2014年06月28日

嬉しい収穫

今年初めて挑戦したキュウリが
1本だけですが、初収穫ですClap


P1050483.JPG


やはり取れたてのキュウリは新鮮で美味しい黒ハート

2チーにもお裾分け。

ちわは、匂いを嗅いだだけで食べずたらーっ(汗)


DSC00769.JPG


もともと野菜は嫌いなので・・・

れおは、美味しかったのかおかわりをするほど揺れるハート


DSC00778.JPG


これから、どんどん出来るのを期待したいですねぴかぴか(新しい)


そして、バラも2番花が咲きましたかわいい


DSC00831.JPG


1番花より、色が濃くなったような・・


P1050487.JPG


綺麗に咲いてくれて嬉しい顔(笑)

いい香りがするからか、ちわもクンクンが止まらない顔(イヒヒ)


DSC00820.JPG


ちわは、匂いに敏感なのか、花を見るとよく匂いを嗅いでます。
れおは、まったくやらないんですけど・・・

このピンクのバラを買って、まだ育てられるか不安だったのに
ホームセンターで半額だったバラの苗を買ってしまった顔(汗)
それが、なかなか蕾を付けてくれなかったんです。

もうダメかな?と思ってたら、やっと1番花が咲いてくれましたClap


カールプロベルガーかわいい

DSC00811.JPG


次は、違う色でと黄色にしました。

でも、、、花びらの淵が黒ずんでるのは何でかな?

これは調べてみなくてはメモ

実はこのバラ、葉っぱがハチにやられちゃってあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じにがく〜(落胆した顔)


P1050493.JPG


綺麗に丸く切り取られてるんですもうやだ〜(悲しい顔)

犯人は、ハキリバチというハチらしくて
葉っぱを食べるんじゃなくて、切り取って
その葉っぱで、巣を作るらしいのです。

バラって、病気やら虫やら、手がかかるんですね。
でも、その分綺麗に花を咲かせてくれた時は
ほんとに嬉しいですね顔(笑)

また次も咲いてくれるように頑張らなくちゃ手(グー)

ニックネーム ちわママ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

リボン結び

今日は、トリミングに行って来ました美容院


DSC00941.JPG


れおは、途中でバンダナがほどけちゃった

バンダナがないと、トリミングに行ったかどうか
写真では、分からないですねたらーっ(汗)
フワサラになってるんですけどねっぴかぴか(新しい)

今回、バンダナの結びがリボンにリボン


DSC00955.JPG


可愛い黒ハート

いつも小型犬用のバンダナなのか、短いのでピチピチのこま結びで
結んであるので取るのに大変あせあせ(飛び散る汗)

今回は中型犬用のバンダナなのかな?

余裕だからか、リボン型に結んでくれてました顔(笑)




昨日、母がお地蔵様の前掛けを作ってました。


DSC00932.JPG


ずいぶん前にも1度作って、今回で2度目です。

その時の記事はコチラ

ちわに、モデルさんをしてもらいましたぴかぴか(新しい)


DSC00929.JPG


この柄にこのレース、、、
やっぱり今回も、エロチックに見えるのは私だけかな?(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お散歩中のテンション

いつものお散歩犬(足)


DSC00904.JPG


誰かに会わないかと、つねにキョロキョロしてるれお下

DSC00913.JPG


久しぶりに、猫ちゃんに会いました猫(笑)


DSC00887.JPG


この猫ちゃん、よく会うんですよね〜

どこかで飼われてるのかな?

ちわは、見てもほとんど無視・・


DSC00889.JPG


よほど近づいて来ない限り、吠えません。

でも、コチラの方は違います顔(汗)

とにかく、吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)


DSC00897.JPG


かかってこいっ!ばりの勢いexclamation

でも、この位置から前へは進めませんたらーっ(汗)

勢いはあるけど、小心者なんですよね〜

きっと、猫ちゃんが1歩でも前に出て来たら
慌てて逃げ出すタイプです顔(イヒヒ)

その後ものんびりとお散歩をするちわ犬(足)


DSC00919.JPG


つねにテンションが上がってるれおですグッド(上向き矢印)


DSC00914.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

豚肉は美味しい!

1週間に、2,3回はあげてる茹でたササミですが
今回、豚肉をたくさん頂いたので
たまにはいいかな、と2チーにもお裾分けハートたち(複数ハート)


DSC00832.JPG


3回分くらいあるね顔(イヒヒ)

まずは、ちわからパクッexclamation


DSC00851.JPG


れおも待ち切れずパクッexclamation


DSC00857.JPG


ササミよりもかなり嬉しそうです顔(笑)

たまに食べる方が美味しいんだよね。

少なくなっていくお皿に、釘付けです(笑)


DSC00869.JPG


なのに、このタイミングでマテ顔(イヒヒ)


DSC00884.JPG

DSC00883.JPG


旦那さんにイジワルされながら、あっという間に完食るんるん

あと2回、楽しめるね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

パンの耳

ほぼ毎朝パンの耳を貰ってるちわ犬(笑)

なので、我が家の食パンは砂糖塩なしで
ホームベーカリーで焼いてます顔(笑)

貰ったパンは、すぐ食べることもあるけど
大事そうにいつまでも持ってるのは前にも書きましたがメモ


DSC00784.JPG


この日も食べず、あっちこっち持ってたり
みんなに見せたり、隠そうとしたり・・・

前は、『早く食べなさいよ』って声をかけたり
『貰っちゃうよ』って取るふりをしてたけど
最近は、面倒になってみんな知らん顔顔(チラッ)

相手にしてもらえないので、横に置いては
みんなの顔を眺めてます。


DSC00787.JPG


でも、この日はこんな体勢でパンを守ってますがく〜(落胆した顔)


DSC00782.JPG


おちょくってる?

この態度には、笑っちゃいました顔(イヒヒ)

新たな挑戦かっexclamation(笑)

っていうか、ちわが長時間咥えて持ってる
ドロドロに近いパンを、私達が取ってどうしろと言うのか顔(汗)

結局最後には食べるんだから
美味しいうちに食べた方がいいと思うんだけど・・・
ニックネーム ちわママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

コッソリ

本日のケロちゃんかわいい


DSC00756.JPG


元気にバラの葉っぱの上で鳴いてましたグッド(上向き矢印)

昨日今日と、雨の予報だったけど降らないからな〜




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




おもちゃで遊びたけどちわがいると
すぐ取られちゃうので遊べないれおバッド(下向き矢印)

糸巻きをコッソリあげたら、嬉しそうにカミカミし始めた犬(笑)


DSC00711.JPG


でも、5分としないうちに、ちわに見つかっちゃった顔(汗)

一応、取られまいと逃げるれおあせあせ(飛び散る汗)


DSC00714.JPG


あまり怒らないれおだけど、最近はたま〜に
う〜〜っと、ちわに唸ったりすることもあるんです。

それでも結果は・・・

取られたどんっ(衝撃)


DSC00726.JPG


こうなったら、諦めるしかないれおたらーっ(汗)

弟だから仕方ないね・・・

またコッソリあげるからね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

しょうぶ

昨日はしょうぶを見て来ましたかわいい


DSC00632.JPG


いつも庄内緑地公園です。

ここは四季折々の花が咲いてるので
真冬以外は、行けば綺麗な花が楽しめまするんるん


しょうぶ.jpg


そんな綺麗なしょうぶ園の前で、おやつをねだる2ぴきあせあせ(飛び散る汗)


DSC00643.JPG


おやつが欲しいならと、ひとポーズお願いしました(笑)


DSC00679.JPG


夕方行ったんだけど、たくさんのわんこがここで写真を撮ってましたカメラ

しょうぶを楽しんで、車まで戻る途中
久しぶりにここを通ることにグッド(上向き矢印)


DSC00696.JPG


ちわが1歳になって間もない頃、上手に渡れず
ちゃぽんと入っちゃった所です。
その時の様子は右コチラ

れおも、ずいぶん前に1度渡ったことがあるので
大丈夫だと思ったのに・・・まさかのがく〜(落胆した顔)

やっちまったどんっ(衝撃)


DSC00697.JPG


おいっおいっexclamation

6歳にしてやるかもうやだ〜(悲しい顔)

渡る前に躊躇してたので
わざわざ旦那さんが先に渡って見せたのにバッド(下向き矢印)

そして、自分が渡った所を確認するれお顔(え〜ん)


DSC00700.JPG


自分でもおかしいと思ったのかな顔(汗)

今後、訓練が必要だね(笑)

ちなみに、ちわ目

上手に渡ってましたClap


DSC00701.JPG


同じ失敗は、2度としないもんね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

珍しいお客様

今年もゴーヤの苗を買って来ました四葉
去年に続いて2度目です。

今回は、新たにキュウリも育ててみることに顔(笑)

1ヶ月で、ずいぶん大きくなりました下


DSC00627.JPG


ちっちゃなキュウリも出来てきましたぴかぴか(新しい)


DSC00596.JPG


ちわは、初めて見るキュウリの花に興味津々目


DSC00618.JPG


すると、こんな珍しい珍客ががく〜(落胆した顔)

アマガエルですあせあせ(飛び散る汗)


DSC00594.JPG


アマガエルなんて、見るのは何年ぶり?

しかも、ここ5日ぐらい毎日いるんです。
なので、うちではケロちゃんと呼んでますかわいい

こんなに小さいのに、大きな声で鳴くんですよ顔(笑)

ちわと、撮ってみましたカメラ


DSC00610.JPG


それにしても、このケロちゃんどこから来たんだろう顔(チラッ)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

暑い〜

新しいベッドにしてから2日後
やっとれおも寝てくれましたClap


DSC00546.JPG


慣れるまでに時間がかかるんですたらーっ(汗)

でも、使ってくれて良かった顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

ほんとなら、お出掛けには気持ちのいい時期なのに
こんなに暑くては、公園に行くのも考えちゃいます顔(汗)


5時半過ぎ、夕方のお散歩時は
少し風があったので、お散歩も気持ちいいかわいい

でも、2チーはハーハーが止まらないあせあせ(飛び散る汗)


DSC00567.JPG


特にれおたらーっ(汗)


DSC00564.JPG


そして、いつもマンホールの上でうん○フンをするれおふらふら


DSC00579.JPG


れおはなぜか、マンホールの上でするんです顔(汗)
それか、土の上。
アスファルトの上でするのはあまりないんです。
苦手なのかな?

これから暑くなるからどこでする?
マンホールはかなり熱くなるもんねもうやだ〜(悲しい顔)

今までは、近くの空き地の隅っこでさせて貰ってたんだけど
去年の暮れにマンションが建っちゃったから
今年はどうしようかな?顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする