2013年02月28日

梅は咲き始め

今日の名古屋は、かなりのポカポカ陽気晴れ
そんな日は、お出掛けしたくなりますね。

2チーを連れて、山田天満宮へ車(セダン)

山田天満宮.jpg


上着を脱いでもいいくらい暖かいかわいい


2チー.jpg


ここは、今ぐらいの時期に毎年来てます。

今年も、撫で牛とパチリカメラ


なで牛.jpg


梅が咲き始めてましたぴかぴか(新しい)


IMG_9410.JPG


2チーと一緒に撮ったんだけど、高いので
持ち上げて撮りました顔(汗)

ちわは、眩しいのかショボ顔だし
れおは怖いのか、ビックリ顔になってますたらーっ(汗)


梅.jpg


そしてここは、同じ敷地内に金神社があるんです。
去年、母が万札を洗った所です顔(イヒヒ)


IMG_9503.JPG


結果、宝くじは当らなかったので
今年は、小銭を洗ってました(笑)


金神社.jpg


梅もそろそろ見頃ですね。
今度は、満開の梅を見に行きたいな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

フワサラ

昨日はトリミングの日美容院
いつもは、2時間で終わるのに
混んでるみたいで、3時間もかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

お迎えに行ったら、まだ終わってなかったので
ちょっとお写真をカメラ

れおは、台の上ではずっと座りこんでるんです顔(汗)

DSC02187.JPG


トリマーさんもやりにくだろうな〜

ちわは、すっごくお利口さんらしいがく〜(落胆した顔)


DSC02189.JPG


トリマーさんに話しを聞くと、家では考えられないくらい
おとなしくて、お利口さんらしいです顔(なに〜)

フワサラになりましたよぴかぴか(新しい)


DSC02197.JPG


シャンプーしたては、サラサラで気持ちいいですよね。
ずっと触っていたくなります顔(笑)

でも旦那さんに、『お前が、そんなに触るから汚れるんだぞっ!』って
いつも言われてます顔(ぷんっ)


DSC02201.JPG


自分だって、可愛い〜ってこねくり回してるくせにっちっ(怒った顔)
ニックネーム ちわママ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

久しぶりに・・・

今日は久しぶりにお昼を食べに
Wan'sカフェさんへレストラン

DSC02160.JPG


今日のちわは、落ち着きがなく吠えてばかりあせあせ(飛び散る汗)
いつもも吠えるけど、慣れると落ち着くのに・・・
機嫌が悪かったのかな?


ランチ.jpg


2チーにも、パンプキンケーキを注文かわいい


DSC02135.JPG


かなりの美味しさだったらしく、ガツガツ食べてました顔(イヒヒ)


おやつ.jpg


全部は多かったので、持って帰りたいって言ったら
ちょっぴり可愛くラッピングしてくれましたハートたち(複数ハート)


DSC02157.JPG


明日も食べられるねぴかぴか(新しい)

お腹も膨れて向かったのは、笠寺観音車(セダン)


DSC02173.JPG


いつもは、節分の時に行くんだけど
今年は行きそびれちゃって・・・

今日は、ちょっと暖かかったので
お散歩しながら、ゆっくりお参り出来ましたハートたち(複数ハート)


お散歩.jpg


暖かくなってくると、お出掛けしたくなりますね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

仲がいいの?悪いの?

毎日、雪の予報になってるけど降らない雪
その方がいいんだけど、雪が降らない方が寒いような顔(汗)

お散歩に、カメラを持って行っても
あまりの寒さに、何も撮らずに
帰って来る毎日ですたらーっ(汗)



最近、よくくっ付いて寝てる2チー下

DSC02074.JPG


仲がいいのか、悪いのか分からない・・・
よく、れおちわに怒られてるけど
私達が仲裁に入らなきゃいけないほどの
ケンカはしたことないんです。

ただ寒いからくっ付いてるのかな?

そして、大人気のクッションですが
れおも降りるのを嫌がってたら、一緒に寝てましたがく〜(落胆した顔)


DSC02069.JPG


2チーが乗ると、ビーズクッションが張るので
寝にくいらしく、ちわはいつまでもクルクル回ってました顔(イヒヒ)

まあ、どっちも顔をくっ付けてないとこが微妙ですが(笑)
2チーの気持ちは分からないけど
仲良く寝てるのは可愛いですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

お知らせ!

今日は、ショップからのお知らせでするんるん

新しいお洋服が出来ましたブティック
今回も2種類です下


DSC01987.JPG

DSC02042.JPG


ちわは、おやつがなくてもお利口さんに着てくれましたよ顔(イヒヒ)


お暇な時にでも、覗いて見て下さいね顔(笑)


パレットバナー小.jpg



2013年02月16日

大人気なクッション

我が家で、大人気なビーズクッション黒ハート

2チーが交互に寝てまするんるん

クッション.jpg


しかも、ようやくれおも慣れたのか
自分で乗れるようになりましたClap

ちわが寝てる時は、誰にも邪魔されないけど
れおが寝てると、それとなく『どいて!』と
アピールしてくるお兄ちゃんたらーっ(汗)


DSC01965.JPG


こんな風に覗かれたら、いてもたってもいられないれおあせあせ(飛び散る汗)


DSC01964.JPG


さすがに、降りちゃいました顔(汗)


DSC01967.JPG


無言の圧力なのか、弟は可哀そうですね・・・
で、その後はしっかりちわがクッションの上で寝てますがく〜(落胆した顔)

それを、うらめしそうに見てるれお目

DSC01972.JPG


上下関係は辛いですねバッド(下向き矢印)

れおには悪いけど、こんなやりとりは
見てて可愛いし、ほのぼのしちゃいますハートたち(複数ハート)

でも、れおにとったら理不尽なことばかりなんだろうな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインですね黒ハート

我が家の2チーは男の子です犬(笑)犬(笑)
(一応ですが・・・顔(イヒヒ)

DSC01891.JPG


なので、私からバレンタインのパンケーキを作ってみましたホネ


DSC01996.JPG


愛情たっぷり入れましたよ(笑)

材料は、小麦粉、全粒粉、水、小さじ1の牛乳とハチミチです。
そして、上にはトマトかわいい

ベーキングパウダーがなかったので入れなかったけど
モチモチに出来上がりました顔(笑)
メープルをかけたら、私たちでも美味しく頂けましたexclamation

今日は、おやつではなく夕食にしました下


DSC02002.JPG


マテ中は、ご飯を見ない2チーあせあせ(飛び散る汗)


2チー.jpg


あっと言う間に食べちゃいましたハートたち(複数ハート)


DSC02010.JPG


DSC02009.JPG


美味しそうにガツガツ食べてくれると嬉しいですね顔(笑)

また作ってあげたくなります。
今度は、何を作ろうかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

お洋服は好きだけど・・・

お洋服は好きだけど、着るという行為が嫌いなちわ顔(汗)
頭を通す時は怒らないけど、手を通す時が大変あせあせ(飛び散る汗)

こんな怖い顔で威嚇してきますがく〜(落胆した顔)


DSC01898.JPG


怖いよ〜たらーっ(汗)

片手が通ったけど、もう片方が通ってないもうやだ〜(悲しい顔)


DSC01903.JPG


大丈夫だろうと、このまま続行しようとすると
時には噛まれますあせあせ(飛び散る汗)


DSC01905.JPG


なので、服を着せるのは私しかしません・・・

旦那さんの場合は、甘えてるのか
頭を通した瞬間に噛まれてますバッド(下向き矢印)

お洋服は、嫌いじゃないんです。

着ちゃえば、こんな風にリラックス黒ハート


DSC01945.JPG


特に、袖がある服は着せるのが大変ブティック

でも、毎回ではなくてすんなり着てくれることもあるんです。
機嫌が悪いと、特になんですよね〜

ただ1つだけ、お利口に着てくれる方法がひらめき
それは、肉系のおやつを見せながら着せることですホネ
『着たらあげるよ』って言うと
あっと言う間に、着ちゃいます顔(汗)
でも、この方法はどうしてもって言う時だけ使ってます顔(イヒヒ)

おやつの威力って、スバラシイですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

どれがどの足?

今日も寒いですね〜
朝のお散歩では、雪が降ってました雪
たくさん降らなきゃいいけど・・・


最近の2チーのマイブーム下


DSC01867.JPG


朝から、乗せてくれってうるさいあせあせ(飛び散る汗)

乗せてあげるのはいいけど、降りられないので
降ろして欲しくなると、立ち上がって動き出すんです。
朝の忙しい時は、結構面倒なんですよね〜顔(汗)


そして、今日の本題は
れおの座り方が変なんですふらふら


DSC01803.JPG


前後4本の手足が、ほぼ同じ位置にあるんです。

手足だけ見てみると目


DSC01804.JPG


どれがどれ?って感じ顔(汗)

今までは普通に座ってたのに
去年あたりから、よくこんな風に
座るようになったんです。

ちょっと太ったからかな?
お腹がつかえてるとか?

人で言うと、足を投げ出して
お尻でどっかりと座ってるっていう感じなんです顔(チラッ)


DSC01606.JPG


見るたびに、突っ込みたくなる座り方です(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

わんにゃんドーム2013

節分だった日曜日(3日)は
わんにゃんドームに行って来ました車(セダン)


わんにゃんドーム.jpg


毎年、楽しみにしてるイベントでするんるん

年々、規模が小さくなってるね、と言いながらも
わんこと一緒に行けるので行きたくなるんですよね〜
でも、今年は10周年記念だったからか
出店数が多かったような・・・

入ってすぐ出会ったのが、ゆるキャラさん達ぴかぴか(新しい)


ゆるキャラ.jpg


最近、人気ですもんね顔(笑)

10時過ぎ頃入ったんだけど、お昼近くになって来たら
だんだん人が多くなってきて、カートを押しながら
歩くのが大変になってくるくらいの人混みあせあせ(飛び散る汗)
あまりお写真も撮れませんでした顔(汗)


DSC01827.JPG


それでも、しっかりブースを見て回りましたグッド(上向き矢印)

可愛いお友達にも会いましたよハートたち(複数ハート)
『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋』のプーちゃんさん
そして左から、みんくちゃん、みゅうちゃん、きららちゃんかわいい


DSC01830.JPG


久しぶりにお会い出来て嬉しかったです揺れるハート

今回、頂いたサンプル下


DSC01838.JPG


サンクロレラで作って貰った缶バッジ下


DSC01841.JPG


もちろん、無料です。
この缶バッジ、以前にも何度か作って貰ったんだけど
以外にも、1年でお顔って変わって行くんですね〜
並べて見ると、違いがよく分かるんです顔(チラッ)

そして買ったのは、いつものおやつホネ
みちのくファームさんかわいい


DSC01842.JPG


当分ありそうです顔(イヒヒ)

また来年も行きたいな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

今日は節分ですね顔(笑)
恵方巻きを食べました。
でも、話はするわ、方向は無視、ご利益ないかな?(笑)


我が家にも、鬼さんが下


DSC01852.JPG

※お面は、使い回すこと3年目です顔(イヒヒ)


全然怖くない鬼です顔(チラッ)
福のお面も、前に1度買ったことがあるんだけど
最近は、鬼しか売ってないんですよね〜

そして我が家では、豆まきは出来ませんたらーっ(汗)
お分かりのように、拾って食べちゃうのであせあせ(飛び散る汗)

なので、2粒だけ食べましたぴかぴか(新しい)


DSC01861.JPG

DSC01858.JPG


かなりの美味しさらしいです犬(笑)犬(笑)

今年も、元気に過ごせるといいねかわいい

ニックネーム ちわママ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする