2013年11月26日

吠え過ぎ!

床暖工事中は、2階の部屋に閉じ込められっぱなしの2チーあせあせ(飛び散る汗)
私達の部屋は、ベッドが置いてあるので
あまり動けない顔(汗)

なので、工事3日目、父が昼で帰って来たので
お留守番を頼んで、母と妹とカフェに行くことに車(セダン)

ペトラカフェさん喫茶店


DSC06261.JPG


パスタプレートランチを注文レストラン


DSC06237.JPG


そして、前から食べてみたかったフレンチトーストも注文下


DSC06242.JPG


これは、3人で食べましたよ顔(イヒヒ)

めっちゃ、美味しいexclamation
また食べたくなる一品です顔(笑)

カフェに来ると、ちわは店員さんやわんこが側に来ると
よく吠えたりするんだけど、この日はれおが吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)


DSC06216.JPG


ストレスがたまってるのかな?

目を真っ赤にして、吠えてるんです・・・
何度注意しても、聞いてないがく〜(落胆した顔)


DSC06233.JPG


そんな時はいつも、おやつをあげて落ち着かせたりするんだけど
この日は、おやつを注文しようと思ってたので
持って行かなかったんです顔(チラッ)

なのに、わんこおやつを忘れてた店員さん
私達が食べ終わってから聞いたら
スイマセンと、慌てて持って来た顔(ぷんっ)

にんじんのマフィンかわいい


DSC06250.JPG


お詫びに、クッキーを多めにしてくれました・・・

夢中で食べてます顔(笑)


DSC06253.JPG

DSC06251.JPG


それでも、この日は吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

よほどストレスたまってたのかな?顔(汗)

ニックネーム ちわママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

床暖房

20日から、リビングの床暖房工事をしました。
工期は3日間です。

床暖は、前からしたかったんだけどお値段がねぇ〜顔(汗)っと
思ってたんです。

でも、モニターキャンペーンで数万円で出来ますよ!と
いつも来るガス屋さん・・・
モニターと言うと、誰かが見に来るとか
何度か感想を書くとかって、何かと面倒じゃって
聞くと、これと言って何もしなくていいとのこと。

だったら、お安いのでやることに顔(笑)

家具移動は、全部やってくれるので楽るんるん


P1020308.JPG


今までのフローリングの上に貼る簡単タイプ。

なので、床が張り替えたかのようにピカピカ(笑)


P1020332.JPG


工事の前日から4日間、2チーの生活の場だったリビングが
使えないので、2階の私達の部屋へグッド(上向き矢印)


DSC06210.JPG


借りて来た猫みたいがく〜(落胆した顔)ププッ

ほとんど2階へは上がったことのない2チー
1日目は、めっちゃおとなしいたらーっ(汗)
まあ、徐々に慣れて来ましたが顔(イヒヒ)


そして、床暖の入ったリビングでは目

毛布で寝てるちわ顔(チラッ)


P1020357.JPG


相変わらず、イスの上で寝てるれおたらーっ(汗)


P1020354.JPG


まあ、2日目だからね顔(汗)

でも、ちわは床で寝てることも下


P1020363.JPG


暖かいのに気付いたかな?顔(イヒヒ)

私達もまだ使い始めなので、どのくらいの
暖かさになるのか、これからが楽しみです顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

綺麗になったね(^−^)

れおはよく手足をペロペロしてるんです犬(笑)

特に、お散歩から帰った時は念入りですかわいい


ペロペロ.jpg


手足が終わると、今度はお顔です手(グー)

猫みたいなんですよ猫(足)


お顔.gif


かなり丁寧にお手入れしてます顔(イヒヒ)


そして・・・

終わりましたぴかぴか(新しい)


P1020278.JPG


フフッ、綺麗になったね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

公園

久しぶりの公園へ行って来ましたかわいい

公園は、いつも車で行くんです車(セダン)
なので、公園に行くよって言うと
玄関で車に乗せてもらう順番待ちをしてます顔(イヒヒ)


P1020104.JPG


ちわは、公園に行くって言うとすっごく喜ぶんですグッド(上向き矢印)
でも、着くとそれほど嬉しそうじゃないんだけどな〜
車に乗ることが好きなのかな?顔(汗)


コスモスがまだ残ってるのと、紅葉も始まってましたぴかぴか(新しい)


P1020147.JPG


夕方だったので、人もわんこも少なく
れおは、思いっきり走ってましたダッシュ(走り出すさま)


れお.jpg


ちわは、マイペース犬(足)


ちわ.jpg


でも、おやつを貰う時だけは、きちんと並んで座ってます(笑)


P1020183.JPG


今日は、寒さもそれほどではなかったけど
これからはどんどん寒くなるから
公園に行く数も減ってくねたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ほんとは仲良し?

少し開いてる扉から、玄関の方へ出て行くれお目


DSC06156.JPG


そーっと扉を開けると、なんと2チー揃ってたがく〜(落胆した顔)


DSC06160.JPG


exclamation&question

この後も2チーで行動・・・

キッチンでも顔(チラッ)


DSC06172.JPG


ソファーの上でグッド(上向き矢印)


DSC06174.JPG


何か、企んでる?

そして、和室でも顔(汗)


DSC06185.JPG


普段はあまりくっ付かない2チー犬(笑)犬(笑)
って言うか、れおちわが怖いので
自分からは寄って行くことがないんですよねたらーっ(汗)

今日はどうしたのかな?

まあ、何だかんだと言っても
ケンカはしないし、仲良しなのかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

福井・三方五湖旅行 bR

2日目のお昼は、昨日の酢飯が余ったのであげ寿司にレストラン


P1020033.JPG


ラビちゃんママが、あげ寿司の素を買ってきてたひらめき
さすがですClap

午後からは本降りの雨になって来たので
お家の中でまったりハートたち(複数ハート)

なのに、旦那さんとラビちゃんパパは
どうしても釣りがやりたいらしく
近くのホームセンターで、合羽と長靴を
買ってきて続行してましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1020045.JPG


これにはみんな、『釣りバカだね』と呆れ顔がく〜(落胆した顔)


わんこ達もまったりハートたち(複数ハート)
ちわとラビちゃんは仲良しなので
こんなに近くで寝てても平気なんです揺れるハート


P1020029.JPG


れおは、ビションちゃん達と遊びたくてウロウロあせあせ(飛び散る汗)


P1010756.JPG


が、ビションちゃん達の元気さはハンパないたらーっ(汗)
大暴れしてはコロンと寝てまう、まだまだパピーちゃんです顔(イヒヒ)


わんこ4.jpg


こんな感じで、2日目を過ごし
この日の夕食は、カニですぴかぴか(新しい)


P1020056.JPG


解禁は、11月6日だったので冷凍ですが
身が詰まってて、とっても美味しかったです顔(笑)
もちろん、味噌もたっぷりでしたかわいい

後は、とん汁とから揚げ、ポテサラと豪華ぴかぴか(新しい)


カニ.jpg


この日もお腹いっぱいになりましたムード


そして3日目、朝から片付けです。
ここは12時チェックアウトなのでゆっくり出来ました。
子供と男性陣は、またまた釣りをしてました魚
(どんだけ好きなんだパンチ

微妙な距離だけど、集合写真も撮りましたカメラ


P1020036.JPG


ビションちゃん達は、無理でしたバッド(下向き矢印)

12時頃チェックアウトをして、道の駅に寄って解散。


今回も、わんことゆっくり出来たし
炊事も合宿みたいで楽しかった〜るんるん
(3人は部活も同じだったんです。)

旦那さん達は釣りに夢中で、3人でエサや仕掛けを
買いに出掛けたりと、楽しんでたみたいです。
お子ちゃまは、釣り→DS→寝るの繰り返し顔(イヒヒ)

でも、また行きたいと言ってくれてるみたいです!

またみんなで行けるといいなるんるん

長々と読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

福井・三方五湖旅行 bQ

2日目、朝起きて来たら
子供達はもう釣りをやってたがく〜(落胆した顔)


P1010823.JPG


さすが子供、早起きだねexclamation


朝食は、パン食ですレストラン


P1010833.JPG


食事が済むと、子供+男性陣は釣りがしたいと言うので
みんなで楽しみましたよ顔(笑)

いっぱい写真を撮ったので、少しだけ下


わんこ2.jpg


やんちゃんとミルクちゃんは、末っ子なっちゃんに
遊ばれっぱなし(笑)


なっちゃん.jpg


強く育つね顔(イヒヒ)

2チーとラビちゃんは、海ギリギリを歩くので
見てるこっちの方がヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
(海を覗いてるのはれおですたらーっ(汗)


わんこ3.jpg


お子ちゃまのお写真もカメラ


子供達.jpg


この後、旦那さんとちわはベンチでまったりハートたち(複数ハート)


P1020024.JPG


れおは、下で一休み眠い(睡眠)


P1020015.JPG


お昼過ぎ頃から、パラパラと雨が雨

取り合えず、釣りは中断してお昼にすることにグッド(上向き矢印)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

福井・三方五湖旅行 bP

11月2、3、4日の3連休は、2泊3日で
福井県の三方五湖へ旅行に行って来ました車(セダン)

今年もGWに行った、高校時代からの大親友3人と
家族+わんこで、またまた出掛けました顔(笑)

なので、今回も貸別荘です。

食事はないので、まずは『北陸敦賀さかな街』
新鮮な魚介類をお買い物魚


DSC06101.JPG


そして、2泊3日を過ごす貸別荘MOTOSANです家


P1020020.JPG


室内を簡単にご紹介かわいい
玄関、リビング、台所、和室


部屋.jpg


お風呂は大きかった〜


お風呂.jpg


5、6人は一緒に入れますグッド(上向き矢印)
2階のお写真はないけど、寝室が3部屋あります。


今回ご一緒してくれたのは、前回と同じですが顔(イヒヒ)

ラビちゃんパパ&ママ
そして、ラビちゃんかわいい


P1010725.JPG


コユキマリモパパ&ママ+お子ちゃま3人
今回来てくれたのは、ミルクちゃんとやんちゃんかわいい


P1010754.JPG


コユキちゃんとマリモちゃんは、ヒート中なのでお留守番たらーっ(汗)


そして、ちわママと旦那さん
ちわれおかわいい


P1010717.JPG


P1010733.JPG


大人6人子供3人わんこ5匹ですハートたち(複数ハート)

ここの別荘、お庭も凄いんですexclamation
窓を開けると、オーシャンビューぴかぴか(新しい)


P1010932.JPG


庭も芝生なので、わんこも自由に遊べます犬(笑)


わんこ.jpg


芝生が苦手なちわは、少し戸惑ってたけど・・・


釣りも出来るので、早速旦那さんと
ラビちゃんパパは竿の準備魚


P1010730.JPG


この2人、夜釣りもしてましたあせあせ(飛び散る汗)

少しのんびりしてから、夕食ですレストラン

この日のメニューは手巻き寿司顔(笑)
市場で新鮮なお刺身をいっぱい買ってきて
ワイワイ手巻きパーティーでするんるん


P1010769.JPG


食器や調理器具はほとんど揃ってるので楽ちん。
あっ!寿し桶は持って行きましたよ顔(イヒヒ)


お寿司.jpg


途中、手巻きだとすぐにお腹が膨れるのと
結構面倒だと気付き、みんな海鮮丼に変更してた(笑)


P1010780.JPG


お腹もいっぱいになり、この日は就寝眠い(睡眠)

お風呂が大きかったので、久しぶりにラビちゃんママと
一緒に入りました。
3人で夜更かしもして、すっかり気分は高校時代です顔(イヒヒ)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

お疲れ

3連休、2泊3日で旅行に行って来ました車(セダン)

今日は、かなりお疲れの2チー+私顔(イヒヒ)

ほぼ1日、お昼寝してました(笑)


DSC06110.JPG


DSC06111.JPG


旅行中、かなりの写真を撮ったので
只今、整頓中ですメモ

またアップしたいと思ってるので
良かったら、見て下さいね顔(笑)


そして、旅行中にポチッとしてたものが届いてました目

が、これはもう少し後のお楽しみでするんるん

でも、ちょっとだけ・・・


P1020093.JPG


2チーの得意なものです顔(イヒヒ)

また、撮影頑張らなきゃね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする