2013年04月26日

怒られっぱなし・・・

ついに、スマホデビューしましたClap

DSC03342.JPG


ガラケーとは、何もかも違うのでかなりの戸惑い中あせあせ(飛び散る汗)

メールも、やたら時間がかかるもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ブログのチェックが出来るし更新も出来るのかな?
とにかく、頑張って使いこなせるようにしなきゃ顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




さてさて、上下関係がきっちりしてる我が家の2チー犬(笑)犬(笑)
最近、れおも強気に出ることが多くなってきてるんだけど
今日は、1日中ちわに追っかけられてるんですたらーっ(汗)

れおが動くたびに、何度も『ガウッ!』と怒られてるので
イスの上に避難させました顔(汗)


DSC03347.JPG


それでも、れおが気になるちわダッシュ(走り出すさま)

DSC03349.JPG


どうしたのかな?
わんこ同士、何かを話してるんだろうけど
私達には、分からないし・・・

噛んだりは絶対にしないんです。
ただ、脅かすだけふらふら
でも、怒られるとれおは動けなくなるの・・・

ちわの行動を見てるれお目

DSC03357.JPG


何もないのに、怒られることはないと思うから
何かれおにも、原因があると思うんだけどな〜

仲良くくっ付いてる時もあるし
不思議な関係です顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

フロントライン

今日はフロントラインをしましたくすり

ます、れおから犬(笑)
母に、振り向かないように頭を押さえられて(笑)


DSC03329.JPG


そして、ちわ犬(笑)


DSC03332.JPG


ちわは、何をしてるのか気になるようで
振り返ったり、体の向きを変えたりするので
母におやつで、気をそらせながら顔(ペロッ)


DSC03333.JPG


無事、終了Clap

フロントラインを付けると、背中を擦りつけたり
嫌がったりする子もいるみたいだけど
我が家の2チーは、まったく無反応です顔(イヒヒ)


DSC03338.JPG

DSC03340.JPG


これで、お散歩やお出掛けも少しは安心だね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

掃除機

毎日の掃除機はかかせない我が家顔(汗)
でも、ここだけかけたいなって時に
大きい重たい掃除機を出すのは面倒・・・

なので、買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

マキタの充電式掃除機です下


DSC03311.JPG


とっても軽いので、部分的にお掃除したい時は便利ひらめき
特に、階段は便利です。
あっ!それと車の中もかけられますね顔(笑)
吸引力も結構あるし、1回の充電で15分くらいかけられます。

いつもの掃除機に慣れてる2チーも
新しいものには警戒してますたらーっ(汗)

れおは、逃げるだけですが顔(汗)


DSC03316.JPG


ちわは、怒ってるあせあせ(飛び散る汗)


DSC03314.JPG


近づくと目

『ぼくのリードですexclamation

DSC03319.JPG


そして、噛んでます顔(なに〜)


DSC03321.JPG


でも、怖いのかキャリーからは出て来ません(笑)


DSC03323.JPG


音も、大きい掃除機より小さいし
そのうち慣れてくれるよね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ゆずれません

もうそろそろ寝ようかな〜と、ちわを見たら目

何だか凄い格好で寝てるがく〜(落胆した顔)


DSC03266.JPG


カメみたいカメ

よく首が痛くないな〜
わんこって、たまに大丈夫?って格好で寝てますよね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




旦那さんを独り占めしてる、れお顔(笑)


DSC03299.JPG


嬉しそうに遊んで貰ってます。

でも、この方が許すわけありませんexclamation
邪魔しに来ましたよ顔(チラッ)


DSC03286.JPG


でも、この日は絶対に譲らないれおあせあせ(飛び散る汗)
金魚を持ってきましたが・・・魚


DSC03301.JPG


れおに怒られてたあせあせ(飛び散る汗)

たま〜に、ほんとにたまにれおでもちわに対して
怒ることがあるんです犬(怒)

たいていは、言いなりなんですけどね顔(イヒヒ)

これだけは譲れないってことがあるんですね(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

八重桜

いつものお散歩コースの用水路沿いを
東の方に行くと、桜でも八重桜が咲いてるんです桜

只今、八分咲きですかわいい

DSC03198.JPG


お散歩コースが違うので、しっぽを下げてビクビクしてるちわ
相変わらず、ハイテンションはれおです(笑)


DSC03254.JPG


八重桜は桜と違って、花びらが多いので
ゴージャスですねぴかぴか(新しい)


八重桜ピンク.jpg

八重桜白.jpg


お約束のショットです顔(イヒヒ)


DSC03235.JPG

DSC03238.JPG


まだまだ蕾も多いので、来週まで楽しめそうでするんるん

でも、ちわのこのしっぽでは、もう来るのはイヤかな?(笑)


DSC03251.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

お耳カイカイ

2日ぐらい前からよく左耳を掻いてるれおたらーっ(汗)


DSC03168.JPG


見るとそれほど赤くないけど、匂いがかなりくちゃい顔(え〜ん)

これはまたかな?
れおは、お耳カイカイになるのは
これで3回目バッド(下向き矢印)たしか・・・
しかも、同じ左耳ばかりで以前は去年の12月だったんです顔(汗)

病院で診てもらいました病院
原因はよく分からないらしい。
汚れた手で耳を掻くとか、シャンプーで耳に水が入ったとか・・・

今回はさほど酷くなく、耳を綺麗に洗ってもらって
お薬を頂きましたくすり


DSC03179.JPG


このお薬、前にも頂いたんだけど
治ったから捨てちゃったの。
でも、先生は取って置いてちょっと掻いてるな〜って
思った時に付ければ、そのまま治まることがあるらしい。
今回は治っても取っておかなきゃね!

さすが、洗ってお薬を付けたからか
ほとんど掻かなくなりましたかわいい


DSC03185.JPG


痒いのは辛いもんねたらーっ(汗)


GWに、山の方へお出掛けするので
ついでにフロントラインも買って来ました下


DSC03187.JPG


結構なお値段あせあせ(飛び散る汗)
よくみなさんネットで買ってみえますよね。
裏を見ると、フロントラインプラス MERIAL0.5mlって
書いてあるから、ネットで売ってるのと同じですよね。
その方が絶対安いexclamation
今度はネットで買おうかな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

お誕生日プレゼント♪

週末の雨風は凄かったですね台風
桜も見頃だったハズなのにな〜
残念バッド(下向き矢印)

そんな残念を吹き飛ばすかのように
ちわにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

ブログを始めた頃から、ずっと仲良くさせて頂いてる
『しゅうくん日記』のゆうさんからでするんるん


DSC03091.JPG


おやつにおもちゃ、チャームにシールにブランケット
たくさん、ありがとうございますかわいい

とっても可愛いので、紹介しますね顔(笑)

シールとチャームぴかぴか(新しい)


シール.jpg


どちらも、カラーがちわに似ててとっても可愛い揺れるハート
チャームは、早速コンデジに付けましたカメラ

おもちゃとおやつ大好きな2チー
すぐに、遊ぶわ頂くわでございます(笑)


おもちゃ.jpg


このふかしサツマイモ、1粒が1Kcal以下なので
ご褒美の時とかにいいかもひらめき


おやつ.jpg


そしてそして、私が一番テンションが上がったのはグッド(上向き矢印)
リラックマのブランケットぴかぴか(新しい)


DSC03125.JPG


隠れ?リラックマファンとしては、かなり嬉しい黒ハート
2チー用にではなく、私専用にします(笑)←断言

写真を撮ってると、れおがまったりし始めた顔(汗)


DSC03132.JPG


ゆうさん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)


DSC03143.JPG


ちわも私も(笑)大喜びです顔(笑)
大切に使わせて頂きますね。


ブランケットは、ちわも気に入ったらしく
なかなかどいてくれない顔(え〜ん)


DSC03154.JPG


はたして、私専用に出来るのかな?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちわママ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

7歳のお誕生日

今日は、ちわの7歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)


DSC03050.JPG


撮影中我慢が出来なくてペロリ(笑)


DSC03055.JPG


早いもので、もう7歳シニアの仲間入りですね顔(笑)

でも、まだまだ元気いっぱいですかわいい

我が家に来たばかりのちわ下


DSCF0254.JPG


ついこの間だったのに、早いですね〜

大きなケガや病気もなく、毎年お誕生日を
迎えられるのは、幸せなことですね。
これからも元気で、れおと仲良く
楽しく過ごしてくれたらいいなハートたち(複数ハート)

れおとケーキを頂きましたバースデー


DSC03060.JPG

DSC03074.JPG


そして、いつもブログで仲良くして頂いてる
『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんから
お誕生日プレゼントが届きましたClap


DSC02983.JPG


いつも、ありがとうございます顔(笑)
おやつにおもちゃ、デオドランドスプレーかわいい

そして、私にはバックハンガー顔(笑)


DSC02991.JPG


素敵です〜ぴかぴか(新しい)
reimama♪さんは、押し花教室に通われてて
作って下さったんです。

バックハンガーってあると便利なんですよね〜
下に置くのが嫌な時ってありますもんね。
手作りって、世界に1つしかないので
とっても嬉しいでするんるん
ありがとうございます。
大切にしますね!

おもちゃ大好きちわは早速ねずみちゃんと遊んでます犬(笑)


おもちゃ.jpg


reimama♪さん、いつもたくさんのプレゼント
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
大切に使わせて頂きますね。


DSC03031.JPG


おもちゃで遊ぶちわをじっと見てたれお
隙を見て、しっかり持っていってます顔(イヒヒ)


DSC03020.JPG
ニックネーム ちわママ at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

モラタメさんで

たま〜に応募してるモラタメさん顔(笑)

モラえる商品の中に、わんこのおやつがあったので
応募したら当りましたClap

デビフの軟骨ジャーキーぴかぴか(新しい)


DSC02781.JPG


なかなか当らないんだけど、わんこ用品は
当りやすいみたい。

早速、チーズ味をあげてみましたホネ


DSC02797.JPG


上シャンプーの日に届いてたので、バンダナしてます顔(イヒヒ)

チワワには、ちょうどいいサイズです下


DSC02798.JPG


前に1度食べたことがあるので
分かってるのか、大喜びです犬(笑)犬(笑)


DSC02803.JPG

DSC02806.JPG


おやつって、食べてみないと好き嫌いや
お腹が緩くなったりすることがあるので
お試しで食べられるのは嬉しいですねハートたち(複数ハート)

もちろん、これは大丈夫でしたよ顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

さくら

いつものお散歩コースの桜が満開になりました桜


DSC02911.JPG


用水路沿いに咲いてます顔(笑)


DSC02936.JPG


普段はあまり人が通らないけど
この桜の時期だけは、カメラを持った人が
結構歩いてるので、2チーも気になって
写真を撮るのも、なかなか前を見てくれなくてたらーっ(汗)

何とか、前を見た瞬間をパチリカメラ

DSC02927.JPG


今回も、頑張って持ち上げてみましたグッド(上向き矢印)
(旦那さんがですが顔(イヒヒ)


DSC02949.JPG


上前を見てくれないあせあせ(飛び散る汗)


DSC02947.JPG


今週いっぱいは、まだまだ見頃ですかわいい


桜.jpg


雨、降らないといいけどな〜

ニックネーム ちわママ at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする