2016年03月26日

ゴロゴロ

何の予定もないお休みの日は、お家でゴロゴロ顔(汗)

こんな日は、旦那さん大好き2チーはべったりです揺れるハート


DSC08216.JPG


たまに撫でてもらったり・・


DSC08225.JPG


上 れおは、おちりを撫でられるのが大好きで
いつもこんな体勢になってます顔(イヒヒ)


ちわは、触られるのが嫌いなので
いつも足の方にくっ付いてます。

気持ち良さそうハートたち(複数ハート)


DSC08236.JPG



暖かくなってきたので、お散歩も楽になって来ました犬(足)


お散歩.jpg


桜はまだチラホラ桜


DSC08173.JPG


来週末ぐらいかな?

楽しみでするんるん

ニックネーム ちわママ at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

強風

今日は風が強かったですね台風

お散歩中の2チーも戸惑うくらいふらふら


DSC08060.JPG


体が傾いてるよ(笑)


DSC08056.JPG


れおは、どんなに風が強くても歩いてるんだけど
ちわは、すぐ止まっちゃうんですバッド(下向き矢印)


DSC08086.JPG


後から風が吹くと、いつも振り返ります顔(チラッ)


DSC08114.JPG


たまに、私に向かって、ガウッと言うこともどんっ(衝撃)

もしかして、私が触ってると思ってるのかな?


DSC08126.JPG


ビックリした感じで、ピューっと走ったりもするし顔(汗)

風だと分かってると思うけど、誰かに押されてる感じなのかなたらーっ(汗)


強風の時は振り向くちわに、私じゃないよ!と
しゃべりながら歩いてます(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

どうしても落ちるのね・・

今日の新聞にこんな記事が目

空の旅 隣に愛犬を揺れるハート


DSC08026.JPG


ANAから販売されてる、2泊3日北海道旅行飛行機

成田空港集合だけど、貸切ホテルでわんこの足湯や
遊覧船に乗ったり出来るらしい。
しかも、獣医さん同行グッド(上向き矢印)


DSC08027 - コピー.JPG


大人2人+わんこ1匹で、22万2000円¥

これを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれだと思うけど・・・

でも、こうゆうツアーが増えてくれるのは嬉しいですね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



暖かい日が続いてますね。

5日の土曜日かわいい

この日も暖かい1日でした。
用事があって、2つお隣のあま市へ車(セダン)

2チーも一緒に行って、私達の用事を済ませて
またそのお隣の弥富市にある、三ッ又池公園へ。


DSC07924.JPG


ここは、4月の後半になると芝桜がとっても綺麗で
一面芝桜で覆われますかわいい


DSC07897.JPG


横には川が流れてて、気持ちのいい公園なんです顔(笑)


DSC07907.JPG


公園の中を人口の小川が流れてます。


小川.jpg


ちわは、なぜか石の上しか歩かない顔(汗)


DSC07956.JPG


芝が嫌なのかな?


DSC07961.JPG


でも、この感じ・・・まさか・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思ってたら、、、

やっぱり落ちたがく〜(落胆した顔)


DSC07945.JPG


落ちた瞬間は、カメラを構えてなくて
すぐ写したんだけど、水に波紋が出来てるの分かりますか?


それでも、ずっと石の上を歩いてましたたらーっ(汗)
落ちても気にならないのかな?

ちらほらと、芝桜が咲いてますハートたち(複数ハート)


DSC07975.JPG


ベンチで休憩かわいい

暖かいから、笑顔の写真が撮れましたぴかぴか(新しい)


DSC07997.JPG


また今週末は寒くなるみたいだけど
芝桜が満開の頃に、また来たいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

滋賀旅行 bR

2日目かわいい

朝ご飯ですレストラン


DSC07741.JPG


朝も豪華で、品数も多い顔(笑)


朝食1.jpg

朝食2.jpg


かなりお腹いっぱいになりますexclamation

なのに、旦那さんはパンを食べたのにご飯もおかわりしてたがく〜(落胆した顔)
まあ、この後はお決まりのお昼は食べられませんでしたがたらーっ(汗)


ちわは、食べ終わったのを確かめると
旦那さんに抱っこを要求犬(笑)


DSC07758.JPG


お酒を飲んでると抱っこをねだることはないんですよ。
お酒の匂いとかが嫌なのか、酔ってる人が嫌なのか・・・顔(汗)

れおは、カートでお利口にしてましたるんるん


DSC07753.JPG


どこでも一緒に過ごせるのは嬉しいですねハートたち(複数ハート)

ビワドッグさん、とっても綺麗で食事も豪華で美味しいし
何と言っても、スタッフの方の対応がとってもいいんですぴかぴか(新しい)

今回平日なのに満室、人気なのも分かります顔(笑)

ランチも予約制だけどやってるし、また来たくなるホテルでしたハートたち(複数ハート)


一泊ってあっという間ですね。
帰りは、お土産を買いながらお家に向けて出発です車(セダン)


まずは、絶対に来たかった

ラコリーナ近江八幡かわいい
和菓子のたねやと、クラブハリエのショップです。


DSC07759.JPG


中のお写真はないんだけど、バームクリーム食べましたるんるん


DSC07766.JPG


濃厚なソフトクリームと、フワサククッキーが
すっごく美味しいexclamation

お土産に、このクッキーと出来たてバームクーヘンを買いました下


DSC07791.JPG


どちらも食べるのが勿体ないくらいの美味しさでしたよ顔(笑)


帰り道、道の駅を見つけたので入ってみると目

なんと、ドッグカフェ?


DSC07777.JPG


覗いて見ると、屋根もない、ほんと外って感じの所に
4人用テーブルが2つ。

隣のレストランを利用すると、ここでわんこと一緒に
食事が出来るらしい。

外だけど、見えないように囲まれてるし
真夏か真冬じゃなければいいかも!

帰りは、あちこちでお土産を見ながら帰って来ました顔(笑)


お土産.jpg


今回も、2チーと両親も一緒でのんびりでしたが
楽しい旅行になりましたるんるん

また行けるといいなぴかぴか(新しい)

長々と読んで頂いて、ありがとうございました。
ニックネーム ちわママ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

滋賀旅行 bQ

今回のお宿は、Biwa Dogさんぴかぴか(新しい)

外観撮り忘れちゃって・・・

玄関を入ると、広い開放感のあるロビーと
カフェ&バーがありますかわいい


ロビー.jpg


お部屋は、5人一緒に泊まれるフォースルーム顔(笑)

お部屋の入口には、ボードがハートたち(複数ハート)


DSC07652.JPG


1ヶ月後に、ちわのお誕生日なので
少し早いけど、とこんな可愛いボードにしてくれましたるんるん

でも、他のお部屋には泊まる子みんなの名前が書いてあったので
そっちもいいなーって思ってたら、帰りに2チーのボードもくれましたClap


DSC07793.JPG


こんな心遣いは嬉しいですね顔(笑)

お部屋の中には、ベッドルームが2つあります。


ベッド.jpg


2チーには、おやつの用意もホネ


DSC07572.JPG


ミニキッチンもあるし、アメニティーも完璧exclamation


アメニティー.jpg


どこもとっても綺麗にしてありますぴかぴか(新しい)

お部屋からの眺めも最高手(チョキ)


DSC07586.JPG


廊下には、自販機とレンジ、喫煙所があります。


自販機.jpg


2チーも落ち着けるみたいで、ソファーでまったりハートたち(複数ハート)


DSC07661.JPG


お散歩の時間になったので、ドッグランに行きましたよ犬(足)

ランも、いくつかに分かれてるし、足洗い場や
雨の日でもちっこが出来る場所もあります。


ドッグラン1.jpg


珍しくちわも走ってましたダッシュ(走り出すさま)


ドッグラン2.jpg

ドッグラン3.jpg


ちょっと寒かったけど、楽しめて良かったねわーい(嬉しい顔)

そして、この後はお楽しみの夕食です。

レストランで頂きますレストラン


DSC07593.JPG


2チーには、カートが用意してありました。


カート.jpg


今回は一緒ではなく別々に・・
一緒だと、なぜかれおがよく吠えるんですたらーっ(汗)
別の方が、ちわもゆっくり出来るしね。

お料理は、一品づつ出て来ます顔(笑)


お料理1.jpg


珍しいお料理も顔(イヒヒ)


お料理2.jpg


2チーも、お料理のいい香りに興味津々犬(笑)犬(笑)


興味津々.jpg


注文すれば、わんこ用メニューあり、凄く豪華だったけど
うちは食べ慣れてないから、今回はなしです。

一皿が、お上品ですが品数が多いので
お腹いっぱいになります手(グー)


お料理3.jpg


お料理4.jpg


どれも美味しくて大満足でしたexclamation


レストランからお部屋に帰る途中
ロビーに写真を撮るスペースがあるんだけど
かなり酔ってる旦那さん、どうしてもちわと撮りたいときかないのでふらふら


DSC07736.JPG


まあ、いい記念だね(笑)

続きます・・
ニックネーム ちわママ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

滋賀旅行 bP

2月26日から一泊で、滋賀旅行に行って来ました顔(笑)

家族5人+2チーで、朝9時出発です車(セダン)

まずは、妹がどうしても買いたいと、菊水飴本舗さんぴかぴか(新しい)

江戸時代からやってる飴屋さんです。


DSC07423.JPG


お店?やってる?と、おそるおそる入ってみると
中はこじんまりとしたお店になってました目

購入したのは、コチラ下


DSC07786.JPG


とろとろ水あめなんです顔(笑)

このまま食べても美味しいし、料理に使っても良し
私は、このまま食べた方が美味しかったかなぴかぴか(新しい)

でもこの水あめ、ここまで行かなくても道の駅で売ってましたたらーっ(汗)


そして、次は私が行きたいと思ってたつるやパンかわいい


DSC07426.JPG


テレビでも、滋賀の名物ってよくやってたので
1度食べたいと思ってたんです。

サラダパンとサンドウイッチハートたち(複数ハート)


DSC07784.JPG


サンドウイッチは魚肉ソーセージ
サラダパンは、刻んだたくあんとマヨネーズが挟んであります。

どちらも、めちゃうまっexclamation
また食べたくなるパンでした顔(笑)


次の目的地に向かう途中にあった道の駅
湖北みずとりステーション車(RV)

ここでやっと2チー登場犬(笑)犬(笑)


DSC07441.JPG


顔出しパネルるんるん
あるとやっちゃいますよね顔(イヒヒ)


DSC07436.JPG


ちわの手が可愛い上


ここの道の駅、みずとりステーションっていうことで
この時期は、渡り鳥が来てるんです。

この日も、コハクチョウがいっぱい来てました小鳥


DSC07447.JPG


こんな近くで見るのは初めて目

鳴き声も結構大きいんですね。


DSC07451.JPG


優雅に羽を広げたり、プカプカ浮いて漂ってたり
いつまで見てても飽きないです。

この時、ちょうど12時頃だったので戦国いなりを食べましたレストラン


DSC07443.JPG


この辺の名物なのかな?

今回、ランチのお店を探したんだけど、テラス席OKなら
結構あるんだけど、そこも外なので寒いあせあせ(飛び散る汗)
なので、途中途中で何か買って食べようかと言うことに。

戦国いなり、そんなに甘くなくちょうどいい味付けで
美味しかったです顔(笑)


次に向かったのが、彦根城の城下町
夢京橋キャッスルロード&四番町スクエアぴかぴか(新しい)


DSC07521.JPG


レトロな町並みです。

少し歩くので、カートinで手(パー)


DSC07471.JPG


ひこにゃんがいっぱいです猫(笑)


DSC07467.JPG


お土産屋さん、雑貨屋さん、食事処など350mほど続いてます。


キャッスルロード3.jpg


四番町スクエアかわいい


四番町.jpg


所どころベンチがあるので、休みながらおやつタイムホネ


キャッスルロード2.jpg


銀行もレトロです上

近江牛のにぎり寿司ぴかぴか(新しい)


お寿司.jpg


柔らかくて美味しかった〜

途中意味不明なオブジェや、側溝?ではコイが泳いでたり魚


4キャッスルロード.jpg


懐かしいたこせん食べたり・・


たこせん.jpg


ゆっくりのんびりと食べ歩きや雑貨屋さんを楽しみましたるんるん

ほんとは、もっと食べ歩きが出来るって本には書いてあったけど
今の時期はお休みだったのかな?顔(汗)

この後、この日泊まるホテルへビル

続きます・・
ニックネーム ちわママ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする