2013年08月28日

日課になってる・・・

私達の夕飯中は、お利口にしてた2チー顔(笑)

なのに、旦那さんが1度イスの上に乗せた日から
今は、毎日のように乗せてくれと言うようになってしまったバッド(下向き矢印)
ダメダメ飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)

で、ちわが先に乗るんだけど、イスの上では
自由にならないのか、途中で降りちゃうんですいす

すると、待ってました!とばかりに
次男が乗ります(笑)


DSC05371.JPG


この方は、1度乗せて貰ったら、夕飯が終わるまで
ずっと乗ってるんです犬(笑)
(自分では降りられないせいもあるんだけど・・・)

何も貰えないけど、みんなと同じ目線がいいのかな?

旦那さんの箸が動くのを追っかけてます(笑)


DSC05348.JPG


そして、じーっと見つめたり目


DSC05352.JPG


でも、たま〜に生野菜とか貰ったりすることも顔(汗)


DSC05363.JPG


もちろん、ちわも貰ってますよたらーっ(汗)


DSC05358.JPG


あげちゃうから、ダメなんですよね〜
可愛くてしかたがないのは分かるけど・・・

旦那さんは特にあまいので、2チーも
それをよく分かってるんです顔(ぷんっ)

ニックネーム ちわママ at 20:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

横取り

ちわが大事に守ってたおやつを、が横取りがく〜(落胆した顔)

ゲージに逃げ込んでますあせあせ(飛び散る汗)


DSC05284.JPG


ちわは、たまにおやつを食べずに
ずっと持ってウロウロしてるんですたらーっ(汗)
そのうち食べるんだけど、長い時は30分以上も
持ってることがあるんです。

横取りされて、落ち込んでるちわバッド(下向き矢印)


DSC05337.JPG


ちわも、大事なおやつなら離さなきゃいいのに
いろんな所に隠したりして、遠巻きに見てたりするんです顔(汗)

その一瞬の隙に、れおに食べられてるんです・・・

そこら辺は、意外とどんくさいあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、れおちわに追っかけられて怒られてました犬(怒)
(噛むってことはないんですよ)

お兄ちゃんが怖いくせに、大胆にもおやつを奪うなんて顔(ぷんっ)


DSC05318.JPG


食いしん坊れおには、危険を冒してでも
奪って食べたいのかな?ふらふら
それとも、ちわを怖がってるのはお芝居??
ゴーヤ日記
ニックネーム ちわママ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

おもちゃ

お盆休み中、母が2チーにおもちゃを買ってくれました顔(笑)

中におやつを入れて、食べながら遊ぶおもちゃですぴかぴか(新しい)


DSC05165.JPG


両側に穴が開いてて、そこに小さく切ったおやつを入れますホネ


DSC05167.JPG


まだちわだけだった頃、違うタイプのものだけど
おやつを入れるおもちゃを買ったことがあるんです。
でも、まったく遊ばずだったことが・・・

今度はどうかな?
まず、旦那さんがおもちゃを見せて
おやつを入れる所を説明してます。
それをじっと見て聞いてるちわ犬(笑)


DSC05177.JPG


一応、れおも見て聞いてます犬(笑)


DSC05180.JPG


さあ、出来るかな?


DSC05182.JPG


ちわは、1度転がしておやつが出てくるのを
確認したら、すぐ分かったらしく
鼻や手で転がして、パクパク食べてましたるんるん


でも、れおは転がして出てくるのを見てても
次に転がそうとはしないんですたらーっ(汗)


DSC05187.JPG


自然に出てくると思うのか、じっと見つめてるだけ目


DSC05186.JPG


なので、先に食べ終わったちわが横取りしてますふらふら


DSC05192.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗)やはりれおの方が理解するのが遅いのかな・・・

親バカな私が言うことなので、サラッと読んでね顔(イヒヒ)

ちわは、気性が荒くすぐ怒るし、時には噛むこともあるけど
人の話はよく聞いてるんです。
私達が言うことはしっかり目を見て聞いて
理解出来るお利口さんなんです顔(笑)


れおも、何度もやれば出来るようになると思うので
おやつを食べながら運動できるなら、いいですよね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ひまわり

夕方のお散歩は公園へ車(セダン)
あまりの暑さに、お盆休みでもお留守番が多い2チーですが
たまにはいっぴい遊びたいよね顔(笑)

この間は、あまり咲いてなかったひまわりどうなったかな?

満開と言うより、ちょっと過ぎてるかな顔(チラッ)


DSC05223.JPG


でも、ひまわりを見てると元気が出ますねGood

ここの公園は、芝生の回りにひまわりが植えてあるんですかわいい


DSC05227.JPG


芝生には誰もいなかったので、いっぱい遊びましたよ顔(イヒヒ)


走る.jpg


ひまわりも元気いっぱいに咲いてますぴかぴか(新しい)


DSC05209.JPG


ミツバチが、体中花粉だらけになってたわーい(嬉しい顔)


DSC05251.JPG


2チーもひまわりとカメラ


DSC05234.JPG


ちわは、上まで持ち上げるのが大変たらーっ(汗)
あまり長くやってると、機嫌が悪くなってくるし・・・
なので、この写真が一番マシだったもうやだ〜(悲しい顔)

れおは、綺麗に撮れてたのに・・・


DSC05238.JPG


風が結構あって、遊んでても快適でしたぴかぴか(新しい)

満足したかな顔(笑)


DSC05244.JPG


また来ようねるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

チャームポイント?

毎日暑いですね〜
最近のご挨拶の定番ですね顔(汗)

この暑さでは、お出掛けする気もなくなりますあせあせ(飛び散る汗)


でも、この暑さのおかげか、わんこ達はいつも笑顔犬(笑)犬(笑)

特に、この方は最高の笑顔ですぴかぴか(新しい)


DSC05135.JPG


そこで、見るたびに笑っちゃうのが
れおのすきっ歯顔(笑)

こんな感じなんです下


DSC05154.JPG


分かりますか?
下の前歯は4本だけで、真ん中は生えてないのたらーっ(汗)
しかも、ちっちゃい顔(え〜ん)

歯が生え始めた頃、下の真ん中の歯が
生えてこないのが気になって、病院で診てもらったんだけど
これはどうすることも出来ないらしい・・・

でも、食べることにはまったく問題なく
堅いものでも平気で噛んでるので大丈夫なんです手(チョキ)

これは、れおのチャームポイントになるのかな顔(イヒヒ)


DSC05120.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

甘やかしてる・・・

お散歩から帰ると、すぐご飯を食べる2チーですが
最近は暑いからか、れおはすぐに食べないんですたらーっ(汗)

お水だけ飲んで知らん顔。
でも、ハーハーが止まれば食べてるんですよエサ

なのに、心配なのか母は手で食べさせてるんですがく〜(落胆した顔)


DSC05102.JPG


自分では食べようとしないれおだけど
手から貰うと、食べてるんです顔(ぷんっ)

これって、完全に甘えてますよねっexclamation顔(ぷんっ)

しかも、何だか嬉しそう顔(汗)


DSC05112.JPG


我が家の2チーは、違うドッグフードを
食べてるんです。
ちわは、れおのフードは普段絶対に食べないのに
なぜか同じように貰ってる顔(なに〜)


DSC05113.JPG


どっちもどっちだよーちっ(怒った顔)

家族がたくさんいると、つねに誰かが甘やかしてるんですよね〜

わがままに育つハズですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

お散歩後の1杯はうまい!

毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
お散歩から帰ると、私も汗だくだけど
2チーはハーハーが止まらないたらーっ(汗)

そこで、久しぶりのアメリカンミルクです喫茶店


DSC05055.JPG


白いので分かりずらいですが・・・

アメリカンミルクとは、牛乳3と水7で割ったミルクですぴかぴか(新しい)

わんこ用のミルクは苦手なのか、飲んでくれないんです。
でも、牛乳はそのままだとお腹を壊すことがあるらしいので
うちでは、薄めて飲んでます。
これだと、大丈夫なんですよ顔(笑)

2チーは大喜びで、1度も顔を上げることなく飲んでまするんるん


DSC05065.JPG

DSC05064.JPG


そして先に飲み終わったちわが、れおのを横取り顔(泣)


DSC05069.JPG


絶対反抗できないれおは、こんな顔バッド(下向き矢印)ププッ


DSC05070.JPG


残りも少なかったからまあいいけど
最近では珍しいことなんですがく〜(落胆した顔)

ちわも、あまり横取りをすることも無くなってたので
よっぽど美味しかったのかな?

お散歩の後の1杯は、格別ってことですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

記念だからねっ!

どちらかと言うと、れおの方が暑がりですあせあせ(飛び散る汗)
涼しい所を見つけては、コロンとしてます顔(笑)


DSC05036.JPG


なぜここかと言うと、エアコンの風があたるから。
よく分かってらっしゃる顔(イヒヒ)



先日行ったペット博で、ペットフードの試食をして
お写真を撮って貰える、と言うブースがあって
撮って貰ったお写真が届きましたぴかぴか(新しい)


DSC05024.JPG


が、こんなフツーのL判サイズのお写真2枚ずつふらふら


DSC05020.JPG


DSC05022.JPG


額に入ってるとか、そんな期待はしてなかったんだけど
もう少しなんとかねぇ〜顔(汗)

まあ、記念だからいいかな(笑)

ニックネーム ちわママ at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする