2013年06月30日

のんびり

夕方のお散歩は、名古屋城のお隣にある名城公園へ車(セダン)

お堀沿いをお散歩です犬(足)


DSC04607.JPG


お堀には、たくさんのコイ魚
人が来ると、エサが貰えると分かってるのか
群がって来るんですあせあせ(飛び散る汗)

それに、2チーも興味津々目


お堀.jpg


終わりかけの紫陽花の前で(笑)


DSC04605.JPG


ゆっくりのんびり、お堀を眺めながらのお散歩でした顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

玄関マット

通販のセシールでお買い物中、予定外の物をポチッexclamation
その予定外の物が届きました。

チワワの玄関マットですかわいい


DSC04548.JPG


可愛らしさに一目惚れしちゃいました顔(メロメロ)

お散歩から帰って、手足を拭く前に
玄関を上がっちゃうこともあるので
玄関マットは必需品なんです。

早速、匂い付けてますもうやだ〜(悲しい顔)


DSC04558.JPG


玄関に敷いてみましたよぴかぴか(新しい)


DSC04564.JPG


上お邪魔な2チーです顔(ぷんっ)

気に入ってくれたのか
交互にマットの上で休んでました顔(笑)


玄関マット.jpg


1つ心配なのは、このマット結構毛足が長くてフカフカなんです。

れおは、マットをよく齧るので
以前みたいに、ラーメンにならないことを祈るだけです顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

すいか

お散歩の途中で見つけた可愛いお花かわいい
とっても綺麗だったのでパチリカメラ


DSC04539.JPG


何ていうお花なのかな?

写真を撮ってるのに、さっさと帰ろうとするちわバッド(下向き矢印)


DSC04540.JPG


花より、帰ってからのご飯だよね顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




今年初めてのすいかを食べましたよ顔(笑)

れおにもお裾分け。


DSC04532.JPG


ちわ目


DSC04517.JPG


知らん顔あせあせ(飛び散る汗)

ちわは、果物はほとんど食べませんたらーっ(汗)
甘くて美味しいのに・・・

れおは、果物なら何でも大好き揺れるハート

シャリシャリと音を立てて、美味しそうに食べてました顔(笑)


DSC04511.JPG


今年初だから、東向いて笑わなきゃね(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

順番待ち

以前、我が家には水飲み場が、2か所あると
記事にしたんですが、今は1か所だけです顔(笑)

2か所あっても、飲むのは必ず同じ所だけなんです。

しかも、なぜかこんな風に渋滞してます顔(汗)


DSC04485.JPG


お散歩から帰った時とかに、渋滞してるのなら
分かるけど、何でもない時でも渋滞してるんですたらーっ(汗)

どちらかが飲んでると、自分も飲みたくなるのかな?

でも、順番はいつも同じで
ちわが飲んでかられおなんです下


DSC04487.JPG


DSC04484.JPG


きっと何カ所あっても、同じ所で順番待ちするんだろうな(笑)

ニックネーム ちわママ at 15:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

意外〜

おやつの玉子ボーロを貰ってる時のことです。

ちわは、フセの状態で手の上にボーロを乗せることが出来ます顔(笑)


DSC04469.JPG


訓練と言うわけではなく、遊びながら乗せたりしてますグッド(上向き矢印)
なので、乗せてる途中にパクッと食べちゃうこともありますよ顔(イヒヒ)

2個乗せることもハートたち(複数ハート)


DSC04472.JPG


それとは対照的に、れおはまったく出来ないんですたらーっ(汗)

でも、今日はちわがやってるのをずっと横で見てたんです目

そして、手に乗せてみると・・・
なんと、すんなり出来ちゃいましたがく〜(落胆した顔)


DSC04475.JPG


もともとマテは出来てたけど、手の上に乗せようとすると
手を引っ込めちゃうので、出来なかったんです。

れおはフセは出来ないのでお座りの状態です顔(イヒヒ)

試しに、後ろ足にも乗せて見ると目


DSC04479.JPG


あらまあ出来ちゃったexclamation

ちわが、いつもやってるのを見て覚えたのかな?

そしてそして・・・

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)


DSC04482.JPG


頭の上にもClap

これは、ちわにも出来ないんです。
頭に乗せると、上が気になっちゃって
頭を動かすので、落ちちゃうんですバッド(下向き矢印)

なのに、れおはじっとしてるんです。
意外です〜

ちわ以上に食いしん坊なれお
落ち着きもないので、もう出来ないのかと
あまり教えてなかったんだけど、もしかしてやれば出来るのかな顔(イヒヒ)

それとも、じっとしてればおやつが貰えることに
気が付いたのかな?(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ビタット

昨日は、トリミングでした美容院

DSC04453.JPG


最近付けてくれるバンダナは地味な柄が多いな顔(汗)

サラフワになりましたぴかぴか(新しい)


2チーのシャンプーを待ってる間にお買い物るんるん

そこで見つけたのがコレ下


DSC04440.JPG


ウエットティッシュのフタ、Bitattoですかわいい

ネットで見つけて欲しいな〜って思ってたんです。

我が家では、ウエットティッシュは必需品。
毎日のお散歩の後、手足おちりをウエットティッシュで拭いてます。
雨の日とか、汚れがヒドイ時は洗うけど
普段はウエットティッシュです。

毎日使うので玄関に置いてあるのは
プラスティックケースに入れてます。

でも、お出掛け先で使うのはつめかえ用。
お出掛けバッグに入れっぱなしなので
シールの所がこんな風になっちゃうのたらーっ(汗)


DSC04445.JPG


浮いて来て、中のティッシュが渇いてきちゃう顔(汗)

そんな時のためのフタなんです。

テープで、ピタッと貼るだけ下


DSC04446.JPG


しかも、何度も繰り返し使えるし、テープ部分がほこりで汚れたら
洗って使うことも出来るんです顔(笑)
(一応、テストでは100回以上大丈夫らしい)


DSC04465.JPG


これならいざ使おうとしたら
乾いててカリカリってことはなくなりますねグッド(上向き矢印)

お値段1つ、248円ハートたち(複数ハート)
乾いて使えなくなるよりはいいですよね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

花しょうぶ

夕方、いつもの公園にお散歩に行きましたよ犬(足)

チェック中です下

DSC04427.JPG


今は、花しょうぶが満開だと言うので見に行くことに目

今回、車を止めた所から花しょうぶまでの道には
小さな小川が流れてるんです。
ちわがまだ1チーだった頃、渡れなくて小川に
チャッポンしてしまった所ですたらーっ(汗)

その時の記事が、コチラ右

今回は、上手に渡ってましたよ手(チョキ)


DSC04426.JPG


初めてのれおも、恐る恐るだけど
落ちることなく渡れましたるんるん


DSC04423.JPG


無事、花しょうぶ園に到着かわいい


DSC04358.JPG


今が一番の見頃、満開でとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


花しょうぶ.jpg


いつもは、真ん中にあるイスの上でお写真を撮るんだけど
今日は人が多かったので断念バッド(下向き矢印)

でも、何とかしょうぶと撮りましたよカメラ


DSC04377.JPG


おやつを見せてるので、どんどん前に出てきちゃいます顔(汗)


DSC04405.JPG


この後も、無事小川を渡って帰って来ました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

吠えっぱなし(>_<)

昨日の朝、洗濯を干そうと戸を開けたら
ゴーヤのネットに、猫ちゃんが引っ掛かってもがいてたがく〜(落胆した顔)

自力で逃げたけど、前から猫ちゃんをよく見かけるんです猫(足)
飼い猫ちゃんだと思うんだけど、以前ちわのベッドを干してたら
そのベッドの中で猫ちゃんが寝てたことも顔(なに〜)

それからは、ベッドは吊るすようにしたけど・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は、朝からちわがずっと吠えてるんですどんっ(衝撃)


DSC04333.JPG


ピンポンや、お隣のわんちゃんが吠えると
一緒に吠えてるけど、何もない時に吠えることはないのに
今日は、ずっと吠えてるんですたらーっ(汗)

機嫌が悪いのか、何か不満があるのか・・・

何度怒っても鳴きやまないので
母にキャリーに入れられてました顔(ぷんっ)


DSC04321.JPG


上テンション上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お昼近くまで、ずっとこんな感じでキャリーから出すと吠える
また入れる、の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

昼過ぎからは、吠え疲れたのか、暴睡でしたふらふら


DSC04329.JPG


何だったのかな?
今の時期は、窓を開けてるので昼間でも近所迷惑バッド(下向き矢印)
私達に、何かを訴えてるって感じでもなかったし・・・


DSC04342.JPG


安眠妨害だよね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 20:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ゴーヤと枝豆

今の時期よく見かける、緑のカーテンの作り方四葉

うちは、隣が駐車場なので(他人のですが)
日があたる窓はあるけど、お隣さんとの距離が近いので
鉢が置けるスペースがないんですたらーっ(汗)

でも、ここ2,3年で苦手だったゴーヤが大好きになり
育てて見たくなったの。
若い頃は、お花や野菜を育てるなんて考えもしなかったのに
年のせいなのかな?(爆)

庭と言っても、洗濯物を干すといっぱいになるほど
狭い庭だけど、そこで育てることにグッド(上向き矢印)

ネットを張るのは、旦那さんです顔(イヒヒ)


DSC04209.JPG


ちわも、見守ってます上

何を植えるか、苗もチェック中犬(笑)


DSC04219.JPG


全部で苗4本を植えました下


DSC04225.JPG


そして、ホームセンター見ててつい買っちゃったのが
枝豆を育てるセットかわいい


DSC04254.JPG


付属の袋の中に、圧縮された土と水5ℓを入れて
ほぐすと、土の完成ですClap


えだ豆.jpg


そこに、付属の肥料とタネを入れたら出来上がりぴかぴか(新しい)

これで、ちゃっと枝豆が出来るのか?

こんな感じになりました顔(笑)


DSC04252.JPG


順調に育ってくれるか、楽しみでするんるん


DSC04289.JPG


2チーも枝豆が大好きで、塩なしで茹でで
いつも2,3粒貰ってます。

80日ぐらいで、枝豆は出来るらしいので
待ち遠しいねハートたち(複数ハート)

それよりも、今はおやつが欲しい2チーなのです顔(イヒヒ)


DSC04278.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

花火

今日から、フィラリアのお薬開始ですくすり


フィラリアお薬.jpg


半年間、月1回のお楽しみでするんるん

このチュアブル、かなりの美味しさらしく
必ず次のをオネダリに来ます顔(汗)


DSC04094.JPG




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は、お隣の市がお祭りで、打ち上げ花火をやるんです顔(笑)

お隣の市と言っても、川を挟んで名古屋市と分かれてるんだけど
川から打ち上げるので、すぐ近くなんです。

朝8時から、ドンッと一発目が花火
この後、12時、3時、6時と打ち上げるので
ちわは吠えまくりですたらーっ(汗)

そして、夜7時30分頃からは本格的に
打ち上げ花火が始まりますぴかぴか(新しい)

花火平気なれおと見に行きましたよ目


DSC04176.JPG


花火より、他のわんこが気になってます上

お散歩コースの用水路まで行くと
とっても綺麗に見えるんです花火


花火.jpg


花火って、なかなか綺麗に撮れないバッド(下向き矢印)

動画も撮ってきたので、良かったら見て下さいねグッド(上向き矢印)

※音が出ます。





この頃、ちわはキャリーの中でふて寝中ダッシュ(走り出すさま)


DSC04096.JPG


花火が終わっても、なかなか出てこないちわでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする