2016年04月22日

可愛い♪

熊本地震により被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

毎日ニュースを見るたびに心が痛みます。

1日でも早く安心して眠れる日が来ますように
ただただ願うばかりです。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




先週ですが、高校時代からの親友ラビちゃんママが
遊びに来てくれました顔(笑)

よくランチに行くんだけど、いつもラビちゃんはお留守番。

でも、今回は一緒に来てくれましたClap


ラビちゃんかわいい


DSC08750.JPG


おとなしくてとってもお利口さん
我が家の2チーとも仲良しですハートたち(複数ハート)


そして、そして、、、なんと、ニューフェイスexclamation×2

トイプードルのホタルちゃんかわいい


DSC08725.JPG


4ヶ月の女の子ですぴかぴか(新しい)

まだ1キロなくて、めっちゃ可愛い顔(メロメロ)


さすがパピーちゃん、とにかく元気いっぱい!

元気過ぎて写真がほとんどブレブレあせあせ(飛び散る汗)


怖いものがないので、ちわにも平気顔(なに〜)

ちわのしっぽにジャレて一喝されてもお構いなし

逆に、ちわが凹んでる?(笑)


DSC08705.JPG


れおは、興味津々犬(笑)


DSC08690.JPG

ブレブレですねバッド(下向き矢印)


ちっこもちゃんとシートの上でしてますClap


DSC08744.JPG


念のためおむつをしてたんだけど、そのまましてる姿が可愛すぎる揺れるハート


お昼がまだだったので、我が家の次男と
ラビ家の次女を連れてランチへレストラン

Wan's Cafeさんぴかぴか(新しい)


DSC08738.JPG


パスタランチを注文下(サラダも付いてます。)


DSC08717.JPG


あつあつアップルパイも注文下


DSC08735.JPG


アップルパイ、パリパリで冷たいアイスとめちゃ合いますハートたち(複数ハート)

どちらも、とっても美味しかった〜

カフェは初めてのホタルちゃん
コソコソはしてたけど、イスの上でお利口にしてました顔(笑)


DSC08733.JPG


れおは、お兄ちゃんがいないと吠えることなくお利口にしてます顔(イヒヒ)


DSC08720.JPG


お留守番だった2ピキも、おやつを貰ってお利口にしてたらしい。

ちわとラビちゃんは、仲良しだからねっexclamation

ホタルちゃん、これからどんな風に成長してくれるか楽しみでするんるん

また遊びに来てねHello

ニックネーム ちわママ at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

お誕生日プレゼント2

ちわにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

仲良くして頂いてる『しゅうくん日記』のゆうさんからです顔(笑)

おもちゃにおやつぴかぴか(新しい)


DSC08536.JPG


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

早速、おもちゃが気になる2チー下


おもちゃ.jpg


ちわに似てるからと送って下さったぬいぐるみ目


ちわとぬいぐるみ.jpg


似てますか?

頭や体のカラーまで似てて、とっても可愛いんです揺れるハート

なので、これは私用にしたいと思います(笑)


そして、私にもお菓子を頂きました顔(笑)


DSC08538.JPG


どれも、とっても美味しかった〜
箱や缶も可愛いるんるん

ゆうさん、いつも可愛いプレゼントありがとうございます。

大切に使わせて頂きますねexclamation


ちわ犬(笑)ありがとうです

DSC08523.JPG


プレゼントと撮ってたら、れおもちゃっかり入ってきましたがく〜(落胆した顔)


DSC08531.JPG


おやつが欲しいだけなんですよねー顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

桜は終わりだね

昨日は、いつもの公園へ車(セダン)

桜の絨毯が出来てます顔(笑)


DSC08636.JPG


桜も、もう終わりですね。


でも、お次はコチラ下


DSC08619.JPG


八重桜桜(合ってるかな?)

花びらが多くて、桜とはまた違った綺麗さがありますねぴかぴか(新しい)


昨日は、人もわんこも多かったー

桜は、ほぼ散ってるけどお花見&BBQの人でいっぱいでした。


なので、この方はかなりのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC08608.JPG


いつも通るバラ園の花壇がお気に入りなちわ犬(笑)


DSC08574.JPG


単に高い所に上がりたがるだけだと思うけど顔(汗)


一昨年からバラを育ててる私。

そして、何かとバラを触りたがる旦那さん顔(ぷんっ)

花が咲いてないのに、写真を撮れとうるさいあせあせ(飛び散る汗)

剪定の仕方とか、葉っぱの感じが見たいらしい顔(チラッ)


DSC08568.JPG


今年初めて年越しした我が家のバラたちぴかぴか(新しい)

今年も、綺麗に咲いてくれたらいいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お誕生日プレゼント

ちわにお誕生日プレゼントが届きましたClap

『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんからです顔(笑)

いつもたくさん送って下さってありがとうございますexclamation


DSC08467.JPG


おもちゃにおやつぴかぴか(新しい)

そして、わんにゃん食器洗剤。
わんこ用の食器ってぬるぬるするんですよねー
でも、それが綺麗に落ちるらしい。
これは、是非使ってみたいでするんるん


おもちゃが気になるれお下


DSC08477.JPG


どうしても、顔を突っ込みたくなるんだね(笑)


DSC08483.JPG


ちわは、コチラの方が気になるね顔(イヒヒ)


DSC08497.JPG


この後、しっかり頂きましたホネ


私たちにもおやつを頂いちゃいました顔(笑)

横浜ミルフィーユかわいい


DSC08461.JPG


とっても美味しかったー
ご馳走様でした顔(笑)

reimama♪さん、いつもたくさん頂いて
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

2チーも、私達も大喜びです!
大切に使わせて頂きますね。
ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ちわ『ありがとうです黒ハート

DSC08474.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

おめでとう!

今日は、ちわの10歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

おめでとうClap


DSC08398.JPG


いよいよ二桁突入です顔(笑)


今回は奮発して、アトリエワフさんのケーキにしましたバースデー

似てますか?


DSC08382.JPG


今まで、大きな病気やケガもなく育ってくれたことは
ほんとに嬉しいことですハートたち(複数ハート)

わがままで、噛むこともあるし、機嫌が悪いと
抱っこすらさせてくれないこともあります。

正直、私達飼い主から見ても扱いにくいわんこです。
反面そんな風に育ててしまったし、今でもリードが
離せなくなってることは、ちわも不自由だろうし
そのことを考えると、申し訳ないな、と思うことも。

でも、大切で大好きで愛おしいわんこです黒ハート

これからも、健康で楽しく過ごしてくれたらいいなと思ってます顔(笑)

そして、名古屋市では18歳になると長寿で表彰してもらえるので
それまで頑張ってもらわないとねっexclamation


お誕生日の特典、ケーキのホール喰い顔(イヒヒ)


DSC08426.JPG


もっとパクッといくかと思ったけど
意外と外からペロペロ犬(笑)


DSC08435.JPG


耳は最初に齧ったけど(笑)


後は、れおと仲良く食べましたよるんるん


DSC08439.JPG

DSC08443.JPG


10歳の年も元気に過ごせたらいいね揺れるハート


DSC08493.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

お散歩途中、絶対に止まるマンホール顔(汗)


DSC08358.JPG


いろんな匂いがするんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

れおは、いつものようにここでうん○タイムです顔(イヒヒ)


いつも会う、もうすぐ1歳になる
ミニチュアシュナウザーの、ももちゃんるんるん


DSC08301.JPG


ほぼ毎日会ってるんだけど、今日はカメラを持ってたのでカメラ

いつもテンション高めで、わんこより人が大好きハートたち(複数ハート)


DSC08293.JPG


ちわは、すぐ吠えちゃうのでムリだけど
れおとは仲良しです顔(笑)


DSC08297.JPG


そして、桜が満開になりました桜


DSC08289.JPG


とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)


DSC08331.JPG


2チーも記念撮影かわいい


DSC08307.JPG


れおは、持ち上げられるのが怖いのか
ビックリお目目目


DSC08326.JPG


何度抱っこし直しても、このお顔でしたたらーっ(汗)


桜のトンネルぴかぴか(新しい)


DSC08346.JPG


水の方に向かって、枝が伸びて行くんですよね顔(笑)

当分楽しめそうだけど、明日は雨雨

でも、まだ大丈夫かな?
ニックネーム ちわママ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ピンク

お昼前、突然スマホの地震速報がなってビックリがく〜(落胆した顔)

どうする〜って思うだけで何も出来ないですね。

母は、閉じ込められないように窓を開けてたけど・・・

速報がなってから、1分くらいで揺れ始めた。

何事もなくてほんと良かったけど
あのサイレンみたいな音はちょっと怖いな顔(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日はトリミングの日でした美容院

前回から、1ヶ月以上たってるので全体的に黒ずんでた2チー

フワサラ+白い所は真っ白になりましたぴかぴか(新しい)


DSC08253.JPG


気持ちいね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




トマトを買ったら、ネットがピンクかわいい
(うちの辺では珍しい。)


DSC08287.JPG


普段は白が多いけど、こんな可愛いピンクを見たら
被せてみたくなりますね顔(イヒヒ)


DSC08273.JPG


ププッ、可愛い黒ハート
ニックネーム ちわママ at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする