2017年09月27日

お友達から梨が届きました顔(笑)


DSC02585.JPG


去年も頂いたんだけど、今年はあきづきっていう種類で
とにかくでかいかわいい


DSC02593.JPG


でっかいちわの頭と同じくらい?(笑)


DSC02596.JPG


水分たっぷりで、とっても甘かった〜揺れるハート


DSC02604.JPG


美味しい梨を狙ってるこの子下


DSC02609.JPG


美味しいねるんるん


DSC02614.JPG


ちわはやっぱり食べてくれないたらーっ(汗)


DSC02620.JPG


果物はほとんど食べないもんね顔(汗)

野菜もだけど・・・

梨は家族みんな大好きなので、毎食後のデザートになってます。

実はもう食べちゃいましたが顔(イヒヒ)


今回は、梨タルトに初挑戦してみました下


DSC02625.JPG


初めてにしては上出来かな顔(笑)

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちわママ at 21:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

ペット博2017

16日土曜日はペット博に行って来ました車(セダン)


DSC02546.JPG


4年ぶりです顔(笑)


DSC02523.JPG

DSC02525.JPG


前に行った時よりお店が少なくなってたかな・・・

まずはぐるっと一周したところでお友達に会いましたぴかぴか(新しい)

いつも仲良くして頂いてる、くるみままさん

ロコちゃん、きなこちゃん、ききちゃんかわいい


DSC02539.JPG


ひつじさんの被り物がとっても可愛い黒ハート


そして、真珠さん

千依ちゃんかわいい


DSC02505.JPG


夢羽ちゃんかわいい


DSC02499.JPG


優音ちゃんかわいい


DSC02503.JPG


9ヶ月の優音ちゃんは、今回初めましてわーい(嬉しい顔)

抱っこさせて頂いたんだけど、思わず抱っこしてる?って
いうくらいちっちゃくて軽い顔(メロメロ)
(うちの子は、小さい頃から重たかったからね(笑)

めっちゃめちゃ可愛かったー揺れるハート

少しおしゃべりした後は、じっくりブースを見て回りました目


学生さんによる、健康チェックをしてもらいましたメモ


DSC02531.JPG


2チーとも特に異常なし手(チョキ)


DSC02534.JPG


でも、歯石と歯の汚れはありでしたバッド(下向き矢印)

歯磨き、難しいもんねたらーっ(汗)

ガウガウしちゃうちわも、お利口さんにしてもらってました顔(イヒヒ)


DSC02538.JPG


その後、おやつとベッドを購入下


DSC02574.JPG


ベッドは夏物なので来年用。


2時間ほどで会場を出て、お昼を食べにハレマウマウさんへ車(セダン)

この日は雨だったけど、テラスでもしっかりと屋根があるので大丈夫Good


DSC02559.JPG

DSC02550.JPG


ランチを注文レストラン

旦那さんは、アヒポキプレート下


DSC02556.JPG


私は、エッグベネディクト下


DSC02553.JPG


とっても美味しかったー

テラスは満席だったけど、疲れてるせいかおとなしくしててくれました目


DSC02563.JPG


久しぶりのペット博楽しかったなるんるん

いろんなわんこが見れるし、お友達にも会えるし
やっぱり2チーと一緒に行けるのが一番だねハートたち(複数ハート)


DSC02544.JPG


また行こうね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

マナーウェア

もう9月ですね顔(笑)

9月に入ったとたん風邪をひいて、只今絶不調あせあせ(飛び散る汗)

夏風邪なんて、何年ぶりだろう・・

熱はないけど、咳と鼻水がひどいもうやだ〜(悲しい顔)

早く良くならないかな。

ちなみに風邪は、旦那さん⇒私⇒父と続いてます(笑)




さて、男の子には必需品のマナーベルト(うちだけ?)

CMでもよくやってる、柄付きのマナーウェアを買ってみました下


DSC02494.JPG


お試しなので3個入りです。


まずは、ちわから目


DSC02458.JPG


見た感じゴワゴワした感じに見えるけど
柔らかくて、薄いんですよ顔(笑)

座るのも問題ないみたいです手(チョキ)


DSC02468.JPG


お次はれお目


DSC02480.JPG


動けないあせあせ(飛び散る汗)

ちわと違って、まったく動いてくれないたらーっ(汗)


DSC02492.JPG


多分幅が広いからかな?

慣れてくれれば大丈夫かも。

我が家の2ぴきは見てお分かりのようにでかいのでサイズはL。

Mも買ったんだけど、パツパツだったので顔(汗)

なので、どうしても幅が広くなるんですよね〜

パッケージのモデルはコーギーちゃんだもんね(笑)

いつもはマナーベルトに専用のパットを挟んでしてるんです。

でも、このマナーウェアなら、これ1つでいいし
使った後はこのまま捨てればいいので
マナーベルトの洗濯もいらなくて便利なんですよね〜

何とか、れおには慣れてもらおうかな顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする