2013年12月29日

ありがとう!

昨日から旦那さんがお休みなので、簡単に掃除をしたり
買い物に出掛けたりとバタバタしております顔(笑)

ホームセンターに、お買い物下


DSC06640.JPG


1件目で気に入った物がなかったので
2件回って来ましたたらーっ(汗)


DSC06658.JPG


今年も、あと2日ですね。

2チーは、明日トリミングに出掛けます美容院


DSC06545.JPG


今日は、今年最後の更新です。

1年間、見に来て下さった方、コメント下さった方
仲良くして頂いて、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

来年も、マイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

では、よいお年をお迎え下さい・・・

ニックネーム ちわママ at 21:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

大丈夫?

今回のタイトル、大丈夫?はわんこにではなく、父になんです。
夕方のお散歩は、父がれおを連れて行くんです犬(足)

ちわは、どちらかと言うとリードを持つ人に
合わせて歩くことが出来るんです。
無理にグイグイ引っ張ったり、走ったりしないタイプ。
なので、リーダーウオークにもちゃんと対応してくれます。


DSC04020.JPG


でも、れおはグイグイ引っ張るし、急に走りだしたりと
我が道を行くタイプ。
もちろん、リーダーウオークもまったく出来ませんたらーっ(汗)

そんなれおを自由に歩かせてる父顔(汗)


DSC04025.JPG


れおが走ると、一緒になって走るので
かなり危なっかしいお散歩あせあせ(飛び散る汗)

家族には、れおに合わせなくてもいいよって
何度も注意されてるんだけど・・・

この日も、れおに合わせて走ってたらついに転んでしまったふらふら

しかも、リードを離したら、れおがビックリして走り出して
車にでもひかれたら・・と、とっさに思ったらしく顔から地面に顔(なに〜)

後は、だいたいご想像通りです。
右目の下を5pほど切り、顔は腫れて手はかすり傷がく〜(落胆した顔)

今年70歳になった父
まだ午前中は仕事をしてるせいか、元気はあります。

それでも、もういい年なんだかられおに合わせて
走るのは止めなさい!と家族中から叱られてましたたらーっ(汗)

まあ、体は何ともなかったのが不幸中の幸いでしたが・・・

お散歩は、前からもう行かなくていいよって
言ってるのに、わんこ大好き父なので
行きたくて仕方がないんです。

じゃあ、ちわにしたらって思われるでしょうが
ちわは気難しい所があるし、すぐに帰りたがるので
物足りないらしい顔(汗)
それと、帰って来てからの手足おちり拭きが出来ない・・
これだけは、私と旦那さんしかやらせてくれないんです。

転んだ次の日は、行くからいいよって言っても
大丈夫だよ!と顔を腫らしたままお散歩に行きましたバッド(下向き矢印)

まあ、一番悪いのはこの方?


P1020479.JPG


もあるけど、しつけに失敗した私たちかな?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas!

メリークリスマスクリスマス

P1020653.JPG


みなさんは、どんなクリスマスを過ごしてるかな?

今年は、可愛いサンタさんが来てくれました揺れるハート
(去年はサンタ服が着れなくなったので、来てくれなかった・・・)

撮影頑張りました(笑)


P1020671.JPG


プレゼントはなしだけど、ケーキは用意しましたバースデー


P1020700.JPG


れおは旦那さんに支えてもらって撮影カメラ


P1020764.JPG


かぶりつき顔(イヒヒ)


P1020745.JPG


この後、ちゃんと分けて頂きましたかわいい


P1020800.JPG


あっと言う間になくなっちゃいましたたらーっ(汗)


P1020796.JPG


今日は、1日中サンタさんがウロウロクリスマス


P1020719.JPG


P1020709.JPG


みんなが横を通るたびに、かわいい〜黒ハート
1日中、声をかけてました顔(イヒヒ)ププッ

これからも、ずーっとこんなクリスマスが
過ごせたらいいな〜って思ってます顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

素敵〜

今日はクリスマスイブですねクリスマス
我が家は、明日ケーキを食べるので
今日は特別何もナシですたらーっ(汗)

でもでも、嬉しいクリスマスプレゼントが届いたんですプレゼント

いつも仲良くして頂いてる『しゅうくん日記』の
ゆうさんから、素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)


P1020805.JPG


可愛い木製ツリーとガラスのツリークリスマス
そして、チワワンブランケットですかわいい


プレゼント.jpg


ゆうさんとは、このブログを初めたすぐの頃
しゅうくんの可愛さに一目惚れ顔(メロメロ)
私の方から、声をかけさせて頂いてからなので
もう7年にもなります。
なかなかお会い出来ないのが残念ですが(かなり遠いので)
こんなに長く、仲良くして頂けるのは
ほんと素敵なことですねハートたち(複数ハート)


ツリーと記念ショットぴかぴか(新しい)


P1020860.JPG


さすがに、ガラスのツリーは割れるといけないので
2チーとの撮影は止めました顔(イヒヒ)

そして、ブランケットを広げると
ちわは、撮影の邪魔ばかりあせあせ(飛び散る汗)


ブランケット.jpg


このブランケット、前から欲しかったんです黒ハート
いつも見に行くショップで聞いたら
もう入って来ないって言われてたので
すっごく嬉しいですexclamation

ゆうさん、素敵なプレゼントをありがとうございました顔(笑)
大切に使わせて頂きますね。

 
P1020942.JPG


サプライズなクリスマスイブになりましたクリスマス
ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ノリタケの森

夕方のお散歩は、名城公園に行って来ました犬(足)


P1020982.JPG


寒いからか、人が少なく、静かでしたたらーっ(汗)

川を覗いてるれお下


P1020973.JPG


水を見ると、覗きたがりますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり冬はパンジーですねかわいい


P1020997.JPG


名古屋城のライトアップが綺麗でしたぴかぴか(新しい)


P1030071.JPG


公園の帰り、たまたま通りかかったノリタケの森
毎年、イルミネーションをしてて
1度見てみたかったので、寄ってみることに目

大きなツリークリスマス


P1030077.JPG


所どころイルミネーションが飾られてましたぴかぴか(新しい)


イルミネーション.jpg


クリスマスマーケットも開催されてました顔(笑)


クリスマスマーケット.jpg


20軒ぐらいの屋台が出てて、クリスマスグッズや
美味しそうなチキンなどが売られてました。

2チーも記念にカメラ


P1030092.JPG


キラキラの光と、人の多さにちょっとビックリしてました顔(イヒヒ)


P1030103.JPG


そんなにたくさんのイルミネーションではなかったけど
とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

また行きたいね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

お疲れさま

昨日はいとこのTくんと、その息子のかなたくんが
遊びに来てくれました顔(笑)

いきなりれおに吠えられて、こわい〜とがく〜(落胆した顔)


DSC06579.JPG


今年で4歳になったかなたくん、去年までは
わんわっ!と言って、追っかけてたのに
今年は逃げまくりです顔(イヒヒ)

4月から幼稚園に行ってるせいか
少し大人しくなったかな?

走るのでよけいれおに追っかけられてますあせあせ(飛び散る汗)


DSC06575.JPG


でも、こんな風に、おやつをあげることも出来るようになりましたClap


DSC06570.JPG


以前は触ると言うより、突っつくって感じだったからバッド(下向き矢印)
少し、優しく接することが出来るようになったかなハートたち(複数ハート)

お昼ご飯を食べてる時も、落ち着かなかったけど
今回はちゃんと座って食べてますぴかぴか(新しい)


DSC06583.JPG


でも、、、まだまだやんちゃ盛り
キャリーで遊びまくってましたもうやだ〜(悲しい顔)


1387368034TSMNuI3VOTQINOH1387368033.gif


やっぱり、2チーと遊べるのは小学生ぐらいになってからかな?
少しでも慣れるように、また遊びに来てねるんるん

ちなみに、ちわは繋がれてましたふらふら


DSC06587.JPG


可哀そうだけど、何かあったら困るしね顔(汗)

子供と接することのない2チー、かなたくんが帰った後は
ずーっと爆睡でしたたらーっ(汗)
お疲れさまでした(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

占領されても・・・

今年も、残り半月になりましたね。
12月って、何となく気忙しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

今年中にやりたいこともあるし
買い物も行かなきゃいけないし
多少はお掃除もしなきゃしけないし顔(イヒヒ)

まあ、やれることだけ頑張りましょう手(グー)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




昨日の夕方、旦那さんと仲良く向かい合って寝てるちわハートたち(複数ハート)


P1020444.JPG


旦那さんの満面の笑みがお見せ出来ないのが残念です顔(イヒヒ)

こんな、ほんわかした空気をかもしだしてますが
旦那さんがトイレに立つと、すかさず場所を占領がく〜(落胆した顔)


P1020547.JPG


もしかして、狙ってた?

リラックスし過ぎだし・・・


P1020552.JPG


こんな感じでいつも場所を取られてますたらーっ(汗)

それでも怒ることなく、ちわに譲ってあげてる旦那さんです顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

寒い(>_<)

本格的な寒さがきましたねたらーっ(汗)
お散歩が辛い季節ですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、行かなきゃね手(グー)

毎日のことだからか、それほど寒がらない2チー犬(笑)犬(笑)


DSC06518.JPG


DSC06523.JPG


でもちわは、済ませることだけ済ませたら
すぐ帰りたがるけど・・・

コチラの方は、ハイテンションで走ってますダッシュ(走り出すさま)


DSC06519.JPG


元気なことは、いいことだね顔(イヒヒ)

帰って来たら、ちわはぬくぬくで寝てます眠い(睡眠)


DSC06504.JPG


気持ち良さそう顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

落ちそう・・・

ビーズクッションの上で寝てる?寝ようとしてる?れお下


P1020520.JPG


でも、よく見ると落ちそうなんですあせあせ(飛び散る汗)


P1020536.JPG


れおは、ビーズクッションの上には乗れるけど
上では動けないので、飛び乗った瞬間に
ズルッと、体が落ちたまま寝てるみたいです顔(汗)


P1020545.JPG


しがみついてますたらーっ(汗)

無理してまで、そこで寝ることもないと思うんだけど・・・


P1020537.JPG


どうしても寝たいんだね(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

乗せて〜

床暖房は快適ですが、2チーには暑くなり過ぎることもあせあせ(飛び散る汗)

特にれおは、暑がりなのかよく和室で寝てます下


DSC06271.JPG


確かに、エアコン入れなくても暖かいぴかぴか(新しい)
2チーのためには、もう少し温度下げた方が良さそうかな顔(汗)



そんなれおですが、イスの上が大好きなのは何度も書いてますが
乗せてほしい時のアピールは、こんな感じなんですかわいい

まず、乗せてオーラを出すハートたち(複数ハート)


P1020504.JPG


気付いて貰えたら、しっぽをブンブンと振るダッシュ(走り出すさま)


P1020508.JPG


そして立ち上がり猛アピールひらめき


P1020507.JPG


『乗せてほしいの?』と聞かれたら、抱っこされやすい体勢にがく〜(落胆した顔)


P1020518.JPG


で、乗せてもらってます顔(イヒヒ)


P1020519.JPG


毎日、こんな感じでイスの上に乗ってるれおです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

お知らせ

今日は、ショップからのお知らせです顔(笑)

久しぶりに、新しいお洋服が出来ましたぴかぴか(新しい)
またまた2種類ですが、お気に入りが見つかると嬉しいですハートたち(複数ハート)


P1020443.JPG


P1020400.JPG


お暇な時にでも、覗いて見て下さいねるんるん


パレットバナー小.jpg




2013年12月01日

出掛けるつもりじゃなかったけど・・・

ずっと準備中にしてたショップを
久しぶりにオープンするため
新しいお洋服を着せて写真を撮ってたらカメラ


P1020383.JPG


旦那さんがいることもあって、お出掛けと勘違いたらーっ(汗)

玄関に座ったまま動かない2チーがく〜(落胆した顔)

お昼前だったし、旦那さんが鉄板ナポリタンスパが
食べたいと言うので、そのままWan'sカフェさんへ行くことにレストラン

お目当てだった、鉄板ナポリタンかわいい


DSC06325.JPG


トロトロ卵が、熱々の鉄板で焼かれてふんわり〜ぴかぴか(新しい)
とっても美味しかった〜ハートたち(複数ハート)(一口貰いました顔(イヒヒ)

そして、私はオムライスかわいい


DSC06311.JPG


ここのオムライスは名古屋風
甘味噌ソースで、めちゃうまです顔(笑)

2チー達は、おやつ持参ですホネ


DSC06332.JPG

DSC06338.JPG


前回は、吠えまくりだったれおですが
今日は、ほとんど吠えずでしたClap


DSC06299.JPG

DSC06309.JPG


ちわも最初は少し吠えてたけど
今日は、落ち着いてたかなわーい(嬉しい顔)

お腹がいっぱいになったので
ドライブがてら、牧野ヶ池緑地公園へ車(セダン)


DSC06433.JPG


所どころ紅葉してて綺麗でした紅葉


DSC06459.JPG


公園は結構な人とわんこ・・・
わんこの吠える声を聞くたびに、ビクッとしてるちわ顔(汗)

なので、屋根のある休憩場所、結構広くて
誰もいなかったので、そこで少し遊ぶことにグッド(上向き矢印)


DSC06373.JPG


芝生じゃないから、ちわも自由に動き回ってました犬(足)


page.jpg


なぜか、ちわが覗けばれおも覗く目
常にマネっ子してるれおです顔(イヒヒ)


今日は暖かかったので、公園にいても快適ぴかぴか(新しい)
ゆっくりのんびり遊べました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする