2013年09月29日

フワモコちゃん!

今日は、Yちゃんがわんこを連れて遊びに来てくれました顔(笑)

Yちゃんが連れて来てくれたのは
今年のゴールデンウィークに、一緒に旅行をした時
ビションフリーゼのまりもちゃんのお腹にいた
パピーちゃん達です黒ハート


DSC05863.JPG


4匹産まれたうちの3匹ぴかぴか(新しい)
4ヶ月になりました。

フワモコちゃんで、とっても可愛いの揺れるハート
只今、約3kgだそうです。

2チーに会いに、代表でミルクちゃんがお家の中へ


DSC05810.JPG


れおは、大歓迎で遊ぼうって誘ってましたるんるん


DSC05813.JPG


が、ちわは、近づくと吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)


DSC05835.JPG


ミルクちゃんは、とっても人懐っこくて元気いっぱいグッド(上向き矢印)

ソファーで父に撫でてもらったりハートたち(複数ハート)


DSC05817.JPG


れおにちょっかいかけたり顔(イヒヒ)


DSC05838.JPG


記念撮影も出来ましたよカメラ


DSC05833.JPG


ちわは、無理だけど・・・

パピーちゃんの動きは、ほんと可愛い顔(メロメロ)
早過ぎて、写真は撮れないけどたらーっ(汗)

11月に、また会えるから楽しみだね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ノミ〜〜〜(>_<)

れおが2日くらい前から、お腹の辺を
よく痒いてるんです顔(チラッ)

丸まって痒いてます下


DSC05771.JPG


母がもしかしてノミかも?と
れおの体をチェックしてたら
やっぱりノミ発見がく〜(落胆した顔)

それを、取ろうとしたら
なんと、母に向かってノミがダイブexclamation×2

れおと母、パニック顔(なに〜)

結局見失っちゃって、ノミは見つからずあせあせ(飛び散る汗)
れおの体に戻ったのかな?)

早速、買い置きしてたフロントラインをしましたよくすり

一応、何もないけどちわさんも犬(笑)


DSC05756.JPG


そして、れおさん犬(笑)


DSC05763.JPG


うちの2チーは、フロントラインをしても
まったく動じず顔(イヒヒ)

普段通りのんびり過ごしておりましたグッド(上向き矢印)


DSC05791.JPG

DSC05786.JPG


早く痒いのが治るといいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ドッグラン

お休み中、いつもの公園へ車(セダン)


DSC05727.JPG


この公園には、3つの無料ドッグランがあるんだけど
いつも満員状態あせあせ(飛び散る汗)

ちわは、他のわんこと上手に遊べないので
入ることはないんだけど、この日は1つだけ
誰もいなかったので、入ってみました目


DSC05689.JPG


おやつを貰っては走るダッシュ(走り出すさま)


おやつ.jpg


せっかく入ったのに、何かでつらないと走らない顔(なに〜)

でも、自由に散策もしてました犬(足)


ドッグラン.jpg


戻って来ては、お互いのチェック(笑)


DSC05722.JPG


誰もいなかったかられおには物足りなかったみたいだけど
ちわは、自由に遊べるから満足したかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ドライブ

今日は新しいドライブボックスに入って
産直市場までドライブへ車(セダン)

が、2チーを一緒に入れるとやっぱりれおが動けなくなるたらーっ(汗)
なので、この形になりました顔(イヒヒ)


DSC05671.JPG


別々の方が落ち着くのかな・・・


さあ、出発exclamation
しましたが、、、3連休の初日、どこも渋滞あせあせ(飛び散る汗)
予定時間よりかなり遅れちゃったので
途中でお昼ご飯にすることにレストラン

どこかないかな?と検索してみると
近くに、ドッグカフェ風雅さんが顔(笑)


DSC05668.JPG


入ってみました。

ランチを注文下


ランチ.jpg


アボガドとえびのパスタにしたんだけど
レモンが強すぎて、酸味に弱い私には
ちょっと食べずらかった顔(汗)

2チーは下でお利口にしててくれましたかわいい


DSC05636.JPG

DSC05646.JPG


この風雅さん、席もゆったりしてて
とっても落ち着けましたぴかぴか(新しい)
また、行きたくなるカフェでした顔(笑)

外には、そんなに広くないけどドッグランもありました顔(笑)


ラン.jpg


この後、渋滞も無くなり無事産直市場に到着車(セダン)

旬な梨やぶどう、野菜を買って帰ってきました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

だっこ〜〜〜!

本日、親バカブログです顔(笑)
(あっ!いつもか(笑))

よくわんちゃんで、抱っこをせがむ子がいますよね。
ちわは、基本抱っこが苦手なので
要求をすることはほとんどありませんたらーっ(汗)

でも、れおは日々要求してます犬(笑)


DSC05613.JPG


いつも大興奮で、抱っこ〜って来るれおが可愛くて黒ハート
上親バカですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな親バカな、動画を撮ってみましたTV

えーっexclamation動画〜顔(チラッ)って言わずに見てやって下さいね顔(イヒヒ)





いつもこんな感じなんですかわいい

それでも無視し続けてると、手をカミカミ手(パー)


DSC05617.JPG


もちろん、れおは甘噛みですよ揺れるハート

これが可愛くて、いつも抱っこしてしまいますグッド(上向き矢印)
わがままになるハズですね・・・

でも、可愛いんですもん顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ドライブボックス

車を買い変えた我が家車(セダン)
今までのドライブボックスが、ずいぶん汚れてたので
新しいのを買いました下


DSC05551.JPG


中がブラックとピンクがあったけど
やっぱり、ピンクでしょ!(笑)

大きめのサイズにしたので、2チーもラクラク入れますぴかぴか(新しい)


DSC05587.JPG


れおだけなら、こんなに余裕顔(笑)


DSC05594.JPG


普通のチワワちゃんなら、4チーは入れますね顔(イヒヒ)


両側に持ち手が付いてて、持ち運びにも便利かわいい


DSC05575.JPG


車の中では、この持ち手をヘッドレスにかけて
シートベルトを通すベルトも付いてるので
しっかり固定出来ます。
中には、リードフックも付いてます。

これからいい季節になるので
お出掛けが楽しみだねるんるん


箱ものが大好きなちわ犬(笑)
この後、ずっと中で寛いでました顔(笑)


DSC05596.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

進まない・・・

最近ちわのお散歩が、なかなか進まないんです顔(汗)


DSC05525.JPG


去勢手術をしてから、マーキングはほとんどしなくなって
1回のお散歩で、ちっこはよくて2回。
1回だけして帰って来ることもあるんです。
(その代わり、1回でかなりの量をしますふらふら


そして、進まない理由は匂いが気になるから下


DSC05516.JPG


前から匂いは気になるらしく、よくクンクンしてたんだけど
最近は、1ヶ所でずーっとクンクンしてるんですたらーっ(汗)

引っ張っても、動いてくれないんです顔(ぷんっ)


進まない.jpg


で、たまに見かける、大きな声でしゃべりながら
1人で歩いてるおじちゃん目

このおじちゃんにも、毎回目が釘付けになります(笑)


DSC05536.JPG


わんこが見てもおかしいと思うんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

たまに、人を見て動かなくなることがあるんです。
なので、歩いてるより止まってる方が長いかも・・・

ちわにとっては、いろんな事が気になるんですね顔(チラッ)

れおは、突き進むタイプですが顔(イヒヒ)


DSC05531.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

よく分かるのね・・・

2020年オリンピック開催が東京に決まりましたねClap
いろいろと課題はあるけど、喜ばしいことですねぴかぴか(新しい)

あと7年後、是非開会式を生で見てみたいと思ってます顔(笑)



さて、2チーが目を輝かせて何かを見つめてます目


DSC05482.JPG


それは、電子レンジなんですかわいい

大好きな茹でささみを、レンジで解凍してるから顔(イヒヒ)

解凍作業をしてる旦那さんの
後をくっ付いて離れませんたらーっ(汗)


DSC05498.JPG


ささみカット中もバッド(下向き矢印)


DSC05493.JPG


やっと貰えます顔(笑)


DSC05503.JPG


お手をしながら大興奮ぴかぴか(新しい)

常に前のめりです(笑)


おやつ.jpg


何も言わずに、解凍を始めたのに
自分達の物だって分かるんですよね〜顔(汗)

ニックネーム ちわママ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

大変・・・

今日の夕方から、凄い雨雨とカミナリ雷

家の前は大変なことにがく〜(落胆した顔)


DSC05472.JPG


小雨になったらすぐ引いていったけど・・・

玄関には、階段が5段あるんだけど
1段目は、完全に冠水してた顔(なに〜)

まだ、降るのかな?


そして、この方も大変たらーっ(汗)

カミナリ雷が怖いんですあせあせ(飛び散る汗)


DSC05461.JPG


今まで、カミナリ雷はまったく怖がらなかったのに
最近は怖がるようになったんです顔(汗)

ずーっと抱っこの状態バッド(下向き矢印)


DSC05460.JPG


下に降ろせば、抱っこ〜と後を付いてくるダッシュ(走り出すさま)


でもね、、、
ちわは、必要以上に触られるのは苦手
抱っこも5分とさせてくれないの顔(え〜ん)

抱っこしてても、すぐ降りたがるんです。

だから、こんな長時間抱っこさせてくれるのは貴重ぴかぴか(新しい)

なので、ここぞとばかりにナデナデしたり
思いっきり抱っこを満喫させて頂きました(笑)

ちなみに、この方はカミナリ雷はまったく怖くないみたいです顔(イヒヒ)


DSC05476.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

お昼寝マット

今日から9月ですね顔(笑)
今年も、あと4ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
あっと言う間に、お正月なんだろうな〜(笑)


1日はフィラリアの日ですくすり
が、写真も撮れないほどの早さで食べちゃいました顔(なに〜)
残す所、あと2回です。



お昼寝マットを買って来ました下


DSC05400.JPG


もちろん、人間用です顔(笑)

ちわさんは、早速思いっきり匂い付け顔(汗)


DSC05407.JPG


絨毯やマット類を新しくすると
必ずやるんですよね〜

れおは、眺めてるか匂いを嗅ぐくらい犬(笑)


DSC05404.JPG


でも、ソファーの上に敷いてみると目


DSC05439.JPG


しっかり寝てます顔(イヒヒ)

フカフカで気持ちいいもんねぴかぴか(新しい)

れおは体を擦りつけたりはしないんだけど
隙を見ては、自分のものにしようとしてますグッド(上向き矢印)


DSC05441.JPG


でも、あなた達のために買ってきたんじゃないんだけどな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちわママ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする