2012年11月27日

難しいね

珍しくくっ付いて寝てる2チー顔(笑)

DSC00911.JPG


どうしたんだろう?(笑)

年に2、3回、こんな光景を見ます顔(イヒヒ)


さてさて、我が家も3連休でしたが
今月は旅行に行ったこともあり、
お家でダラダラしたお休みでしたが
またまた旦那さんが、ちわに、芸?を教えてましたふらふら

今までいろいろ教えてるけど
どれも中途半端で終わってますがたらーっ(汗)

そして、今回はコレ下


DSC00876.JPG


紙コップにフードを入れて動かして
どこに入ってるか、を当てる芸ですぴかぴか(新しい)

取り合えず、やってみました。
しっかり聞いてます目


DSC00890.JPG


が、フードがコップに中にあるっていう
意味が分からないみたいで、コップの外か手元ばかり探すんです・・・


DSC00887.JPG


そのうち待ってることが出来なくなってきます顔(え〜ん)


DSC00895.JPG


最後には、ここだよ、と見せて
コップは動かさずでやってみるけど
反応はイマイチ顔(チラッ)


DSC00905.JPG


教えるって難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

出来るようになるのか、乞うご期待です(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

いちごハウスその後

れおのおちりの毛は、カットし直しました。
が、何でも後から直すのは難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

切ってるうちに、より短くなっちゃって・・・

ハート.png


これが限界ですたらーっ(汗)

伸びて来るまでの我慢ですね顔(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




先日買ったいちごハウスですが
珍しくれおが入ってるんですがく〜(落胆した顔)


DSC00755.JPG


今まで、ドーム型ベッドには絶対入らず
入れてあげても、飛び出てくるほど嫌がってたのに。

毎日ちわが入ってるのを見て
自分も入りたくなったのかな?顔(イヒヒ)

でもそれを見てたちわ、追い出すことはしないけど
出てきたら、さっさと入って寝てます下


DSC00763.JPG


自分のだと思ってるんですよね顔(笑)

れおは、入って見ると暖かいのでいいと思ったのかな?
うちは、2チーともリビングで寝てて
夜は暖房を切ってしまうので、寒くなるんですよねたらーっ(汗)

もう1個買うのはいいけど、入ってくれないと
勿体ないので、1日れおのゲージに入れてみました。
すると・・・目

入ってる〜ぴかぴか(新しい)


DSC00792.JPG


やっぱり暖かいというのが分かったのかな顔(笑)

これで入ってくれると分かったので
早速買って来ようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

カット

れおのおちりの毛は、いつも私がカットしてるんですはさみ
2pぐらいカットして、後はすきバサミで
上から下に少なく自然な感じにしてます。

前にトリマーさんに説明してカットして貰ったにもかかわらず
ざっくり切られちゃって、それからは自分でカットしてますグッド(上向き矢印)

それが、今回は・・・


DSC00809.JPG


そうなんです。
旦那さんがカットしたんです顔(汗)

毛が伸びて来ると、うん○フンスタイルになった時
道路に広がってその上にうん○フンをしちゃうんですたらーっ(汗)
なので、ちょっと柔らかいとすぐ付いちゃって
お散歩後、洗ってることが多いんですもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日も朝から付いちゃって
旦那さんが、切るからなっ!と
勝手にカットしちゃったんです顔(チラッ)

それが・・・

どーよ顔(ぷんっ)

れおスタンプ.png


ぱっつん切りむかっ(怒り)
しかも、切り残しありがく〜(落胆した顔)

これには、呆れちゃって家族中大爆笑exclamation

後ろ姿を動画で撮ってみました下

※音が出ますので、注意してね。





笑うしかないでしょ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

紅葉

今日は、紅葉を見に行こうと出掛けたけど
有名なスポットは、きっと混んでるだろうな〜と
思いながらも行って見ると、駐車場に入るだけでも並んでるがく〜(落胆した顔)

穴場はないかと考え、行って見たのは
鬼岩公園かわいい

DSC00803.JPG


思った通り、空いてました顔(イヒヒ)
でも、普段よりは人が来てたかな。

車を止めて少し入って行くと、綺麗なもみじ紅葉


IMG_9338.JPG


2チーも、もみじの絨毯を歩いてます犬(足)


IMG_9378.JPG


鬼岩公園と言うだけあって、鬼のオブジェもあせあせ(飛び散る汗)


鬼.jpg


もみじがとっても多くて、銀杏が少ないかな。
なので、赤が目立ちますぴかぴか(新しい)


もみじ.jpg


2チーも記念にカメラ


IMG_9356.JPG


綺麗な景色を眺めながら、のんびりお散歩で
紅葉を満喫して来ました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

伊勢鳥羽旅行 bR

雨の中着いたのは、志摩マリンランド魚

DSC00672.JPG


抱っこかカートで入れます。

ペンギンさんが迎えてくれますよハートたち(複数ハート)


DSC00676.JPG


そんなに大きな水族館ではないけど
ゆっくり見れて楽しかったです。


水族館1.jpg


ここは、マンボウが有名ぴかぴか(新しい)

ちわもビックリするくらい大きいがく〜(落胆した顔)


マンボウ.jpg


水族館を出て、途中コンビニでおにぎりを買って
食べながら向かったのは、二見車(セダン)

二見に着く頃には、ちょうど雨も止んでたけど
風と波が凄くて、夫婦岩は見に行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)


DSC00717.JPG


何度か来たことがあるけど
こんなに荒れてる時は初めてですあせあせ(飛び散る汗)

なので、すぐ横にある二見プラザの
名店街はわんこOKなので、お土産を見に目


DSC00722.JPG


美味しそうな物がいっぱいなので
ちわもペロリ犬(笑)

伊勢の有名な名物、赤福餅かわいい
(写真を撮る前に母が1つ食べちゃったたらーっ(汗)


DSC00723.JPG


やっぱり、美味しい顔(笑)
もちろん、お土産にも買いました。

そしてこの後、高速に乗って帰って来ました車(セダン)


今回も2チーと一緒ということもあって
とっても楽しい旅行になりました。
両親も一緒なので、ハードではなく
近場でのんびり美味しいものを食べながら
出掛けるのもいいですねわーい(嬉しい顔)

ちわれおも、あまり吠えることもなく
夜もよく寝てくれました。
でも、さすがに疲れたのか月曜日は
1日中寝てましたが(笑)

2チーにも、お土産を買いましたよハートたち(複数ハート)


DSC00727.JPG


上ホテルで買ったおやつと、志摩マリンランドのまんぼうです顔(イヒヒ)

2チーの記憶に、いい思い出として
残ってくれたら嬉しいですね揺れるハート

長々と読んで頂いてありがとうございました。


おまけかわいい

帰って来たその日の夕食は牡蠣づくしでした顔(笑)
生牡蠣と、蒸し牡蠣。


カキ.jpg


2日間、美味しいものいっぱいでしたるんるん
ニックネーム ちわママ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

伊勢鳥羽旅行 bQ

さてさて、6時からはお楽しみの夕食です顔(笑)

もちろん、2チーも一緒にレストランへレストラン
今回は、ボイルササミを注文しました犬(笑)犬(笑)

レストラン.jpg


私達は、1年に1回なのでちょっぴり贅沢で
グルメコースを頼みましたぴかぴか(新しい)


1.jpg


海の幸、最高ですexclamation


2.jpg


3.jpg


どれも美味しくて、お腹いっぱい大満足でしたわーい(嬉しい顔)


食後は、愛犬サロンでゲーム大会に参加。

ちわが、カードゲームに出場しましたグッド(上向き矢印)


DSC00642.JPG

しっぽ下がってるけど顔(イヒヒ)


チーム戦で優勝王冠
おやつをゲットしましたClap


DSC00646.JPG


れおは見てるだけ(笑)
ビビリなれおは、すぐ固まって動かなくなるので
ゲームには参加できないんですあせあせ(飛び散る汗)


DSC00644.JPG


そして、次の日

朝食はバイキングでするんるん


DSC00655.JPG


和食洋食どちらもありました。

2チーは、下でカゴに入ってお利口に待ってました。


DSC00648.JPG

(でも、近くをわんちゃんが通ると吠えてたけどもうやだ〜(悲しい顔)


支度をして、さあ出発!と、車に荷物を積んでると
ポツポツと雨ががく〜(落胆した顔)
そして、すぐ本降りに雨
わんこ連れに雨は辛いですねバッド(下向き矢印)

取り合えず、予定通り今が旬のカキが食べたいと
牡蠣小屋がいっぱいあるパールロードへ車(セダン)

わんこと一緒に食べれる所は、ほとんどが外
なので、焼いて貰って車の中で食べることに。


DSC00662.JPG


さすが新鮮、プリプリでとっても美味しい黒ハート
お土産に、20個買いました顔(笑)

そして、雨でも大丈夫な所へ向かいましたよ車(セダン)

続きます・・・
ニックネーム ちわママ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

伊勢鳥羽旅行 bP

10日(土曜日)から、1泊で伊勢鳥羽に行って来ました顔(笑)
今回も、家族5人です。
去年の11月に高山旅行に行って以来
毎年恒例になりつつ?あります(笑)

家を出て2時間30分(途中渋滞だった)で着いたのは
伊勢神宮にある、おかげ横丁かわいい

IMG_9204.JPG


見どころいっぱい、美味しいものもいっぱいですぴかぴか(新しい)


おかげ横丁.jpg


人が多くて、あまりお写真が撮れなかったたらーっ(汗)
でも、わんこ連れの方もいっぱいでしたexclamation

こんな可愛いおかげ犬を見つけました犬(笑)
(このお店はわんこOKでした)


おかげ犬.jpg


このおかげ犬は、江戸時代に参りに行けない
ご主人様に変わって、伊勢神宮にお参りに
行ってくれたわんちゃんだそうです。

グッズもたくさんあって、ストラップと
お財布に入れるとお金がたまるという
ふところおかげ犬を買いました顔(笑)


おかげ犬お土産.jpg


おかげ横丁を満喫して
次は伊勢志摩スカイラインを通って鳥羽方面へ車(セダン)

展望台からの景色は、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)


IMG_9234.JPG


でも、風は強くて、足湯とかもあったけど
歩くのもやっとだったので、すぐ車の中へ・・・

この後、ドライブインでお土産を見てホテルへ車(セダン)

今日泊まるホテルは、鳥羽わんわんパラダイスですホテル


DSC00659.JPG


お部屋は9階の和洋室でするんるん


IMG_9271.JPG


荷物多すぎですねあせあせ(飛び散る汗)

すぐ前は海なので、窓からの眺めは
オーシャンビューぴかぴか(新しい)


IMG_9277.JPG


伊勢海老の船も止まってましたがく〜(落胆した顔)


IMG_9287.JPG


夕食まで少し時間があったので、屋上のドッグランへ。

たくさんのわんちゃんが遊んでました目


DSC00571.JPG


早速、れおは大ハシャギ犬(笑)


DSC00576.JPG


でも、ちわは父の足元から離れずでしたバッド(下向き矢印)


DSC00565.JPG


そんなちわを気にも留めず、れおはのびのびと遊んでました顔(イヒヒ)


ドッグラン.jpg


この後は、お楽しみの夕食ですが
続きまするんるん

ニックネーム ちわママ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ファー

ジャケットを買ったら
襟に付いてた取り外しのファーブティック


DSC00546.JPG


わたくし、おデブで首がないので顔(イヒヒ)ファーはいらないのですexclamation
(あると首回り暑いしあせあせ(飛び散る汗)

それを見てたちわさん、欲しそうなので
いる?って聞いたら、喜んで飛び付いてきた顔(笑)


DSC00550.JPG


わんこって、モフモフファーが大好きですよねハートたち(複数ハート)

フードにファーが付いてると凄く欲しがるんですグッド(上向き矢印)
でも、フードにファーが付いてるものは
首に関係がないので、私のでも外さないんです。
そのたびに、ダメ〜!って言われてたけど
今回は、もう使わないので思う存分遊んで下さいるんるん


ファー.jpg


遊び疲れたらしっかり敷いて寝てますがく〜(落胆した顔)


DSC00554.JPG


気持ちいい物はよく分かってるんですねかわいい

でもこの後、ヨダレで所どころ固まってるファーが
ポイッとしてありました顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

可愛いお友達

昨日はトリミングに行って来ました美容院

IMG_9123.JPG


今回のバンダナは、ちょっと地味だね・・・
2チーとも、モフモフですぴかぴか(新しい)




母のお友達の娘さんとその娘さん(お孫さん)が
チワワちゃんをお迎えしたと言うことで
お洋服を頼まれたんです顔(笑)

初めてのわんこらしく、サイズを測るにも
どこをどう測っていいのか分からないと言うことで
このくらいかな?というサンプルを持って
会いに行って来ました。

娘さん、お仕事をしてるので、5時過ぎしか
会えなくて、綺麗にお写真が撮れなかったけどたらーっ(汗)

7ヶ月の、とわくん(男の子)ですかわいい


DSC00535.JPG


さすが7ヶ月、とにかくじっとしてない
お写真を撮るのも一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、このくらいの時期って
たまらなく可愛いですよね黒ハート

れおも一緒に連れて行きましたよグッド(上向き矢印)

ご挨拶るんるん


DSC00531.JPG

上とわくん、サンプルがピッタリでしたブティック


とわくん、まったく怖がらず大喜びハートたち(複数ハート)
れおに、あそぼーって誘ってます顔(イヒヒ)


DSC00514.JPG

トリミング仕立てのれお、でかっexclamation×2(笑)


さすがれおさん、すぐ仲良くなりましたかわいい


DSC00528.JPG


ちわがいたら、こうはならないけど・・・

でも、パピーちゃん特有の元気さに
後半は逃げまくりのれおですがく〜(落胆した顔)ププッ


DSC00516.JPG


またお洋服が出来たら、渡しがてら会いに行こうね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

Newレンズ!

一眼レフに新しいレンズを買っちゃいました顔(笑)
前から欲しかった、単焦点レンズですぴかぴか(新しい)

DSC00479.JPG


ネットの口コミなどで探してコレに決めました。
レンズって、上を見ればキリがないんですよね〜
そんなに高いのは買えないので、安いのを顔(イヒヒ)

カメラのことはまったく分からない旦那さんだけど
一応、買うよ!と報告。
価格.COMで、一番安いとこを探して注文パソコン
昨日届きましたるんるん


DSC00484.JPG


使う私も詳しくはないんだけど
取り合えず、いろいろ撮ってみましたカメラ


IMG_8905.JPG


IMG_9055.JPG


IMG_9074.JPG


ちょっと曇りだったけど、公園へ車(セダン)
途中踏切待ちで電車を(笑)


IMG_8926.JPG


公園でカメラ


IMG_8956.JPG


IMG_8969.JPG


後ろのボケた感じがいいですね〜ぴかぴか(新しい)

でも、思ってたような写真が撮れないあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりレンズが良くても、腕なんですかねふらふら

毎日練習しなきゃね手(グー)
ニックネーム ちわママ at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

いちごハウス3代目

母が、ちわにいい物買ってきたよって
袋から出したのは目

いちごハウスかわいい

DSC00449.JPG


ちわは大好きなんです黒ハート
でも、これで3個目顔(笑)

1つ目は、ピンクのいちごだったんだけど
どうしても上から乗っちゃうので
はち切れて中の綿が飛び出て来ちゃったんですたらーっ(汗)
2つ目も、上に乗り過ぎて膨らまなくなって
入るのに大変そうで・・・

早速、チェック開始です犬(笑)犬(笑)


DSC00442.JPG


れおは、ドーム型ベッドは苦手なので
ここまでが精一杯です(笑)


DSC00470.JPG


でも、ちわは大好きなので早速中へダッシュ(走り出すさま)


DSC00444.JPG


上すでに自分のものです。

その後はやっぱり潰してますもうやだ〜(悲しい顔)


DSC00428.JPG


これをやると、壊れやすくなるんですよね〜
でも、仕方ないね顔(汗)

その時はまた、母に買って貰おうね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする