2014年05月29日

夏用ベッド

急に暑くなりましたね顔(汗)

でも、もう寒い〜って日はないと思うので
2チーのベッドを夏用に変えましたハートたち(複数ハート)

2月のわんにゃんドームで、1個500円だったベッド下


DSC00523.JPG


さすが安かっただけあって、可愛さはないね顔(イヒヒ)


新しい物大好きなちわは、すぐにチェック下


DSC00518.JPG


ってか、、、もしかして、小さい??


そして、新しい物にはすぐに慣れないれお
一歩引いて見てます顔(汗)


DSC00524.JPG


何とか近くまで来れるけど、この辺りが限度バッド(下向き矢印)


DSC00527.JPG


結局、昨日はベッドで寝なかったれおですもうやだ〜(悲しい顔)

ちわは、ちゃんと寝てましたよ眠い(睡眠)

でも、、、、
やっぱり、小さい、、、、たらーっ(汗)


DSC00537.JPG


いつもと同じ大きさなのに・・・

淵のフワフワした所が広いからかな?

でも、今シーズンは、これで我慢してもらおっと顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

バテバテ

お休みの日のお散歩は公園へ行くことの多い我が家車(セダン)

昨日は暑かったので、2チーともバテバテあせあせ(飛び散る汗)


DSC00480.JPG

DSC00479.JPG


それでも元気に歩いてます犬(足)
(最初は顔(イヒヒ)


DSC00484.JPG


途中水分補給とおやつ休憩かわいい


DSC00478.JPG


その後も元気に歩きだしました顔(笑)


DSC00490.JPG


が、途中でれおが止まったがく〜(落胆した顔)


DSC00500.JPG


いくよーと言っても、動かないれお
ちわも気になる?


DSC00503.JPG


結局今回も抱っこ顔(汗)


DSC00511.JPG


何だか、してやったりのこの顔顔(チラッ)

抱っこしてほしいための作戦なのかなー?

そんなにたくさん歩いたわけでもないし・・・

ちわは、しっぽが下がってるけど
最後までちゃんと歩くんですよ顔(笑)


DSC00507.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

今度はこっち?

今日は、狂犬病の予防接種に行って来ました注射
そして、フィラリアのお薬もくすり


DSC00451.JPG


今回も、2チー+6回分で多頭割引
2割引きです顔(笑)助かるぴかぴか(新しい)
これから6カ月間、忘れないように飲まなきゃね顔(笑)



さてさて、リビングの入口に開閉式の柵を作った我が家下


DSC07940.JPG


風の通りも良くなって快適かわいい


が、、、以前は和室の入り口にも柵がしてあったんだけど
これは、畳をガリガリしてたから。

2チーも大人になったのか、イタズラもしなくなったので
もう柵はしてなかったんです。

でも、窓を開けると外の音が聞こえるからか
ちわはよく吠えるどんっ(衝撃)


DSC00431.JPG


窓の前は、ちょうどアパートの玄関になってるので
出入りするたびにわんわんあせあせ(飛び散る汗)


DSC00436.JPG


なので、柵復活exclamation


DSC00447.JPG


この柵、20pほどなので飛び越えようと思えば
ちわには簡単なことだけど、なぜかしないんです。

音が気になるみたいだけど、さすがにここからは吠えません顔(汗)


DSC00444.JPG


今度はこっちの柵をなんとかしなきゃね(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

モコモコ

今日はトリミングの日でした美容院

今回もバンダナです顔(笑)


DSC00418.JPG


おやつを見せてるので、ちわさん出過ぎです顔(イヒヒ)

何だか上から見ると、より丸々としてますもうやだ〜(悲しい顔)


DSC00413.JPG


コチラの方は特にあせあせ(飛び散る汗)


DSC00410.JPG


フワサラで気持ちいいねぴかぴか(新しい)



2チーのトリミングを待ってる間
イオンでランチとお買物顔(笑)

こんな神社が出来てました下


神社2.bmp


ドアラ神社ぴかぴか(新しい)

今年は(も?)イマイチ不調なドラゴンズ

頑張ってほしいな手(グー)

ニックネーム ちわママ at 21:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

バラ

今日は、町内でストックしてる災害用の水と乾パンが
賞味期限を迎えるので、新しいのと入れ替えの日。

で、あと4ヶ月で賞味期限を迎える水と
すでに賞味期限を過ぎた乾パンを
町内の人に無料で配布。

頂いてきました顔(笑)


水.jpg


これで、また5年間は大丈夫ですね手(グー)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




夕方いつもの庄内緑地公園へ車(セダン)

すると、バラ祭りののぼりがいっぱい立ってたので
行って見ると、満開でしたぴかぴか(新しい)


P1050464.JPG


とっても綺麗ですかわいい

いつもは、早かったり遅かったりだけど
今回は、一番いい時でした顔(笑)


バラ.jpg


2チーともいっぱい撮りましたカメラ


バラ2.jpg


大きな真っ赤なバラと揺れるハート


P1050378.JPG

P1050396.JPG


今日は暑かったので、笑顔がいっぱいです犬(笑)犬(笑)


P1050446.JPG


帰りは暑さのせいかお疲れのれお
珍しく途中で動かなくなった顔(汗)

なので、旦那さんに抱っこされて車まで戻りましたたらーっ(汗)


P1050476.JPG


それでも、ハーハーしてるから嬉しそうに見えるね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

食べ過ぎ!

ちわのお誕生日に、ゆうさんから頂いた
リラックマの背中で植物を育てるというコチラ下


DSC00320.JPG


ミントの葉がいっぱい出て来ました顔(笑)


DSC00324.JPG


とっても小さくて可愛い葉です四葉

説明書によると、少し間引きをすると
大きく成長してくれるそうです。

見てるだけで癒されます〜揺れるハート




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




ちわが夕ご飯の後、ずーっとくちゃくちゃしてるんです顔(汗)

何とかしてほいしいみたいで、見せに来たので
イスの上に乗せて見せてもらうことに目


DSC00348.JPG


でも、口を開けて見せてくれるわけもなく・・・

あ〜んしてって言うと、お決まりのこの顔たらーっ(汗)


DSC00355.JPG


何とかしてほしくて来たんでしょexclamation

それでも、くちゃくちゃしてるので
隙を見て覗きこんで見ると
どうも、フードが上あごにくっ付いて離れない?・・感じ?

手を入れて取ってあげることも出来ないしもうやだ〜(悲しい顔)
その間、何度もくちゃくちゃあせあせ(飛び散る汗)


DSC00362.JPG



どうしようかーって考えて、何か食べれば一緒に入って行くかな?と
思い、玉子ボーロ、フード、ササミ、いろんな物をあげてみた。

そしたら、最後に食べたササミと一緒にゴックンどんっ(衝撃)

治りました〜


 ちわ犬(笑) 『なおったです』

DSC00389.JPG


良かったね顔(笑)

でも、何だかんだで食べ過ぎぐらい食べちゃったけどね顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

あれ?

昨日は母の日でしたねかわいい

母に何か欲しい物ある?って聞いたら
焼き肉が食べたいと顔(汗)
物より肉の方がいいらしいたらーっ(汗)

そして、焼肉の帰りデザートをバースデー


DSC00335.JPG


ほとんどのケーキが母の日用になってましたハートたち(複数ハート)


DSC00339.JPG


お腹いっぱいになりましたよ顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




昼間は中村公園に藤を見に行きましたよ車(セダン)


P1050286.JPG


が、、、終わってたもうやだ〜(悲しい顔)


P1050195.JPG


去年は8日頃行って満開だったのに・・・

残念あせあせ(飛び散る汗)

でも、藤娘だけは撮って来ました(笑)


P1050233.JPG

P1050219.JPG


その代わりと言ってはなんですが、ツツジが綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)


つつじ.jpg


ツツジともかわいい


P1050259.JPG


昨日は暑いぐらいでしたねたらーっ(汗)

藤は残念だったけど、のんびりお散歩を楽しんできました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 15:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

BBQ!

GW3日の土曜日は、ドッグランでバーベキューをしてきました車(セダン)

場所は、ドッグリゾートINUYAMAかわいい


DSC00129.JPG


ここのドッグランは、貸し切り&BBQが出来るんです顔(笑)

貸切スペースはコチラ下


DSC00211.JPG


奥の囲まれてる中でBBQが出来ます。

もちろん、わんこも中に入れますよグッド(上向き矢印)

今回も、仲良し3家族ですハートたち(複数ハート)

ラビちゃんママとパパさん

ラビちゃんかわいい


DSC00137.JPG


マリモママとパパさん+お子ちゃま3人

ビション軍団5ぴき犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ですが、名前と顔が一致しないあせあせ(飛び散る汗)

マリモちゃん、コユキちゃん、やんちゃん
ミルクちゃん、ルカちゃんかわいい


ビション.jpg


同じ子が2枚写ってるかも顔(汗)

そして、途中少しだけ参加してくれた
ビションちゃん達のトリマーさんと彼氏さん

ゆうくん、うめちゃん、くうちゃんかわいい


torima-.jpg


ゆうくんは、マリモちゃんの子供なんですよハートたち(複数ハート)

そして、我が家の2チー下


2チー.jpg

(正面からの写真がなかったたらーっ(汗)


午前中は暑かったけど、お昼からは風が出てきて
過ごしやすくなりましたわーい(嬉しい顔)


まずは、腹ごしらえBBQですエサ


BBQ.jpg


ラビちゃんママが全員分作ってくれた
タケノコご飯おにぎりと
我が家の冷凍庫にあった鮎魚


おにぎりpage.jpg


デザートのフルーツポンチもあったけど
写真を撮り忘れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


お腹がいっぱいになったらランへグッド(上向き矢印)

このメンバーでよく出掛けるからか
れおは珍しく追っかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)


追っかけっこpage.jpg


ちわは、あまり走らないので旦那さんの後を付いて行くだけ顔(イヒヒ)


DSC00230.JPG


それに引き換え、めちゃめちゃ元気だった
ビション軍団、まったく写真が撮れずふらふら


DSC00263.JPG


この後、お疲れの2チーは
イスの上に避難して一休み・・・


まったり.jpg


ドッグランを貸切でBBQが出来るなんていいですよね。
ここは、カフェもあるので貸切だけでも楽しめまするんるん

わんこも人も大満足です犬(笑)
また出来るといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

バラ&父

今日は、わんこの話ではありません。
なので、興味のない方はスルーして下さいね。

3月下旬、春ですね。のタイトルでアップした時
実はバラの苗も購入してたんですかわいい
バラは興味があったんだけど、お値段もそこそこするし
育てられるか自信がなかったんです・・・

でも、私があまりにも真剣に見てたらしく
旦那さんが1つ買って育ててみたらと顔(チラッ)
枯れたら、枯れた時じゃんと言われ買ってしまった。

それが、コチラ下


DSC07533.JPG


買ってしまたったら、頑張って育てるしかないと言うことで
『バラのすべて』なる本を買い、日々観察目

で、今日、花が咲きましたClap


DSC00307.JPG


アップにするとハートたち(複数ハート)


DSC00315.JPG


もう少し開いてくれるのかな?

それにしても、嬉しいですね〜
上品で美しいですぴかぴか(新しい)

途中、うどんこ病に悩まされたりもしましたが
見事に咲いてくれました顔(笑)

まだ蕾が4つほど付いてるので、こちらも楽しみでするんるん


DSC00310.JPG



* * * * * * * * * * * * * * * * * *




ここからは父の話です。
(文字ばかりで長いですあせあせ(飛び散る汗)


GWの真っ只中の4日の日曜日晴れ
お天気も良かったので、昼過ぎに父は公園へ草野球を見に行ったんです。
そしたら、2時半を過ぎたころ私の携帯に父から電話が携帯電話
出ると、『チワワを拾ったんだけど、どうしようか』と・・・
おいおい、そんなに簡単にチワワって落ちてるのかがく〜(落胆した顔)

聞けば、野球を見てたら寄って来てずっと離れないと。
2時間近くもグランドにいるけど、飼い主さんらしき人もいないので
近くの人に聞いて回ったらしいけど、それらしき人が見当たらなかったらしい。
どうしていいのか分からないし、その場に置いて行くのも可哀想だしとたらーっ(汗)

あげくに、連れて帰ろうかと思うけど、と言い出した・・・

とにかく、公園まで行ってみることに車(セダン)

公園に着くと、可愛いフォーンのスムチーを嬉しそうに抱えてる父の姿が。
母と妹と見に行ったんだけど、車の中で、あれは、完全に飼う気でいるなと
3人ともそう思うほど、嬉しそうに抱っこしてました顔(汗)

でも、このまま持って帰るわけにもいかないので
ネットで調べてみたら、取りあえず交番に届けを、と
書いてあったので、近くの交番に行くと
公園で拾った時は公園の事務所に届け出て、それから公園の人が
警察に届けることになってると言うので、公園の事務所に電話してみました携帯電話

迷子のわんちゃんを見つけたんですがって言ったら
茶色のチワワちゃんですか?と、
飼い主さんが必死で探してたらしい。

と言うことで、すぐ事務所の人に預けて帰ってきました。

父は、そうか飼い主さんが探してたのか、良かったな〜って
言ってたけど、ちょっぴり寂しそうでしたたらーっ(汗)

きっと、迷子になったスムチーちゃんも心細くて誰かにくっ付いていたかったんでしょうね。
父も、うちと同じ犬種だったのでついつい可愛くなっちゃったのかな。

でも、飼い主さんは探してる間、どんなに心配だったことか・・
無事帰れて、ほんとに良かったです。
逆の立場だったら、と考えるといてもたってもいられないですね。

父はずっと、可愛かったな〜と言ってました顔(汗)
でも、迷子になったわんちゃんをどうしたらいいのか分からない人って
たくさんいるのかもしれないですね。
うちの父みたいに、可哀想だからって連れて帰って来ようとする人もいるくらいだから
持って帰られちゃったら分からないですもんね。
とにかく、迷子のわんちゃんを見つけたら交番ですね。

スムチーのチワワちゃん、お写真も撮ったけど
飼い主さんが見つかったので、アップするのは止めました。

長々と読んで下さってありがとうございました。
ニックネーム ちわママ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

子供の日

今日は子供の日ですね顔(笑)

男の子の節句です。
我が家の2チーも、一応男の子なので顔(イヒヒ)


P1050069.JPG


お芋で鯉のぼりを作りました魚


P1050108.JPG


超簡単鯉のぼりです(笑)


2チー並んで撮影しようとしたけど大変たらーっ(汗)
お芋を前に、待ってることが出来ない顔(え〜ん)


こいのぼり.jpg


そうこうしてるうちに、先に奪ったのはちわがく〜(落胆した顔)


P1050150.JPG


仕方ないので、れおもその場で顔(汗)


P1050152.JPG


イスの上であっと言う間に食べちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1050155.JPG


今年1年も元気で過ごせるといいねぴかぴか(新しい)


私たちもおやつを下


DSC00281.JPG


美味しかった〜顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

手作りゲート

暑くなってくると、ドアを開けっぱなしにするので
2チーが出て行かないように、柵がしてあるんです。

でも、またがなきゃいけないで、よく引っ掛かるんですたらーっ(汗)
いつか誰か転ぶと危ないな〜っと・・・

そこで、旦那さんが作ってくれました下


DSC07948.JPG


ベビーフェンスとか、ペット用ゲートとかあるけど
うちのドアは幅が狭いのか、合うのがなかなかないんです顔(汗)

そしたら、旦那さんが作ろうか、とグッド(上向き矢印)

止めるのは、磁石にしてくれましたぴかぴか(新しい)


DSC07950.JPG


これなら簡単exclamation
(間違えて穴を開けちゃったのはご愛嬌で顔(イヒヒ)

暑い時、開けといても風は通るし
2チーは玄関に出て行くこともないね手(チョキ)


DSC07940.JPG


使わない時は、壁に止めておけるようにしました下


DSC07952.JPG


後は、色が白すぎるから茶色に塗ればいいかな顔(笑)


ただ、、、、知らない人が見たら
どんだけ大きいわんこがいるのかと思っちゃうね(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする