2015年09月27日

お月見

今日は中秋の名月ですね満月

我が家からも、綺麗な満月が見えてますぴかぴか(新しい)

お団子は、コチラ下


DSC05485.JPG


今回は、可愛いうさぎの和菓子ですウサギ

こういうのを見ると、つい買っちゃうんですよね〜


そして、我が家の2チーにもお団子を犬(笑)犬(笑)

先日、祖母から貰ったさつまいも下


DSC05453.JPG


お団子じゃないけど・・・

こんなに小さいのに、甘くてめっちゃ美味しいんです顔(笑)
スイートポテトを食べてるみたいなんです。

種子島産らしいです。


撮影のセッチィングをしてると、スタンバイOKの2チー(笑)


DSC05456.JPG


よく分かってらっしゃる顔(イヒヒ)


マテ!ですよ手(パー)


DSC05467.JPG


そして、あっという間に食べちゃいました顔(汗)


DSC05476.JPG


かなりの美味しさだったみたいでするんるん



おまけの1枚かわいい

今日の夕食はサトイモ(きぬかつぎ)ぴかぴか(新しい)


DSC05488.JPG


生姜醤油でも美味しいけど、うちでは甘味噌で頂きます顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

今日、スーパーの駄菓子コーナーで見つけたお菓子顔(笑)


DSC05437.JPG


れおにそっくりーと、思わず買ってしまったるんるん

しかも、4つも(笑)
(ちなみに、1つ50円)


DSC05435.JPG


似てる子が載ってたりすると、ついつい買っちゃうんですよねー

そんなことってありませんか?顔(イヒヒ)




さてさて、今年は出来ないかな〜って思ってたけど
母が桃を買ってきたので、やっちゃいましたよグッド(上向き矢印)

コチラ下


DSC05417.JPG

DSC05418.JPG


おやつを見せてるとはいえ、おとなしく被ってる顔(笑)ププッ

そして、2チー揃って

Peach Brothersぴかぴか(新しい)

DSC05407.JPG


いつ見ても可笑しい黒ハート

でも、可愛いのでやめられないんですよねー顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

楽しいね!

今日は2ヶ月ぶりの公園に行って来ました車(セダン)


DSC05365.JPG


夕方だったので、暑くもなく風が気持ち良かった〜


久しぶりの公園に、めっちゃ嬉しそうなれお犬(笑)


DSC05391.JPG


今年はひまわりを見れなかったなーって思ってたんだけど
まだ所どころ残ってたので、2チーと撮ってみましたよカメラ


DSC05321.JPG

DSC05350.JPG


可愛く撮れて大満足顔(笑)左親バカですあせあせ(飛び散る汗)


コスモスも終わったのか?こちらも所どころしか咲いてなかったバッド(下向き矢印)


DSC05362.JPG


その代わり、どんぐりがいっぱい落ちてたけど
2チーは、まったく興味なし顔(汗)


DSC05372.JPG


気にもしてないたらーっ(汗)

久しぶりの公園にとっても楽しそうるんるん

今回はちわも積極的に芝生に入ってました目


DSC05376.JPG


これから気持ちのいい季節になるから、また来ようね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

靴下

暑がりのれおがベッドで寝てます顔(笑)


DSC05319.JPG


今まで暑かったから、床の上で寝てることが多かったのに
涼しくなってきた証拠ですね。


台風、心配ですね・・・

何事もなく、過ぎて欲しいです!



ちわが大好きな靴下を持ってます下


DSC05311.JPG


いくつになっても、靴下好きだよねー

1度取られると、なかなか返してくれないから
取られないようにしてるんだけど、隙をみて持って行かれちゃうたらーっ(汗)

自慢げに見せて来るんです顔(チラッ)


DSC05303.JPG


取ろうとすると、『ガウッ!』犬(怒)


DSC05307.JPG


取ろうとしてくれないと、面白くないらしく
知らん顔をしてると、わざわざ目の前に持ってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

別に靴下じゃなくて、おもちゃだっていいと思うんだけど・・・


DSC05298.JPG


誰かの物がいいのかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりです顔(笑)

2ヶ月ぶりですが・・・

2チーは、変わらず元気に過ごしております手(グー)


rF3hn7DIqfgJFnp1441110995_1441111150.png

EnpUeZBJ2fWNo2H1441111270_1441111341.png



あはっ、かなりバテてますね顔(イヒヒ)

でも、おやつを見せればこの通りGood


DSC05289.JPG



元気いっぱいです(笑)

また、少しづつブログを再開したいと思ってますので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




さて、ここからはお休みしてた2ヶ月間のお話を簡単に。
私ごとで、わんこネタではないので興味のない方はスルーして下さいね!


なんと、私人生初の入院をしておりましたふらふら

7月の上旬、夕食後に胃の辺りとみぞおちが痛くなり
そのうち、背中まで痛くなってきたので
深夜だったけど、近くの救急病院に行ったんです。

症状を話し、深夜にも関わらず、心電図や血液検査、CTを撮って
待つこと約1時間強あせあせ(飛び散る汗)

結果は、急性膵炎たらーっ(汗)

と言うことで、夜中の2時にそのまま即入院病院

その日から3日間、24時間の点滴と、絶食4日間。
その間に、肺のレントゲンや超音波の検査、造影剤を入れながらのCT撮影
そして胃カメラと、検査づくし顔(汗)

幸いなことに、膵炎意外どこにも異常がなかったので
2週間で退院することが出来ました。

初めての入院に戸惑いましたが、体が不調だと入院って苦痛じゃないんですね。
それよりも、看護師さんの存在がどれだけありがたいか。

最初の2日ぐらいは、熱が38度台に痛みや吐き気があったんだけど
そのたびに夜中だろうが、昼間だろうがナースコールを押すと
飛んできてくれるし、何もなくてもどうですかって覗いてくれる。
変わったことがあったら、遠慮なく呼んで下さいねって。
ほんとに、大変なお仕事だな〜って改めて思いましたよ。

膵炎は、お酒を飲む人に多いらしいけど、私はほとんど飲まない。
なので、これといった原因は不明・・
治療は、ほとんど何もなくとにかく絶食もうやだ〜(悲しい顔)
水分制限がなかったのは良かったかな。
点滴が終われば、薬もなくとにかく膵臓を休ませる。

なので、食事も最初は重湯にお吸い物。

お腹が空いて空いて(笑)

退院してからも、次の診察までは消化のいいものを腹八分目。

で、8月上旬、退院後初の診察でまた血液検査注射
結果、数値は全部正常範囲だったので、これで終了となりました顔(笑)

もう今は何でも食べられるし、元気いっぱいです!
絶食の結果、8キロのダイエットに成功??
戻さないように頑張らなきゃ!(笑)

私が入院してる間の2チーですが犬(笑)犬(笑)

ちわは、とっても素直だったらしい。
私には、わがまま言ってるのかな?

れおは、入院後3日間は毎日嘔吐してて
かわいそうなくらい元気がなかったらしい・・
それを聞いた時は、泣けて泣けて顔(泣)

こんなに離れることはなかったから心配で心配で
毎日どうしてるかな?って思いながらウルウルしてましたよ(涙)

でも、うちは両親も妹もいるからまだ安心だったけど
旦那さんと2人だったら、どうしてたかな・・

退院して帰った時は、しっぱがちぎれるんじゃないかと思うくらい喜んでくれました。
でも、そのあとはかなり不思議そうに人の顔を見てましたよ(笑)

今回の入院で、日ごろからの体調管理は大事だな〜って思いました。
でも、気を付けててもなるものは仕方ないですもんね。

こんな感じの2ヶ月間、調子もようやく良くなったので
これから、ぼちぼちと更新してきたいと思ってますので宜しくお願いします。

長々と読んで下さって、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする