DSC00297.JPG


ちわと同じ年で、とっても大人しく2チーとも仲良しです揺れるハート


ほたるちゃんかわいい


DSC00282.JPG


10か月で元気いっぱいの女の子顔(笑)
2チーとはまだ2回目なので、どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

今回は一緒に旅行します車(セダン)

まずは、水上温泉ですが遠かったー顔(汗)

休憩5回でお昼を食べて着いたのが4時過ぎ。

どこも寄ることもなく、そのままお宿へビル

この日泊まったのは、だいこく館さんぴかぴか(新しい)


DSC00368.JPG


入口には、わんこ専用の温泉がありますいい気分(温泉)


DSC00370.JPG


お部屋は3間続き。

みんな一緒に泊まれまするんるん


だいこく館.jpg


トイレと洗面所が2か所あり、冷蔵庫もあります。

部屋割りは、男女に分かれて寝ましたよ顔(イヒヒ)

4わん同じ部屋なので、どうなるかと思ったけど
最初は大あばれだったほたるちゃん。
ちわにちょっかいかけては、怒られてたけどこんなショットも下


DSC00318.JPG


それでも、この後何度も怒られてましたもうやだ〜(悲しい顔)

だいこく館さん、お布団の上OKなんです決定


DSC00321.JPG


もし、ちっこしちゃってもすぐ取り替えてくれるらしい。
(もちろん無料です)

そう言われると、気持ち的に楽ですね顔(笑)


お待ちかねの夕食ですレストラン

すき焼き御膳を注文かわいい


好き焼き.jpg


すき焼き、かなりのボリュームですグッド(上向き矢印)


料理.jpg


最後のごはんが食べられないほどでした。


ご飯.jpg


どれもとっても美味しくて大満足です手(グー)


2チーは、下で大人しくしててくれましたわーい(嬉しい顔)


食事中.jpg


この後、ラビちゃんママと大浴場で温泉を満喫いい気分(温泉)

続きます・・
ニックネーム ちわママ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

滋賀旅行 bR

2日目かわいい

朝ご飯ですレストラン


DSC07741.JPG


朝も豪華で、品数も多い顔(笑)


朝食1.jpg

朝食2.jpg


かなりお腹いっぱいになりますexclamation

なのに、旦那さんはパンを食べたのにご飯もおかわりしてたがく〜(落胆した顔)
まあ、この後はお決まりのお昼は食べられませんでしたがたらーっ(汗)


ちわは、食べ終わったのを確かめると
旦那さんに抱っこを要求犬(笑)


DSC07758.JPG


お酒を飲んでると抱っこをねだることはないんですよ。
お酒の匂いとかが嫌なのか、酔ってる人が嫌なのか・・・顔(汗)

れおは、カートでお利口にしてましたるんるん


DSC07753.JPG


どこでも一緒に過ごせるのは嬉しいですねハートたち(複数ハート)

ビワドッグさん、とっても綺麗で食事も豪華で美味しいし
何と言っても、スタッフの方の対応がとってもいいんですぴかぴか(新しい)

今回平日なのに満室、人気なのも分かります顔(笑)

ランチも予約制だけどやってるし、また来たくなるホテルでしたハートたち(複数ハート)


一泊ってあっという間ですね。
帰りは、お土産を買いながらお家に向けて出発です車(セダン)


まずは、絶対に来たかった

ラコリーナ近江八幡かわいい
和菓子のたねやと、クラブハリエのショップです。


DSC07759.JPG


中のお写真はないんだけど、バームクリーム食べましたるんるん


DSC07766.JPG


濃厚なソフトクリームと、フワサククッキーが
すっごく美味しいexclamation

お土産に、このクッキーと出来たてバームクーヘンを買いました下


DSC07791.JPG


どちらも食べるのが勿体ないくらいの美味しさでしたよ顔(笑)


帰り道、道の駅を見つけたので入ってみると目

なんと、ドッグカフェ?


DSC07777.JPG


覗いて見ると、屋根もない、ほんと外って感じの所に
4人用テーブルが2つ。

隣のレストランを利用すると、ここでわんこと一緒に
食事が出来るらしい。

外だけど、見えないように囲まれてるし
真夏か真冬じゃなければいいかも!

帰りは、あちこちでお土産を見ながら帰って来ました顔(笑)


お土産.jpg


今回も、2チーと両親も一緒でのんびりでしたが
楽しい旅行になりましたるんるん

また行けるといいなぴかぴか(新しい)

長々と読んで頂いて、ありがとうございました。
ニックネーム ちわママ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

滋賀旅行 bQ

今回のお宿は、Biwa Dogさんぴかぴか(新しい)

外観撮り忘れちゃって・・・

玄関を入ると、広い開放感のあるロビーと
カフェ&バーがありますかわいい


ロビー.jpg


お部屋は、5人一緒に泊まれるフォースルーム顔(笑)

お部屋の入口には、ボードがハートたち(複数ハート)


DSC07652.JPG


1ヶ月後に、ちわのお誕生日なので
少し早いけど、とこんな可愛いボードにしてくれましたるんるん

でも、他のお部屋には泊まる子みんなの名前が書いてあったので
そっちもいいなーって思ってたら、帰りに2チーのボードもくれましたClap


DSC07793.JPG


こんな心遣いは嬉しいですね顔(笑)

お部屋の中には、ベッドルームが2つあります。


ベッド.jpg


2チーには、おやつの用意もホネ


DSC07572.JPG


ミニキッチンもあるし、アメニティーも完璧exclamation


アメニティー.jpg


どこもとっても綺麗にしてありますぴかぴか(新しい)

お部屋からの眺めも最高手(チョキ)


DSC07586.JPG


廊下には、自販機とレンジ、喫煙所があります。


自販機.jpg


2チーも落ち着けるみたいで、ソファーでまったりハートたち(複数ハート)


DSC07661.JPG


お散歩の時間になったので、ドッグランに行きましたよ犬(足)

ランも、いくつかに分かれてるし、足洗い場や
雨の日でもちっこが出来る場所もあります。


ドッグラン1.jpg


珍しくちわも走ってましたダッシュ(走り出すさま)


ドッグラン2.jpg

ドッグラン3.jpg


ちょっと寒かったけど、楽しめて良かったねわーい(嬉しい顔)

そして、この後はお楽しみの夕食です。

レストランで頂きますレストラン


DSC07593.JPG


2チーには、カートが用意してありました。


カート.jpg


今回は一緒ではなく別々に・・
一緒だと、なぜかれおがよく吠えるんですたらーっ(汗)
別の方が、ちわもゆっくり出来るしね。

お料理は、一品づつ出て来ます顔(笑)


お料理1.jpg


珍しいお料理も顔(イヒヒ)


お料理2.jpg


2チーも、お料理のいい香りに興味津々犬(笑)犬(笑)


興味津々.jpg


注文すれば、わんこ用メニューあり、凄く豪華だったけど
うちは食べ慣れてないから、今回はなしです。

一皿が、お上品ですが品数が多いので
お腹いっぱいになります手(グー)


お料理3.jpg


お料理4.jpg


どれも美味しくて大満足でしたexclamation


レストランからお部屋に帰る途中
ロビーに写真を撮るスペースがあるんだけど
かなり酔ってる旦那さん、どうしてもちわと撮りたいときかないのでふらふら


DSC07736.JPG


まあ、いい記念だね(笑)

続きます・・
ニックネーム ちわママ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

滋賀旅行 bP

2月26日から一泊で、滋賀旅行に行って来ました顔(笑)

家族5人+2チーで、朝9時出発です車(セダン)

まずは、妹がどうしても買いたいと、菊水飴本舗さんぴかぴか(新しい)

江戸時代からやってる飴屋さんです。


DSC07423.JPG


お店?やってる?と、おそるおそる入ってみると
中はこじんまりとしたお店になってました目

購入したのは、コチラ下


DSC07786.JPG


とろとろ水あめなんです顔(笑)

このまま食べても美味しいし、料理に使っても良し
私は、このまま食べた方が美味しかったかなぴかぴか(新しい)

でもこの水あめ、ここまで行かなくても道の駅で売ってましたたらーっ(汗)


そして、次は私が行きたいと思ってたつるやパンかわいい


DSC07426.JPG


テレビでも、滋賀の名物ってよくやってたので
1度食べたいと思ってたんです。

サラダパンとサンドウイッチハートたち(複数ハート)


DSC07784.JPG


サンドウイッチは魚肉ソーセージ
サラダパンは、刻んだたくあんとマヨネーズが挟んであります。

どちらも、めちゃうまっexclamation
また食べたくなるパンでした顔(笑)


次の目的地に向かう途中にあった道の駅
湖北みずとりステーション車(RV)

ここでやっと2チー登場犬(笑)犬(笑)


DSC07441.JPG


顔出しパネルるんるん
あるとやっちゃいますよね顔(イヒヒ)


DSC07436.JPG


ちわの手が可愛い上


ここの道の駅、みずとりステーションっていうことで
この時期は、渡り鳥が来てるんです。

この日も、コハクチョウがいっぱい来てました小鳥


DSC07447.JPG


こんな近くで見るのは初めて目

鳴き声も結構大きいんですね。


DSC07451.JPG


優雅に羽を広げたり、プカプカ浮いて漂ってたり
いつまで見てても飽きないです。

この時、ちょうど12時頃だったので戦国いなりを食べましたレストラン


DSC07443.JPG


この辺の名物なのかな?

今回、ランチのお店を探したんだけど、テラス席OKなら
結構あるんだけど、そこも外なので寒いあせあせ(飛び散る汗)
なので、途中途中で何か買って食べようかと言うことに。

戦国いなり、そんなに甘くなくちょうどいい味付けで
美味しかったです顔(笑)


次に向かったのが、彦根城の城下町
夢京橋キャッスルロード&四番町スクエアぴかぴか(新しい)


DSC07521.JPG


レトロな町並みです。

少し歩くので、カートinで手(パー)


DSC07471.JPG


ひこにゃんがいっぱいです猫(笑)


DSC07467.JPG


お土産屋さん、雑貨屋さん、食事処など350mほど続いてます。


キャッスルロード3.jpg


四番町スクエアかわいい


四番町.jpg


所どころベンチがあるので、休みながらおやつタイムホネ


キャッスルロード2.jpg


銀行もレトロです上

近江牛のにぎり寿司ぴかぴか(新しい)


お寿司.jpg


柔らかくて美味しかった〜

途中意味不明なオブジェや、側溝?ではコイが泳いでたり魚


4キャッスルロード.jpg


懐かしいたこせん食べたり・・


たこせん.jpg


ゆっくりのんびりと食べ歩きや雑貨屋さんを楽しみましたるんるん

ほんとは、もっと食べ歩きが出来るって本には書いてあったけど
今の時期はお休みだったのかな?顔(汗)

この後、この日泊まるホテルへビル

続きます・・
ニックネーム ちわママ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

福井・三方五湖旅行 bR

2日目のお昼は、昨日の酢飯が余ったのであげ寿司にレストラン


P1020033.JPG


ラビちゃんママが、あげ寿司の素を買ってきてたひらめき
さすがですClap

午後からは本降りの雨になって来たので
お家の中でまったりハートたち(複数ハート)

なのに、旦那さんとラビちゃんパパは
どうしても釣りがやりたいらしく
近くのホームセンターで、合羽と長靴を
買ってきて続行してましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1020045.JPG


これにはみんな、『釣りバカだね』と呆れ顔がく〜(落胆した顔)


わんこ達もまったりハートたち(複数ハート)
ちわとラビちゃんは仲良しなので
こんなに近くで寝てても平気なんです揺れるハート


P1020029.JPG


れおは、ビションちゃん達と遊びたくてウロウロあせあせ(飛び散る汗)


P1010756.JPG


が、ビションちゃん達の元気さはハンパないたらーっ(汗)
大暴れしてはコロンと寝てまう、まだまだパピーちゃんです顔(イヒヒ)


わんこ4.jpg


こんな感じで、2日目を過ごし
この日の夕食は、カニですぴかぴか(新しい)


P1020056.JPG


解禁は、11月6日だったので冷凍ですが
身が詰まってて、とっても美味しかったです顔(笑)
もちろん、味噌もたっぷりでしたかわいい

後は、とん汁とから揚げ、ポテサラと豪華ぴかぴか(新しい)


カニ.jpg


この日もお腹いっぱいになりましたムード


そして3日目、朝から片付けです。
ここは12時チェックアウトなのでゆっくり出来ました。
子供と男性陣は、またまた釣りをしてました魚
(どんだけ好きなんだパンチ

微妙な距離だけど、集合写真も撮りましたカメラ


P1020036.JPG


ビションちゃん達は、無理でしたバッド(下向き矢印)

12時頃チェックアウトをして、道の駅に寄って解散。


今回も、わんことゆっくり出来たし
炊事も合宿みたいで楽しかった〜るんるん
(3人は部活も同じだったんです。)

旦那さん達は釣りに夢中で、3人でエサや仕掛けを
買いに出掛けたりと、楽しんでたみたいです。
お子ちゃまは、釣り→DS→寝るの繰り返し顔(イヒヒ)

でも、また行きたいと言ってくれてるみたいです!

またみんなで行けるといいなるんるん

長々と読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

福井・三方五湖旅行 bQ

2日目、朝起きて来たら
子供達はもう釣りをやってたがく〜(落胆した顔)


P1010823.JPG


さすが子供、早起きだねexclamation


朝食は、パン食ですレストラン


P1010833.JPG


食事が済むと、子供+男性陣は釣りがしたいと言うので
みんなで楽しみましたよ顔(笑)

いっぱい写真を撮ったので、少しだけ下


わんこ2.jpg


やんちゃんとミルクちゃんは、末っ子なっちゃんに
遊ばれっぱなし(笑)


なっちゃん.jpg


強く育つね顔(イヒヒ)

2チーとラビちゃんは、海ギリギリを歩くので
見てるこっちの方がヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
(海を覗いてるのはれおですたらーっ(汗)


わんこ3.jpg


お子ちゃまのお写真もカメラ


子供達.jpg


この後、旦那さんとちわはベンチでまったりハートたち(複数ハート)


P1020024.JPG


れおは、下で一休み眠い(睡眠)


P1020015.JPG


お昼過ぎ頃から、パラパラと雨が雨

取り合えず、釣りは中断してお昼にすることにグッド(上向き矢印)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

福井・三方五湖旅行 bP

11月2、3、4日の3連休は、2泊3日で
福井県の三方五湖へ旅行に行って来ました車(セダン)

今年もGWに行った、高校時代からの大親友3人と
家族+わんこで、またまた出掛けました顔(笑)

なので、今回も貸別荘です。

食事はないので、まずは『北陸敦賀さかな街』
新鮮な魚介類をお買い物魚


DSC06101.JPG


そして、2泊3日を過ごす貸別荘MOTOSANです家


P1020020.JPG


室内を簡単にご紹介かわいい
玄関、リビング、台所、和室


部屋.jpg


お風呂は大きかった〜


お風呂.jpg


5、6人は一緒に入れますグッド(上向き矢印)
2階のお写真はないけど、寝室が3部屋あります。


今回ご一緒してくれたのは、前回と同じですが顔(イヒヒ)

ラビちゃんパパ&ママ
そして、ラビちゃんかわいい


P1010725.JPG


コユキマリモパパ&ママ+お子ちゃま3人
今回来てくれたのは、ミルクちゃんとやんちゃんかわいい


P1010754.JPG


コユキちゃんとマリモちゃんは、ヒート中なのでお留守番たらーっ(汗)


そして、ちわママと旦那さん
ちわれおかわいい


P1010717.JPG


P1010733.JPG


大人6人子供3人わんこ5匹ですハートたち(複数ハート)

ここの別荘、お庭も凄いんですexclamation
窓を開けると、オーシャンビューぴかぴか(新しい)


P1010932.JPG


庭も芝生なので、わんこも自由に遊べます犬(笑)


わんこ.jpg


芝生が苦手なちわは、少し戸惑ってたけど・・・


釣りも出来るので、早速旦那さんと
ラビちゃんパパは竿の準備魚


P1010730.JPG


この2人、夜釣りもしてましたあせあせ(飛び散る汗)

少しのんびりしてから、夕食ですレストラン

この日のメニューは手巻き寿司顔(笑)
市場で新鮮なお刺身をいっぱい買ってきて
ワイワイ手巻きパーティーでするんるん


P1010769.JPG


食器や調理器具はほとんど揃ってるので楽ちん。
あっ!寿し桶は持って行きましたよ顔(イヒヒ)


お寿司.jpg


途中、手巻きだとすぐにお腹が膨れるのと
結構面倒だと気付き、みんな海鮮丼に変更してた(笑)


P1010780.JPG


お腹もいっぱいになり、この日は就寝眠い(睡眠)

お風呂が大きかったので、久しぶりにラビちゃんママと
一緒に入りました。
3人で夜更かしもして、すっかり気分は高校時代です顔(イヒヒ)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

浜名湖旅行 bR

次の日(3日)かわいい
朝食です下

朝食.jpg


朝から豪華ですぴかぴか(新しい)
たくさんの種類があるのは嬉しいですね。
またまたお腹いっぱいになりました顔(笑)
この日は、雛祭りだったのでひなあられが付いてましたグッド(上向き矢印)

ペロはまなこさん、綺麗にしてあって
食事も美味しいし、大満足でした手(グー)
ただ1つ、お部屋に冷蔵庫があったら良かったかな顔(汗)
(廊下に共同の冷蔵庫はありましたよ。)

でも、また泊まりたいペンションですハートたち(複数ハート)


さあ、2日目お天気も良くて
風もなく暖かい日になりました晴れ

まず向かったのは、浜名湖ガーデンパークかわいい


DSC02394.JPG


ここは中心を流れる人口川を、船に乗って
クルージング出来ます船
足の悪い母でも、大丈夫です手(チョキ)


クルージング.jpg


もちろん、わんこも一緒に乗れます犬(笑)犬(笑)
ちわは、エンジンの音にちょっとビビってました(笑)

今の時期は花も少なく、ちょっと寂しかったけど
のんびりお散歩出来ました犬(足)


花壇.jpg

DSC02433.JPG


ガーデンパークを後にして、お昼御飯へレストラン

浜名湖と言えば、うなぎるんるん
わんことテラス席で、うなぎが食べられるお店へ車(セダン)

舘山寺園ぴかぴか(新しい)


DSC02477.JPG


わんこ連れには有名なお店ですね。

テラス席だけど、暖かかったです!


DSC02473.JPG


うな丼や、しらす丼などを注文揺れるハート


うなぎ.jpg


うなぎはフワフワだし、生しらすも美味しかった〜

れおはずっと下で、お隣のわんちゃんと交信中(笑)


DSC02464.JPG


テラス席からの眺めも最高でしたわーい(嬉しい顔)


DSC02476.JPG


この後、道の駅やSAに寄りながら帰って来ました車(セダン)


今回は、何だか食べっぱなしの2日間でした顔(イヒヒ)
2チーも、ペンションではあまり吠えることもなく
お利口にしてくれたました。
(ただ、ちわは服を脱ぐのを嫌がり2日間同じ服でしたたらーっ(汗)

両親も、2チーと一緒に出掛けられることに喜んでますハートたち(複数ハート)
ゆっくりのんびり旅行でしたが
また1つ、いい思い出が出来ました。

また行けるといいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

浜名湖旅行 bQ

この日泊まったのは、ペロはまなこさん顔(笑)

DSC02275.JPG


今回は、ペンションですホテル

両親にペンションは、、、と思ったけど大丈夫と言うのでグッド(上向き矢印)
お部屋は、2〜3人用しかないので
2部屋に分かれました。


DSC02281.JPG


匂いもなく、綺麗にされてますぴかぴか(新しい)


部屋.jpg


お部屋はお隣同士、しかも私達の部屋は
廊下の奥の、中二階ぐらいの階段を上がった所なので
他に泊まってる方がお部屋の前を歩くことがないんです。
階段は降りられない2チーなので
2部屋を自由に行ったり来たりしてました顔(イヒヒ)


お隣.jpg


夕食まで時間があったので
少しだけドッグランで遊ぶことに犬(足)

ここでも、かなりの風でした台風


ドッグラン.jpg


アジリティーもありましたよかわいい


アジリティー.jpg


そして、お楽しみの夕食ですレストラン
わんこと一緒に、食堂で頂きます顔(笑)

舟盛りぴかぴか(新しい)(5人分)


DSC02314.JPG

DSC02315.JPG

食事.jpg


ボリューム満点で、どれも美味しかった〜

ちわは、お隣のボーダーコリーちゃんが気になってます(笑)


DSC02340.JPG


れおは反対に、遊びたくてソワソワしてましたよ顔(笑)


DSC02315.JPG


お腹いっぱいでお部屋に戻り、この日は就寝眠い(睡眠)

続きます・・・

ニックネーム ちわママ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

浜名湖旅行 bP

3月2日から家族5人で
浜名湖へ1泊旅行に行って来ました車(セダン)

名古屋から浜名湖までは近いので
朝はゆっくり、9時30分頃出発ですグッド(上向き矢印)

この日は、お天気が良かったけど風が強い台風
予定を変更して、帰りに寄るハズだった
豊川稲荷へ先に行くことに顔(笑)

豊川稲荷の入口に、案内係のおじさんがいて
『わんこは抱っこして入って下さいね』って言われたんです。
今までそんなこと言われたことなかったのにな〜と
入って行くと、こんな看板ががく〜(落胆した顔)

DSC02235.JPG


去年までなかったのに・・・

でもせっかく来たし、抱っこならいいと言うことなのでたらーっ(汗)


DSC02226.JPG


本殿には、交代でお参りしてきました。


豊川稲荷.jpg


毎年引いてるおみくじは、小吉。


おみくじ.jpg


まあまあですね顔(汗)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)わんこが入れないと分かったら、来年は来ないかなふらふら
入れる所が少なくなるのは寂しいですねバッド(下向き矢印)

そして、お腹が空いたのでランチを食べに
浜名湖レイクサイドプラザの中にある
ドッグカフェ Tha Rodhosへレストラン


DSC02272.JPG


カフェの上はホテルになってるけど、会員制です。
(わんこと泊まれるお部屋もあります)
カフェは、一般の人も利用できるんですグッド(上向き矢印)

まだ新しいのか、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)
みんなはパスタ、旦那さんはうなぎ御膳を注文顔(笑)


ランチ.jpg


お値段は少し高いけど、ゆっくり出来るし
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

2チーにも、チキンを注文しましたホネ


チキン.jpg


他にもわんちゃんがいたので、終始嬉しそうなれおるんるん


DSC02241.JPG


この日は、とにかく風が強い台風
でっかい私でも、立ってるのがやっとなほど・・・
時間も3時過ぎてたので、今日泊まるお宿へ向かいました車(セダン)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

飛騨高山 bR

2日目(13日)ですかわいい

朝のお散歩犬(足)


DSC04656.JPG


さすがに朝はかなり寒かったけど
空気が綺麗なので、とっても気持ち良かった〜ぴかぴか(新しい)

この後は朝食レストラン
和定食です。


DSC04660.JPG


またまた、朝からお腹いっぱいです顔(イヒヒ)

何だかあっという間の1泊
みんながバタバタと身支度してるをしてる中
まったりしてる2チーハートたち(複数ハート)


IMG_8298.JPG


IMG_8294.JPG


10時にチェックアウトをして
最初に向かったのが『まつりの森』です車(セダン)

高山と言えば、高山まつりexclamation
お祭りに使われる山車のレプリカが飾られてますぴかぴか(新しい)
(レプリカと言っても本物以上なんです顔(笑)

ここはわんこと一緒に入れるけど抱っこはダメ
キャリーバッグインか、カートならOKなんです。
下 この状態で入れますグッド(上向き矢印)


DSC04674.JPG


さあ、入りますよ手(グー)
入口には大きな太鼓。


J.jpg


中は暗いので、なかなか上手く写真が撮れてないけどたらーっ(汗)


U.jpg


山車は順番にカラクリが披露されます。
(動いてないのもあったけど顔(チラッ)


P.jpg


獅子舞を真剣に見てるちわ顔(イヒヒ)


DSC04714.JPG


太鼓の音が気になるみたい・・・

1台ずつカラクリを見ながら見学して約1時間です。
イスもたくさん置いてあるし、ゆっくり見れました顔(笑)


DSC04724.JPG


外に出たら1時すぎ、お腹も空いたので隣のレストランへ。
ここはわんこNGなので、車で少しだけお留守番バッド(下向き矢印)
その間に、高山ラーメンを頂きましたレストラン


DSC04771.JPG


あっさりしょうゆ味で美味しかったですぴかぴか(新しい)

最後は、高山グリーンホテル内にある『飛騨物産館』へ車(セダン)
ここはわんこNGだけど、飛騨高山のお土産がほとんど揃ってます。

そこで見つけた、名前をその場で掘ってくれるストラップハートたち(複数ハート)
妹が記念にと買ってくれました。


DSC04775.JPG


裏には、飛騨高山と年月日。


DSC04779.JPG


とっても可愛く出来上がってて、いい記念になりました揺れるハート
どこに付けようか迷っちゃいます顔(笑)

ここで、3時を過ぎてたので高速に乗って帰ることに車(セダン)


今回は、初めてのホテルで、よく吠える2チーなので
大丈夫かと心配だったけど、部屋でもレストランでも
意外にお利口にしていてくれました。(緊張してたのかな?)
夜もぐっすり寝てくれたので、両親も大喜びで
『今度はどこに行く〜』と、言っております顔(イヒヒ)

ゆっくりのんびり旅行だったけど、2チーと一緒に
行けたことがとっても楽しかったです。
またみんなで行けるといいな〜るんるん

長々と読んで下さってありがとうございました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

飛騨高山 bQ

さてさて、お楽しみの夕食です顔(笑)
もちろん、ちわれおも一緒ですかわいい

ちわは、私と旦那さんの間にハートたち(複数ハート)

IMG_8263.JPG


れおは両親の間にハートたち(複数ハート)


IMG_8265.JPG


両親の方が嬉しそうです顔(イヒヒ)

ざっとお料理を載せますね。
乗鞍懐石ですぴかぴか(新しい)


E.jpg


O.jpg


そしてお肉大好きの母のために
石焼ステーキも頼みましたわーい(嬉しい顔)


G.jpg


このお肉が柔らかくて美味しいexclamation

お肉を焼き始めたら、黙ってないちわさん(笑)


DSC04580.JPG


特別にちょびっとだけよく焼いて旦那さんに貰ってましたよ犬(笑)
かなりの美味しさっだったらしく、その後もくれくれと・・・
でもお腹を壊しても困るので、玉子ボーロで
我慢してもらいました。

お料理はまだまだ出てきます黒ハート


H.jpg


いや〜お腹いっぱいになりました顔(笑)
どれもとっても美味しかった〜
大満足です手(チョキ)

お部屋で少しくつろいで、9時になったので
サロンに行きました。
ここで、わんわんゲーム大会が開かれまするんるん

見学だけでもOKなので、見るだけのつもりが
ほろ酔い気分の妹が、ちわと出る!と手をあげたがく〜(落胆した顔)
私と両親で止めたけど、酒の勢いもあって簡単な障害物レースと
イス取りゲームに参加顔(汗)
(お写真がブレブレですが・・・)


I.jpg


イス取りゲームはすぐ敗退しちゃったけど
障害物は、クリアしておやつゲットですClap
これにはちわ家、大盛り上がりですぴかぴか(新しい)
戻ってくるなり、よく出来た!と、ちわを褒めまくりです顔(笑)

この後もゲームが続きましたが
2チーは出場せず見学目ちわはかなり疲れてます(笑)


DSC04622.JPG


今回はチワワちゃんはうちだけでしたが
たくさんのわんちゃんが泊まってましたグッド(上向き矢印)
大型犬が多かったかな。

ゲーム大会は10時に終了。
楽しかった1日目も終わりですかわいい

そして、2日目に続きます。
ニックネーム ちわママ at 11:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

飛騨高山 bP

12日土曜日から1泊で、飛騨高山に行って来ました車(セダン)
今回は家族5人です顔(笑)(両親、妹、私達夫婦)

両親も、もうすぐ70歳
いつまでも元気だと思っていても、最近は痛いとこも多く
病院に通うことも多くなって来ました。
2チーのことが可愛くて、一緒に旅行に行けたらな〜と
よく言ってるし、まだまだ元気があるうちにお出掛けしとかないとねグッド(上向き矢印)
今月は父と母の誕生月と言うこともあり
近くでゆっくり行ける、飛騨高山にしました顔(笑)

前置きが長くなりましたが、12日土曜日朝8時出発ですかわいい
休憩をしながら、最初に着いたのが
10時30分、白川郷ですぴかぴか(新しい)

まずは、展望台からの眺めです目


IMG_8193.JPG


お天気にも恵まれて、暑いぐらいでしたるんるん

2チーも記念にカメラ


DSC04566.JPG


そして、ブラブラ散策です犬(足)
道が狭くて、車が多いのでカートに乗せました。


IMG_8151.JPG


何だかタイムスリップしたような景色ですわーい(嬉しい顔)


A.jpg


お昼は、父と旦那さんはお蕎麦屋さんで食べたけど
私達、女子チームは食べ歩きです顔(イヒヒ)

美味しい飛騨牛串や五平もちぴかぴか(新しい)


B.jpg


美味しかった〜(ビールは旦那さんですよ顔(イヒヒ)

ここからホテルまで2時間ほどかかるので
午後1時に出発です車(セダン)

途中平湯で、温泉卵ならぬはんたい玉子を食べてきました新月

温泉の中に、玉子が浸かってます。


IMG_8213.JPG


近くに寄ると、かなりキツイ硫黄の匂いが顔(汗)
この玉子、黄身はしっかり固まってて
白身はほぼ生、なのではんたい玉子らしいです。

2チーの見つめられながら頂きました顔(イヒヒ)


IMG_8223.JPG


ここでもう4時だったので、ホテルへ車(セダン)

この日お世話になったのは
高山わんわんパラダイス』ですぴかぴか(新しい)


IMG_8303.JPG


5人一緒に過ごせる、和洋室にしました顔(笑)


C.jpg


とっても広くて2チーも大喜び犬(笑)犬(笑)
匂いとかもなく、綺麗にしてあります。
写真を撮り忘れたけど、バストイレも付いてます。

お食事はちょっと早めの、5時30分からなので
その前にお風呂へいい気分(温泉)

ここは大浴場がないんです。
でも、個室貸し切り露天風呂が10個あって
空いてれば、いつでも何回でも入れます手(グー)


D.jpg


露天風呂は気持ちいいですね〜
特に、寒い時は顔だけ涼しいので
いつまででも入っていられます顔(笑)
アメニティーもいっぱいあって充実してました。

この後は、お楽しみの夕食ですが
次に続きまするんるん
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする