2013年03月29日

ガム

先日ポチッとした物が届きました顔(笑)

それは・・・

サンタ服ですクリスマス

DSC02883.JPG


おいっ今かよっexclamationって言わないでね顔(イヒヒ)


2チーとも去勢手術後、少しづつ大きくなってて
ついにサンタ服が着れなくなってしまったので
去年我が家には、サンタさんが来なかったんですたらーっ(汗)

そして、先日ペット用品のサイトを見てたら
なんとexclamation1枚1500円だったので買ってしまいました顔(ペロッ)


DSC02829.JPG

上誰でしょう顔(笑)


まだ9ヶ月もあるけど、今からクリスマスが楽しみでするんるん



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい



ホームセンターに行くと、よくフードとかおやつの
サンプルを配ってますよね。
そこで頂いた、Hartzのチューデントかわいい


DSC02832.JPG


どちらかと言うと、ガムが苦手な2チーですが
なかなか歯磨きをさせてくれないし
噛むとストレス発散にもなるので
お気に入りになるようなガムを探してるんだけど・・・

これは、両ふちが噛みやすいように
フリンジになってるんですホネ


DSC02833.JPG


大きなお口で咥えて持って行きましたよぴかぴか(新しい)


DSC02835.JPG

DSC02836.JPG


2チーとも、さっそく噛み始めました。


ガム.jpg


れおは、フリンジの所から噛んでるけど
やっぱりちわは、真ん中からです(笑)


DSC02867.JPG


いつものことだけど、なんで真ん中なのかな?

チキン味が付いてるからなのか
この日は、結構長時間噛んでました犬(笑)犬(笑)

お気に入りになるといいなハートたち(複数ハート)

ニックネーム ちわママ at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

バンダナ

昨日はトリミングの日美容院
母と妹が一緒だったので、2チーがシャンプー中
前から気になってた、星乃珈琲へ喫茶店

DSC02790.JPG


お目当ては目

スフレパンケーキ2段かわいい


DSC02789.JPG


厚さ3pぐらいあるパンケーキ
焼きあがるのに、20分ぐらいかかります。

フワフワで、とっても美味しかった〜顔(笑)

市内の、ある店舗はテラスがわんこOKとのこと。
次は2チーと一緒に行かなきゃねグッド(上向き矢印)

パンケーキを堪能した後、2チーをお迎え
今回も、フワサラになりましたぴかぴか(新しい)


DSC02817.JPG


いつも、バンダナを付けてくれるんだけど
大きさがあって、れおは余裕で巻いてるんだけど
ちわは、ギリギリで巻いてる時と余裕の時とあるんですたらーっ(汗)
ちょうど、サイズの変わり目なんでしょうね。

で、今回はギリギリ・・・
なので、動いてると1本のヒモみたいになってます(笑)


DSC02795.JPG


どうせ見えないし、どっちでもいいんだけどなぁ〜

ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

菜の花

いつもの公園へ行きましたよ車(セダン)

DSC02775.JPG


菜の花がとっても綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)


菜の花.jpg


2チーとの写真を撮ってみたんだけど
目線がどうしてもおやつに行ってしまうあせあせ(飛び散る汗)


DSC02709.JPG


久しぶりに、れおだけロングリードかわいい


走るれお.jpg


芝生大好きなので、ビュンビュン走ってましたダッシュ(走り出すさま)

ちわは、嫌々歩いてますが・・・
(相変わらず芝生が嫌いですたらーっ(汗)

ロイヤルスターって書いたプレートが付いてた木桜
白くて綺麗だったので、旦那さんが頑張って
持ち上げてくれたのでパチリカメラ


DSC02754.JPG


DSC02763.JPG


綺麗な花が咲いてると、一緒に撮りたくなりますよね〜顔(イヒヒ)
ここは、桜はまだなんです・・・

来週あたり良さそうだから、また来なくちゃね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

鳥さんが・・・

夕方のお散歩です犬(足)

DSC02687.JPG


用水路沿いに、桜の木があります桜
やっと、蕾が膨らんできましたが
毎年、1本だけ早く咲く木があるんです。

日当たりがいいからかな?


DSC02665.JPG


夕方で曇りだったので、写真を撮ったけど
咲いてるかよく分からないですねあせあせ(飛び散る汗)

そして、下を見ると花がいっぱい落ちてるんですがく〜(落胆した顔)


DSC02661.JPG


これ、花びらではなく花丸ごとなんですもうやだ〜(悲しい顔)


DSC02664.JPG


見てると、鳥が上手に花だけ落としてるんですあせあせ(飛び散る汗)
咲いてるのはこの木だけなので
鳥がいっぱい集まってついばんでるんです。

せっかくこれから満開になるのに、大丈夫かな?顔(汗)

ニックネーム ちわママ at 21:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

暖かくなりましたね

今日からお彼岸ですね。
お墓参りに、行って来ました車(セダン)

車を止めてお墓までの遊歩道をお散歩です犬(足)

DSC02562.JPG


我が家のお墓のすぐ横にある桜は満開でした桜


桜.jpg


側溝の網の蓋の前で立ち止まる2チーあせあせ(飛び散る汗)


DSC02564.JPG


いつも、ジャンプで通ります。

すると、ちわさんががく〜(落胆した顔)


DSC02565.JPG


細いコンクリートの部分を、上手に歩いて渡ってました(笑)


そして、今日はお天気も良くて暖かかったですね顔(笑)

1度、行ってみたかったコチラ下


DSC02627.JPG


トヨタのディーラー、ではなく
その中にある、Ume Cafe喫茶店


Ume Cafe.jpg


テラス席は、わんこOKですかわいい


DSC02573.JPG


ランチを頂きましたレストラン


ランチ.jpg


ここのオススメは、ベーグルなんです。
モチモチだけど、堅くなくふんわりしてて
とっても美味しかったです揺れるハート

テラス席は屋根もあるし、何だかとっても寛げる空間でしたぴかぴか(新しい)
玉子ボーロのサービスもありました犬(笑)犬(笑)


玉子ボーロ.jpg


旦那さんは、ディーラーなので次はカフェでランチしながら
オイル交換して貰おうかな、と言ってます顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

テンションMAX

今日は、テンションMAXなれおの動画を顔(イヒヒ)

我が家は、朝夕もお散歩に行ってからご飯を食べますエサ
お散歩から帰って、家の中に入る順番は
ちわが先で、れおが後なんです。
(順番に手足を拭くから)

でも、雨の時は車で屋根のある所へ行くので
車に乗る時に手足を拭くんです。
なので、降りる時はれおが先に
家の中に入ることもあるんです。

そんな時の、ちわが来るまでのれおのテンションは
かなり上がってるんですグッド(上向き矢印)

※音が出ます





何でこんなにテンションが上がってるのか分からないんです顔(汗)
ちわが来ないと、ご飯が貰えないからなのかな?

でも、このテンションが可愛くて大好きなので
いつまででも、ちわを抱っこしてることもあります(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

遊ばれてても楽しい♪

花粉の季節ですね顔(汗)
我が家でも、私をはじめ花粉症の人がいるので
最近は、洗濯物をお家の中に干してます。

そこで見つけて来た洗濯バサミ。
きっとちわが持って来たんだろうけど
旦那さんが見つけた時、たまたま側にいた
れおが遊ばれてますわーい(嬉しい顔)

DSC02498.JPG


もちろん、毛だけを挟んでますよ顔(イヒヒ)

あっちこっちに付けられて
もう勘弁して〜って、ゴロンあせあせ(飛び散る汗)


DSC02526.JPG


最後の締めは、頭に付けられてましたexclamationププッ


DSC02528.JPG


でも、れおは遊んで貰ってることに大喜び揺れるハート

洗濯バサミを持ってる旦那さんに
遊んで〜と催促するくらいなんですグッド(上向き矢印)


DSC02491.JPG


その後も、1人でカミカミかわいい


DSC02536.JPG


おもちゃでは、あまり遊ばないれおバッド(下向き矢印)
こういうものには、興味津々なんです犬(笑)

いつもは、ちわの邪魔が入るけど
この時はちわも見ているけど無視目
なので、いっぱい遊んで貰ってましたよ顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

浜名湖旅行 bR

次の日(3日)かわいい
朝食です下

朝食.jpg


朝から豪華ですぴかぴか(新しい)
たくさんの種類があるのは嬉しいですね。
またまたお腹いっぱいになりました顔(笑)
この日は、雛祭りだったのでひなあられが付いてましたグッド(上向き矢印)

ペロはまなこさん、綺麗にしてあって
食事も美味しいし、大満足でした手(グー)
ただ1つ、お部屋に冷蔵庫があったら良かったかな顔(汗)
(廊下に共同の冷蔵庫はありましたよ。)

でも、また泊まりたいペンションですハートたち(複数ハート)


さあ、2日目お天気も良くて
風もなく暖かい日になりました晴れ

まず向かったのは、浜名湖ガーデンパークかわいい


DSC02394.JPG


ここは中心を流れる人口川を、船に乗って
クルージング出来ます船
足の悪い母でも、大丈夫です手(チョキ)


クルージング.jpg


もちろん、わんこも一緒に乗れます犬(笑)犬(笑)
ちわは、エンジンの音にちょっとビビってました(笑)

今の時期は花も少なく、ちょっと寂しかったけど
のんびりお散歩出来ました犬(足)


花壇.jpg

DSC02433.JPG


ガーデンパークを後にして、お昼御飯へレストラン

浜名湖と言えば、うなぎるんるん
わんことテラス席で、うなぎが食べられるお店へ車(セダン)

舘山寺園ぴかぴか(新しい)


DSC02477.JPG


わんこ連れには有名なお店ですね。

テラス席だけど、暖かかったです!


DSC02473.JPG


うな丼や、しらす丼などを注文揺れるハート


うなぎ.jpg


うなぎはフワフワだし、生しらすも美味しかった〜

れおはずっと下で、お隣のわんちゃんと交信中(笑)


DSC02464.JPG


テラス席からの眺めも最高でしたわーい(嬉しい顔)


DSC02476.JPG


この後、道の駅やSAに寄りながら帰って来ました車(セダン)


今回は、何だか食べっぱなしの2日間でした顔(イヒヒ)
2チーも、ペンションではあまり吠えることもなく
お利口にしてくれたました。
(ただ、ちわは服を脱ぐのを嫌がり2日間同じ服でしたたらーっ(汗)

両親も、2チーと一緒に出掛けられることに喜んでますハートたち(複数ハート)
ゆっくりのんびり旅行でしたが
また1つ、いい思い出が出来ました。

また行けるといいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

浜名湖旅行 bQ

この日泊まったのは、ペロはまなこさん顔(笑)

DSC02275.JPG


今回は、ペンションですホテル

両親にペンションは、、、と思ったけど大丈夫と言うのでグッド(上向き矢印)
お部屋は、2〜3人用しかないので
2部屋に分かれました。


DSC02281.JPG


匂いもなく、綺麗にされてますぴかぴか(新しい)


部屋.jpg


お部屋はお隣同士、しかも私達の部屋は
廊下の奥の、中二階ぐらいの階段を上がった所なので
他に泊まってる方がお部屋の前を歩くことがないんです。
階段は降りられない2チーなので
2部屋を自由に行ったり来たりしてました顔(イヒヒ)


お隣.jpg


夕食まで時間があったので
少しだけドッグランで遊ぶことに犬(足)

ここでも、かなりの風でした台風


ドッグラン.jpg


アジリティーもありましたよかわいい


アジリティー.jpg


そして、お楽しみの夕食ですレストラン
わんこと一緒に、食堂で頂きます顔(笑)

舟盛りぴかぴか(新しい)(5人分)


DSC02314.JPG

DSC02315.JPG

食事.jpg


ボリューム満点で、どれも美味しかった〜

ちわは、お隣のボーダーコリーちゃんが気になってます(笑)


DSC02340.JPG


れおは反対に、遊びたくてソワソワしてましたよ顔(笑)


DSC02315.JPG


お腹いっぱいでお部屋に戻り、この日は就寝眠い(睡眠)

続きます・・・

ニックネーム ちわママ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

浜名湖旅行 bP

3月2日から家族5人で
浜名湖へ1泊旅行に行って来ました車(セダン)

名古屋から浜名湖までは近いので
朝はゆっくり、9時30分頃出発ですグッド(上向き矢印)

この日は、お天気が良かったけど風が強い台風
予定を変更して、帰りに寄るハズだった
豊川稲荷へ先に行くことに顔(笑)

豊川稲荷の入口に、案内係のおじさんがいて
『わんこは抱っこして入って下さいね』って言われたんです。
今までそんなこと言われたことなかったのにな〜と
入って行くと、こんな看板ががく〜(落胆した顔)

DSC02235.JPG


去年までなかったのに・・・

でもせっかく来たし、抱っこならいいと言うことなのでたらーっ(汗)


DSC02226.JPG


本殿には、交代でお参りしてきました。


豊川稲荷.jpg


毎年引いてるおみくじは、小吉。


おみくじ.jpg


まあまあですね顔(汗)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)わんこが入れないと分かったら、来年は来ないかなふらふら
入れる所が少なくなるのは寂しいですねバッド(下向き矢印)

そして、お腹が空いたのでランチを食べに
浜名湖レイクサイドプラザの中にある
ドッグカフェ Tha Rodhosへレストラン


DSC02272.JPG


カフェの上はホテルになってるけど、会員制です。
(わんこと泊まれるお部屋もあります)
カフェは、一般の人も利用できるんですグッド(上向き矢印)

まだ新しいのか、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)
みんなはパスタ、旦那さんはうなぎ御膳を注文顔(笑)


ランチ.jpg


お値段は少し高いけど、ゆっくり出来るし
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

2チーにも、チキンを注文しましたホネ


チキン.jpg


他にもわんちゃんがいたので、終始嬉しそうなれおるんるん


DSC02241.JPG


この日は、とにかく風が強い台風
でっかい私でも、立ってるのがやっとなほど・・・
時間も3時過ぎてたので、今日泊まるお宿へ向かいました車(セダン)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

おつかれ

最近よくくっ付いて寝てる所は、先日紹介しましたが
今回は、ちわのおちりを枕にして寝てるれおですがく〜(落胆した顔)


DSC02485.JPG


こんな寝方は初めてexclamation
見てるだけで、思わず笑みがこぼれちゃいます揺れるハート

でも、それだけちわが爆睡してるということ・・・
その理由は、週末に1泊旅行に行って来たので
今日はかなりのお疲れらしい(笑)

只今、大量のお写真を整理中ですかわいい

旅行先は、このお菓子が有名な所下


DSC02489.JPG


分かりますよね顔(イヒヒ)

また旅行記事もアップしていきますので
良かったら、見て下さいね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする