2015年10月31日

ハロウィン!

happy Halloweenるんるん


DSC05973.JPG


2年同じ帽子だったので、今年は新しくしました顔(笑)

と言っても、100均ですが(笑)

似合ってるかな?顔(イヒヒ)


DSC05985.JPG


DSC05987.JPG


『Trick or Treat!』

イタズラされないうちにおやつをホネ


DSC05996.JPG


DSC05997.JPG


いつものことながら、食べるのが早過ぎるたらーっ(汗)


いろんな所で、ハロウィンの仮装が凄いことになってますね顔(汗)

私達は、仮装より団子です(笑)


DSC05968.JPG


可愛くて、食べるのが勿体ないね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

お洋服

今日はショップからのお知らせです顔(笑)

今年初のお洋服が出来ましたブティック

生地は前から買ってあったんだけど
寒くならないとやる気にならない(笑)

今回も2種類ですぴかぴか(新しい)


DSC05880.JPG


DSC05894.JPG


お暇な時にでも、覗いて見て下さいねるんるん


パレットバナー小.jpg

2015年10月27日

久しぶりに噛まれた・・

ショップの方もずっとお休みしてたので
久しぶりに、新しいお洋服を作りましたブティック

うちの2チーは、でっかいのでモデルになるかどうかは別として
着用イメージとしてモデルをしてます下


DSC05878.JPG


いつもおやつの報酬で頑張って貰うんだけど
なんせ、ガウガウ犬のちわ犬(怒)

お洋服を着せる時も、脱がせる時も大変あせあせ(飛び散る汗)

着ることは嫌いじゃないみたいなので
着る時はまだいいけど、脱ぐのが大嫌いたらーっ(汗)

1枚目を着せて、脱がそうと思ったら突然、ガウッどんっ(衝撃)

久しぶりに両腕の内側から流血しましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな写真を見ると、とても噛むとは思えないんだけどなー
(親バカですねバッド(下向き矢印)


DSC05890.JPG


最近は、目を見ると機嫌が分かるので大丈夫だと思ったのに・・・

なので、2着目はれおだけの撮影になりました顔(汗)


DSC05915.JPG


かと言って、噛まれるからとビクビクしてるわけにはいきませんexclamation

この後、また噛まれる覚悟で服は脱がせましたよパンチ
(今度は大丈夫でした顔(イヒヒ)

お洋服は、今週中にショップに載せる予定です顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

トリミング

今日はトリミングの日でした美容院

フワサラでいい香りぴかぴか(新しい)


DSC05863.JPG


今回は、いつもと違うサロンへ車(セダン)

以前にも何度かお願いしてる所です。


いつも行くサロンが先月から値上がり
しかも、お髭カットは別料金になり
仕上がり時間にお迎えに行かないと
お預かり料金がかかるとのこと顔(チラッ)

う〜ん、値上がりは仕方ないけど、1時間単位でお預かり料がかかるのは・・

2チーだから、倍かかるらしいしもうやだ〜(悲しい顔)


DSC05860.JPG


まあ、どうしてもそこじゃなきゃダメってことでもないし・・

今回のサロンは、1年ぶりにお願いしたんだけど
2チーとも、とってもおとなしく出来ましたよーとがく〜(落胆した顔)


はいはい、内弁慶のちわさんバッド(下向き矢印)


DSC05872.JPG


まったく嫌がることなく、お利口さんだったらしい顔(汗)

うちでも、お利口にしてくれたらいいんだけどねぇ〜

れおは、何の問題もなし手(グー)


DSC05870.JPG


されるがままだもんね(笑)

次もまたここでお願いしようかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ブラッシング

我が家の2チー、普段から抜け毛が凄いんですたらーっ(汗)

でも、最近のれおは凄すぎるどんっ(衝撃)

ブラッシングは、毎日は大変なので気付いたらするって感じなんだけど
今回はすっごく抜けるので、旦那さんに念入りにしてもらいました。

れおはブラッシング大好きなので
ブラシを見せれば、すぐ来ます顔(笑)


DSC05571.JPG


気持ち良くて、足がピンッってなってる顔(イヒヒ)


DSC05584.JPG


といて貰ってる間も嬉しそうなんです犬(笑)


DSC05622.JPG


あまりの気持ち良さに、旦那さんの手をカミカミ顔(汗)


DSC05599.JPG


といてもといても抜けてくるあせあせ(飛び散る汗)

こんなに抜けましたよがく〜(落胆した顔)


DSC05609.JPG


何か作れそうだね(笑)

少しはスッキリしたみたいです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

解禁

舐め過ぎて手が腫れてしまったれお犬(笑)犬(笑)
ご心配頂いてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

一週間したら、また見せに来て下さいと言われてたので
昨日行って来ました。

ずいぶん良くなってると言うことで、お散歩解禁になりましたClap


DSC05847.JPG


お散歩禁止と言われても、まったく外に行かなかったわけではなくて
お家の前をウロウロして、すぐ帰って来る感じだったからね。

久しぶりのいつものお散歩コースに嬉しそう顔(笑)


DSC05827.JPG


2チーで猫ちゃんを見つけて吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)


DSC05797.JPG


お友達を探したり犬(笑)


DSC05853.JPG


あっちこっちキョロキョロ目


DSC05832.JPG


いつものマンホールでうん○(笑)


DSC05852.JPG


まだたまに舐めたりしてるけど、腫れもなくなり
赤さも随分なくなりました。

癖だから、なかなか止められないみたいだけど
見つけたらそのつど注意したり
気を紛らわせたりするしかないですね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

お買物

三連休の1日目の土曜日(10日)、恒例のお買物行って来ました顔(笑)

お買物とは、旦那さんの生まれ故郷にお味噌やお茶を
買いに行くことなんです。
これだけは、生まれ育った味がいいらしい顔(イヒヒ)

と言うことで、2チーも一緒に出発車(セダン)

途中、休憩をしながら2時間弱で到着ぴかぴか(新しい)


DSC05637.JPG


道の駅や産直市場をまわり、お買物をしながら
美味しいものを食べたりします。

いつも同じですが顔(汗)


美味しい物.jpg


行くコースは同じなので、どこに何があるか分かってるんだけど
いつ通っても、ほぼ誰もいない公園たらーっ(汗)

今回は、初めてお散歩してみました犬(足)


お散歩.jpg


すぐ横を川が流れてて、綺麗な公園でするんるん


川.jpg


芝の上で遊んだりグッド(上向き矢印)


芝.jpg


記念撮影したりカメラ


DSC05692.JPG


おやつを貰ったりホネ


アスファルト.jpg


この公園、誰もいないから貸切状態。
いっぱい走ってましたハートたち(複数ハート)

車の中ばかりではたいくつだったから、楽しめたかな?

今回も、いっぱい買い物してきましたかわいい


お土産.jpg


この他にも、栗や野菜とかも。

ラーメンは、クジを引いて当ったんです顔(笑)
しかも10食もexclamation

連休中のお昼は、もちろんラーメンでした(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

我慢してね

この足は誰でしょう(笑)


DSC05765.JPG


正解は、れおですexclamation


DSC05758.JPG


手を舐め過ぎちゃって腫れてきたんですあせあせ(飛び散る汗)

れおは、小さい頃からよく手を舐めてるんです。

なので、たまに真っ赤になってることがあるんです。

今回も、真っ赤になって腫れてたので病院へ病院


DSC05788.JPG


いつも行く病院が連休で今日、明日とお休みなので
初めてイオンの病院に行ってみました。

若い男の先生だったけど、優しくて話も聞いてくれるし
冗談で和ませてくれて、しっかり説明もしてくれました手(グー)

顕微鏡で調べてくれた結果、舐めた所から
バイ菌が入って腫れてしまったらしい顔(え〜ん)


DSC05746.JPG


一週間お薬を飲んで、また診せに行くことになりましたくすり

その間、まさかのれおにお散歩禁止令ががく〜(落胆した顔)

でも、うちはトイレが外なので、お家のまわりで済ませて下さい。とのこと。

少しの間は仕方がないねバッド(下向き矢印)


と言うことで、靴下をはいてるんです。

が、見ると片方ないexclamation&question


DSC05749.JPG


自分で脱いだの?


あらっ?


DSC05752.JPG


取られたのか?落ちてたのを拾ったのか?たらーっ(汗)


まあ、腫れが治まるまで我慢してね顔(汗)


DSC05778.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

慣れってスゴイね

GW前にソファーを買い変えたんだけど、慣れないせいか
れおはなかなかソファーに乗れなかったんです顔(汗)

しかも、電動リクライニングにしたら
モーターの音とレザーの擦れる音がするので
怖くてすぐ降りちゃうんですたらーっ(汗)

それが、1ヶ月ほど前からようやく乗れるようになりましたClap


DSC05544.JPG


リクライニングしても、暴睡してます顔(イヒヒ)


DSC05539.JPG


最近では、下を覗き込むのがれおの中ではマイブーム(笑)


DSC05549.JPG


でも、絶対飛び降りることはないので大丈夫です手(チョキ)

慣れってスゴイですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ハレマウマウカフェ

今日は2チーを連れてカフェに行って来ました車(セダン)

何カ月ぶりのカフェかな?

初めてのお店、ハレマウマウさん喫茶店

前から気になってて、行きたいなって思ってたんだけど
日曜日がお休みなのでなかなか行けなかったんです。

テラス席がわんこOKです下


DSC05533.JPG


屋根があるので、雨でも大丈夫です手(チョキ)

ちわもれおも、久しぶりのカフェに緊張気味?(笑)


DSC05521.JPG

DSC05507.JPG


このお店は、ハワイをイメージしてるということで
アヒポキを注文かわいい


DSC05499.JPG


アボカド、まぐろ、ご飯がよくあってめっちゃ美味しいexclamation

そして、おやつにはバナナパンケーキぴかぴか(新しい)


DSC05531.JPG


ボリュームがあって、パンケーキがモチモチでこちらも美味しい顔(笑)


途中から、旦那さんに抱っこを要求するちわ目


DSC05508.JPG


満足そうだね顔(笑)


DSC05528.JPG


ハレマウマウさん、住宅街にあるからとっても静かで
ゆっくり落ち着けるカフェでしたぴかぴか(新しい)

寒くならないうちに、また行きたいなるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする