2016年08月29日

ちょこっとドライブ

27日土曜日かわいい
父が、うこんを買いたいと言い出した。

お気に入りのうこんは、岐阜県内の道の駅にあるらしい。

うこんが効いてるかどうかは分からないけど
本人が、飲んで納得してるならよしだな(笑)

と言うことで、ドライブへ車(セダン)


着いたのは、道の駅月見の里南濃るんるん

我が家から、一般道を使っても1時間強で到着。


DSC00065.JPG


もちろん、2チーも一緒に行きましたよわーい(嬉しい顔)


DSC00053.JPG


母にソフトクリームをペロッとさせて貰ってるれお犬(笑)


DSC00046.JPG


ちわは・・・目


DSC00047.JPG


いらないね・・・たらーっ(汗)

久しぶりのお出掛けで嬉しそう揺れるハート


DSC00061.JPG


ここまで来たからと、大垣の水まんじゅうを買いに。

金蝶園総本家さんの、水まんじゅうぴかぴか(新しい)


金蝶.jpg


夏限定のお菓子です。

冷たい水の中で、おちょこに入ってます。


DSC00088.JPG


注文するとお姉さんが、水の勢いを利用して
おちょこから外して入れてくれます。


水まんじゅう.jpg


冷たくて、プルプルモチモチがたまらないぴかぴか(新しい)

めっちゃ美味しかったー

今回は、2チーが降りたのは道の駅だけだったけど楽しんでくれたかな?

もう少しで涼しくなるから、それまでの辛抱だね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

先日、お友達から梨が届きました顔(笑)

れおもチェックしてます犬(笑)


DSC09875.JPG


梨、大好きなのでこんにたくさん嬉しいるんるん

水分たっぷりで、甘くて美味しいーexclamation



DSC09975.JPG


2チーにもお裾分け。

ちわは目



DSC09963.JPG


実はちわさん、果物はまったく食べないんですもうやだ〜(悲しい顔)

匂いを嗅いだだけででした・・
美味しいのにな〜

れおは、ガン見中(笑)


DSC09986.JPG


梨大好きなので、この後パクパク美味しそうに食べてました顔(イヒヒ)


れお梨.gif


たくさん頂いたので、毎日の楽しみになってまするんるん

でも、残りわずかになってきたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ひまわり

昨日は久しぶりに公園へ車(セダン)

5時過ぎから出掛けたので、風があって過ごしやすかった〜

ひまわりが満開かわいい


DSC09896.JPG


恒例のショット顔(イヒヒ)


DSC09901.JPG

DSC09913.JPG


ちわと撮ってる時に、ひまわりにハチがあせあせ(飛び散る汗)

ハチと言っても、大きくて毛がいっぱい生えてるやつ。

何ていうのかな?ハチじゃないのかな?

近くを飛んでるので、気になって追っかけてる(笑)


DSC09903.JPG


ひまわりは、芝生の周りに植えてありますぴかぴか(新しい)


DSC09925.JPG


おやつを貰った後、気持ちがいいのかまったりるんるん


DSC09936.JPG


れおは、芝生の上を満喫犬(笑)


れお.jpg


この後、芝生が嫌いなちわは駐車場まで抱っこでしたたらーっ(汗)


DSC09962.JPG


最近は暑いので、全然お出掛けしてなかったから
少しは気晴らしが出来たかな?顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

豪雨

昨日の夕方の豪雨は凄かった〜雨

2チーのお散歩に行く時、雷と雨がパラパラ降りだしてきて
あっという間に、大雨にがく〜(落胆した顔)

で、6時前に妹がトイレに行ったら、水が流れない!とあせあせ(飛び散る汗)

慌てて玄関を開けると大洪水顔(なに〜)

すぐ車を安全な所に。


DSC09862.JPG


この後、流されそうなゴミ箱や植木鉢を避難させたりと大変たらーっ(汗)


DSC09872.JPG


車が通るたびに波が凄いあせあせ(飛び散る汗)


DSC09865.JPG


7時前には雨も小降りになって、水も引いてったけど
一気に降ったから、どこも冠水してたみたいですね。

私は小さい頃から、ここに住んでるけど
前はこんなことなかったのに・・・
最近は多いような気がするもうやだ〜(悲しい顔)

そんなバタバタしてる間、2チーはウロウロすると危ないので避難中下


DSC09859.JPG


我が家の2チー、雷はよほど大きな音じゃない限り怖がりません顔(イヒヒ)


DSC09857.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする