2014年10月31日

ハロウィン!

Happy Halloween!


P1050862.JPG


いたずらされないうちに、おやつをあげましたよ顔(イヒヒ)

今日は、ハロウィンですねぴかぴか(新しい)

うちでは、コレと言って何もないけど
母が、黙々と夕食作りをしてましたレストラン

出来ました下


P1050956.JPG


ジャックカレーかわいい


シチューのCMで、ご飯とかぼちゃを一緒に炊いて
オレンジご飯でジャックを作るって言うのをマネしてました顔(笑)

私達は、いつまでたっても子供なんでしょうね(笑)

かぼちゃご飯、甘くて美味しかった〜


そして、2チーにも作ってくれましたエサ


P1050895.JPG


今日の夕食ですハートたち(複数ハート)


ちわは、野菜から食べてました犬(笑)


P1050907.JPG


れおは、かぼちゃを一口でパクッexclamation


P1050912.JPG


あっと言う間に完食で、我が家のハロウィンは終わりました(笑)


かぼちゃ.jpg

ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

野菜入りご飯

体重が増えてたちわのために
夜のご飯だけ、お野菜入りにしてみましたエサ


DSC02177.JPG


豚肉とキャベツ、大根を煮て細かく刻んだものと少量のフードかわいい
(たまたま冷蔵庫にあったお野菜です。)


ちわは、たまにうん○フンが硬い時があるのでちょうどいいかな・・

お水をあまり飲まないので、お水もプラスグッド(上向き矢印)


さあ、野菜嫌いのちわが食べてくれるかな?


DSC02183.JPG


最初は匂いを嗅いでたけど、食べ始めましたClap

豚肉が効いてるのかな顔(イヒヒ)


れおも一緒に野菜入りご飯ですエサ


DSC02186.JPG


こちらは、ガツガツです(笑)


2チーともあっという間に完食ぴかぴか(新しい)


DSC02239.JPG


れおなんて、お皿ピカピカだね顔(笑)


DSC02219.JPG


お野菜量増しで、少しでも体重が落ちてくれるといいなハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちわママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

増えてる!

先日2チーのワクチン接種に行って来ました注射

我が家は、6種を打ってます。

接種前に、体重体温を測り、聴診器をあててくれます病院

結果、ちわの体重が増えてる顔(汗)


DSC02135.JPG


れおは変わってなかったんだけど、ちわは200g増加グッド(上向き矢印)

先生は、7、8歳頃からはシニアになるので
今まで通りのご飯とお散歩でも、寝てることが多くなるので
体重が増えちゃうこともあるらしい、とふらふら

そう言えば、最近寝てることが多いかな・・・

お散歩も、近道で帰ってきちゃうしたらーっ(汗)


DSC02157.JPG


足や腰にかかる負担を考えると、増えた200gは
減らした方がいいんだよねたらーっ(汗)

少しづつ、お散歩を増やさなきゃね顔(笑)


れおは、ちわよりお散歩も遠回りしてるし
日頃から、お家の中をコソコソしてるもんね〜

それに、弟らしくな日々何かを企んでおります顔(イヒヒ)


DSC02167.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

お見せ出来ないのは残念・・・

注文してたある物が届きましたClap

2チーも、興味津々下


DSC02120.JPG


でも、お見せ出来ないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

とっても可愛いんです揺れるハート


でも、でも、、ちょっとだけぴかぴか(新しい)


DSC02103.JPG


この後ろ姿はexclamation&question

分かっちゃいましたね(笑)


ちわ犬(笑) 『さつえいかいは、いつですか?』

DSC02125.JPG


ちわは、見ただけで分かったみたいですね顔(笑)

早々に撮影しなきゃねカメラ

この方は、怖くて箱の中を覗き込めないたらーっ(汗)


DSC02145.JPG


モデルさん達には、頑張ってもらわないとっexclamation


もちろん、ギャラは支払いますよー顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

福井旅行 bR

お庭で遊ぶことになったんだけど
芝生が苦手なちわは、足を上げたまま歩けないたらーっ(汗)


P1050568.JPG


なので、旦那さんに桟橋まで抱っこで連れてかれた顔(汗)


P1050653.JPG


そして、のんびりですハートたち(複数ハート)


P1050744.JPG


お天気が良くて、海がキラキラしててとっても綺麗ぴかぴか(新しい)


P1050751.JPG


2チーとまったり、ぼーっとしてるだけで癒されますね顔(笑)


ただ2チーとも、結構ギリギリの所で海を覗き込んでるんです。


海.jpg


れおなんて、小走りで覗きに行くので怖くてあせあせ(飛び散る汗)


れお.gif


分かってるので、落ちることはないと思うけど・・・


海に入れっぱなしだった竿のうきが
引いてることに気付いて上げて見ると目


P1050792.JPG


アップにすると魚


P1050805.JPG


ちっさいけど、釣れてるexclamation

可愛いさよりです魚

これが、たくさん釣れるんです。

あと、イサキやハゼも釣れてましたグッド(上向き矢印)

去年もそうだったけど、釣りは何かしら釣れるんです。
だから、飽きないんですよね〜
何も釣れないのは、つまらないですもんね。


外で遊んだ後、少し休憩をしてから夕食作りです。

今夜も豪華になりましたレストラン


夕食.jpg


お刺身、茄子炒め、豚汁かわいい

新鮮なお刺身は、美味しかった〜

あと、いくらにポテサラ、焼き魚もあったのに写真が撮れてなかったバッド(下向き矢印)


食事の後も、男性陣と子供たちは夜釣りを楽しんでましたるんるん

ほんと、釣り三昧ですね顔(イヒヒ)


そして、3日目。

この日は、台風が九州に上陸してたけど
こっちはいいお天気晴れ

朝食ですレストラン


DSC02099.JPG


最後の食事もワイワイとるんるん


DSC02096.JPG


毎回こんな感じで食べてました顔(笑)

11時にチェックアウト
この後は、道の駅に寄って解散。


今回は台風が心配だったけど、3日間ともいいお天気に恵まれて
楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)

このメンバーも、もう慣れたもので
何だかみんな家族みたいなんです。

また行けるといいな〜るんるん


長々と読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

福井旅行 bQ

2日目、この日も晴天晴れ

朝起きて来たら、やっぱりお子ちゃま達は釣りをやってた魚

相変わらず早いな(笑)

朝食レストラン


DSC02043.JPG


食事が終わると、男性陣たちは釣り魚魚


DSC02049.JPG


女性陣たちは、デコ作りかわいい

実は私、一時期デコスイーツにはまってまして
その時の道具があるんです。

ほんとは、パーツも手作りなんだど
今回は、買ってきたパーツを使ってみました顔(笑)

子供達には大好評ぴかぴか(新しい)


DSC02045.JPG


たくさん作ってくれましたClap


デコ.jpg


子供ってスゴイな〜

大人には考えもつかないようなデコリ方をするんですよねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ラビちゃんママも大ハマリ顔(イヒヒ)

子供より悩んでたな(笑)

その間、2チーは爆睡中眠い(睡眠)


DSC02051.JPG


前日は遅かったからね。


デコ作りが終わった頃に、ちょうどお昼レストラン

簡単炊き込みご飯と、BBQの残り野菜を味噌炒めハートたち(複数ハート)


DSC02063.JPG


美味しかった〜


昼からは、それぞれやりたいことを。

男性陣と子供は、やはり釣り魚
(どんだけ好きなんだパンチ


DSC02066.JPG


そうそう、桟橋が台風で流されたらしく新しくなってました。


私達は、お庭でのんびりすることに顔(笑)


P1050571.JPG


もう1回続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

福井旅行 bP

10月11、12、13日の3連休は、2泊3日で
福井県の三方五湖へ旅行に行って来ました車(セダン)

今回も去年の11月に行った、貸別荘MOTOSANです


まず去年と同じく、『北陸敦賀おさかな街』で買い出しをして
お昼は豪華に、うにいくら甘エビ丼ぴかぴか(新しい)

が、写真を撮るのを忘れて食べてしまったふらふら

何年ブログをやってるのか・・・たらーっ(汗)


3時からチェックイン出来ます。

2泊3日を過ごす、貸別荘MOTOSANNです下


P1020020.JPG


一応部屋の中を顔(笑)
(去年と同じ写真ですが)


部屋.jpg

お風呂.jpg


そして、2階には寝室が3部屋あります。


ご一緒してくれたのは、前回と同じ大親友3家族でするんるん

ラビちゃんパパ&ママ

ラビちゃんかわいい


P1050512.JPG


とってもおとなしくて、お利口さん。

我が家の2チーともとっても仲良し
ラビちゃんには、絶対に吠えることはないんですよグッド(上向き矢印)


マリモパパ&ママ+お子ちゃま3人

マリモママんちには、ビションちゃんが只今6匹顔(笑)

今回連れて来てくれたのは

ルカちゃんかわいい


DSC02012.JPG


ママさん大好きで、とっても人懐っこいハートたち(複数ハート)

今回初めましての、ニューフェイスのももちゃんかわいい


DSC02010.JPG


まだまだパピーちゃんなので、動きが早くて怖いもの知らず

ちわにちょっかいを出して一喝されてましたどんっ(衝撃)

でもそこはパピーちゃん、果敢に何度もチャレンジしてましたがく〜(落胆した顔)

そして、我が家の2チーかわいい


P1050542.JPG

DSC02003.JPG


大人6人、子供3人、わんこ5匹です。


着いて少しゆっくりしたら、今日の夕食BBQの準備です。

パパさんたちが、支度してくれてます下


P1050557.JPG


台風が近づいてるとは思えないぐらい、綺麗な夕焼け目


P1050553.JPG


1日目の夕食、BBQの始まりですClap
(が、食べるのに夢中であまりいい写真が撮れなかったたらーっ(汗)

今回は、魚介類が中心です魚


BBQ.jpg


2チーも美味しそうな匂いに思わず身を乗り出してます(笑)


DSC02022.JPG


食べて飲んで、お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)


寝る前の晩酌に付き合ってるちわビール


DSC02035.JPG


疲れてるのか、ウトウトしてます顔(イヒヒ)


続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

お気に入り?

何だかバタバタしてたらあっと言う間に週末もうやだ〜(悲しい顔)


最近のれおのお気に入りの場所は
キッチンマットの上下


DSC02001.JPG


しかも、プラスチックゴミ袋が掛けてある下バッド(下向き矢印)

かなり気に入ってるみたいで、何でも怖がるれお
ゴミ袋をガサガサしても、知らん顔して寝てますがく〜(落胆した顔)

何かいいのか・・・



台風が近づいてますね台風
かなり大きいらしいけど・・・

3連休はお出掛けの予定あせあせ(飛び散る汗)

雨に降られないといいけど顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

可愛いバンダナ

今日はトリミングの日でした美容院

いつも同じ写真ですが・・・


DSC01985.JPG


今回もフワサラぴかぴか(新しい)

とっても気持ちいいです。


今日のバンダナはお揃いexclamation

よ〜く見ると目


DSC01993.JPG


ハロウィン仕様になってます顔(笑)

グリーンって珍しいけど、可愛い揺れるハート
ニックネーム ちわママ at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

乗りたい・・・

夕食の時、いつもイスの上に乗ってるのはれおなんだけど
今日は、ちわが乗りたがったので下


DSC01973.JPG


ほとんど乗りたがらないちわなのに
今日はどうしたのかな?

テーブルの上を見てるけど目


DSC01969.JPG


別にコレといって欲しがることもなし。

たまたまなのか、気まぐれなのか・・顔(笑)


でも、れおはご機嫌斜め犬(怒)


DSC01968.JPG


乗りたいけど、お兄ちゃんが乗ってては諦めるしかないたらーっ(汗)


交代してくれのをずっと待ってるれおです下


DSC01967.JPG


でも、この日は夕食が終わるまで降りてくれませんでした顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

フィラリアの日

今日はフィラリアの日ですくすり


DSC01957.JPG


箱を見るだけで分かるんですよね〜


DSC01959.JPG

DSC01962.JPG


今年も、あと1回になりました顔(笑)



アセラさんのトップページに
今日のベストショットっていうコーナーがあるんです。

コチラ

前回の、ナデナデの記事のれおの写真が選ばれてましたClap

この写真です下


DSC01942.JPG


れおは、今回で3回目なんです顔(笑)

何もないけど、選ばれると嬉しいですねぴかぴか(新しい)

今度は、ちわも選ばれるように頑張ろうっとexclamation
ニックネーム ちわママ at 21:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする