2012年12月30日

ありがとう!

年賀状も出来上がり、お掃除も簡単に(笑)済ませました顔(イヒヒ)
残すはあと1日ですね。

新年を迎えるために、2チーもシャンプーに
行って来ました下

DSC01242.JPG


よく分からないですが、フワサラになってますぴかぴか(新しい)

上から見ると、2チーともかなりなメタボです(笑)


DSC01248.JPG


後は、明日少しだけおせちを作りますハートたち(複数ハート)


今日は、今年最後の更新です顔(笑)

見に来て下さった方、コメントを下さった方
仲良くして頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

来年も、マイペースな更新ですが
よろしくお願いします!

では、よいお年をお迎え下さい・・

ニックネーム ちわママ at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

場所

今年もいよいよ残り少なくなりましたね。
お掃除や、お正月用品の買い物などなど
何となく、慌ただしい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)


2チーは寒さからか寝てばかりです眠い(睡眠)
ちわは、今ハマってるビーズクッションで
よく寝てるけど、旦那さんが座ってると
どいて!って目で見つめながら、上から座ってます(笑)

DSC01165.JPG


完全に自分の場所になってます顔(イヒヒ)

でも気持ち良さそうに座ってるけど
反対から見ると、足で支えてるんですがく〜(落胆した顔)


IMG_8007.JPG


そこまでしても座りたいんだねたらーっ(汗)

そんなちわを見て、れおも座りたくなったのか
クッションに手を掛けてたので乗せてあげたら
気持ち良さそうに寝ちゃいました顔(笑)


IMG_8014.JPG


ほんと、同じがいいんだねかわいい

座イスとクッションを分けると目


DSC01178.JPG


DSC01176.JPG


おもしろいヤツらです顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス!

メリークリスマスクリスマス

DSC01184.JPG


今年はサンタさんがいないですあせあせ(飛び散る汗)
なんと、2チーともサンタ衣装が着れなくなった顔(なに〜)

急遽探してる間に、クリスマスが来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
来年こそは、サンタに来て貰わなくちゃ(笑)

もちろん、ケーキは食べましたバースデー

こんなのを見つけました。
手作りケーキセットかわいい


DSC01200.JPG


簡単ケーキの出来上がりです顔(イヒヒ)


DSC01203.JPG


ちょっと簡単すぎかな?
でも、可愛い揺れるハート

ケーキを前に写真を撮ろうとしたんだけど
ケーキが気になって、マテが出来ないたらーっ(汗)


ケーキ.jpg


しかも、あっという間に食べちゃいました


DSC01224.JPG

DSC01226.JPG


クリスマスと言っても、いつもと変わらない我が家です!
それが一番かな顔(笑)

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしてるかなぴかぴか(新しい)


人用のケーキです下


DSC01231.JPG


いちごのタルトハートたち(複数ハート)

初めてのお店だったけど
とっても美味しかったです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ティッシュ

今日はいとこのTくんと、3歳になるかなたくんが
遊びに来てくれたんだけど、お写真なしです顔(汗)
動きが早くて写せない・・・あせあせ(飛び散る汗)
ゲージに入ったり、いちごハウスを被ったり
れおを追っかけたりと大ハシャギどんっ(衝撃)ちわはキャリーに避難させました)

結果・・・
2時間足らずいただけなのに、かなりお疲れの2チーですがく〜(落胆した顔)


DSC01139.JPG


ちなみに、父も疲れてます顔(イヒヒ)

子育てって大変ですよね〜



さて、お散歩の時のうん○フン袋ってどんなのを使ってます?
ポイ太くん?

昨日、コレ下を薬局で買ってたら・・・


DSC01133.JPG


知らないおばさんに、『トイレで使ってるの?』って
聞かれたんです。

うちは、お散歩に1日2回行くんです犬(足)
毎回うん○フンをするので、2匹×2回で4つはいるんです。
(2回することもあるし・・・)

ポイ太くんでは、かなりの大量買いをしないといけないので
このティッシュを、4、5枚づつ100均で買った
ビニール袋に入れて大量に作ってありますグッド(上向き矢印)

こんな感じ下


DSC01135.JPG


うちは、トイレシーツはいらないけど
うん○フン袋はかなりいるんです。

確かに、今どきこのティッシュを買う人って
あまりいないですもんね。
おばさん、かなり疑問に思ったのかな?顔(笑)

でもこのティッシュ、便利なこともあるんですよ。
公園とか行ってトイレに行きたくなった時
公衆トイレってティッシュがないことが多いんですよ。
そんな時、私達も使えるんです手(グー)
便利でしょ顔(笑)(失礼しましたたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

しっぽ

お散歩が大好きなれお犬(足)
時間が近くなると、ソワソワあせあせ(飛び散る汗)
行こうか!って言おうものなら
玄関まで一直線顔(汗)

DSC01074.JPG


夕方のお散歩犬(足)
一時より日が長くなったかな?


DSC01120.JPG


寒くなると、いつも会うわんちゃん達に
会わなくなるんですよね〜
みんな、お家でちっこしてるのかな?

誰か来ないか待ってるれお下


DSC01095.JPG


ちわは、マイペースですハートたち(複数ハート)


DSC01078.JPG


最近気になるのが、ちわのしっぽグッド(上向き矢印)

毛が伸びてきてるのか、しっぽをくるんと
上に上げてても下に付いちゃうんです。


DSC01129.JPG


雨の時とか、濡れてる所、土に上とか歩くと
真っ黒になっちゃうんです顔(泣)


DSC01126.JPG


裾だけカットしようか悩み中あせあせ(飛び散る汗)
縛るわけにもいかないし・・・

これこそ自分では難しいので
トリマーさんにカットしてもらうしかないですね・・・
どうしようかな〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

お気に入りになってます

またまたれおのベッドのお話ですが顔(汗)

いちごハウスに入ってくれると分かったので
その後、すぐ買って来ましたハートたち(複数ハート)

ゲージに入れるので、小さめのドーム型ベッドです下

IMG_8005.JPG


上から撮ったら、便器みたいだね(笑)

さっそくゲージに入れてみたら
れおじゃなく、ちわが先に入ってましたふらふら



DSC00959.JPG


まあ、お約束だよね顔(イヒヒ)

このままでは、入ってくれないので
ゲージの外で様子を見ることに目

見守ること1週間、ようやく入ってくれるようにClap


IMG_7992.JPG


これなら大丈夫と、ゲージに入れてみると目


IMG_7997.JPG


入って寝てます手(チョキ)

それからはお気に入りになったみたいで
昼間でも入って寝てます揺れるハート

暖かいもんね顔(笑)

この間買った、もっとほっとマットはまだ使ってくれないけど
ベッドも2週間ぐらいかかったので
マットもそのうち使ってくれるかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちわママ at 21:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

あったかグッズ

毎日寒い日が続いてますね顔(汗)
月曜日は、朝起きたら雪が積もってたのにはビックリexclamation
(すぐ溶けちゃったけど・・・)


寒くなって来てから、ちわのお気に入りの場所は
ビーズクッションの上です下

DSC01064.JPG


ほとんどをここで過ごしてます犬(笑)

私達が夜寝る時も、ここで寝てて
朝起きて来ると、まだ寝てますたらーっ(汗)
ずっとビーズクッションの上で寝てたのかな?

ビーズクッションって、発泡スチロールだから
暖かいんですよね〜

れおは、登りたくても登れないんですあせあせ(飛び散る汗)

そこで、れおにこんな物を見つけました目

もっとほっとマットかわいい


DSC01062.JPG


中には、発泡ビーズが入ってるから
乗るだけで暖かいらしい。
ビーズクッションと同じですね顔(笑)

裏側からビーズを取り出して
専用のカイロを入れることも出来るんです。


DSC01068.JPG


電気代もかからない節約グッズですねハートたち(複数ハート)

さっそくチェックタイムです犬(笑)

まずは、ちわから


DSC01053.JPG


引っ繰り返す所がさすがです顔(イヒヒ)

れおもチェックグッド(上向き矢印)


DSC01058.JPG


何でも怖がるれおだけど、チェックしてくれただけOK手(グー)
あとは、使ってくれるのを待つだけです顔(チラッ)
(何でもすぐには使ってくれないので)

寒くなると、よくうん○フンが緩くなるれおもうやだ〜(悲しい顔)
これで、少しでも暖かくしてくれたらいいな揺れるハート

ニックネーム ちわママ at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

カレンダー♪

毎年応募してる、デビフペットの商品に付いてる
バーコードと、写真を送ると当るカレンダーです顔(笑)

DSC01034.JPG


今年は2チー一緒の写真を送ろうと思いながらも
やはり別々に送ったら目

やっぱり、ちわだけ当りましたClap


DSC01037.JPG


2つは当らないのかな?

前に2ショット写真で応募したら
はずれてるからな〜

中はこんな感じです下


DSC01041.JPG


真ん中に、付いてたシールを張ると
12ヶ月、ちわの写真で楽しめまするんるん

去年、ブロ友のreimama♪さんに
『2チー一緒の写真を貼れば大丈夫手(チョキ)』ってコメ頂いて
『うんうん、そうだねグッド(上向き矢印)』と顔(イヒヒ)
なので、2チーの写真を張ることにしましたぴかぴか(新しい)

来年は2013年なので、2013匹が載ってます。
ブログのお友達も載ってましたよかわいい

ちなみに、ちわは5月に載ってます目


DSC01046.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

お薬

れおはよく手(肉球)を舐めてますたらーっ(汗)

DSC01014.JPG


たまに血が出てる?って思うほど真っ赤になるくらい・・・

過去2回ほど病院で診て貰ったことがあります。
お散歩に行った後や、濡れたりすると
気になって舐め始めて、それが湿疹みたいに
痒くなったり、キズになったりすると
より気になって必死で舐めちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

この間もご飯を目の前にして
食いしん坊のれおが、手を舐めることを優先してたんです顔(なに〜)
なので、病院へ連れて行くことに病院
今まで2回は飲み薬を貰って治ってたんだけど
先生も飲み薬はあまり進めたくないらしく(体への負担が大きいらしい)
今回は軟膏にする?と、言ってたんだけど
気になって舐めちゃうと意味がないもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、最近発売されたと言うこちらのローション下


DSC01024.JPG


ビルバックが出してる、コルタバンズくすり

これはステロイドなんだけど、手に1回だけシュッとして
馴染ませてあげると、15分ぐらいでサラサラに乾くんです。
なので、15分くらい抱っこしてて舐めないようにします。

う〜ん、、、ステロイドが気になったけど
先生も、表面には効果があって、体の中に入るのは
ごくわずかになるように開発されてるらしい。


DSC01028.JPG


と言うことで、お値段は3300円有料
使ってみることにしました手(グー)

これが、1回付けただけで、その日は舐めなくなったんですがく〜(落胆した顔)


DSC01029.JPG


凄い効果がく〜(落胆した顔)

でも、考えてみると1回でこんなに効くのは
やっぱり強いってこと??
次の日は舐めてたけど、それほどでもない。

真っ赤になるほど必死で舐めてるのも可哀そうだし
舐めないように、靴下をはかせたり
エリカラを付ける方法もあるみたいだけど・・・

頻繁に使うのはどうかと思うので
どうしてもって時だけ、付けるようにしようかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

お知らせ♪

ショップからのお知らせでするんるん

新しいお洋服が出来ました顔(笑)
今回はパーカー2種類です下


DSC00920.JPG

DSC00980.JPG


時間があったら覗いて見て下さいねわーい(嬉しい顔)


パレットバナー小.jpg


2012年12月02日

寒いね

12月になりましたね。
今年も、あと1ヶ月手(グー)
年賀状作りに、大掃除、気持ちだけ焦ってますたらーっ(汗)

今日は寒かったですね〜
夕食は、久しぶりにお鍋にしました顔(笑)

この子達も、寒いと寝てばかりです下

ちわは、いちごハウスかわいい

DSC00946.JPG


れおは、旦那さんと毛布の中顔(イヒヒ)


DSC00941.JPG


れおは、毛布や布団が大好き揺れるハート
気を付けてないと踏んじゃいそうになります顔(汗)

でも、ちわは潜るのがあまり好きじゃないの。
だから、いちごハウスが好きなのかな?

ビーズクッションに埋もれて寝るのも好きですハートたち(複数ハート)


DSC00957.JPG


寒くなると、出掛けるのも億劫になりますね・・・
でも、イルミネーションは見に行きたいなるんるん

ニックネーム ちわママ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする