2014年03月29日

桜咲いてるかな?

今日は桜を見がてら中村公園へ車(セダン)


P1040839.JPG


桜はどうかな?


満開とまではいかないけど、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


桜.jpg


ここの公園は、真ん中に池があるんです下


P1040746.JPG


お天気も良くて、暖かかったので
カメさんも甲羅干しをしてますカメ


P1040801.JPG


お決まりのショットカメラ


P1040782.JPG


持ち上げられるからか、なかなかいい表情が撮れない顔(汗)


P1040784.JPG


れおは、怖いのかかなりのビックリ顔(笑)


明日は雨らしいけど、まだ桜は大丈夫そうです手(チョキ)




すぐ帰りたくなってしっぽが下がるちわたらーっ(汗)

そのしっぽに、ゴミががく〜(落胆した顔)


P1040833.JPG


竹ぼうきみたいです顔(イヒヒ)


P1040832.JPG

ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

モフモフ

今日はトリミングに行って来ました美容院


DSC07589.JPG


2チーともモフモフになりました(笑)




お散歩に行ったら、1本だけ桜がほぼ満開に桜


DSC07571.JPG


ここだけ日当たりがいいので、いつも1本だけ早く咲くんです。
回りはまだ蕾の状態顔(汗)

なので、当然他の木が満開になる頃には
この木だけ葉っぱが出て来て、緑になりますたらーっ(汗)

揃うと、綺麗なのにな〜
全部が満開になるのは、来週ぐらいになりそうです顔(笑)


暖かくなったので、お散歩も快適だねるんるん


DSC07569.JPG

DSC07563.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

春ですね

3連休最後の昨日(23日)は、お花屋さんへ車(セダン)

肥料と土を買いに行ったのに
お花も少し買って来ましたかわいい


花.jpg


ミニバラは予定外でしたが、ピンクがとっても可愛いかったので
思わず買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

育てられるかな?

玄関で、旦那さんと植え替えをしてると
外に出たそうな2チーが目


DSC07454.JPG


何をしてるか気になるんだよね〜

なので、ちょっとだけお外に犬(足)

ちわは、ミニバラさんにクンクン顔(笑)


DSC07456.JPG


並んで撮ってても、ミニバラが気になる?(笑)


DSC07460.JPG


いい香りがするのかな?

伸び放題だった南天の木をバッサリ
その横で、通って行く人に吠えまくってる2チーあせあせ(飛び散る汗)


DSC07498.JPG


途中つないでおいたら、こんな微笑ましい光景が顔(笑)


DSC07520.JPG


何か喋ってるのかな?

私も手伝うはずが、2チーと遊んで写真を撮ってる間に
植え替え終了(笑)

いっぱい花を咲かせてくれるのが楽しみでするんるん


植え替え.jpg


後片付けが終わる頃には、2チーもお疲れで
玄関マットの上でまったりしてました顔(イヒヒ)


DSC07525.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

寒い〜

今日は寒かった〜
気温も低かったけど、風が強い台風

夕方のお散歩に行こうとしたら・・・

ちわは玄関でストライキ?寒いから?


DSC07436.JPG


階段で座り込んでますあせあせ(飛び散る汗)

それでも、行かなきゃねふらふら


DSC07411.JPG


れおは、元気にお散歩してます顔(笑)


DSC07407.JPG


いつものお散歩コース犬(足)

ここは、用水路沿いに桜が植えてあるんです桜

なのに、ここに1本だけ梅の木がexclamation
(梅だと思うんだけど・・)


DSC07415.JPG


どっかから種が飛んできたのか、誰かが植えたのか・・・

3,4年前から、花が咲くようになりましたかわいい


DSC07417.JPG


とっても綺麗なピンクで可愛いんです黒ハート

寒いお散歩でも、綺麗な花が咲いてるのを見ると
ちょっとほっこりしますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちわママ at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

食パンの耳

いきなりですが、横になってるちわ下


DSC07380.JPG


何か咥えてます、、、

アップにしてみると目


DSC07382.JPG


分かりますか?

食パンの耳なんですexclamation

ちわはよく母にパンの耳を貰ってるんです。

でも、すぐ食べなくてどこかに隠したり
咥えたままウロウロしてることも顔(汗)

たまに、朝隠したパンの耳を夕方コッソリ食べてることも顔(なに〜)

って言うか、隠したことよく覚えてるな〜

そんなちわさん、なんと!パンを咥えたまま寝てるがく〜(落胆した顔)


DSC07392.JPG


そうまでして食べず取っておきたいのか・・・

でもこの後、お隣のわんこが吠えたので
一緒になって吠えたら、パンがポロッあせあせ(飛び散る汗)


DSC07398.JPG


慌てて食べてました(笑)

ちなみに、れおはパンをあげても知らん顔・・・
嫌いじゃないと思うんだけど顔(チラッ)
ニックネーム ちわママ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

梅 パート2

いつもの公園です車(セダン)


P1040524.JPG


車を止めて降りると、綺麗に咲いてる梅が見えた目

近くまで行くと、梅のいい香りハートたち(複数ハート)

8分咲きぐらいかな下


P1040549.JPG


とっても可愛くて綺麗ぴかぴか(新しい)


うめ.jpg


もちろん、2チーともパチリカメラ


P1040596.JPG

P1040570.JPG


毎度のことながら、撮りたくなっちゃいます顔(イヒヒ)


今日は暖かかったですね。
久しぶりにロングリードでお散歩なので
2チーも自由に動いてます犬(足)


P1040689.JPG


特に、れおはとっても嬉しそうでしたるんるん


P1040675.JPG


次は桜かな顔(笑)


かわいい撮影後のおやつタイムは欠かせません(笑)

P1040655.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ゴロゴロ・・・

ちわはよく仰向けになってゴロゴロしてます顔(チラッ)


DSC07345.JPG


匂い付け?背中が痒い?

自分の嫌いな食べ物や、虫などにゴロゴロしながら
体を擦りつけたりすることもあるけど・・・

お昼寝から起きたりするとよくしてるんです。


DSC07342.JPG


背伸びなのかな?

昨日も、いつものようにソファーで寝てたんです眠い(睡眠)


DSC07362.JPG


起きたな、と思ったら、ソファーでゴロゴロし始めた目
その後、ドンッ!という音がしたので見たら
ソファーから落ちてたがく〜(落胆した顔)

ソファーで寝てたこと忘れたのかな?(笑)

ゴロゴロが終わって、しばらく放心状態のちわです下


DSC07357.JPG

何考えてるんだろう顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

もう少しだね

今日は2チーに、私達の買い物に少し付き合って貰い
帰りにちょっぴり足を延ばして、木曽三川公園に行って来ました車(セダン)


DSC07335.JPG


昨日は雪がちらついてたけど、今日は風もなくて
とってもいいお天気晴れ


DSC07311.JPG


たくさんの家族連れが来てました顔(笑)

あと1ヶ月ぐらいでチューリップが満開らしいけど
今はまだパンジーぐらいかな・・・


DSC07323.JPG


おやつ休憩をしたり、のんびりとお散歩してきました犬(足)


木曽三川.jpg


春はすぐそこって感じですねかわいい

今度は、満開のチューリップを見に来なくちゃね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ちょっと変わってきた?

下に落ちた物や、拾った物は全部自分の物になるちわ
取ろうとしようものなら、噛まれますもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、紙類はずぐビリビリにしちゃうので
大事な物の時は、おやつとの交渉に必死ですが(笑)

今日も、洗濯物の中から靴下を咥えて持って来たあせあせ(飛び散る汗)


DSC07263.JPG


以前なら、わざと私達の前に持って来てたので
返して〜って、相手をしてたけど
今では、大事な物以外はほとんど無視顔(チラッ)

すると、靴下をその辺にポイッバッド(下向き矢印)


DSC07265.JPG


ある程度の時間は持ってるけど、それ以上相手をしないと
つまらないのか、その辺に捨ててあります。
いらなくなった物は、すぐ目の前で取っても知らん顔をしてるんです。


お次はお昼に父が食べたカレーの箱下


DSC07273.JPG


こちらも誰も知らん顔・・・

すると、ビリビリ破いて欠片を持って来て
おやつと交換してくれと・・・

これは、1度母が持って来た時に、お利口だね〜と
おやつと交換したら、それを覚えてて
何か拾うと持ってくるようになったんですふらふら

こうゆうことはすぐ覚えるんですよね〜顔(汗)


去勢手術後、少しずつ穏やかになってるちわハートたち(複数ハート)

年のせいでもあるのかな?

それでも、気に入らないことがあると噛むこともありますが顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

わがままなんだから〜

今日はひな祭りですねかわいい

母が雛ケーキを買って来ると出掛けて
買ってきたのが、なぜかモンブランがく〜(落胆した顔)


DSC07256.JPG


てっきり、お内裏様とお雛様が乗ったケーキを
買ってくると思ってたのにたらーっ(汗)

ケースを見たら、どうしてもモンブランが食べたくなったらしい・・・

まあ、美味しかったからいいけど(笑)



我が家の2チーは男の子なので、今日は何もナシです顔(イヒヒ)

いつものフードですよエサ


DSC07238.JPG


れおは何だか気に入らない様子バッド(下向き矢印)

匂いを嗅いでるだけで食べません・・・


DSC07235.JPG


理由は分かってるんです。
缶詰が入ってないから顔(ぷんっ)

ちわは、入ってなくても食べるのに
れおは最近、入ってないと食べないんです顔(汗)

だからと言って、毎回入れてあげるわけにはいきませんexclamation


DSC07229.JPG


この後、ずっとみんなの顔を眺めて、入れて〜と
オネダリしてたけど、誰も入れてくれず・・・

でも、最後には食べてましたバッド(下向き矢印)


DSC07251.JPG


甘えてるだけなんだよね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

梅は五分咲き

毎年この時期に行ってる山田天満宮
梅がそろそろかな?と思い出掛けたみました車(セダン)


P1040390.JPG


五分咲きくらいかな顔(汗)

咲いてる所をパチリぴかぴか(新しい)


梅.jpg


今日は曇ってたから、ちょっと写りが暗いですバッド(下向き矢印)

2チーも梅とカメラ


P1040457.JPG

P1040475.JPG


今年初のおみくじをひきました。

だるまおみくじハートたち(複数ハート)


おみくじ.jpg


小吉でした・・・

う〜んあせあせ(飛び散る汗)って感じかな(笑)

撫で牛と下


撫で牛.jpg


梅は、もう1週間後ぐらいには満開になるかも顔(笑)

昨日今日と暖かかったから、お出掛けもいいですね犬(足)
明日からまた寒くなるらしいけど・・・

かわいい砂利の上が苦手なれお顔(汗)

止まってばかりいるので、ずっと抱っこでしたたらーっ(汗)

P1040434.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする