2014年11月27日

取って!

れおがずっとボックスの下を覗き込んでる下


DSC02801.JPG


短い手を入れて、何かを取ろうとしてるんです・・・


DSC02799.JPG


そのうちムリだと思ったのか
旦那さんに、取って!と目で訴えてます目


DSC02803.JPG


覗いて見ると、フードが1つ転がってるんです。


DSC02806.JPG


こんな所に落ちてるの、よく気付いたね顔(笑)


気になってたフード1つを貰って
納得してるれおです顔(イヒヒ)


DSC02808.JPG

ニックネーム ちわママ at 21:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

お洋服

今日は、ショップからのお知らせですかわいい

新しいお洋服が出来ましたブティック

パーカー2種類です顔(笑)


DSC02760.JPG


こちらは、フードを白にしてみました下


DSC02735.JPG


お暇な時にでも、覗いて覗いて見て下さいね目


パレットバナー小.jpg


2014年11月23日

ちょっとだけ走って来たよ

今日はちょっと暖かかったですね顔(笑)

三連休は、何の予定もナシたらーっ(汗)

夕方のお散歩は公園に行きましたよ車(セダン)


P1060116.JPG


久しぶりのロングリードで走りますダッシュ(走り出すさま)


P1060077.JPG


れおはとっても嬉しそうるんるん


P1060010.JPG


ちわも、ちょっとだけ走りました犬(足)


P1060106.JPG


おやつに釣られてだけど・・顔(イヒヒ)


いっぱい走った後は、おやつ休憩ホネ


P1060022.JPG


もう終わりって言われても
もしかして・・・っていう期待なのか、お座り続行中顔(イヒヒ)


P1060032.JPG


たまには、私も2チーも運動不足解消しなくちゃね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

スリッパ

寒くなりましたねふらふら

お散歩が辛い季節になりますあせあせ(飛び散る汗)

去年床暖房にした我が家。

最初は戸惑ってた2チーもすっかり慣れて
今では快適に過ごしてますぴかぴか(新しい)

私達も快適なんだけど、今までの癖でスリッパを履いて
部屋に入って来るんだけど、暖かいので脱いじゃうんですバッド(下向き矢印)

しかも、そこら辺で脱いで脱ぎっぱなしたらーっ(汗)

そうなると、スリッパ好きのこの方が集めてます顔(イヒヒ)


DSC02718.JPG


周りに置いて寝てます。

でも、取ると怒られます顔(イヒヒ)

スリッパを守りながら、ぬくぬくでマジ寝です眠い(睡眠)


DSC02726.JPG


れおは、スリッパにまったく興味がないのに
ちわは、かなりのスリッパ好きかわいい

床が暖かいので、あえて誰も取り返さない・・
最初は必至で守ってたけど、誰も何も言ってくれないので
寝てしまってるんです・・・

ちわにとったら、この冬はスリッパが
いくつ集められるのか楽しみだねるんるん
ニックネーム ちわママ at 18:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

伊豆旅行 bS

3日目

朝食かわいい

この日は洋食です下


マイカ朝食.jpg


手作りパンのおかわりもして、この日も朝からお腹いっぱいに顔(笑)

旅行の朝ご飯って、何でこんなに美味しいのかしら・・


チェックアウトする前に、少しだけ看板犬の
カイくんと遊びましたよ犬(足)


DSC02694.JPG


でも、れおはテンションが高くて、後ろからカイくんを
追っかけるので、嫌がって逃げられるばかりあせあせ(飛び散る汗)


DSC02695.JPG


ごめんね、カイくんたらーっ(汗)


ちなみに、ちわは嫌がってランにも入らなかったバッド(下向き矢印)


マイカさん、清潔にしてあってお料理も美味しかったぴかぴか(新しい)

この日は、私達だけだったので自由に過ごせたのも良かったかな。

オーナーさんご夫妻に見送られて、10時にチェックアウト車(セダン)

この日はお土産を見ながら帰ることに。
それでも、家に着いたのが6時頃でした。
やっぱり伊豆は遠いな顔(汗)

お土産もいっぱい買いましたよハートたち(複数ハート)
(一部ですが・・)


おみやけ.jpg


3日間で富士山が見られなかったのは残念だったけど
いっぱい食べて、2チーとどこでもいっしょに入れたし
とっても楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)

帰って来たばかりなのに
みんなで次はどこにする?って話してるくらいです顔(イヒヒ)

また、一緒に行けたらいいなるんるん


長々と読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

伊豆旅行 bR

お参りをすませた後は、お向かいにある
旅の駅 ぐらんばるぽーとハートたち(複数ハート)


DSC02588.JPG


わんこに優しい旅の駅です揺れるハート

テラス席がいっぱいで、ドッグランもあります。


ぐらんばる.jpg


たくさんのわんちゃん達が来てました犬(笑)

お昼は、ここで食べることにレストラン

海鮮丼に、伊豆丼ぴかぴか(新しい)


海鮮丼.jpg


どちらもめちゃうまでした顔(笑)

2チーは、おやつタイム下


ぐらんばるおやつ.jpg


テラス席はお天気が悪くても大丈夫なように
屋根がある席もありました。

ゆっくりした後は、母が行きたいという
テディベアミュージアム車(セダン)

デディベアミュージアムは、岐阜の高山と
長野の白樺湖も行ったことあるのに、まだ行きたいらしい顔(汗)


DSC02544.JPG


もちろん、わんこも一緒に入れます決定

ちなみに、70歳以上は無料。
なので、両親は無料でしたよ顔(イヒヒ)

入口のディスプレイは、もうクリスマスでしたクリスマス


DSC02540.JPG


かわいい〜黒ハート

どれもとっても可愛くて、テディベアーあせあせ(飛び散る汗)って言ってたのに
結構見入ってました顔(イヒヒ)


テディベア.jpg


れおは、キラキラ光ってるのが怖いらしくて
しっかり前を見てくれないたらーっ(汗)


テディベアミュージアムで、ぬいぐるみと
おじいさん、おじさんとチワワ2ピキぴかぴか(新しい)


DSC02563.JPG


なんて似合わないがく〜(落胆した顔)

この写真、後から家族で見て大笑いでした顔(笑)


一通り見学したら、グッズが売ってる売店へ。


DSC02572.JPG


母はいっぱい買ってました(笑)

ここのテディベアミュージアムは、前の2件に比べると小さい。
それに、写真を撮ったり出来るイスとかも少なかったなバッド(下向き矢印)


この後は、今日泊まるお宿へ。

プチホテルマイカさんかわいい


DSC02618.JPG


ここは、1部屋で4人までしか泊まれないので
2部屋に分かれることに。

造りがちょっと複雑なんだけど、仕切りを外すと
2部屋繋がるので、行ったり来たり出来るんです。


DSC02598.JPG


食事も一緒に出来ますレストラン

お部屋はメゾネットタイプ。


マイカ.jpg


とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)

こちらもお風呂は半露天風呂いい気分(温泉)
でも、温泉ではありません。


マイカ2.jpg



ドッグランもあります。

ご飯まで少し遊ぶことにるんるん


マイカラン.jpg


2チーには、ちょうどいいくらいのドッグラン。

れおは、思いっきり走ってましたダッシュ(走り出すさま)


そして、お楽しみの夕食ですレストラン


食事マイカ.jpg


昨日の和食懐石とは変わって、和風イタリアンぴかぴか(新しい)

刺身は新鮮で1人前が結構多かった。
でも、美味しいのでペロリと食べてしまった。
それに、パスタも美味しかった顔(笑)


マイカ食事2.jpg


またまたお腹いっぱいになりました顔(笑)


夕食後は、まったりハートたち(複数ハート)


DSC02606.JPG


さすがに、2日目となる11時頃にはみんな就寝してました顔(イヒヒ)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

伊豆旅行 bQ

1日目のお宿は、和みの犬宿 むつみ庵さんぴかぴか(新しい)


DSC02511.JPG


お部屋は5人一緒に泊まれる、デラックス和洋室顔(笑)

長い廊下のつきあたりにありました。


むつみ庵廊下.jpg


途中雨でもお散歩OKなドッグランがあります!

お部屋はこんな感じ下


むつみ庵部屋.jpg


お風呂はお部屋にあって、半露天風呂の
温泉かけ流しですいい気分(温泉)


むつみ庵お風呂.jpg


ベランダからは海が見渡せます目


和室との段差には、わんこ用の階段が付いてます。


DSC02428.JPG


でも、れおはやっぱり登れなかったたらーっ(汗)


順番にお風呂に入って、まったりした頃に夕食ですレストラン

食事は食堂へ。


1むつみ庵夕食.jpg


和食懐石ですぴかぴか(新しい)


2むつみ庵夕食.jpg


まつたけ、美味しかった〜顔(笑)

メインはしゃぶしゃぶかわいい


DSC02468.JPG


3むつみ庵夕食.jpg


豪華な食事でどれも美味しかったですexclamation

かなりお腹いっぱいになりましたるんるん

食べきれなかった蟹釜めしは、おにぎりにしてくれました下


DSC02478.JPG


こうゆう心遣いは嬉しいですね。

この日はもう1度温泉に入って、ホカホカで眠りに就きました眠い(睡眠)


そして、2日目

朝食ぴかぴか(新しい)


DSC02493.JPG


朝から豪華です顔(笑)


むつみ庵朝食.jpg


夕食の時も2チーの写真を撮ったんだけど
どれもブレブレだったのであせあせ(飛び散る汗)


DSC02496.JPG


食堂には一緒に行けますよグッド(上向き矢印)

またまたお腹いっぱいに顔(イヒヒ)

むつみ庵さん、お部屋も綺麗で温泉だし
食事も豪華で美味しかった
スタッフの方も親切で、何かと声をかけてくれます
もう少し近くだったら、何度でも行きたくなるお宿でした。


10時にチェックアウトして、まず向かったのは神祇大社車(セダン)


DSC02537.JPG


わんこの神社として有名ですね。

可愛いわんこ用の水場までありました下


DSC02517.JPG


まずは、お参りClap


DSC02524.JPG


境内には至る所に絵の書かれた石が敷かれてます。

踏むとご利益があるらしいハートたち(複数ハート)


神祇神社.jpg


ペット用絵馬とお守りを購入。

すると、神主さんが2チーのためにお祓いをしてくれましたぴかぴか(新しい)


DSC02525.JPG


不思議そうに眺めてる2チー顔(イヒヒ)

絵馬の顔は自分で書くんだけど・・・


絵馬.jpg


至ってフツーふらふら

みんな可愛く書いてたな・・

この後は、お向かいにある道の駅へ。

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

伊豆旅行 bP

先週の、6、7、8日2泊3日で伊豆旅行に行って来ました車(セダン)

もちろん、2チーも一緒です犬(笑)犬(笑)

今回は、両親と妹5人です。

両親が一緒なので、ゆっくりのんびり旅行。
なので、観光の参考にはなりませんがたらーっ(汗)


まず、1日目かわいい

初めての新東名顔(笑)


DSC02378.JPG


道路が広くて走りやすい。
SAは、どこも綺麗ぴかぴか(新しい)(特にトイレは広くて綺麗だった)

わんこもお散歩しやすくて、ベンチもいっぱいありました。


最初に向かったのが、『伊豆の国パノラマパーク』


DSC02379.JPG


ここは、小型犬だけですが抱っこで一緒に
ロープウェイに乗れまするんるん

これに乗ります下


DSC02382.JPG


6人乗りなので、家族一緒に乗れました。

ちわは、音が大きいのと揺れるのでちょっと怖そうあせあせ(飛び散る汗)


DSC02388.JPG


れおは、まったく動かずです(笑)


DSC02384.JPG


7分ほどで頂上へグッド(上向き矢印)

顔入れたくなりますね顔(イヒヒ)


DSC02391.JPG


この日は曇り曇り

本当なら、富士山が綺麗に見えるはずなんだけど・・・


DSC02411.JPG


残念・・・たらーっ(汗)


でも、一応記念撮影カメラ


DSC02401.JPG


DSC02404.JPG


ロープウェイに乗ったことで、テンションが下がってる2チーバッド(下向き矢印)


頂上には、レストランとかもあって、テラスで一緒に食事が出来ます。

私達は軽くみはらし茶屋でお昼レストラン
おそばにしました顔(笑)


みはらし茶屋.jpg


そして、売店も抱っこならOKです決定


DSC02415.JPG


欲しいものあるかな?顔(イヒヒ)


DSC02416.JPG


ここを出る頃には、もう2時。
お宿に向けて出発です車(セダン)

途中、道の駅天城越えでトイレ休憩トイレ

この時には、雨が本降りに雨

そこで、わざびの里なるお店が目


DSC02420.JPG


こんなソフトクリームがありました。

わさびソフトぴかぴか(新しい)


DSC02424.JPG


目の前で、わさびをおろして乗っけてくれます。

どうかと思ったけど、意外と美味しいexclamation

わさびのツンとした感じが、甘いバニラによって
少し和らぐのと、さわやかな香りが結構合うんです顔(笑)

1度は食べてみる価値あるかもグッド(上向き矢印)

そして、お宿に到着ホテル

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

バラ園

連休中は親戚の法事やらと忙しくて
2チーは、お留守番ばかりだったので
今日は久しぶりに、庄内緑地公園に行って来ました車(セダン)


DSC02354.JPG


れおは、とっても嬉しそうるんるん


DSC02343.JPG


秋のバラはどうかな?と、バラ園へ犬(足)


今年我が家でも初チャレンジをしたバラかわいい

夏の暑さにやられちゃって、短く剪定をしたら
それ以降、蕾を付けてくれない・・・

来年は咲いてくれるのかな?


公園のバラは、春ほど満開ではなく
チラホラと咲いてたけど、とっても綺麗でしたよぴかぴか(新しい)


バラ.jpg


2チーと揺れるハート


DSC02308.JPG


背が高いバラとは、やっぱり難しいな顔(汗)


DSC02328.JPG


今日は風が強くて、少し寒かったけど
久しぶりの公園、楽しくお散歩出来ました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする