2012年10月31日

ハロウィン!

Happy Halloweenるんるん


DSC00383.JPG


今日はハロウィンですねるんるん
何も用意してなかったけど、去年100均で買った
わんこ仮装グッズを、使い回しです顔(イヒヒ)

何度見ても、キョンシーに見える(笑)

ハロウィンは、仮装をした子供たちが
『お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ〜』と
近所を回るらしいのです。

なので、この子達もおやつを待ってますホネ


DSC00388.JPG


イタズラされても困るので
さつま芋のおやつです下


DSC00389.JPG


食べてる写真は撮ったけど
あまりの早さに何を食べてるのか分からないあせあせ(飛び散る汗)


DSC00393.JPG


れおは、1度も顔を上げてくれないし・・・


DSC00394.JPG


最近は、日本でもハロウィンが定着しつつありますねかわいい

2チーにとっては・・・
仮装=お利口に撮影する=おやつ、ですね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ちわもマネっ子?

我が家のマネっ子と言えばれお犬(笑)
ちわがやることを、ちゃんと見てて
いい事も悪いことも、マネするんですたらーっ(汗)

ちわは長男なので、何かのマネをすることは
あまりないんです。

でも、コレ下はきっとマネなんです顔(汗)

DSC00355.JPG


座イスの上にビーズクッションを置いて座るんです。
これは、旦那さんがよくやってるんです下


DSC00371.JPG


ちわは、旦那さんのことが大好き黒ハート
(旦那さんはそれ以上にちわが好きなんですけどね顔(イヒヒ)

なので、マネしてるのかな?
最近は1日中ここで寝てることも顔(笑)


DSC00359.JPG


スッポリハマるのが気持ちいいのかなぴかぴか(新しい)

可笑しいのが、たまにこんな状態にがく〜(落胆した顔)


DSC00375.JPG


ちわが乗って、旦那さんが下に座ってるんですたらーっ(汗)
どんだけ気に入ってるんだか・・・
って言うか、完全に下に見られてる顔(なに〜)

ちなみに、れおもマネしたいらしけど
手をかけるだけで、自分では登れないんですバッド(下向き矢印)ププッ
ニックネーム ちわママ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

困った毎日の日課

ちわは毎日必ずやるイタズラと言うか日課があるんです顔(汗)

それは、、、絨毯をめくることあせあせ(飛び散る汗)

DSC00331.JPG


1日に1回は必ずやります。

鼻で少しめくって、中に潜っていくんですどんっ(衝撃)
その後は、ぽてんぽてんと転がってみたり
まったり寛いで見たり・・・


DSC00333.JPG


そのたびに誰かが直さなくちゃいけないんです。
今は、まだ夏用だから軽いけど
冬の絨毯でも、簡単にめくっちゃうんですたらーっ(汗)
しかも、今回は座イスがあるからそこで止まってるけど
何もなければ、半分以上めくることももうやだ〜(悲しい顔)

裏の方が気持ちがいいとか?

最高で、1日4回めくったという記録ありです顔(なに〜)

こんな毎日の日課がある、わんちゃんはいるのかな?

ちなみに、れおはソファーに避難して
横目で見てます(笑)


DSC00338.JPG




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




今年も見つけたので、即買っちゃいました

チワワのミニカレンダーです


カレンダー.jpg


今年のを初めて買ってからお気に入りになりましたハートたち(複数ハート)

私のPCは、デスクトップなので
横に置いておくにはちょうどいいんです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お久しぶり

昨日(20日)は、ドッグカフェ Pou&Douさんに
行って来ました顔(笑)

DSC00318.JPG


ご一緒してくれたのは、お久しぶりの
『くるみままときなこのウダウダ生活』の
くるみままさんとロコちゃんかわいい


DSC00303.JPG


きな子ちゃんかわいい


DSC00307.JPG


我が家は、旦那さんがお休みだったので
今回は2チー一緒にこれましたよ犬(笑)犬(笑)


DSC00209.JPG


ランチのタコライスを頂きましたレストラン


DSC00229.JPG


わんこ用クッキーも注文。
4チーで仲良く分けて食べましたホネ


おやつ.jpg


そして、お会いした目的の1つでもある
ご注文頂いたお洋服を渡すことブティック

さっそく着てくれました下


DSC00311.JPG


よく似合ってて可愛い黒ハート
振り向きポーズまでしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
(※お振込頂いた順に、きちんとお作りしています。)


おしゃべりに夢中になって、わんこ達も
退屈になって来たので、コチラへ下


DSC00266.JPG


ここのカフェは、室内ランがあるんです。
カフェを利用すれば無料で遊べます。

なかなか仲良く遊べない4チーあせあせ(飛び散る汗)


ラン.jpg


しかも、ちわはまったく遊べず、旦那さんから離れないがく〜(落胆した顔)


DSC00239.JPG


せっかくきな子ちゃんが誘ってくれても逃げ出す始末たらーっ(汗)


DSC00254.JPG


私と一緒で、でっかいだけで小心者ですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも集合写真を撮りましたよカメラ


DSC00301.JPG


これが精一杯顔(汗)

この後、おやつを頂きながらまたまたおしゃべりるんるん


DSC00317.JPG


楽しい時間はあっという間ですね顔(笑)

お土産を頂きましたぴかぴか(新しい)


DSC00325.JPG


くるみままさん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

またお会いできるのを楽しみにしていますHello
ニックネーム ちわママ at 15:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ストーカー♪

みなさんのブログでよく見る
『うちの子、ストーカーなの〜』って記事メモ

うちは、家族が多いからか誰にくっ付いて離れないって
いうのはないので、ちょっぴり羨ましく見てたんです目

でも最近、れおがちょっとだけストーカーにるんるん
朝、父が仕事に出てから私と旦那さんが起きます。
そして、2時間ぐらいしてから、母と妹が起きてくるので
2時間は私と旦那さんだけなんです。

その時が、ストーカーに変身するれお犬(笑)

洗面所に行くと、付いて来て待ってます顔(笑)


DSC00200.JPG


そして、洗濯を干してると目

ガラスに映ってますがく〜(落胆した顔)ププッ


DSC00183.JPG

ちょっと怖いね(笑)


扉を開けると・・・


DSC00190.JPG


と、朝だけストーカーしてるんです顔(笑)

まあ、誰もいないからかもしれないけど
それでも、嬉しくて黒ハート

ニヤニヤしながら、『もう〜あっち行ってなさい』とか
『付いてこないで寝てていいよ〜』と
一応、心にもないことを言ったりしてます(笑)
親バカですねたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

お知らせ♪

ショップからのお知らせです顔(笑)

さすがに10月、涼しくなりましたね。
お出掛けにお洋服を着るのも
楽しくなる季節ですねかわいい

今回は2種類です揺れるハート


DSC00153.JPG


DSC00170 - コピー.JPG


お暇があったら覗いて見て下さいねるんるん


パレットバナー小.jpg



2012年10月16日

お子ちゃまなれお

れおの大好きな糸巻きです下

DSC00090.JPG


前にも書きましたが、その時と変わらず
なぜか糸巻きだけは遊ぶんでするんるん

転がしたり、追っかけたり齧ったり・・・


糸巻き.jpg


何かそんなにいいのか・・・
おもちゃの方が面白いと思うんだけどな〜

箱いっぱいにあるおもちゃのほとんどは
ちわが1人で遊んでます顔(笑)

ちわは、糸巻きにはまったく興味なし
糸巻きを見ても、またいで通って行きます(笑)

そして、遊び疲れると寝る眠い(睡眠)


DSC00122.JPG


いつまでたってもお子ちゃまだね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

お菓子まつり

お休みの夕方は、いつもの庄内緑地公園
今日は、駐車場から凄い人がく〜(落胆した顔)

区民まつりとフリーマーケット
そして、お菓子まつりをやってましたかわいい

DSC00062.JPG


公園がある区は、昔から駄菓子を作ってる所が多くて
お菓子の問屋町があったりするんです顔(笑)
(個人でも買えるけど、大量買いになりますあせあせ(飛び散る汗)

人が多くてとても歩けないので
2チーは、旦那さんと妹に抱っこされてます下


DSC00066.JPG


お菓子まつりは、夕方近くだったから
ほとんどが売り切れ顔(なに〜)
知ってたら、もう少し早く来たのになたらーっ(汗)

れおは、人が多いので大喜び黒ハート


DSC00072.JPG


ひと回りして休憩ハートたち(複数ハート)

今回も、可愛いショットが撮れました顔(イヒヒ)


DSC00081.JPG


お菓子も買いましたよ。

ポン菓子でするんるん(知ってるかな?)


DSC00086.JPG


すっごい音に、2チーもビックリしてました顔(笑)

久しぶりに食べたけど、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちわママ at 18:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

テレパシー?

今日は混合ワクチンを打ちに行って来ました病院

お写真はありませんバッド(下向き矢印)
先生はとっても優しく、2チーが行くと
必ず緊張をほぐすだめに、名前を呼んで
顔をくっ付けてます。
気さくで話しやすいんだけど、いまだに
写真を撮ってもいいですか?って言えないのたらーっ(汗)
体はでかいけど、小心者なんです(笑)

2チーは、暴れたり泣いたりすることもなく終了。
これで1年は安心だね顔(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *





れおが何かを訴えてます顔(チラッ)


DSC09976.JPG


何でかと言うと・・・

ちわが睨んでるから顔(汗)


DSC09983.JPG


別に声を出して怒ってるわけでもないのに
れおには、お兄ちゃんが不機嫌なのが分かるみたいなんですバッド(下向き矢印)

『大丈夫、怒ってないよ〜』って
れおに声をかけてみると、近づいて行きましたが・・・

あららあせあせ(飛び散る汗)怒られちゃったみたいですふらふら


DSC09988.JPG


うちは男の子同士だから、上下関係がハッキリしてるんです。
時と場合によっては、ガウッと怒られることも多々あります。

でも、何もしてなくても怒られることもあるんですたらーっ(汗)

何か気に入らないことがあるのかな?
声には出さなくても、わんこ同士での
暗黙の了解みたいなのもありますよね。

取っ組み合いのケンカとかはしないので
まあ本人達で解決してると思うんだけど・・・


 犬(笑)ちわ 『なにもなくておこったりしませんよ』

DSC09998.JPG


だよねexclamation

きっと何か理由があるんでしょうね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

今でも?

日曜日ですが、ダラダラしてるちわたらーっ(汗)

でも・・・

ダラダラしすぎじゃないの顔(なに〜)

ちわhc6x92vXeyXm3lt_1349609152.png


旦那さんと同じ格好で寝てるあせあせ(飛び散る汗)

ちわ、、、人間みたいだね(笑)


夕方のお散歩です犬(足)


DSC00053.JPG


だいぶ日が短くなって、5時でも結構暗くなりましたね。


DSC00050.JPG


そんないつものお散歩中、ちょっとビックリしたのが
れおなんだけど、いつものようにうん○フンをして
その後、クンクンとうん○フンチェックしてるんです。

ここまでは、いつものこと顔(チラッ)

でも、今日はそのうん○フンをペロッと舐めたんですどんっ(衝撃)


DSC00049.JPG


驚いて、『わぁ〜』ってすぐリードを引っ張ったんだけど
何で舐めたのかな?
美味しい匂いでもしたのかな?

実はれおは、小さい頃によく食糞をしてたんですたらーっ(汗)
たまに、うん○フンを美味しそうにパクパクと
食べてる姿を見て、私の方がぶっ倒れそうになってました・・・

でも、ちわがいたから意外と早くトイレを外でするようになったので
食糞が治ったかどうかは分からないままなんだけど
大人になってもしてる子は少ないから
自然に治ったのかな?と思ってるんです。

もしかして、今でもお家の中でしてたら食べたりするのかな?


DSC00045.JPG


今回は、たまたまだったかもしれないけど
お散歩中のうん○フン後は、気を付けて見てないとね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

さつまいもチップ♪

スーパーのキッチン雑貨用品の売り場で
ワゴンに乗った、300円均一、500円均一
1000円均一のワゴンセールってよく見ませんか?
私は、いつもチェックしてるんです顔(イヒヒ)

そこの500円均一で見つけた
『チンッしてチップス』かわいい


DSC00008.JPG


ジャガイモやかぼちゃをスライスして
レンジでチンッ!すると、チップスになると言う便利グッズぴかぴか(新しい)

よく他の人のブログに出て来てたのを見てたんです目
油を使わないので、人にもわんこにもいいかな、と
思い買ってみました顔(笑)

そして、今日はさつまいもを頂いたので
試してみることにグッド(上向き矢印)
スライサーでスライスをして
1枚ずつ並べます。


DSC00011.JPG



レンジで7分ほどすると
こんな感じになります下


DSC00012.JPG


レンジから出してすぐは柔らかいけど
2、3分たつとパリパリになって来ました。
まずは、私が試食レストラン
少し塩を振って食べてみると、パリパリで美味しいるんるん

早速、2チーにもるんるん


DSC00019.JPG


DSC00020.JPG


かなり美味しいらしく、大喜び犬(笑)犬(笑)

食べてるとこも撮ったけど、全部ブレブレあせあせ(飛び散る汗)
素材そのままの味だから、美味しいよね。
今度は、ジャガイモやカボチャでやってみようかなかわいい
ニックネーム ちわママ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする