2015年04月26日

今日は、中村公園へ行って来ました車(セダン)

入ってすぐ、橋を渡ってたら何かを見つけた2チー?


P1060219.JPG


でも、別に何もなかった(笑)

覗いただけなの??


今日、ここに来た目的は、この藤かわいい


P1060140.JPG


去年はGW過ぎに来たら、もう終わってたので
今年は少し早目に。

めっちゃ綺麗ですぴかぴか(新しい)


藤.jpg


そして、今年も恒例の藤娘です顔(イヒヒ)


P1060156.JPG

P1060203.JPG


男の子ですよ(笑)


池の上には鯉のぼりカメ


P1060225.JPG


私が子供の頃は、ここで貸ボートに乗れたので
父とよく乗ったんだけど、今見ると
こんなに小さい池だったんだなーって顔(汗)

あの頃は大きな池に感じたけど・・・


鯉のぼりとパチリカメラ


P1060230.JPG


今日は暑いぐらいだったから笑顔になってるねるんるん

今年は、満開の藤が見れて大満足です顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

貸別荘(福井県)bQ

2日目の朝ご飯レストラン


DSC04750.JPG


お天気も良くて、海を眺めながらの朝食は最高ですねぴかぴか(新しい)


その後は、2チー揃って朝寝眠い(睡眠)


DSC04760.JPG

DSC04757.JPG


午後からは、外でいっぱい遊びましたよダッシュ(走り出すさま)


外2.jpg


まったりハートたち(複数ハート)


DSC04775.JPG


れおは、芝生の上で気持ち良さそうかわいい


DSC04826.JPG


旦那さんに付いて、桟橋を歩いてみたり・・


外3.jpg


でも、下りれないあせあせ(飛び散る汗)


DSC04807.JPG


海ギリギリで歩いてみたり・・


外4.jpg


前回もギリギリで歩いてたから、あまり驚かなくなったけど
初めて見た父は、心配でリードを持ってましたよ(笑)


DSC04784.JPG


こんな感じで、のんびり過ごした2日目です顔(笑)


DSC04827.JPG


この日の夕食も海の幸魚


DSC04838.JPG


白エビの天ぷらは、めちゃうまでしたるんるん


私達は、美味しいものいっぱい食べたけど
2チーは、いつものフードです顔(イヒヒ)


DSC04840.JPG


でも、いつもよりおやついっぱい貰ったもんねホネ


3日目の朝食は和食レストラン


DSC04847.JPG


この日は、朝から雨雨

チェックアウトは12時なので、ゆっくり支度をしてチェックアウト。


今回は、ほんとに何もしないのんびり旅行車(セダン)

食べては寝てって感じ顔(イヒヒ)

両親も、広いお家と真ん前が海というロケーションが
かなり気に入ったみたいで、また来たいと言ってましたグッド(上向き矢印)

でも、やっぱり2チーと一緒に過ごせるのが
一番かもしれないですね揺れるハート

また来れたらいいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

貸別荘(福井県)bP

4月17、18、19日 2泊3日で
福井県の三方五湖へ行って来ました車(セダン)

泊まるのは、3度目の貸別荘MOTOSANですかわいい

今回はお友達とではなく、両親と妹、私達夫婦5人と2チーです顔(笑)

日本海さかな街で、夕食の買い物をして別荘へ車(セダン)

3度目ですが、お部屋をご紹介ぴかぴか(新しい)


部屋1.jpg

部屋2.jpg


2階のお部屋は初めてですね。

3部屋あります手(グー)


2階.jpg


トイレと洗面所もあるので、夜中のトイレも便利ですね(笑)


そして、一番のお気に入りはこの眺め目


DSC04711.JPG


海が真ん前で、とっても気持ちいいんですぴかぴか(新しい)

ボーっと眺めてるだけで、1日過ごせますGood

今回は、両親も一緒だしゆっくり過ごすという目的なので
どこに出掛けることもなく、3日間のんびり過ごして来ましたハートたち(複数ハート)


着いてすぐ、お庭でお散歩犬(足)


外1.jpg


疲れたらお昼寝眠い(睡眠)


DSC04737.JPG


2チーも間取りを良く分かってて、自由に出入りしてました顔(イヒヒ)

そうこうしてる間に夕食レストラン

市場で買った、お刺身いっぱいの夕食です下


DSC04744.JPG


海鮮丼にしてみましたるんるん


DSC04747.JPG


とっても美味しくて、大満足でした顔(笑)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ガム

ちわが本棚を覗き込んでます目


DSC04366.JPG


何?と聞くと・・

訴えてる(笑)


DSC04368.JPG


欲しかったのはコチラ下


DSC04373.JPG


ガムなんですホネ

扉を開けたら、自分で咥えて持って行きました顔(笑)


DSC04375.JPG


ガムは、少し噛んだらすぐ飽きちゃうタイプなので
その辺にいつもコロコロしてるんです。

これが、踏むとかなり痛いあせあせ(飛び散る汗)

なので、拾って置いてるんだけど
珍しく目に止まったみたいですグッド(上向き矢印)


ガジガジし始めましたよるんるん


DSC04422.JPG


しっかり手で持って噛んでます。


DSC04426.JPG


でも、やっぱりすぐ飽きちゃうんだよね〜


DSC04403.JPG


もう少し気長に噛んでくれれば、歯も綺麗になるのにね・・


ちなみに、れおはまったく噛みません顔(汗)


DSC04407.JPG


棒型だったら、多少は噛みますが顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

菜の花

夕方のお散歩は公園に行きました車(セダン)

菜の花がとっても綺麗ぴかぴか(新しい)


DSC04641.JPG


2チーは、花よりも根元が気になる?(笑)


菜の花.jpg


公園大好きなれおと、他のわんこの吠える声が苦手なちわ顔(汗)

テンションが違いすぎるあせあせ(飛び散る汗)


DSC04683.JPG


菜の花とパチリカメラ


DSC04652.JPG


 上 やはりテンションが違いすぎ顔(イヒヒ)


今日はお天気が良かったから、人もわんこも多くて
ちわは、すぐに帰りたいモードたらーっ(汗)


ちわ犬(笑) 『もうかえるです』

DSC04693.JPG


お写真も撮っておやつも食べたから、まっいっかexclamation

また来ようねるんるん

これからは、いろんな花が楽しめる時期ですねかわいい

次は、バラかな?顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

嬉しいプレゼント!2

桜ももう終わりですね桜

道路にはピンクの絨毯が顔(笑)


桜.jpg


ちわが産まれた日も、桜が満開だったのかな?



またまたちわに、嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント

いつも仲良くして下さってる、『しゅうくん日記』の
ゆうさんからです揺れるハート


DSC04564.JPG


おもちゃにおやつ、私にまでガーゼタオルとペーパーにお菓子ぴかぴか(新しい)

いつもたくさん、ありがとうございます顔(笑)


気になったのが、コチラ下


DSC04574.JPG


わんこ用グラノーラかわいい

そのままおやつとしてもいいんだけど
フードに混ぜてもOKGood

これを見た母は、美味しそう〜とつまみ食い顔(イヒヒ)

味はないけど、香ばしくて噛んでると美味しいらしい(笑)

早速、2チーにもあげてみました。


グラノーラ.jpg


あっと言う間に完食Clap

美味しかったみたいだね。

れおは普段フードだけだと、なかなか食べてくれなくて
フードを前に考えてることが多いんだけど
『おかわり下さい』とアピール目


DSC04614.JPG


少しづつ混ぜてあげたらいいかもexclamation


ゆうさん、いつもプレゼントありがとうございますハートたち(複数ハート)

大切に使わせて頂きますね。

2チーもたくさんのおやつに大喜びでするんるん

 犬(笑)犬(笑) 『ありがとうです』

DSC04627.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

嬉しいプレゼント!

ちわのお誕生日に便乗して、私達もケーキバースデー


DSC04558.JPG


シャトレーゼ、安くて美味しいですよね顔(イヒヒ)


9歳になってもまだまだ甘えん坊
旦那さんと、日々ラブラブです黒ハート


DSC04541.JPG


触られるのがキライなくせに、くっ付いていたいんですよね〜

で、突然触ったりするとガブッとされますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、そこはもう9歳、ちわのパターンが分かってきたので
以前のように流血するようなことはありません(笑)



いつも仲良くして下さってる
『チワワン親子☆レイとルウ』の、reimama♪さんから
ちわにお誕生日プレゼントが届きましたClap

いつも、ありがとうございますかわいい


DSC04413.JPG


おもちゃにおやつ、私達にまで頂きましたぴかぴか(新しい)

おもちゃやリボンで遊ぶ2チー下


プレゼント.jpg


一部、遊ばれてますが(笑)

reimama♪さん、たくさんのプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)

おやつは、仲良く食べさせて頂きますね顔(笑)

 犬(笑)犬(笑) 『ありがとうです』

DSC04448.JPG

ニックネーム ちわママ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

おめでとう!

今日はちわの9歳のお誕生日ですClap

おめでとうぴかぴか(新しい)


DSC04512.JPG


お誕生日の特権、ケーキを一瞬だけ独り占め顔(イヒヒ)


DSC04516.JPG


この後、れおと仲良く食べましたよハートたち(複数ハート)


ケーキ.jpg


もう9歳なんて、ほんと早いね。

今でもペットショップのガラスケースの中にいた
ちわのことは、昨日のことのように覚えてます。

外からガラスケースをコンコンってしたら
淵の方で、プルプル震えてたたらーっ(汗)

抱っこさせて貰った時も、じっと動かずプルプルあせあせ(飛び散る汗)

母は、大人しいからこの子にしよう!と手(グー)


なのに、、、家に来て3日目ぐらいからやんちゃを発揮exclamation&question


DVC00003 - コピー.JPG


ガラスケースの中にいたわんこと、同じわんこなのか
と、思うくらい元気いっぱい顔(汗)

今では、ガウガウ犬でわがままで、すぐ噛んだりするけど
健康で元気に過ごしてくれてることが、一番嬉しい揺れるハート

ガウガウしなくなったら、ちわじゃないからね顔(イヒヒ)


これからも、れおと仲良く、元気に楽しく過ごせるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

満開!

前回に続いて、また桜です顔(イヒヒ)

明日からずっと雨予報なので
今日を逃したら、散っちゃうかなと思って
カメラを持ってお散歩へ犬(足)


満開ですかわいいかわいい


DSC04321.JPG


めっちゃ綺麗〜るんるん


DSC04343.JPG

DSC04350.JPG


2チーとも撮りましたよカメラ


DSC04329.JPG


朝の、6時45分です(笑)


DSC04332.JPG


桜って、見てて飽きないですよね〜

毎日朝夕とここに来るたびに
『うわーっ!キレイ!』って思ってしまいますぴかぴか(新しい)


DSC04336.JPG


桜が満開になると、雨が降って風が吹くんですよねー

少しでも長く咲いててくれるといいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする