2013年10月31日

Happy Halloween!

     Happy Halloweenるんるん


P1010352.JPG


仮装担当の2チーです顔(イヒヒ)

今年も100円均一で買った、飾りものですぴかぴか(新しい)
しかも、2個で100円だった顔(ペロッ)

ハロウィンの仮装もすっかり定着してきました。
関東の方では、わんこの仮装行列があるとかグッド(上向き矢印)
いいな〜揺れるハート

撮影が終われば・・・

Trick or Treatexclamation


P1010366.JPG


なので、特別な時にあげてるおやつを(笑)


ハロウィン.jpg


毎年頑張ってくれてるもんね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

気にならないのかな?

今日はトリミングに行って来ました美容院

いつも通り、フワサラになりましたよぴかぴか(新しい)


P1010272.JPG


バンダナを見るとやりたくなるコレ下


P1010296.JPG


ほっかむりかわいい(まち子巻きとも言う)

いつやっても笑えるね顔(イヒヒ)

このまま、撮った写真のチェックしてたら
それぞれそのまま寝てしまったがく〜(落胆した顔)


P1010342.JPG


P1010334.JPG


被りものは慣れてるとは言え、そのまま寝ちゃうなんてあせあせ(飛び散る汗)

そんなに気にならないのかな?顔(汗)

ニックネーム ちわママ at 20:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

下がってる・・・

今日は久しぶりの公園へ車(セダン)


P1010112.JPG


まだ、コスモスが咲いてましたかわいい


コスモス.jpg


コスモスの前に座って撮ってみたけど・・・


P1010122.JPG


コスモスが撮れてないたらーっ(汗)

座りこんで撮らないとダメかな顔(汗)

抱っこして下


P1010141.JPG


P1010130.JPG


もう少しの間、綺麗なコスモスが見られるかも顔(笑)


P1010159.JPG


そして帰りは、ちわのしっぽもテンションも下がってます(笑)


P1010197.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

やんちゃん!

今日は同級生のYちゃんと、可愛いお友達が一緒に
遊びに来てくれました顔(笑)

ビションフリーゼの、やんちゃんかわいい


DSC06091.JPG


5ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

パピーちゃん特有の元気いっぱいexclamation
人見知り、わんこ見知りすることなく
ピョンピョンと跳ねてましたるんるん


やんちゃん.jpg


Yちゃんとこは、女の子しか飼ったことがなく
今回産まれたうちの3匹は男の子犬(笑)犬(笑)犬(笑)
なので、マナーベルトについて聞きに来ました。

そして、ラビちゃんママも集まってまずはランチへレストラン
(ラビちゃんは、この日お留守番でした)

やんちゃんは、うちの両親に見ててもらいましたよ顔(イヒヒ)


ランチから帰ると、れおとやんちゃんがまったり中ハートたち(複数ハート)


DSC06076.JPG


この2匹、追っかけっこをして大暴れだったとかがく〜(落胆した顔)

見たかったな〜たらーっ(汗)

ちわは、見学だったらしいけど顔(イヒヒ)

その後一緒に夕食も食べていきましたエサ


DSC06087.JPG


3匹並んで、可愛い顔(メロメロ)

でもこの後ちわに狙われて・・・

やっぱり食べられてたあせあせ(飛び散る汗)


食べられる.jpg


でも、半分以上やんちゃんが食べた後だったので顔(イヒヒ)

パピーちゃんは、ほんと可愛いな〜黒ハート
また遊びに来てね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

癒される〜

封を切ったおやつは、冷蔵庫に入れてる我が家ホネ
最近おやつが欲しいと、冷蔵庫の前で
うろうろしてるれおですたらーっ(汗)


DSC06036.JPG


おやつがどこから出てくるか、よく見てるんですね目


そんなれおですが、少し寒くなって来たからか
毛布の上で寝てばかりです顔(汗)


DSC06027.JPG


こんな風に丸くなって寝てるのも可愛いけど
私としては、手の上にアゴを置いて寝てる
この寝方が大好きです黒ハート


DSC05986.JPG


たまに手が開いてることも(笑)


DSC05378.JPG


寝てる姿って、癒されますね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

落ち着くの?

今日は2チーのワクチンを打ってきました注射
もう7年も通ってるのに
いまだに、『お写真撮ってもいいですか?』が
聞けないダメダメブロガーです(笑)

ちなみに、我が家は5種を接種してます顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




ちわは、バッグやキャリーに入るのが大好き揺れるハート
箱を見ると入りたくなるらしい顔(笑)

ボロボロになった籐のカゴ、捨てようと思って出しておいたら
入りたそうにしてたので入れてあげました下


DSC05997.JPG


満足そうだねぴかぴか(新しい)

狭い所が落ち着くのか、寛ぎ始めました。


DSC06004.JPG


でも、目だけ出してちゃんと外の様子を伺ってます顔(イヒヒ)


DSC05998.JPG


れおも入れてみたけど、こちらは落ち着かない様子たらーっ(汗)


DSC06018.JPG


正反対の2チーです(笑)


かわいい後ろ姿に萌え〜〜〜〜顔(メロメロ)


後姿.jpg
ニックネーム ちわママ at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

イス取りゲーム?

台風が近づいてますね台風
風はまだそうでもないけど、雨は結構降ってます雨
何事もなく、通り過ぎてくれるのを祈ります・・・



イスの上が大好きな我が家の2チー犬(笑)犬(笑)

なのに、自分達では乗れません顔(汗)
ちわは自分で降りれるけど、れおは降りれないあせあせ(飛び散る汗)


最初ちわが乗ってて、ピンポンが鳴ったので
自分で降りて玄関の方へ犬(足)

その隙を見て、乗せて〜と来たれお顔(笑)


DSC05978.JPG


ずっと狙ってたんでしょうね。

その後、降りたことを後悔したちわが見に来ました目

れおは、気まずいのかちわと目を合わせません(笑)


DSC05972.JPG


そのうち、2チー一緒に何かを訴えてますダッシュ(走り出すさま)


DSC05975.JPG


乗りたいちわと、絶対降りたくないれおたらーっ(汗)

1つのイスに一緒に乗れればいいけど、それは無理顔(汗)
(たぶん、れおが落とされます・・・)

こんな感じで、日々イス取りゲームは続いてます顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

日曜大工

旦那さんが、ウッドデッキを作ると言いだした顔(汗)
そんな、おしゃれな感じではないけど・・・
(日曜大工みたいなことは好きで、作ると言い出したら
 誰が止めても、やるタイプなんですたらーっ(汗)

こんな感じで作ってます下


IMG_8067.JPG


お休みなのに遊んで貰えないちわあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8071.JPG


何かとちょっかいかけてます顔(笑)


約8割ほど出来上がった所で乗せてもらえましたハートたち(複数ハート)


IMG_8058.JPG


気に入ったかな?


IMG_8056.JPG


洗濯を干すのに、段差がなくなり楽になったのと
2チーもテラスで日向ぼっこが出来るかな顔(笑)

れおは、怖がりなので降りられません顔(イヒヒ)


IMG_8060.JPG

ニックネーム ちわママ at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

仰向け

10月だと言うのに、暑いですね顔(汗)
まだまだ半袖だし、お散歩から帰ると
汗をかいてますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、みなさんちのわんちゃんは仰向けで寝ますか?

ちわは、よく仰向けで寝てるんです眠い(睡眠)

こんな感じ下


DSC05948.JPG


最近仰向けで寝ると、腰が痛くなる私には
羨ましいほどの、大の字です(笑)

しかも、ほぼ部屋の真ん中で寝てますふらふら

でもって、暴睡がく〜(落胆した顔)

なので、すぐ横を歩いても多少の物音でも
ビクともしませんたらーっ(汗)


DSC05951.JPG


数分後、起きたけど眠そうです顔(笑)


DSC05958.JPG


安心しきって寝てるのかな?

でも、ラグが白っぽいのでちょっと気付きにくいこともがく〜(落胆した顔)
もう少し、隅の方で寝てほしいんだけど・・・

れおは、仰向けには絶対になりませんexclamation
下の子だから?

これが精一杯です顔(イヒヒ)


DSC05983.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

どうしてもやりたいらしい・・・

夕方のお散歩です犬(足)


DSC05941.JPG


土日と雨の予報だったけど、まったく降らず
雲は多かったけど、いいお天気晴れ

でも、何の予定もなくゆっくり過ごした週末でしたかわいい


お散歩.jpg


なので、時間があり過ぎて、またもや旦那さんが
2チーのおちりの毛をカットしましたあせあせ(飛び散る汗)

どうしてもやりたいらしい・・・

まずは、ちわから


DSC05924.JPG


まあまあ、いいんじゃない顔(笑)

ちわは、くせ毛なのでそんなに汚れることはないんだけど
れおは、まっすぐなので毛が絨毯になるんです。
そこにうん○フンが乗るので、ちょっとでも柔らかいと
どうしても汚れちゃうんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、こうなりましたがく〜(落胆した顔)


DSC05933 - コピー.JPG


ははっ・・・顔(汗)

いつも後ろからは見えてない足が丸見えなのが新鮮です(笑)

まあ、これなら汚れることもないかったらーっ(汗)左自分に言い聞かせてるふらふら

『スッキリしていいだろう!なっ!!』と
何度も同意を求めて来る旦那さんなのでした顔(汗)

ニックネーム ちわママ at 21:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

カユカユ(>_<)

先日ノミがいたれおですが、フロントラインは付けたけど
カユカユが止まらないあせあせ(飛び散る汗)
ノミに噛まれてるから、ノミがいなくなっても少しの間は
痒いんだろうけど、ご飯を食べてても途中で痒くなるので
食べるのを止めちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、火曜日の日に病院へ行って来ました病院

先生によく診て貰ったら、しっぽの横を噛まれてて
かさぶたになってる所を発見顔(なに〜)
かゆみ止めのお薬を貰ってきましたくすり

3日ぐらい飲んで痒みが治まったら
シャンプーをするといいそうですグッド(上向き矢印)

お薬入りのご飯なので、缶詰入りです下
(粉薬ですくすり


DSC05872.JPG


缶詰入りのご飯だけあって、モリモリ食べてます顔(イヒヒ)


DSC05875.JPG


同じように缶詰を入れてもらってるちわエサ
大喜びで食べてます犬(笑)


DSC05877.JPG


お薬を飲んで、今日で3日目
ほとんど、かかなくなりましたClap


DSC05884.JPG


よかったねぴかぴか(新しい)

明日は、トリミングに行こうね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする