2013年01月31日

今日はお鍋

今日の夕食はお鍋ですレストラン
と言っても、2チーの夕食です顔(笑)

れおのお誕生日に、reimama♪さんから頂いた
わんこ用のお鍋ですぴかぴか(新しい)

DSC01759.JPG


中身は、チキンボール、しいたけ、大根
にんじん、焼きどうふ。
1食分、59.8カロリーとヘルシーかわいい

レンジで、1分チンをすれば出来上がりClap


DSC01762.JPG


もちろん味はないけど、出汁が効いてるので美味しいexclamation

フードを少し入れて、今日の夕食ですエサ


DSC01764.JPG


れおは待ちきれなくて、ゲージの中で待機中(笑)


DSC01766.JPG


今回は、マテが出来ないほどの食い付きぶり顔(汗)
なので、どの写真もブレブレであせあせ(飛び散る汗)


DSC01772.JPG

DSC01776.JPG


大満足な夕食になりました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

華やかに

今日は朝起きたら雪雪
うっすらと積もってたけど、その後止んで
夕方のお散歩は、いつも通り犬(足)

DSC01734.JPG


DSC01720.JPG


今日は、トリミングに行ったので
バンダナをしてます顔(笑)

お散歩の途中で、近所のおばさんに
寄せ植えを貰いましたるんるん


DSC01736.JPG


たくさんあるから、あげるよ〜だって顔(笑)

これ1つで、玄関が華やかになりましたよぴかぴか(新しい)

そして、シャンプーをした日は疲れるのか爆睡してます下


DSC01710.JPG


気持ち良さそう〜


バンダナを使って、久しぶりのマチコ巻きです顔(イヒヒ)


DSC01744.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ホームセンター

今日は、ホームセンターへ車(セダン)
久しぶりに、2チーも一緒です顔(笑)

DSC01659.JPG


目的は、プラスチックケースかわいい
先日、押入れの大掃除をしてたら
使わないナベとか、頂いたタオル、引き出物の食器
などなど、家を建て替えた時にダンボールに
入れたのがそのまま顔(なに〜)(何年前だよあせあせ(飛び散る汗)

ダンボールを全部開けて、どうしてもいらない物は
リサイクルショップに持って行ってみました。
初めて行ったけど、2000円になりましたClap
捨てるつもりだったから、ラッキーぴかぴか(新しい)

で、残ったものは引き出しのケースに入れることにグッド(上向き矢印)

サイズを確認しながら、悩み中
2チーは、じっと待ってます下


DSC01661.JPG


長時間のカートや、動いてないと嫌がるちわ
買うものが決まったら、抱っこです顔(汗)


DSC01670.JPG


れおは、怖いのでずっとこの状態で
お買い物終了です(笑)


DSC01676.JPG


今日は、風が強くて寒かったけど
夕方から、スゴイ雪が降ってきました雪


DSC01681.JPG


明日は積もるのかな?
朝のお散歩、行けるかな?
ニックネーム ちわママ at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

同じフードなのに・・・

寒さのせいか、寝てばかりの2チーです顔(汗)


DSC01652.JPG

DSC01651.JPG


なので、更新することがないたらーっ(汗)
だったら、お休みにしちゃえばいいんだけど
日にちが空くと、何か更新しなきゃって思ってしまうあせあせ(飛び散る汗)



ゴロゴロしてても、おやつのオネダリだけは
欠かせない2チー(笑)
うちは、いつもフードをプラスチックケースに入れて
テーブルの上に置いてあるんですホネ

いつものように、あげるとれおはずぐ食べちゃったんだけど
ちわは・・・目


DSC05624.JPG


眺めてます顔(チラッ)

そして、体に擦りつけてるのがく〜(落胆した顔)


フード.jpg


嫌なものの時はよくやるんだけど
これは毎日食べてるフードなのに・・・

結局食べずでしたバッド(下向き矢印)

でも、夕食は完食しました手(グー)
何が違ったんだろう、、、?

ニックネーム ちわママ at 21:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

靴下

今週の初め、母が『れおのお誕生日に』と
靴下を買ってくれました顔(笑)

はちの靴下ですかわいい

DSC01388.JPG


れおは、よく手を舐めてるので防止と
お薬を付けた時に舐めないように保護するため。
舐めてても、何ともない時と
すっごく真っ赤になる時とあるので
赤くなった時だけ、お薬を付けてますくすり

早速、履かせてみましたよ下


DSC01402.JPG


かわいい〜黒ハート

初めは、立ち上がることは出来るけど動けないたらーっ(汗)


DSC01398.JPG


ちゃんと、滑り止めも付いてるので
フローリングでも大丈夫です手(チョキ)

少し慣れて、歩きだしたけど
最初はロボットみたいでしたよ(笑)

一昨日の夜も、ずっと舐めてるので
母に履かされてました顔(イヒヒ)


DSC01547.JPG


履かされると、諦めて寝ちゃうんです顔(チラッ)


DSC01555.JPG


嫌なんだろうけど、咥えて脱ぐとか
何とかして取ろうと言う気はないらしい。
なので、少ししたら脱がしてあげてます。

そしたら昨日、また舐めてたので
『あんまり舐めると靴下履かせるよ』って
言ったら、舐めるのを辞めたんですがく〜(落胆した顔)

覚えたのかな?
それとも、たまたま?

まあどっちにしても、靴下を上手に
使ってみようと思います顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ありがとうです!

三連休の最後の日だった昨日(14日)
2チーはダラダラとお昼寝中眠い(睡眠)

DSC01588.JPG


DSC01587.JPG


そこへ、お届け物がひらめき
ブログでも実際にも仲良くして頂いてる
『しゅうくん日記』の、ゆうさんから
れおにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

いつもたくさん頂いて、恐縮しながらも
箱を開ける時は、ウキウキしてます顔(イヒヒ)


DSC01563.JPG


おやつに可愛いグッズ揺れるハート

この可愛い2チーちゃん、何だと思いますか?


DSC01567.JPG


なんと、靴用のぬいぐるみキーパーなんです顔(笑)

ブーツや長靴、パンプスの形くずれ防止をしてくれながら
背中には消臭、湿気を取るシリカゲルが入ってるんです。

こんな可愛いチワワちゃんを、私の靴の中に
入れるなんてとても出来ないあせあせ(飛び散る汗)
(注・決して私の靴は臭くはないですよexclamation

そして、そのチワワちゃんの首にかかってるチャームは
手袋ホルダーかわいい


DSC01578.JPG


キラキラ大好きなので嬉しい〜
バックに付けてるだけでも可愛いですねぴかぴか(新しい)


ゆうさん、いつも可愛いプレゼントをありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね顔(笑)

では、れおより一言。

犬(笑) れお 『たくさんのおやつありがとうです
               お兄ちゃんと仲良く食べるでするんるん


DSC01583.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

今年初の公園へ

今日の夕方のお散歩は
今年初の庄内緑地公園に行って来ました車(セダン)

DSC01517.JPG


久しぶりの公園に、れおはテンション上がりまくり
足ケリケリに加えてくしゃみが止まらないの顔(汗)


※音出ます。




5歳ですあせあせ(飛び散る汗)ププッ


お散歩してるわんちゃんも少なかったので
ちょっとだけ走ってみました犬(足)


走るれお.jpg


れおばかり・・・

ちわはと言うと、コレ1枚下


DSC01501.JPG


なかなか走ってくれないたらーっ(汗)

おやつの時は張り切ってるのにがく〜(落胆した顔)


DSC01510.JPG


ちょっと寒かったけど、1時間弱ほど
遊んで、私もいい運動になりました顔(笑)
(お正月食べ過ぎてるので・・・)

ちわは、途中から帰りたくてテンションが下がり
しっぽも下がってます顔(イヒヒ)


DSC01522.JPG


しっぽに枯葉がいっぱい絡むんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

Happy Birthday!

今日はれおの5歳のお誕生日ですClap

DSC01434.JPG


もう5歳なんて、早いですね〜
ここまで大きな病気や、ケガもなく育ってくれたことに
感謝ですねぴかぴか(新しい)


DSC01429.JPG


いつまでも落ち着きがなくて、空気が読めないせいか
いまだに、ちわにガウッと怒られることもしょっちゅうあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな元気いっぱいな所が
れおのいい所で、可愛い所でもあるんですよね顔(笑)
いつまでも元気で、ちわと仲良く過ごせたらいいねかわいい

2チーでケーキを頂きましたバースデー


DSC01437.JPG


DSC01442.JPG


今回は、オードブル?も用意顔(イヒヒ)


夕飯.jpg


夕食に食べたんだけど、こちらもケーキ同様
あっと言う間を通り越して、ハイスピードで
食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


食事.jpg


もうちょっと味わって食べてほしいな〜


そして、いつもブログで仲良くして頂いてる
『チワワン親子☆レイとルウ』の、reimama♪さんから
お誕生日プレゼントが届きましたプレゼント


DSC01377.JPG


おでん、お鍋、おやつにおもちゃ、シールるんるん
このお鍋、前にも頂いて食べたんだけど
味付けはもちろんなしですが、出汁が効いてるので
とっても美味しいんです。
2チーも大好きなので嬉しいですハートたち(複数ハート)

こんな可愛いシールも下


DSC01380.JPG


貼るのが勿体ないね顔(笑)

私達にまで、横浜銘菓のありあけハーバーぴかぴか(新しい)


DSC01372.JPG


初めて頂くお菓子なので、家族中大喜びですわーい(嬉しい顔)

reimama♪さん、いつもありがとうございます!
2チーも、家族も大喜びです黒ハート


ZM6eBJhGcCfO2kS1357820210_1357820530.jpg
ニックネーム ちわママ at 21:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

七草粥

今日は七草粥の日ですね。
1年の無病息災を祈って頂くお粥
正月に疲れた胃袋を、整えるために食べるとか

うちも、頂きましたかわいい

DSC01363.JPG


我が家は、毎年味付けなしです。


そして、この子たちにも下


DSC01340.JPG


少な過ぎて、食べたか食べないか
分からないくらいですが顔(汗)

お茶碗に入れて写真を撮ってるとカメラ

よく分かるのよね〜


DSC01348.JPG


マテをしてから頂きました犬(笑)犬(笑)


七草がゆ.jpg


あっと言う間に食べて、いつまででもお皿を舐めてますたらーっ(汗)


DSC01359.JPG


初めてのお粥だったけど、美味しかったみたいです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

初詣

昨日(4日)は、初詣に行って来ました車(セダン)

DSC01330.JPG


寒かったけど、初詣くらいは行きたいな〜と思って。

3時頃だったからか、人も少なくて
ゆっくりお参りが出来ました顔(笑)

ここは、わんこのお守りも売ってました。


DSC01311.JPG


大きな絵馬の前で下


DSC01308.JPG


カラフルで可愛いねハートたち(複数ハート)

屋台とかは、3日までだったらしく
片付けた後だけが残ってました顔(汗)
雪さえ降らなければ・・・たらーっ(汗)

鳥居の前で撮ってみたけど、難しいですねあせあせ(飛び散る汗)


DSC01321.JPG


今年も、健康第一でケガもなく元気で
楽しく過ごせたらいいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちわママ at 18:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

謹賀新年☆

新年あけましてぴかぴか(新しい)


DSC01262.JPG


おめでとうございます鏡餅


DSC01264.JPG



寝正月で、ダラダラしてる間にもう3日です顔(汗)

今日は初詣に行こうと思ってたら
なんと、朝から雪が雪

雪を見たとたん、旦那さんはビールを飲み始めましたがく〜(落胆した顔)
(出掛けるのはやめようと言う合図ですたらーっ(汗)

まあ、朝から飲めるのは3日までだからね・・・


今年も、何気ない日常をダラダラと綴って行けたらと思ってます顔(笑)
今年もよろしくお願いします。
そして、素敵な1年になりますように・・・


☆撮影が終わった後は、しっかりおやつを貰ってます顔(イヒヒ)

DSC01270.JPG
ニックネーム ちわママ at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする