2017年05月22日

モーニング&バラ

週末、久しぶりに花ごよみさんに行って来ました車(セダン)


DSC09163.JPG


わんこテラス席OKなので、2チーも一緒です顔(笑)


かふぇ.jpg


今回はランチではなくモーニング晴れ

先日テレビの情報番組で、人気のモーニング店で紹介されてたんです。

モーニングは10時までと、ちょっと早いけど行ってみましたグッド(上向き矢印)

こちらがモーニング下


DSC01836.JPG


コーヒー、おにぎり、茶わん蒸し、サラダかわいい

おにぎりは、トーストと冷やし茶漬けから選べます。

これで、410円ならお得かもexclamation


食べ終わって、旦那さんに抱っこされてご満悦のちわ犬(笑)


DSC01871.JPG


この日は暑かったんだけど、屋根があるから涼しかった〜

この後、バラを見に行く予定だったんだけど
あまりの暑さに、夕方に変更顔(汗)

1度お家に帰って出直しました。


庄内緑地公園かわいい

バラがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


DSC01882.JPG


4時過ぎだったけどまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

でも、頑張って写真撮りましたよカメラ


DSC01921.JPG


濃い色は綺麗ですねるんるん


DSC01900.JPG

DSC01898.JPG


夕方は人が少ないので撮りやすい。


1ばら.jpg


DSC01927.JPG


途中木陰で水分補給&休憩目


DSC01953.JPG


旦那さんにも頑張って持ち上げてもらいました顔(イヒヒ)


DSC01886.JPG

DSC01895.JPG


暑さからか笑顔がいっぱいですハートたち(複数ハート)


DSC01932.JPG


バラ園、いい香りでめっちゃ綺麗でしたぴかぴか(新しい)


ばら2page.jpg


が、駐車場までの帰り道2チーの足が止まってばかりあせあせ(飛び散る汗)

暑かったから?
もう11歳と9歳だから?

仕方ないので、旦那さんが2チーを抱っこふらふら


DSC01956.JPG


去年の夏も、れおは途中で止まって抱っこされてたんですたらーっ(汗)

これからは、カートを持って行かなきゃね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

カフェマット

久しぶりにカフェマットを作ってみましたるんるん


DSC01818.JPG


別の生地を買いに行ったんだけど、かなり安かったので
赤、青、黄と購入。

男の子だけど赤でもいいよね顔(イヒヒ)


DSC01830.JPG


サイズは、45p×45pかわいい


DSC01781.JPG


1チーだと余裕です。

我が家のでっかい2チーが一緒に乗ってギリギリサイズ目


DSC01802.JPG


ちっちゃい子なら、4チーぐらいいけちゃうのかなわーい(嬉しい顔)


DSC01804.JPG


何か作る時って、やる気がないとすぐ途中で放棄しちゃうんですたらーっ(汗)

今はちょっとやる気になってるから今のうちに(笑)

残りの生地で、お散歩バッグでも作ってみようかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

うめカフェ

5月6日土曜日かわいい

うめカフェさんに行って来ました車(セダン)


DSC01774.JPG


トヨタカローラの中にあるカフェです喫茶店

テラスと一部室内わんこOKです決定


DSC01748.JPG


我が家は、すぐ吠えちゃうのでテラスにしました。


DSC01737.JPG

DSC01736.JPG


わんこには、おやつが貰えますホネ


DSC01732.JPG


2チーだから、2カップ貰いましたよるんるん


私たちのお昼は、旦那さんはカレー
私は、ピザ風トースト、妹はチーズベーグルぴかぴか(新しい)


1.jpg


チーズベーグルが美味しかったー顔(笑)

デザートには、あまおうパフェぴかぴか(新しい)


2.jpg


コーヒーを頼んだからかな?クッキーも付いてきました。

カフェに着いたのが、2時すぎだったので控えめに(笑)


2チーも持参したおやつをエサ


DSC01750.JPG

DSC01753.JPG


うめカフェさん、いつも写真を撮ってくれるんだけど
前回は9月だったらしく、その時のお写真を頂きました目


DSC01759.JPG


お月見コスチュームだねグッド(上向き矢印)


今回は5月なので節句魚

甲冑にしました顔(笑)


DSC01769.JPG


綺麗に撮れてるかな?

またお写真貰いに行く口実で来なきゃね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

シャンプー

5月4日木曜日かわいい

トリミングまで、まだ2週間もあるのに
れおはもう真っ黒がく〜(落胆した顔)

毎日のお散歩にBBQとか公園とか行ってるからねバッド(下向き矢印)

同じように出掛けてるのに、ちわはそれほどでもないのはなぜ?


久しぶりにれおをシャンプーすることに顔(笑)

ちわは、難しいからねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと緊張気味のれお下


シャンプー.jpg


大人しく洗われてます目


途中ちわのチェック(笑)


DSC01525.JPG


逃走しないようにとブルブル防止のためかごの中で乾燥中台風


DSC01590.JPG


やはりちわは側にいます顔(チラッ)


乾燥page.jpg


乾いたらブラッシング犬(笑)


DSC01670.JPG


やっぱり気になるちわ顔(汗)


DSC01682.JPG


その都度、シャンプー、ドライヤー、ブラッシング、してあげようか?
って聞くと逃げるダッシュ(走り出すさま)

でも、気になっちゃうんだねわーい(嬉しい顔)


はい、出来上がりましたぴかぴか(新しい)


DSC01691.JPG


れおは、何をしても暴れることなくやらせてくれましたClap

ちわも、お利口にやらせてくれればトリミング代助かるんだけどな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

藤を見に行ったけど・・

5月3日水曜日かわいい

近くの中村公園へ藤を見に行って来ました車(セダン)


P1080089.JPG


藤棚の方を見ても、紫がないたらーっ(汗)

遅かったのかな?と思いながら近づいて見ると目


P1070995.JPG


終わってる?早いの?

今年はこれだけ?


藤.jpg


どっちか分からないけど、せっかくなので
藤むすこはしてきましたよ顔(イヒヒ)


P1070981.JPG

P1070992.JPG


その代わりと言っては何ですが、つつじが綺麗でしたぴかぴか(新しい)


つつじ.jpg


P1080010.JPG


色が濃いので鮮やかですね顔(笑)


P1070908.JPG

P1070916.JPG


藤は残念だったけど、つつじが綺麗だったので
まあ良かったのかな顔(イヒヒ)


おまけかわいい
ちわはこの木が妙に気に入ったらしく
上へ登ろうとしてました顔(汗)


P1080043.JPG


どうしたかったのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

BBQ!

GWも終わりましたね。

少しズレますが、GWの記事を書きたいと思いますメモ

4月30日日曜日かわいい

毎年恒例の、BBQに行って来ました車(セダン)

置いてかれないようにスタンバイ(邪魔)する2チーです顔(イヒヒ)


DSC01410.JPG


場所はいつもの、ドッグリゾート犬山下


P1070812.JPG


ドッグランを貸切にしてBBQが出来ます。

去年同様、ラビちゃんファミリーと我が家のみわーい(嬉しい顔)

ビションちゃんちは、子供ちゃん達が大きくなってきたので
親の都合では動けなくなるねたらーっ(汗)


ラビちゃんかわいい


DSC01447.JPG


ほたるちゃんかわいい


DSC01461.JPG


そして、我が家の2チー顔(笑)


DSC01441.JPG


DSC01440.JPG


早速、BBQ開始exclamation

まずは、わんこ用ささみを先に焼きます下


DSC01429.JPG


その後は人間用顔(笑)


にく.jpg


後から見たら、お肉の写真がないあせあせ(飛び散る汗)

撮り忘れた・・・


わんこたちはささみをパクパクエサ


おやつ.jpg


外で食べるのは美味しいですねるんるん

デザートの焼きマシュマロとロールケーキぴかぴか(新しい)


デザート.jpg


甘い物も必要です顔(イヒヒ)

わんこもおやつタイムホネ

ラビちゃんママが持ってきてくれた
わんちゃん用おっとっと魚


DSC01494.JPG


こんなのがあるんですねー

人間用とまったく同じ。

味はチキン味で、味見したけど美味しかったグッド(上向き矢印)

でも、ちわだけはなぜか食べなかったがく〜(落胆した顔)


食べた後は運動タイム犬(足)

と言っても、うちの子はそんなに走らないけどね顔(汗)


2ラビ.jpg


なかなか旦那さんから離れないちわ顔(え〜ん)


P1070875.JPG


ほたるちゃんの開きは可愛かった揺れるハート


ラヴ1.jpg


れおはお外だといつも楽しそうだねるんるん


P1070827.JPG


ちわ1.jpg


こんな感じで楽しく?走った後はまったりかわいい


まったり.jpg


この日は天気も良くて、それほど暑くなかったのでBBQ日和でした晴れ

また来年も出来るかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

子供の日

みなさん、GWを楽しんでますか?

うちは、どこに出掛ける予定はなくいつも通りの休日です。

でも、毎年恒例のBBQは行って来ました顔(笑)

只今、写真整理中カメラ
(たいした写真はないけど・・)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は子供の日ですねぴかぴか(新しい)

男の子の日でもあります魚

今年も撮りましたかわいい


DSC01700.JPG


おやつのためなら頑張る兄と、お兄ちゃんが貰えれば
必ず自分も貰えると、のんきな弟たらーっ(汗)


DSC01697.JPG


何で、こんなに対照的なのかな?


スーパーで美味しそうな焼き芋が売ってたのでぴかぴか(新しい)


DSC01707.JPG


蜜たっぷりで美味しかったー揺れるハート


そんなにたくさんはあげられないので少しづつ。

先にれおの写真を撮ってたら、ちわのお皿が空になってたもうやだ〜(悲しい顔)


DSC01714.JPG

DSC01712.JPG


あっという間だね顔(イヒヒ)


私たちは、柏餅でするんるん


DSC01715.JPG


今年も元気に過ごせるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする