2013年05月29日

新しいお洋服

今日は、ショップからのお知らせです顔(笑)

毎度のことながら、2種類ですが
新しいお洋服が出来ましたブティック

DSC04049.JPG



DSC04035.JPG


お気に入りが見つかると嬉しいでするんるん

お暇な時に覗いて見て下さいねハートたち(複数ハート)


パレットバナー小.jpg



2013年05月25日

マイペースなお散歩

毎日暑い日が続いてますね顔(汗)
今日は、風もあってサラッとしてたので過ごしやすかったですぴかぴか(新しい)

さて、2チーにとってはお楽しみのお散歩犬(足)
トイレに行く目的でもあるので
時間が近づくと、ソワソワしてますあせあせ(飛び散る汗)


DSC04026.JPG


毎日同じコースなので、どこに何があるとか
いつも会う人とかわんことか、ほぼ覚えてるので
それぞれが、マイペースでお散歩してまするんるん

ちわは、これといったこだわりもなく
同じ所でちっこをして、同じ所でうん○フンをして帰って来ますバッド(下向き矢印)


DSC04020.JPG


でも、違う道に行こうとすると
こんな風に座りこんで動きませんたらーっ(汗)


DSC04023.JPG


れおは、大好きな縁石の上を歩いてます犬(足)


DSC04003.JPG


草を見ると、すぐパクッとしちゃうれおがく〜(落胆した顔)

旦那さんに怒られてます顔(ぷんっ)


DSC04014.JPG


が、遊んで貰ってるのと勘違いふらふら


そして、わんこを見ると足ケリケリしてます(笑)


DSC04025.JPG


同じ散歩道なのに、それぞれの楽しみ方は違うようです顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

マット

2チーの大好きなソファーハートたち(複数ハート)

マットがあったんだけど、冬用でずいぶん汚れてたので
昨日のゴミの日に、母が捨てちゃいましたたらーっ(汗)


DSC03968.JPG


余談ですが・・・
このソファー、家を建て直した時に
スーパーで見つけた、SALEで1万円exclamation

赤が可愛かったのと、横幅が120pと
我が家の狭いリビングにちょうどいい顔(笑)

それから、十数年、つなぎ目が破れてきてボロボロあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ新しいのを買おうかな〜って思ってるんだけど
この小ささで、気に入ったのがなかなかなくて・・・


そして、今回気付いたのは、マットがないとれおは乗らないがく〜(落胆した顔)
のか、乗れないのか・・・

なので、キルティング生地で、簡単マットを
作ってみましたグッド(上向き矢印)


DSC03985.JPG


赤に、この生地は合わなかったなもうやだ〜(悲しい顔)

でも、この方達は色柄はどうでもよく
マットがあれば、お気に入りです黒ハート


DSC03982.JPG


このソファーには、まだまだ活躍して貰わなくちゃ(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

箱で分かるの?

今日は狂犬病の予防接種を打ちに、病院へ行って来ました病院
日曜日に行くのは初めてだったんだけど
凄く混んでて、1時間待たされたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、平日に行かなきゃもうやだ〜(悲しい顔)

旦那さんと行ったので、お出掛けだと思って
喜んで付いてきた2チー犬(笑)犬(笑)

注射を打たれて、ご機嫌斜め?
ヘコんでる?(笑)


DSC03958.JPG

DSC03950.JPG


ついでに、フィラリアのお薬も頂いてきましたくすり


DSC03904.JPG


今年も、2頭以上6ヶ月まとめて買うと
20%OFFですかわいい
ありがたい顔(笑)

チュアブルの写真を撮ってたら
嬉しそうに寄って来ましたよ顔(チラッ)


DSC03940.JPG


箱を見て分かるのかな?

お薬は、今月末から開始ですグッド(上向き矢印)

チュアブルは美味しいから、また月1回の
お楽しみが始まるね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 18:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

お久しぶり〜

今日は、れおと2人でお出掛け車(セダン)
早速、キャリーバッグインです顔(笑)


DSC03841.JPG


出掛けた先は、星乃珈琲喫茶店


DSC03886.JPG


ここは、テラスわんこOKなんです。

テラスと言っても、ビニールで囲まれてて
エアコンも付いてましたよ手(グー)


DSC03848.JPG


ご一緒して頂いたのは、お久しぶりの
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんと

きなこちゃんとロコちゃんかわいい


DSC03857.JPG


変わらず、ちっちゃくて可愛い揺れるハート

ランチには、オムライスを注文下


DSC03853.JPG


正統派オムライスでした顔(イヒヒ)

そして、星乃珈琲と言ったらスフレパンケーキですよねexclamation

季節限定の、いちごスフレを注文下


DSC03861.JPG


くるみままさんは、ダブル+トッピングです目


DSC03863.JPG


さすがexclamation×2(笑)

いっぱいしゃべって、食べて楽しい時間になりましたるんるん

れおは、ずっとバッグinで大人しくしててくれました。


DSC03852.JPG


ロコちゃんときなこちゃんは、ままさんがトイレに立ったら
ずっと目で追ってましたよ目


DSC03883.JPG


その姿が可愛かった〜黒ハート

あっと言う間にお別れの時間です。

帰りの車の中では、バッグから出て爆睡してました眠い(睡眠)


DSC03892.JPG


お土産を頂いちゃいました顔(笑)


DSC03899.JPG


2チーにおやつと、私にもお菓子ぴかぴか(新しい)

くるみままさん、いつもたくさん頂いて
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

わんこの話から、そうでない?(笑)話まで
たくさん聞いて頂いて、とっても楽しかったでするんるん

是非、またご一緒して下さいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

キャリーバッグ

うちには、キャリーバッグが1つだけありますカバン

まだちわだけの時に買ったものなんだけど
バッグ自体がちょっと重いんですたらーっ(汗)
ただでさえ重い2チー、なるべくならバッグは
軽い方がいいな〜と、前から言ってたら
母が、『買ったげようか!』とひらめき

じゃあ、気が変わらないうちに買って貰いましたよClap

Hanna Hula の斜めがけタイプのキャリーバッグですかわいい


DSC03838.JPG


このバッグ、とっても軽いので前から欲しかったんです顔(笑)

早速、ちわグッド(上向き矢印)ププッ


DSC03797.JPG


入り心地良さそうだね手(グー)


DSC03810.JPG


ちわが入ると、ちょうど頭だけ出てます下


DSC03838.JPG


れおが入ると目


DSC03831.JPG


頭がやっと出せる感じです。

きっと、主に入るのはれおなのでちょうどいいかな顔(笑)

れおは、前のキャリーバッグの時もそうだけど
自分では、飛び出る勇気がありません(笑)

なので、ずっと入ってましたよ顔(イヒヒ)


DSC03824.JPG


近々お出掛け予定なので楽しみでするんるん
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

笑顔がいっぱい

我が家の毎年恒例、朴葉寿しを作りました顔(笑)

DSC03792.JPG


旦那さんが出身の、岐阜県山間部の郷土料理なんですレストラン
このお寿司だけは、毎年食べたいらしい。

このために、狭い庭に朴葉の木が
ドンッと植えてありますたらーっ(汗)
でも、旦那さん曰く都会で育った葉っぱは
香りがないらしい・・・
そんなものなのかな?

でも、美味しかった〜るんるん


今日は、天気が良かったので
公園に行って来たんだけど、暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

ハーハーしてます顔(笑)


DSC03783.JPG


バラが見頃なので、バラ園へかわいい


DSC03730.JPG


とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


バラ.jpg


恒例の、バラ王子顔(チラッ)ププッ


DSC03748.JPG

DSC03745.JPG


暑さもあって、笑顔いっぱいのお散歩でしたるんるん


DSC03767.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

遅かった・・・

GWの後半、4日もちょっぴりお出掛けしてきました車(セダン)

いつも行く、産直市場四葉

野菜.jpg


タケノコ、新玉ねぎなどを購入。
スーパーで買うより安いし、新鮮なんだよね〜

もう少し近くにあれば嬉しんだけどな顔(汗)


その帰り、去年もGWに行った三又池公園の
芝桜を見に行って来ましたグッド(上向き矢印)

が、なんと!ほぼ終わってた顔(なに〜)


DSC03583.JPG


去年より、開花が早かったみたいですたらーっ(汗)
花を見に行く時は、チェックしてから行かないとダメですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、せっかくなのでお写真は撮って来ましたよ顔(イヒヒ)


DSC03593.JPG


本当なら、うしろ一面芝桜が綺麗に咲いてる
ハズなんだけど・・・


DSC03602.JPG


綺麗な所を見つけてかわいい


DSC03603.JPG


来年は、満開の時に来なきゃね顔(笑)

でも、このくらいの方が写真は撮りやすいんだけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

GWも終わりましたね。
今年は前半に旅行に行ったので
後半は、近場(ほんとに近く)をうろうろ犬(足)

少し戻りますが、3日の日は藤を見に中村公園へグッド(上向き矢印)


DSC03564.JPG


まずは、こいのぼりをバックに魚


DSC03490.JPG


この日もとってもいいお天気晴れ
のんびりとお散歩してきました犬(足)

藤が満開ですかわいい


DSC03516.JPG


藤むすめ?(笑)


藤.jpg


とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

こちらも、綺麗〜
ツツジでするんるん


DSC03544.JPG


ちわは、何かに夢中?


DSC03528.JPG


カメさんですカメカメカメ


DSC03530.JPG


上玉子ボーロをあげたら、凄い勢いで食べてたがく〜(落胆した顔)


この子達も、負けないくらいの勢いで食べてましたよ顔(イヒヒ)


DSC03554.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

すてきなお花屋さん

今日は、小学校からのお友達が夫妻でやってる
お花屋さんに行って来ました車(セダン)

キルメルールさんかわいい


DSC03658.JPG


家から少し遠いので、なかなか行けないんだけど・・・

素敵なお花屋さんなんですぴかぴか(新しい)


お花屋.jpg


夫婦で一緒にお店が出来るなんて憧れですね顔(笑)
毎日可愛いくて綺麗なお花に囲まれてるなんて羨ましいるんるん


ちょっぴり早いけど、母の日のカーネーションを
買って来ましたハートたち(複数ハート)


カーネーション.jpg


その帰り、2チーも一緒に行ったので
久しぶりに、ブリッドボウルさんでランチをレストラン


DSC03697.JPG


前回に行ったのは、3年くらい前かな?
テラス席が出来てましたいす

店内もわんこOKなんだけど
テラスなら、すぐ座れると言うのでテラス席へ顔(笑)


DSC03663.JPG

上テンションが違いすぎるあせあせ(飛び散る汗)


5月のいろどり野菜プレートを注文かわいい


ランチ.jpg


美味しかった〜揺れるハート

相変わらず、れおはテンションMAXグッド(上向き矢印)


DSC03674.JPG


ちわも、嬉しそうでしたよるんるん


DSC03665.JPG


お天気も良くて、気持ち良かったもんねわーい(嬉しい顔)

帰りにお会計で、8周年記念のくじを引いたら
ランチの半額券が当ったClap

また行かなきゃね(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

端午の節句

今日は、子供の日ですね。
うちの2チーは、一応男の子なので顔(イヒヒ)

サツマイモで作った、簡単適当なこいのぼり魚


DSC03620.JPG


記念撮影しましたよかわいい


DSC03635.JPG


写真をチェックしてたら、食べ始めちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSC03636.JPG


油断も隙もないですちっ(怒った顔)

これからも、元気で過ごせますようにぴかぴか(新しい)


私達のおやつは、コチラ下


DSC03572.JPG


美味しかった〜顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

フレンドハウス A

2日目、朝食はお隣のDog Cafeへ喫茶店

DSC03472.JPG


1回分のモーニングチケットが無料で貰えたので
食べに行きましたレストラン


モーニング.jpg


2チーも一緒に行けるのは嬉しいですね顔(笑)


カフェ.jpg


残念ながら、コユキマリモちゃんはお留守番でした。

2日目は、何の予定もなく各自自由。
買い物に出掛けたり、ドッグランで遊んだり
お昼寝したり、おしゃべりしたり・・・とゆっくりかわいい
なので、お写真もあまりないんですたらーっ(汗)

コユキマリモちゃん家の、一番下のなっちゃん下


IMG_9665.JPG


わんこ大好きで、リードを持って走りまくってた顔(イヒヒ)

2チーもいっぱい遊びましたよ犬(足)


IMG_9696.JPG


ちわも、ビミョウーな距離だけど
怒ったりすることはなかったです。


IMG_9702.JPG


1番.jpg


この日の夕食は、とん汁、ギョーザに炊き込みご飯などなど・・・


2日目夕食.jpg


主に、ラビちゃんママが作ってくれました。
ありがとうハートたち(複数ハート)
美味しかったよ〜

この日も、旦那さん達のイビキを聞きながら
遅くまでおしゃべり顔(笑)
これが楽しみですもんねるんるん

そして3日目、もう帰り支度です。

朝食は、前日の残りのとん汁に炊き込みご飯レストラン


DSC03457.JPG


2日目のとん汁、うまかった〜黒ハート

10時チェックアウト、現地集合現地解散です(笑)

ここで、マリモコユキママ達と別れ
ラビママ夫妻と、お買い物をしながら帰って来ました車(セダン)

道の駅で下


DSC03480.JPG


マイペースな3ぴきです顔(イヒヒ)

今回は、観光とかはなかったけど
わんことゆっくり出来て、気心しれた仲間と
気兼ねなく過ごせて、とっても楽しかったるんるん
何も言わずに付いて来てくれた、旦那さまと
お子ちゃま達、ありがとうハートたち(複数ハート)

それに加え、お手伝い力仕事も嫌な顔せずしてくれて
3人とも、いいパートナーに巡り合ったよねぴかぴか(新しい)

また行けるといいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

フレンドハウス @

GWに突入しましたね顔(笑)
我が家の旦那さんは、カレンダー通りのお休みです。

と言うことで、前半の3連休は
ひるがの高原フレンドハウスさんに、2泊3日で
泊まりに行って来ました車(セダン)

相変わらずの大荷物(笑)


DSC03366.JPG


上置いてかれては困ると、れおもスタンバイ手(チョキ)

今回は2棟のコテージを借りて、3家族が集合exclamation
フレンドハウスさんは、車で2時間ほどなので
現地で集合です。


コテージ.jpg


今回の3家族は、私の高校時代からの親友3人揺れるハート
もう、ウン十年の付き合いですオソロシーあせあせ(飛び散る汗)


まずは、ラビちゃんママ&パパさんと
ラビちゃんかわいい


DSC03467.JPG


パピヨンの女の子ハートたち(複数ハート)
とっても人懐っこくて可愛いの顔(メロメロ)
2チーとも仲良しなんです。

そして、コユキマリモママ&パパさん+お子ちゃま3人
コユキちゃん(左)と、マリモちゃん(右)かわいい


IMG_9786.JPG


ビションフリーゼの女の子ハートたち(複数ハート)
元気いっぱいで、とにかく動きが早い。
写真を撮るのも一苦労ですたらーっ(汗)

現在、マリモちゃんは妊娠中
5月下旬出産予定です。
先日のエコー検査では、6匹いるかな?と
先生に言われて、マリモママ絶句でした顔(イヒヒ)

コユキマリモママは、3人の子育て+お仕事もしてるので
なかなか会えないんです顔(汗)
会えても、たま〜にランチするくらい
なので、今回は2泊3日ゆっくり話も出来るし
子供たちともわんことも、ゆっくり触れ合えるという
のんびり旅行なのです顔(笑)

でも、それに付き合ってくれる旦那さまには感謝ですねぴかぴか(新しい)

あっexclamation
一応我が家の紹介も・・・
ちわママと旦那さん
そして、2チーですかわいい


DSC03482.JPG


ちわ家とラビ家は、同じコテージです家

夕食までまったりムード


DSC03373.JPG


上パパさん大好きな2ピキです目

ここは基本食事はなしです。
1日目の夕食はやっぱりBBQですよねグッド(上向き矢印)
人間9人とわんこ5匹、賑やかに始まりました顔(笑)


BBQ.jpg

ちょうど写真を撮った時は肉が乗ってなかったバッド(下向き矢印)


わんこ達にも、チキンを焼いてホネ


DSC03379.JPG

DSC03381.JPG


いっぱい食べて笑って、この日は就寝です眠い(睡眠)

続きます。

ニックネーム ちわママ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする