2015年03月28日

もう少しだね

毎日のお散歩コースである、用水路の道犬(足)

桜が咲き始めましたよかわいい


DSC04280.JPG


3分咲きぐらいかな?


さくら.jpg


この方たちには、あまり関係ないかな顔(汗)


DSC04299.JPG


メジロが一生懸命桜を突っついてました小鳥


DSC04273.JPG

上上ピントが合ってないあせあせ(飛び散る汗)


ちわは、新芽の匂いを四葉


DSC04293.JPG


れおは、相変わらずお友達探し顔(イヒヒ)


DSC04298.JPG


桜が満開になるのは来週だね顔(笑)

楽しみ〜るんるん

ニックネーム ちわママ at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

お耳

最近ちわがよく耳を掻いてるんですたらーっ(汗)

顔もプルプルッと振ったりしてるので
病院に行って来ました病院

帰って来て、少しへこんでますバッド(下向き矢印)


DSC04233.JPG


耳の中が、かなり赤くなってるらしい。


原因はいろいろあるみたいで、シャンプーの時に水が入るとか
汚れた手で、耳を掻いてバイ菌が入っちゃうとか・・・

でも、お薬ですぐ治るらしいので一安心顔(笑)

先生に念入りに耳を掃除してもらいました。

で、ちわは塗り薬は無理なので、飲み薬を頂いてきましたくすり


DSC04225.JPG


これで良くなるといいねぴかぴか(新しい)


帰って来たら、れおは大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちわにピッタリくっ付いて匂いかきまくり犬(笑)


DSC04230.JPG


どこに行って来たのか分かるのかな?


その後、珍しく一緒に寝てました眠い(睡眠)


DSC04219.JPG


仲が悪いわけではないけど、こんな風にくっ付いて寝るのは珍しいんですがく〜(落胆した顔)

どうしても、れおが一歩引いちゃうから。

少し離れてただけで寂しかったのかな?

兄弟って、面白い顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

暖かいね

暖かい日が続いてますね顔(笑)

朝夕のお散歩も楽になりました犬(足)


DSC04167.JPG


上れおの方が大きく見えるexclamation&question(笑)


暖かくなると、ゆっくりお散歩が出来るねるんるん

ちわの、クンクンも止まらないあせあせ(飛び散る汗)


DSC04199.JPG


春の匂いがするのかな?


れおは、相変わらずテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、なぜか草をパクパクがく〜(落胆した顔)


DSC04178.JPG


興奮するとやるみたいなんだけど
食べてはいないみたいで、パクっとしては
ペッと吐いてます顔(汗)

そして、常にお友達探し中下


DSC04176.JPG


今日は、写真を撮りながらのお散歩だったので
いつもより長くなったら、ちわに早く帰るよーって催促されました顔(イヒヒ)


DSC04216.JPG


花粉症は辛いけど、これからはお散歩が楽しみだね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

寝てばかり・・

1週間ぶりです顔(汗)

最近サボってばかりですが・・・


2チーも寒さからなのか、年のせいなのか
寝てることが多いですたらーっ(汗)


DSC04146.JPG


首、痛くないのかな?

ちわは、いつもビーズクッションの上で寝てます眠い(睡眠)


DSC04051.JPG


暖かいもんね顔(笑)


れおは、イスの上が大好きるんるん


DSC04160.JPG


この状態で、2時間は寝てられますわーい(嬉しい顔)

落ちそうで、落ちないんですよね(笑)


さて、この2枚の写真にはある共通点があります。
それは、何でしょう・・・?


こたえは・・・


後ろ足がちょびっとだけ出てるの顔(笑)

何で?

私達も、ベッドから少しだけ足を出してると楽な時ってありますよね!
(私だけかな?)

それと同じかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

梅は??

今日は暖かったですね顔(笑)
でも、また寒くなるらしいけど・・・


暇なお休みの日は、いつもの庄内緑地公園へ車(セダン)


DSC04140.JPG


今日は、暖かかったから人がいっぱいでした。

なので、れおは嬉しくてテンションアップですグッド(上向き矢印)


DSC04114.JPG


梅はどうかな?と、梅園へ行って見ると目

終わったのかな?


DSC04063.JPG


2本ぐらいの木にしか咲いてなかったたらーっ(汗)

でも、可愛いですかわいい


DSC04061.JPG


咲いてるとこを見つけて顔(笑)

眩しさもあってか、全然前を向いてくれないちわあせあせ(飛び散る汗)


DSC04100.JPG

DSC04075.JPG


梅は残念だったけど、もうすぐ桜の時期桜

開花が楽しみですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

男の子ですが・・・

あっと言う間に3月ですね顔(汗)
早過ぎる・・・


今日は、雛祭りですねぴかぴか(新しい)

我が家は男の子ですが、野菜ケーキを作ってみました下


DSC03992.JPG


材料は、豚肉、キャベツ、人参、かぼちゃです。


記念撮影カメラ


DSC03999.JPG


くどいようですが、男の子です(笑)


野菜だけだと、食べてくれないちわ
お肉が入ってれば食べてくれます顔(笑)


ひな祭り.jpg


2チーとも、顔を上げることなく完食exclamation

喜んで食べてくれると嬉しいですねるんるん


私達は、スーパーで買った雛ケーキバースデー


DSC04007.JPG


お内裏様とお雛様は、2チーの野菜ケーキに
飾りだけで使ってみました顔(イヒヒ)

気分だけでもかわいい な、雛祭りでした顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする