2014年04月27日

お買物!

今日は恒例のお買物顔(笑)

旦那さんの生まれ故郷までドライブです車(セダン)

出掛ける前から何だかお疲れ気味?のちわ(笑)


DSC00119.JPG


お買物なので、2チーはほとんど降りることがないけど
2回ぐらいお散歩しましたよ犬(足)


DSC00103.JPG


わんこの声がしたら、同時に振り返ってますハートたち(複数ハート)


DSC00101.JPG


ちわは、行きたい方に行けなかったり
私達が止まったりすると、すぐ座っちゃいますたらーっ(汗)


DSC00112.JPG


れおは、いつものように大はしゃぎぴかぴか(新しい)

DSC00092.JPG


そして、私達のお楽しみるんるん


お買物.jpg


いつも同じような物を食べてるけど
とっても美味しいんですよ揺れるハート


今回も、味噌とお茶を購入下


DSC00125.JPG


これで、4ヶ月ぐらいは大丈夫だね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

旬だけど・・・

今日はトリミングの日でした美容院


DSC07928.JPG


毎度同じ写真ですが、ちゃんと今日撮りましたよ(笑)

フワサラになりましたぴかぴか(新しい)
そろそろ、フロントラインもしなくちゃね顔(笑)




先日、今が旬のたけのこ料理をしてたら
たけのこを落としてしまったたらーっ(汗)

そうゆう時は、めっちゃ素早いちわ
しっかりゲットして行きました顔(汗)


DSC07890.JPG


野菜や果物が苦手で、お肉大好きなちわなのに
なんと、たけのこは食べちゃったがく〜(落胆した顔)
しかも、味なしで茹でただけなのに・・・


DSC07899.JPG


それを見てたれお


 れお犬(笑) 『ぼくもたべたいです』

DSC07906.JPG


と、訴えてます犬(怒)


たけのこがわんこに良いか分からなかったので
ネットで調べてみましたパソコン

たけのこは消化が悪いので、わんこには
あげない方がいいらしいです。

と言うことで、れおは貰えず
ちわが食べるのを羨ましそうに眺めてましたたらーっ(汗)


DSC07905.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

まずいの?

れおのフードを買いに行ったら、同じメーカーで
お魚のフードがあって、今食べてるチキンより
カロリーが低いので買ってみました顔(笑)

れおは、去勢手術をしてから少しづつ
体重が増えてるんです顔(汗)


DSC07593.JPG


早速あげてみたけど、まったく食べてくれないがく〜(落胆した顔)

食いしん坊なれおが食べないなんてよほどまずいのかな?

なので、いつものチキンのフードに混ぜてみました顔(チラッ)


DSC07794.JPG


☆粒が大きいので砕いてあります。このフード小粒もあるんです。
 最初は小粒を持ってたのに、横を見たら賞味期限が
 1ヶ月長いのがあったので、交換してレジへ・・
 で、お家で見てみると粒が大きいやつだったもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと考えてます下


DSC07798.JPG


何だか納得いかない様子だけど、食べ始めました。


DSC07802.JPG


そのうち、口に入れては外でポリポリしながら
口から出してるんですあせあせ(飛び散る汗)


DSC07820.JPG


でも、最後には外に落ちたフードも拾って完食。


DSC07829.JPG


れおには、イマイチみたいだねたらーっ(汗)

小さい袋で買っといて良かったよ・・・

明日は、ちわのフードに混ぜてみようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

プレゼント

いつみ仲良くして頂いてる、『しゅうくん日記』の
ゆうさんから、ちわにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント


DSC07837.JPG


おやつにおもちゃぴかぴか(新しい)

いつもたくさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

箱を見ただけで、何で自分達のだと分かるんだろう顔(汗)


DSC07853.JPG


匂い?(笑)

いつものごとく、早速おやつを頂きましたよ下


DSC07876.JPG


れおは、目が寄ってる〜顔(イヒヒ)


DSC07872.JPG


ゆうさん、ありがとうございましたかわいい

いつも頂くと、おやつを真っ先に食べてしまう
ガサツな2チーですが、これからも宜しくです顔(笑)


ちわ、れお犬(笑)犬(笑) 『ありがとうです揺れるハート

DSC07887.JPG



 かわいい おまけ。
実は、私にも頂いちゃいました顔(笑)

チョコとリラックマぴかぴか(新しい)


DSC07844.JPG


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
私が一番喜んでたりして顔(ペロッ)

このリラックマ、背中に背負ってる鉢の中で
植物を育てるんです。


リラックマ.jpg


可愛いでしょ〜黒ハート

もう少ししたら、ミントの葉が出てくるハズ四葉

楽しみでするんるん
ニックネーム ちわママ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

お手入れ

目の回りって、涙とかが出てどうしても汚れるんですよねたらーっ(汗)

なので、たまにウエットティッシュで拭いたりしてるんです。

でも、れおはなかなか拭かせてくれないんです顔(汗)


 れお犬(笑) 『フキフキはにがてですあせあせ(飛び散る汗)

P1040945.JPG


ウエットティッシュを見るだけで、もう口を開けてますがく〜(落胆した顔)


P1050031.JPG


れおは、絶対に噛まないので大丈夫だけど
顔をくるくる動かして抵抗犬(怒)


DSC07782.JPG


最後は諦めてフキフキさせてくれるけど
隙あらば何とか逃げたいのか、絶えず口が開いてますふらふら


P1050035.JPG


美容院ではお利口にされてるらしいけど
私がやると甘えてるのかな?
まあ、やり方も違うだろうけど・・・


ちわは、意外にもやらせてくれるんですよグッド(上向き矢印)

でも・・・


顔が怖い顔(なに〜)


P1050051.JPG


こんな怖い顔してるけど、フキフキはなぜかさせてくれます。

が、拭いてる間中、『おやつあげるからね〜』と
呪文のように言い続けてますが顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

サボテン祭り

ちわのお誕生日だった5日の土曜日は
お隣の春日井市の落合公園でやってた
サボテン祭りに行って来ました車(セダン)


DSC07670.JPG


春日井市は、サボテンが有名なんです。
たくさんの人で賑わってましたぴかぴか(新しい)

サボテンの即売会下


サボテン.jpg


1つ100円の可愛いサボテンを7個買いましたよかわいい


DSC07675.JPG


あまりの種類の多さに、かなり迷いました顔(汗)


サボテンを選んだ後は、サボテンを食べましょうと
屋台へ顔(笑)

2チーも、いい香りにキョロキョロしてます目


屋台.jpg


サボテンずくしです顔(イヒヒ)


料理.jpg


サボテンフランクフルト、サボテンが練り込んである焼きそば
そして、ネギマならぬサボマ?

サボテンって、少し酸味があって
オクラみたいに粘りがあるんですね。

美味しいかと聞かれたら・・・・たらーっ(汗)


お腹もいっぱいになったので公園を散策犬(足)


DSC07661.JPG


桜が満開で綺麗でしたぴかぴか(新しい)

風が冷たかったけど、気持ちのいい日だったので
たくさんの人がお弁当や、サボテン料理を食べてましたハートたち(複数ハート)

お約束のショット下


DSC07704.JPG

DSC07707.JPG


桜のトンネルも綺麗でした桜


DSC07722.JPG


初めて行った公園だったけど、中には池もあって
お散歩にはちょうどいい公園でした。
また行きたいな顔(笑)



帰って来て、旦那さんにサボテンを植えてもらった。

出来たよ〜と言われ見てみると目


DSC07728.JPG


おいっおいっ!!
寄せ植えだよー顔(ぷんっ)
と、やり直しをさせたけど・・・


DSC07732.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗)
もっとくっ付けて植えてほしかったんだけど
大きくなるからこれくらいでいいよーとたらーっ(汗)

キュッとまとまってるのが可愛いのに顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

嬉しいプレゼント!

ちわのお誕生日に、素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

ブログで仲良くさせて頂いてる
『チワワン親子☆レイとルウ』の、reimama♪さんからですぴかぴか(新しい)

たくさん頂いちゃいました顔(笑)


DSC07745.JPG


左にある、ペンギンの水兵さんのおもちゃは
ペッパラさんの横浜限定なんです。

限定に弱い私(笑)
めっちゃ嬉しいです黒ハート

さっそくちわは、持って行きました犬(笑)


DSC07751.JPG


そして、私にまで下


DSC07747.JPG


入浴剤と、ハンガーになってるのは
クローゼットにかけるフレグランスなんです。
とってもいい香りぴかぴか(新しい)
早速、使わせて頂きますね顔(笑)


reimama♪さん、いつもありがとうございます。
おやつは、れおと仲良く頂きますねるんるん

ちわは、おもちゃがお気に入りです顔(笑)


 ちわ犬(笑) 『ありがとうです揺れるハート
DSC07765.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

おめでとう!

今日は、ちわの8歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

おめでとうexclamation×2


P1040881.JPG


我が家に来た時のちわ黒ハート


DVC00003.JPG


あれからもう8年もたつなんて早すぎるあせあせ(飛び散る汗)


撮影が終わって、ちょっぴりペロリわーい(嬉しい顔)


P1040909.JPG


8歳になっても、まだまだ元気いっぱい
お兄ちゃんの威厳も保ってるし
相変わらずの、わがままぶりも健在です(笑)

これからも、健康で過ごしてくれることが一番の願いですぴかぴか(新しい)

2チー仲良くケーキを頂きましたバースデー


P1040922.JPG


こんな風に、いつまでも仲良く過ごしてくれたらいいな揺れるハート



かわいい私達も、ちわのお誕生日を祝ってケーキを頂きました顔(イヒヒ)


DSC07725.JPG


シャトレーゼのモンブラン、美味しいんです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

甘えてたのに・・・

いつものお散歩コースの桜が満開になりました顔(笑)

今日はお天気になったり晴れ曇ったり曇り
突然大雨が降ったり雨

写真を撮った時は曇りだったのでちょっと暗いですがたらーっ(汗)


DSC07608.JPG


用水路沿いに綺麗に咲いてますぴかぴか(新しい)

今日は風が強かったのでかなり散ってますが
週末はまだまだ見頃です桜




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




いつもちわに独り占めされてる旦那さん
珍しく、れおが甘えてたので撮ってみましたカメラ


DSC07620.JPG


嬉しそうにナデナデして貰ってます揺れるハート


DSC07629.JPG


そこへ、この方が下


DSC07639.JPG


れおが遊んで貰ってるのを黙って見てる方ではありません・・・

直接邪魔はしないけど、ジワジワと威圧していきますあせあせ(飛び散る汗)


DSC07645.JPG


れおから、笑顔がなくなってるあせあせ(飛び散る汗)

そして、、、真顔にがく〜(落胆した顔)


DSC07652.JPG


この後、れおは一気にテンションが下がってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

珍しい

今日から4月ですねかわいい
今年になってもう3ヶ月過ぎたなんて早すぎる・・・

あっと言う間に、またお正月なんだろうな(笑)



さてさて、我が家の2チーは毎日3時のおやつを貰ってますホネ

なので、ちゃんと3時になると言わなくても
『時間ですよ!』な感じで、ねだりにくるんです顔(汗)

でも、たま〜に、ほんとにたま〜に
3時過ぎても知らん顔してることが・・・

3時ちょうどの時のちわさん下


DSC07591.JPG


完全に爆睡中顔(イヒヒ)

れお目


DSC07593.JPG


コチラもウトウト眠い(睡眠)

2チーとも知らん顔してるなんて珍しいんです。
必ずどちらかが気付くのに・・・

で、貰いに来たのが4時時計


DSC07600.JPG


1時間ズレてるね(笑)

少し遅くなったけど、今日もササミジャーキーを
美味しく頂きました顔(笑)


DSC07602.JPG

DSC07601.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする