2013年07月31日

ムフフ・・・

母がお地蔵様の前掛けを作りました顔(笑)
これで2度目です。
最初に作ったいきさつはコチラ右

が、私と妹は見てビックリがく〜(落胆した顔)
思わず、言葉につまった・・・

コチラです下


DSC05011.JPG


おいっ、おいっ!
ピンクはないんじゃない〜

前回のサテン赤も凄かったけど
今回のピンクも、何ともエロチック揺れるハート

いくら残りものの生地とレースと言っても
ちょっと考えようよ〜
と、散々母に突っ込んどいて
やっぱりやっちゃうよね顔(イヒヒ)

イスの上で、暇そうにしてるこの方にかわいい


DSC05017.JPG


まずは、お地蔵様風手(グー)


DSC04993.JPG


わぁ〜お黒ハート


DSC04998.JPG


あはっexclamation


DSC05004.JPG


お約束だよね顔(笑)

ここからは、ゴーヤ日記なので興味のない方はスルーしてね!

ニックネーム ちわママ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

発散出来たかな?

今日の夕方は風があって、それほどの暑さでもなかったので
久しぶりの公園へ行って来ました車(セダン)

ちわは、テンション下がってる?顔(汗)


DSC04960.JPG


れおは、大喜びですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC04965.JPG


ひまわりがそろそろかな?と、思ってたけど
少し早かったみたいですふらふら


DSC04977.JPG


それでも、咲いてる所を見つけて撮ってみましたカメラ


DSC04982.JPG


DSC04986.JPG


満開の時に、また来たいねハートたち(複数ハート)


芝生にも、ほとんど人がいなかったので
れおは、大ハシャギぴかぴか(新しい)


reo.jpg


嬉しそうに走って来るので、動画を撮ってみました顔(笑)


※音出ます。




ちわもつられて、少しだけ遊んでました顔(笑)


※音出ます。




最近は暑いから、あまりお出掛け出来ないもんねたらーっ(汗)

これで少しは発散出来たかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

似顔絵

ペット博で予約してた似顔絵が出来上がって来ました顔(笑)

ジャ〜〜〜〜ンexclamation


DSC04924 - コピー.JPG


きゃわいい〜揺れるハート

特徴をとらえてて、よく似てると思いませんか?

まあ、れおの方が大きいのはご愛嬌で
あまりの可愛さに家族も大喜びですぴかぴか(新しい)

似てますか〜?


似顔絵.jpg


今回は、ウエルカムボードに描いて貰いましたかわいい


DSC04943 - コピー.JPG


かなり気に入ってます黒ハート

次は、もっと大きいサイズで描いて貰おうかな顔(笑)


ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

元気だね〜

大掃除、やっと終わりましたダッシュ(走り出すさま)
夏にやるのは、キツイあせあせ(飛び散る汗)

綺麗になった部屋で寛ぐれお下


DSC04913.JPG


最近2チーとも、イタズラをしなくなったので
和室解禁になってます顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日も暑かったですね晴れ
名古屋は、36.9度・・・
外に出るととろけますふらふら

夕方でも、かなり暑いどんっ(衝撃)
それでもお散歩が楽しみなれお犬(足)


DSC04899.JPG


お家が近くなると、また反対に行こうとするんです顔(ぷんっ)


DSC04901.JPG


最近、ちょっとわがままになってきたのか
自分の行きたい方向に行けないと、止まったり
ムリにでも行こうと、グイグイ引っ張るんです顔(汗)

何かに解放されたかのように
お散歩では、人が(犬が)変わります(笑)

足ケリケリも全開で、綺麗に上がってます顔(イヒヒ)


DSC04903.JPG


テンション、高過ぎあせあせ(飛び散る汗)

ちわは、大人しくお散歩出来るのに顔(汗)


DSC04905.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

おじゃまむし

今日は、和室の大掃除。
普段は、縫い縫いしたり、PCをする時は和室なんです。
なので、ミシンやたくさんの生地たちや
PCに関連するものが、山積みになってるんですあせあせ(飛び散る汗)
お盆も近いので、片付けることにグッド(上向き矢印)

でも、片付けヘタな私顔(汗)
出すだけ出したけど、なかなか片付かないたらーっ(汗)

そこへ、おじゃまむしががく〜(落胆した顔)

出れなくなってます顔(イヒヒ)ププッ


IMG_8029.JPG


れおはずっと遠巻きに見てたのに
ちわに呼ばれたのかな?


IMG_8038.JPG


うろうろして・・・


IMG_8043.JPG


紙を拾って、しっかり手で押さえてますバッド(下向き矢印)


IMG_8049.JPG


まあ、れおは簡単に取り上げられるからいいけどね顔(イヒヒ)

ちわは、いろんな物をチェック中目


IMG_8037.JPG


わんこって、意外とよく見てるもので
少しでも位置を変えたりすると分かるのか
すぐチェックしてるんですよね〜

結局、1日では片付けきれず
明日もやることになりましたたらーっ(汗)

頑張るぞー手(グー)
ニックネーム ちわママ at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

夏バテ?

毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
ここ2、3日少し気温は低いみたいだけど
それでも、30度はありますたらーっ(汗)

この暑さに食欲もなくなるのか
今日の朝ご飯を、2チーとも食べない顔(汗)

ちわはよくあるけど、れおまでがく〜(落胆した顔)
と、去年のブログを見返してみると
やはり今の時期、れおは朝ご飯を
食べないことがあるって書いてるメモ

やっぱり暑いからかな?
こんな時、ブログっていいな〜って思いました顔(笑)

夕ご飯は、2チーともしっかり食べましたよexclamation


DSC04891.JPG


DSC04888.JPG


少しぐらい食欲がなくても、元気いっぱいでするんるん


DSC04641.JPG


れおは、元気がなくなった時は重症だもんね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 19:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ペット博2013

今日は、ペット博に行って来ました車(セダン)


ペット博.jpg


年々規模が小さくなっているんです。

今年も、去年よりブースは少ないし
サンプルも、ほとんどなしたらーっ(汗)
お目当ての、おやつ屋さんも来てなかったし・・・

それでも、3連休予定がないので行ってしまう私ですふらふら

この暑さでも結構な人で、お昼頃には満員に。
(もちろん中はエアコンが効いてますよ)

珍しくちわのテンションがUPグッド(上向き矢印)


DSC04864.JPG


新しいフードなのかな?食べてる所の
お写真を撮ってくれるブースで撮影して貰いましたカメラ


フード.jpg


後日、郵送で写真を送ってくれるそうです。
(無料でしたよ)

そして、前から気になってた
『ぶぶはこさんの似顔絵』かわいい


似顔絵.jpg


書いてもらおうと思ったら、3時間待ちがく〜(落胆した顔)
さほど見る所がないこの会場でそんなに〜と
思ったら、何枚か写真を撮ってくれて
あとで郵送してくれるらしい。

なので、注文してきました顔(笑)
出来上がったら、またUPしたいと思いまするんるん


今回は、サンプルもなかったし買ったものもなしバッド(下向き矢印)
ちょっと寂しいな〜
でも、お写真と似顔絵が出来上がるのが楽しみです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

桃を頂きました顔(笑)


DSC04838.JPG


これを見たら、やるしかないでしょexclamation×2


ピーチブラザーズかわいい


DSC04833.JPG


可愛いやら、可笑しいやら揺れるハート

一瞬でも、暑さを忘れさせてくれるね顔(笑)


DSC04830.JPG

DSC04831.JPG


おやつを見せているとはいえ、嫌がらずに
被っててくれるとこが、また可愛い黒ハート


夏の風物詩になりそうです(笑)


DSC04837.JPG


2チーには、いい迷惑かな?

でも、美味しい桃あげるからね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

並んでごはん

今日も暑かったですね晴れ
名古屋は、37度だったらしいあせあせ(飛び散る汗)


夏になると、夕方のお散歩を30分遅らせるんです犬(足)

でも、時間に正確なれおは行きたくてソワソワあせあせ(飛び散る汗)
あまりにテンションが上がってるので
父に捕獲されてます顔(イヒヒ)


DSC04778.JPG


お散歩の後は、ごはんの時間エサ

今まで並んでご飯を食べることが出来なかった2チー

最近は目


DSC04811.JPG


こんな風に並んで食べてるんです顔(笑)

どうしてもちわの方が早く食べ終わちゃって
れおのを強引に横取りしちゃうんですたらーっ(汗)
(フードが違ってて、いつもなられおのフードは食べないのに
こうゆう時だけ食べちゃうんです顔(ぷんっ)

でも、少し前かられおが怒るようになったんです。
5歳にして、初めて唸る所を見てビックリがく〜(落胆した顔)

れおでも怒ることがあるんだね。

それからは、ちわは食べ終わると知らん顔顔(チラッ)


DSC04816.JPG


れおの方が、ちわのお皿をチェック顔(イヒヒ)


DSC04821.JPG


まだまだお兄ちゃんには勝てないれおだけど
自分のフードだけは、守ることが出来るようです顔(笑)

ちなみに、おやつの時の勢いには
まだ勝てないれおです(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ブラッシング

調子が悪かったちわですが、すっかり元気になりました顔(笑)


DSC04764.JPG


心配して下さった方、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

これから、まだまだ暑くなるので体調管理は
しっかりしてあげないといけないですね手(グー)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




只今、れおの抜け毛がハンパじゃないあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに、フローリングの上を毛玉が
コロコロと転がっております(笑)

なので、ブラッシングをしましたよ。


ブラッシング.jpg


抜ける、抜けるがく〜(落胆した顔)
いつになったら、抜けなくなるの?って
言うくらい抜けましたたらーっ(汗)

ブラッシングが嫌いなちわが、様子を見に来てます顔(笑)


DSC04686.JPG


こんなに抜けました顔(汗)


DSC04744.JPG


ちょっと小さくなった?顔(イヒヒ)


DSC04758.JPG


抜け毛がヒドイ時って、よく痒がったりするんですよねバッド(下向き矢印)
これで少しは、スッキリしたかな?
ニックネーム ちわママ at 20:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

体調不良

1日、月曜日。

朝ご飯を食べなかったちわ、キャリーで寝てます顔(汗)


DSC04665.JPG


まあ、朝食べないのはよくあることなので
あまり気にしてなかったんです。

でも、夕方になっても何も食べないたらーっ(汗)
いつもなら、朝食べないとお昼過ぎには
おやつちょーだいって来るのに、この日はまったく食べず・・・

足元に来ては、横になってる目


DSC04619.JPG


その後、夕方のお散歩に行ったらかなりの下痢
ほとんど水の状態。

心配になってすぐ病院へ郵便局
いつもの病院は、休診日だったので違う病院へ車(セダン)

診断結果は、お腹の中にいる菌のバランスが崩れてるとのこと。
季節の変わり目にはよくあるらしい・・・

注射と水分補給の点滴をしてもらい注射
お薬を貰ってきましたくすり


DSC04659.JPG


水分補給の点滴は初めて。
首の後ろに点滴をして、水分を溜めて少しづつ吸収するんです。
なので、点滴後は首の後ろにコブみたいな膨らみががく〜(落胆した顔)
触るとプヨプヨしてるんです。
2時間くらいで吸収されていきました。


注射が効いたのが、昨日(2日)は
食欲もあり少し元気に。

そして、今日はうん○も良好フン
すっかり元気になりましたグッド(上向き矢印)


DSC04653.JPG


ラグをくちゃくちゃにするほど暴れてますふらふら

最近は、下痢とか嘔吐もほとんどしなくなってたのでビックリ。
調子が悪いと、ほんと心配ですよね。
元気なことが、いかに幸せか。

こちらは、相変わらず元気いっぱいです顔(イヒヒ)


DSC04636.JPG


幸せなことだね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする