2014年01月31日

糸巻き大好き!

糸巻きが大好きなれお黒ハート


DSC07027.JPG


使い終わった糸巻きを渡してあげると
嬉しそうに持っていきます顔(笑)


そして、カミカミるんるん


糸巻き.jpg


誰にも渡しませんって感じですグッド(上向き矢印)


DSC07006.JPG


おもちゃの時は、ちわに取られちゃうけど
糸巻きは知らん顔してるちわ顔(チラッ)
まったく気にならないみたいです・・・


DSC07033.JPG


横に置いて見ると目


DSC07039.JPG


目は開けて見るものの、糸巻きを見ないたらーっ(汗)

ちわはおもちゃ意外に興味がないみたいです。


これだけは唯一、れおが独り占め出来るね手(グー)


DSC07049.JPG


飽きても手の届くところに置いてます顔(イヒヒ)


DSC07026.JPG


お気に入りだね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

当らなかった・・

もう4年も連続で当ってた、デビフのカレンダーメモ
おやつのバーコードと写真を送るんです郵便局
(一昨年の記事はコチラ

今年は、はずれましたもうやだ〜(悲しい顔)

その代わりの、おやつが届きましたホネ
2チー分なので、2つずつ下


DSC06900.JPG


来年はリベンジのために、可愛い写真を
いっぱい撮るぞ〜手(グー)



今日はトリミングの日美容院

いつものバンダナを付けて貰ってますかわいい


DSC06972.JPG


サラフワで、気持ち良くなりました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

お買い物

昨日は恒例のお買い物車(セダン)
旦那さんこだわりの、お味噌とお茶を買いに
生まれ育った村へ行って来ました顔(笑)

途中道の駅でお散歩犬(足)


DSC06925.JPG


所どころ雪が残ってました雪

ちわは平気で雪の上を歩いてます下


DSC06920.JPG


でも、れおは雪の前まで来てくるっと向きを変えてました顔(イヒヒ)


DSC06923.JPG


美味しいもの食べましたよハートたち(複数ハート)


美味しいもの.jpg


これも楽しみの1つですねるんるん

道の駅で見つけた木工コーナー下


DSC06942.JPG


そこで、こんな台を買いましたかわいい


DSC06949.JPG


750円と安いのに、手作りなのでしっかりしてます。

何に使うかと言うと・・・


2チーを車に乗せる時、ちわがシートの上で
れおは下なんです。


DSC06956.JPG


横並びにすると、2席も取られちゃうのでこの形に顔(汗)

でも、外を見るのが大好きなれおなので
可哀そうだねって、いつも言ってたんです。

なので、この台を下に置いて・・・


DSC06958.JPG


同じ高さになりましたClap


DSC06959.JPG


後は、ボックスをしっかり固定すればOKexclamation

帰りはこの状態で帰って来たんだけど
早速外を見ては、わんわんクークーとうるさいあせあせ(飛び散る汗)

しかも、運転してる旦那さんの耳元で騒ぐので
失敗だったかな〜と、ブツブツ言ってました(笑)

ちなみに、ちわはあまり外に興味がないのか
意外と静かなんですよ顔(笑)
でも、パーキングでのチケットを取ったり
お金を払う時の機械には、吠えまくってます顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

箱好き!

箱大好きなちわ黒ハート


DSC06802.JPG


見ると必ず入りたがります顔(イヒヒ)

小さい頃から、キャリーによく入れてたせいか
狭い所が大好きなんです揺れるハート

なので、ずーっと入っていられます顔(笑)

でも、れおは苦手たらーっ(汗)


DSC06814.JPG


すぐ出たがるんです・・

同じようにキャリーで育てたのに
やっぱり性格なんでしょうね顔(汗)

この箱は小さいからどうかな?と思ったけど
ちわは入りたいらしいがく〜(落胆した顔)


P1030968.JPG


入ったけど、ピッチピチ(笑)


P1040013.JPG


後ろから見ると目


P1040026.JPG


余裕がないので、寝ることも回転することも出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

それでも、ずっと入ってたいちわです顔(イヒヒ)


P1030973.JPG


れおは・・・

 れお犬(笑) 『えんりょしときます』
P1040038.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

プレゼント♪

れおにお誕生日プレゼントが届きましたClap


P1030854.JPG


いつも仲良くして下さってる
『しゅうくん日記』のゆうさんからです顔(笑)

毎年2チーのお誕生日を一緒にお祝いして下さってますぴかぴか(新しい)

おやつを見ると、何でか自分達のだと分かるんですよね〜


P1030887.JPG


すぐ開けちゃう我が家顔(イヒヒ)
早速、頂きました。


P1030891.JPG

P1030903.JPG


おもちゃはいつもちわに取られちゃうので
コッソリとれおに渡してみました顔(チラッ)


P1030911.JPG


が、ちわが気付いて離れないあせあせ(飛び散る汗)


P1030905.JPG


奪うわけじゃないけど、ずっと近くにいて
圧力たっぷりがく〜(落胆した顔)


P1030920.JPG


最後はれおが離して、ちわが咥えて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1030929.JPG


お兄ちゃんには絶対なので、仕方ないねたらーっ(汗)

私にも、ワッフルを頂きました顔(笑)


P1030871.JPG


隠れリラックマファンの私には凄く嬉しいハートたち(複数ハート)
(もう隠れじゃないですね・・)

そして、もう1つ
コチラ下


P1030862.JPG


これは、またの時にご紹介しますねグッド(上向き矢印)


ゆうさん、いつもたくさん頂いてありがとうございます顔(笑)
私も2チーも大喜びですexclamation
大切に使わせて頂きますね。
ほんとにありがとうございました。


 れお犬(笑) 『ありがとうです』

DSC06882.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

垣根の垣根の曲がり角♪

今日は寒かった〜
朝のお散歩で、水溜りに氷が張ってましたがく〜(落胆した顔)

この寒さでも、元気にお散歩へ犬(足)

夕方のお散歩です顔(笑)


DSC06864.JPG


いつものコース手(グー)


DSC06838.JPG


れおは、平均台大好き黒ハート


DSC06836.JPG


が、途中でちわが向きを変えて座りこんでますふらふら


DSC06855.JPG


帰ろうとしてるんですバッド(下向き矢印)

その理由は・・・

この車下


DSC06865.JPG


灯油屋さん。

お家の前に、ポリタンクを置いておくと
灯油を入れて玄関まで持って来てくれます。

その車が怖いんですたらーっ(汗)

大きな音で、垣根の垣根の曲がり角〜るんるん
たき火を流しながら走ってるので・・・

ちわは、大きな音が怖いみたいで
トラックとすれ違ったりすると、パニックになることもあせあせ(飛び散る汗)

振り向きながら、お家にまっしぐらですもうやだ〜(悲しい顔)


DSC06873.JPG


たまに、お散歩の時と重なっちゃうんですよね〜


この方は、まったく気にしてないのに顔(イヒヒ)


DSC06845.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

あらら・・・

フードはいつもネットで買ってるんだけど
今回は、初めてのお店でフードを買ったら
おまけでこんな物が顔(笑)


DSC06752.JPG


紙風船ですかわいい

懐かしい〜ぴかぴか(新しい)

子供の頃、富山の置き薬屋さんが
いつも持って来てくれたな〜

散々大人が遊んだ後顔(イヒヒ)2チーにるんるん


DSC06758.JPG


興味津々で見に来たけど、ちわがすぐ咥えて持って行ったがく〜(落胆した顔)


DSC06761.JPG


れおも欲しそうにしてたけど、まったく遊ばせて貰えずたらーっ(汗)


DSC06766.JPG


最後は・・・


 れお犬(笑) 『おにいたんビリビリにしてるです』

DSC06775.JPG


こんな無残な結果になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


DSC06793.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

乗りたかったの?

寒いですね〜
せっかくの3連休でしたが、2チーはずっとお留守番たらーっ(汗)
1日だけ一緒に出掛けたけど、車からは出てませんふらふら

さすがに、この寒さでは公園に行く気になれないあせあせ(飛び散る汗)


と言うことで、ほとんどお家でぬくぬくかわいい

ちわは、旦那さんの上に乗るのが大好き黒ハート
いつも乗っかって寝てます眠い(睡眠)


P1030236.JPG


こんな時も下


P1030131.JPG


足の間にハマってることも顔(イヒヒ)


P1030122.JPG


それが、今日初めてれおが乗ってたんですがく〜(落胆した顔)


DSC06736.JPG


何だか嬉しそうるんるん

何でもちわのマネをしたいれお
いつか乗ろうと、チャンスを伺ってたのかな?

ちわが側に来たら、見ないフリ?顔(イヒヒ)


DSC06748.JPG


たまにはれおも、旦那さんの上でぬくぬくしたいんだね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

Happy Birthday!

今日は、れおの6歳のお誕生日ですClap

おめでとうぴかぴか(新しい)


P1030750.JPG


もう6歳なんて、ほんと早いですね・・・


P1030762.JPG


落ち込むことを知らない、天真爛漫なれお黒ハート

ちわに怒られても、私達に怒られてもへっちゃら犬(笑)
たまに、聞いてるの?って突っ込みたくなるくらい
都合の悪いことは無視たらーっ(汗)
でも、ちゃんと聞いてるし、分かってるんだよね〜

下の子らしい、ずる賢いとこもあるもんね(笑)


ケーキは、2チーで仲良く食べましたバースデー


ケーキ.jpg


おかわり?顔(イヒヒ)


P1030842.JPG


大きな病気やケガもなく、ここまで来れたことに感謝ぴかぴか(新しい)
これからも、元気いっぱいで
ちわと仲良く過ごしていけたらいいね顔(笑)


そして、素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
いつもお祝いして下さる、『チワワン親子☆レイとルウ』の
reimama♪さんから、たくさんのプレゼントがるんるん


DSC06719.JPG


私からは何も買ってなかったので嬉しい揺れるハート

おもちゃやおやつ、気になってたハミガキサプリまでありますぴかぴか(新しい)

この可愛いチワワちゃん下


DSC06682.JPG


なんと、メガネスタンドなんです眼鏡


DSC06728.JPG


こんな風にお口に入れるんです。
可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート)

PCの横に置かせて頂きます顔(笑)

reimama♪さん、いつもほんとにありがとうございます!


 れお犬(笑)ありがとうです

DSC06698.JPG


大切に使わせて頂きますねハートたち(複数ハート)


 かわいい おまけ

匂い嗅ぎ過ぎがく〜(落胆した顔)ププッ

DSC06712.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

七草粥

今日は七草の日ですねハートたち(複数ハート)


P1030616.JPG


無病息災を願って、2チーも七草粥を頂きましたぴかぴか(新しい)


P1030627.JPG


揃って嬉しそうに食べ始めました犬(笑)犬(笑)


P1030665.JPG


でも、好き嫌いが多いちわ
ペロペロっと舐めただけで食べないたらーっ(汗)


P1030684.JPG


食べないなら、まあいいかなと思ってたら
優しい旦那さんは、大好きな缶詰を入れてあげてます顔(汗)


P1030689.JPG


うちには、いつも缶詰が買ってあるんです。
フードの食べが悪い時とか、お薬を飲まなきゃいけない時のために
用意してあるんです。

缶詰を入れて貰ったら、パクパク食べ始めましたがく〜(落胆した顔)


P1030691.JPG


それを見てたれお、もう食べ終わってるのに缶詰を要求
少しだけ、入れてもらってました顔(ぷんっ)


P1030705.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗)、何だか食べ過ぎのような気もするけど・・・

まあ、これで1年病気知らずで
元気に過ごせることを祈ってます顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

初走り

今日は、今年初の公園に行って来ました車(セダン)

れおは寒くても平気、大喜びでするんるん


P1030395.JPG


ロングリードだったので、少し走っては
私達が来るのを待ってます顔(笑)


P1030389.JPG


ちわは、相変わらず帰りたそうもうやだ〜(悲しい顔)


P1030446.JPG


でも、おやつを見せると元気が出ます(笑)


P1030507.JPG


れおは、いっぱい走ってました顔(笑)


れおpage.jpg


いつも嬉しそうに走ってるので
寒くても、連れて来てあげたくなるんですよね〜

でも、この方は、、、
早く車に乗りたいらしいあせあせ(飛び散る汗)


P1030586.JPG


寒かったけど、お正月は食べてゴロゴロしてたので
少しは運動しなくちゃね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

謹賀新年

新年あけまして


P1020578.JPG


おめでとうございます鏡餅


P1020593.JPG


今年も無理せず、マイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


元日の朝、2チーが嬉しそうに待ってますハートたち(複数ハート)


P1030225.JPG


今年は旦那さんから、お年玉があるらしい顔(イヒヒ)

コチラです下


P1030198.JPG


2チーとも興味津々で貰ってましたよかわいい


P1030153.JPG


P1030175.JPG


今年1年も、元気で楽しく過ごせるといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする