2014年07月31日

親バカ日記

毎日暑いですね晴れ
出掛ける気にもなれず、引きこもってますあせあせ(飛び散る汗)

れおのお腹は、注射とお薬のおかげで
すっかり良くなりましたぴかぴか(新しい)
長引かなくて良かった!


今回はタイトル通り、親バカ日記ですかわいい
ご了承ください(笑)


ちわの定番スタイル下


DSC01234.JPG


最初の頃は、ピンクのベッドしか咥えなかったんだけど
今は、柔らかくて噛みやすいものなら
何でも咥えて寝てるんです。

ちょっとアップにしてみました目


DSC01236.JPG


かわいい〜揺れるハート

ちわは、攻撃的な性格だけど、ぬいぐるみを咥えて
寝てる時は、とっても優しい眼差しになってるんですわーい(嬉しい顔)

またアップグッド(上向き矢印)


DSC01242.JPG


超かわいい〜黒ハート

赤ちゃん返りって言うらしいけど
いつまでやるのかな?

またまたアップグッド(上向き矢印)


DSC01243.JPG


完全にノックアウトです顔(メロメロ)

リスみたいなホッペは何とも可愛いるんるん

お母さんと早くに離されちゃった子がやるって
聞いた時は、なんとも切ない気持ちになったけど
いつまでも、こんな可愛い姿を見せて欲しいなハートたち(複数ハート)

親バカ日記、読んで頂いてありがとうございました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

暑さのせい?

昨日の午後から、れおのお腹の調子が悪い犬(泣)


DSC01328.JPG


我が家は、1日2回お散歩でしかちっことうん○フンをしないので
お家の中には、トイレは置いてないんです。

でも、昨日の昼過ぎに我慢が出来ず、お家の中で・・・
やっぱり下痢もうやだ〜(悲しい顔)

夕方のお散歩犬(足)では、やわらかうん○フン

そして夜9時頃珍しく、くぅ〜とドアの前で鳴くので
もしかして、と外に連れて行ったら、またしても・・・

病院に連絡しようか迷ったけど、元気も食欲もあるので
次の日まで様子を見ることに目


DSC01318.JPG


でも、きっと夜中にまたしちゃうかな?と思って
旦那さんとシートでも敷いとくって話をしてたら
うちには、シートが1枚もないことに気付いたがく〜(落胆した顔)

少しぐらいは、買っとかないとな。
まあ、あってもその上ではしないと思うけど・・

結局、今日の朝起きて来たらうん○フンふらふら

なので、朝一で病院へ病院

変わったことしました?って聞かれて
月曜日に、フロントラインをしたことと
金曜日にトリミングに行ったことぐらいかな?

熱もなく、菌もなくこれといって原因は分からず・・・

この暑さで疲れ気味なのと、トリミングでのストレスとか
いろんな事が重なったのかな、と・・・

注射とお薬で様子見となりました注射くすり

帰ってきたら、注射が効いてきたのか気持ち良さそうに寝てました眠い(睡眠)


DSC01339.JPG



毎日エアコンの中にはいるけど、この暑さに体調も崩れちゃうのかな?

食欲はあるので、すぐ良くなると思うけど・・

人もわんこも、この暑さなので体調管理には
十分気と付けないといけないですねexclamation
ニックネーム ちわママ at 22:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ブラッシング

この暑さの中、バラのカールプロペルガーが
2番花を咲かせてくれました顔(笑)


DSC01232.JPG


1番花の時より、花びらが多くてとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)

眺めてると、少しでも暑さを忘れさせてくれる美しさですねかわいい

実は今日、二十数回目の結婚記念日なんです。
別にこれといって何もなかったけど
この日に合わせて満開になってくれたみたいで
いい記念日になりましたハートたち(複数ハート)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




ここ2、3日、床の隅に毛玉がコロコロ・・・
普段からよく抜ける2チーだけど
毛玉がコロコロするほどではないんです。

どっちかな?と、2チーのブラッシングをしてみると
れおの抜け毛が半端じゃないがく〜(落胆した顔)

と言うことで、旦那さんが丹念にブラッシング下


DSC01270.JPG


気持ち良すぎて、思わずのけぞっちゃいます顔(笑)


DSC01283.JPG


ちわはすぐに嫌になるけど、れおはブラッシングが大好き黒ハート


DSC01275.JPG


しっかり抜けましたよ顔(イヒヒ)


DSC01302.JPG


スッキリだね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

階段パート2

ソファー用のスロープを階段に変えて3日目
いまだに、れおは使えてませんたらーっ(汗)


DSC01174.JPG


ここまではいけるんだけど・・・


DSC01161.JPG


ここからが降りれないバッド(下向き矢印)
(乗ったのは自分でじゃなく、乗せてもらいました)

そんなれおに、ちわが励ましてる?顔(イヒヒ)


DSC01165.JPG


もう1度おやつ作戦ホネ


DSC01186.JPG


でも、ダメふらふら

おやつすら取れないあせあせ(飛び散る汗)


そのうちに、ちわに取られたがく〜(落胆した顔)


階段パート2.gif


いつになったら、乗り降り出来るようになるのかな?

最悪は、スロープ復活になるのかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

階段

ちわの後ろ足の関節が弱いと言われてから
ずっと使ってる、ソファー用のスロープ顔(笑)


DSC01140.JPG


コレ意外と坂が急なんです。

2チーとも、結構な勢いをつけて乗ってます。

なので、れおはよく乗り損ねてズルズル落ちてることもふらふら

買う時に、スロープと階段と迷ったんですよねー

そしたら今日イオンに行ったら階段が売ってたので
買ってみました。

コチラ下


DSC01146.JPG


ちわはずぐチェック犬(笑)


DSC01157.JPG


早速理解して使ってます顔(笑)


DSC01147.JPG


階段の方が勢いがなくても上がって行けますねグッド(上向き矢印)


でも、れおは・・・

れお犬(笑) 『なんですか、コレ・・』

DSC01150.JPG


新しい物が苦手なれおは、まったくダメたらーっ(汗)

おやつを置いてあげても顔(チラッ)


DSC01153.JPG


怖くて取りにいけないあせあせ(飛び散る汗)

この後、乗せてあげても速攻逃げまくりもうやだ〜(悲しい顔)
(階段を使わず飛び降りてました)

まあ、いつものことなので2、3日たったら使ってくれるかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ダラダラしすぎじゃない

久しぶりの、ケロちゃん顔(笑)


DSC01075.JPG


鳴き声は毎日してるけど、姿が見えなかったケロちゃん。

久しぶりにキュウリの葉っぱに乗ってましたグッド(上向き矢印)

やっぱり雨が降ると嬉しいのかな?




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




毎日暑いですね顔(汗)

暑いと出掛ける所も少なくなるので
お家でダラダラしてることが多くなりますね。

いつも旦那さんから貰う茹でたササミホネ

冷凍してあるので、チンッして熱々をほぐしてる間
れおは、待ちきれないのに、ちわはダラダラあせあせ(飛び散る汗)


DSC01122.JPG


そろそろですか?って感じで頭だけ上げてますたらーっ(汗)


DSC01126.JPG


ダラダラしながらもお手はしますよ顔(イヒヒ)


DSC01132.JPG


暑さのせいか、ほぼ1日寝てばかり眠い(睡眠)

でも、たまに思い付いたようにおもちゃを
投げてーと持って来ます顔(笑)

まだまだ暑さはこれからなのに・・・
ニックネーム ちわママ at 22:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

雨のお散歩

心配してた台風台風
昼間は、風雨特に風が強かったけど
今ではすっかり静かになってます。

雨風の強かった夕方、お散歩に行きました顔(汗)


DSC01072.JPG


雲の流れが、ハンパなく早い台風

普段は雨のかからない、いつもの場所も
今日はビショビショあせあせ(飛び散る汗)

お散歩してても、風が強いから濡れちゃうたらーっ(汗)


DSC01059.JPG


れおのしっぽも、一方方向になびかずボサボサにもうやだ〜(悲しい顔)


DSC01052.JPG


こんな時は、ほんとお家でちっこ出来るように
しておけば良かったと、いつも後悔バッド(下向き矢印)


いつも会う柴犬のももちゃんに会いました顔(笑)


DSC01069.JPG


ももちゃんも、お家で出来なので
大雨でもお散歩が必要らしい。

お互い大変だね、と顔(汗)

私も2チーも、ビショビショになりながらのお散歩犬(足)


DSC01054.JPG


雨だけならいいけど、風がある日は大変です顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

七夕

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)

でも、お天気が悪いから織姫と彦星は会えてるかな?

2チーのご飯を、七夕っぽくしてみました顔(笑)


DSC00986.JPG


ニンジンを星型にしただけですがバッド(下向き矢印)

真ん中にあるのは、茹でたサーモンです魚

今日の夕飯のちらし寿司用をお裾分け。

ちわは、マテをしてから頂きます下


DSC00998.JPG


野菜の中では唯一茹でたニンジンは食べられます。


DSC01002.JPG


食べ終わってもお皿の前を離れませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC01024.JPG


おかわりはないよ(笑)


れおは、マテと言っても食べちゃいました顔(汗)
(一応マテは出来るんですよ。)


DSC01026.JPG


こちらも、あっという間に完食るんるん


DSC01048.JPG


七夕様様だね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

起こしちゃう!

今日の名古屋は、気温33度晴れ

あつい・・・あせあせ(飛び散る汗)

梅雨はどうしちゃったんだろう・・

今日から7月ですね。
あっと言う間に今年も半年過ぎちゃいましたねたらーっ(汗)

1日は、フィラリアの日ですくすり


DSC00959.JPG


食べるのがあまりにも早くて写真が撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

なので、おかわりをねだる2チーを(笑)


DSC00963.JPG


おやつと間違えてるね顔(イヒヒ)




さて、よく真剣にお昼寝してる時に、体をピクピクさせて
キャンキャンと泣いてたりすることないですか?

たまに白目になってることも・・


DSC00967.JPG


そんな時ってどうしてます?

うちは、起しちゃいます。

そのままにしてるのを、見てるのもなんだし
結構体がビクッと動いてたりするので顔(汗)

急に触るとビックリするので、名前を呼んで起こします。


DSC00972.JPG


見てると結構長くキャンキャン言ってることがあるんですよね顔(汗)

そのままでも、大丈夫なんだろうけど・・
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする