2012年09月30日

お月見と鮎釣り

台風の被害が出てるみたいですね。
私が住む名古屋も、避難勧告が出てる所もありますが
うちの辺りは大丈夫です。

雨と風の中、夕方のお散歩も出来ました犬(足)

これからは、関東の方が心配ですね。
無事、何事もなく通り過ぎるのを祈ります。


そして、今日は中秋の名月ですね満月
お団子は用意しました下

DSC09965.JPG


でも、月が・・・
と思って、空を見ると目

雲の切れ間から、うっすらと月が見えました満月


DSC09959.JPG
(PM.8:40分頃です)


この時、雨が降ってるのに見えたんです顔(笑)

見えないと諦めてたけど、少しでも見れて良かったですぴかぴか(新しい)




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




昨日は、旦那さんが大好きな鮎釣りをしてるとこを見に
夕方2チーを連れて、川まで行って来ました車(セダン)
(高速で1時間ぐらいで行けるとこなんです。)

私達が来たことも知らずに真剣に釣ってます顔(イヒヒ)


DSC09946 - コピー.JPG


ここは浅くて流れも緩やか
それにとっても綺麗な水なんですぴかぴか(新しい)


DSC09943.JPG


水は嫌いじゃい2チー、入ってくれるかなって
思ったけど、近くまで行って見てるだけ・・・


DSC09937.JPG


DSC09947.JPG


1人だったので、後ろ姿のみですたらーっ(汗)

そして、釣果は目


DSC09949.JPG


全部で8匹魚
でも、2匹はおとりなので、6匹ですグッド(上向き矢印)
まあまあかな(笑)

夕食に頂きましたレストラン

鮎釣りは、もう今シーズンは最後です。
今年も、美味しい鮎をたくさん頂きました魚
また、来年までのお楽しみだねるんるん

ニックネーム ちわママ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

チーズスティックのその後

昼間はソファーでまったりしてる2チーハートたち(複数ハート)

DSC09901.JPG


そこへ、『カランッ!』とチーズスティックの音がすると
凄い勢いですっ飛んで来ます顔(イヒヒ)


DSC09910.JPG


7月のペット博で買った
ヒマラヤチーズスティックですホネ

見せれば欲しがるけど、あげるとすぐ飽きちゃうので
ほとんど噛むことなくそのままなんですたらーっ(汗)

なので、説明書に書いてあったみたいに
さくさくチーズボールにしてみました顔(笑)

レンジで2分、チンッ!すると目


DSC09914.JPG


倍ぐらいに膨らんで、ちょっとグロテクスな
色になったけど、サクサクにグッド(上向き矢印)
でも、さすがに手では割れないので
包丁でカットすると、こんな感じです下


DSC09916.JPG


レンジでチンッ!してる時から、チーズの香りに
ソワソワしてる2チー犬(笑)犬(笑)

早速あげてみると顔(チラッ)


DSC09917.JPG


DSC09918.JPG


カリカリと美味しそうな音を立てながら
あっという間に食べちゃいましたるんるん

これはいいですね〜
いつも食べないガムとかは、勿体ないけど
捨ててたんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これならレンジでこんなにサクサクに
なるので最後まで食べれていいですねかわいい
ニックネーム ちわママ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

お出掛け♪

昨日(22日)は、旦那さんの方のお墓参りに行って来ました車(セダン)
旦那さんの出身は、岐阜県の東白川村(もう実家はないけど・・・)
ちなみに、世界遺産の白川郷がある白川村とは
全然違う所なんです。(よく間違えられるけどあせあせ(飛び散る汗)

無事お墓参りも済ませ、ちょうどお昼だったので
道の駅で買った、朴葉寿司と白川茶イダー


page.jpg


白川茶イダーは、新商品らしく
お味は、『う〜んたらーっ(汗)』って感じ顔(汗)

そしていつものように、お味噌買ったり
お野菜買ったりとうろうろ顔(笑)

小腹が空いたねってことで、ずいぶん前に行ったことがある
本格釜で焼くピザがあることを思い出して行ってみることに車(セダン)

美濃白川クオーレの里の中にある
笹平高原のイタリア館『カフェ・ド・クオーレ』ぴかぴか(新しい)


DSC09886.JPG


テラスがあるので、わんこOKか聞いて見たら
快く、どうぞどうぞって言ってくれました顔(笑)


DSC09840.JPG


ピザは1枚600円かわいい
生地はパリパリでとっても美味しいるんるん


ピザ.jpg


2人で3枚も食べちゃいました顔(イヒヒ)
(小腹じゃないですねあせあせ(飛び散る汗)

2チーも、淵のパリパリをちびっと貰ってました下


DSC09854.JPG


ここは何かイベントがあると人が多いらしいけど
この日は何もなかったので、お店には私達だけでした。

駐車場までも、自由にお散歩です犬(足)


2チー.jpg


昨日はお天気も良くて、それでも少し涼しかったので
お出掛けにはとってもいい日でした顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

何が付いたの?

昨日の夕方、お散歩から帰ったら
れおがちょっと臭いあせあせ(飛び散る汗)
おちりを確認したけど、キレイぴかぴか(新しい)
で、お腹を見ると、点々と黒いものが2、3個
どうやら原因は、この黒い点々顔(チラッ)

うん○フンのような、、、そうじゃないような、、、
草むら大好きなので気を付けてるんだけど
入っちゃうんですよね〜たらーっ(汗)
そこで付いたのかな?

まあ、とにかく洗わなきゃってことで
旦那さんが洗うことに顔(イヒヒ)

少し前、モラタメさんで頂いたバスエッセンス下


DSC09814.JPG


シャンプーするのは大変だし(時間も時間なので)
これなら、浸からせて汚れをスッキリ取ってくれるので
ちょうどいいかなグッド(上向き矢印)

今回は洗面所です顔(笑)


DSC09785.JPG


気持ちいいのか、まんざらでもない表情のれおいい気分(温泉)

お腹をよく洗ってもらってシャワーですすぎ


DSC09775.JPG


手足とお腹だけなので、タオルドライのみハートたち(複数ハート)


DSC09800.JPG


さっぱり匂いもなくなり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

なぜ自分だけ洗われたのか、納得いかないみたいです(笑)


DSC09818.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

いつものこと・・・

ちわは、小さい頃からいたずらというか
悪さをよくするんですたらーっ(汗)
おとなになって、少しは良くなったけど
基本変わらないみたいで、いまだによくやってますもうやだ〜(悲しい顔)

昨日も何かを咥えて人の前を通り過ぎて行きます顔(チラッ)

DSC09754.JPG


なに???

大事そうに持ってるのを見ると、ゴマ塩ですがく〜(落胆した顔)


DSC09751.JPG


中身はカラで、ゴミ箱に捨てたのが
外に落ちたのか、いつの間にか持ってるんですどんっ(衝撃)

こんな時は、リードが付いてると便利ひらめき
ちわがゴマ塩を離した隙に、リードを引けば
取りあげられます手(チョキ)
そのまま取ろうとすれば、噛まれますからあせあせ(飛び散る汗)

そして、小さい頃からコンスタントにやってる
いたずらと言えば、コレです下


DSC09765.JPG


絨毯めくり顔(イヒヒ)

好きなんですよね〜
めくって体を擦りつけるんですバッド(下向き矢印)


DSC09761.JPG


終わると、そのままでいなくなるんです・・・


DSC09758.JPG



なので、旦那さんはちわにいつも
絨毯の端を引っ張って、元に戻すのを
教えてるんですが、出来る日がくることやら(笑)

れおは、どっちもまったくやらないの。
やっぱり性格?
気を引きたいっていうのもあるのかな?
ニックネーム ちわママ at 16:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

久しぶり〜

今日は久しぶりに庄内緑地公園に行ってきました車(セダン)
夕方に行ったので、わりと涼しかったです顔(笑)
でも、調べたら公園に行ったのは
なんと!6月ぶりあせあせ(飛び散る汗)


DSC09747.JPG


ちわは、旦那さんと出掛けられるので嬉しそうハートたち(複数ハート)


DSC09745.JPG


夏の間は、ほとんどお出掛け出来なかったもんねもうやだ〜(悲しい顔)

ひまわりは、ほとんど終わってたけど
もうコスモスが咲いてましたかわいい


コスモス.jpg


でも、コスモスはみんな倒れちゃってるんですバッド(下向き矢印)
昨日一昨日と、一時的に凄い雨げ降ってたから
それで倒れちゃったのかな?

そのおかげ?なのか、ちょっと花が低い位置にあったので
コスモスとお写真が撮れましたるんるん


DSC09723.JPG


これから、ちょっとずつ涼しくなるから
公園やお出掛けが楽しめますね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

嬉しい♪

先日、いつも仲良くして頂いてる『しゅうくん日記』の
ゆうさんから、プレゼントが届きましたプレゼント

開けるとこんなに顔(笑)


DSC09649.JPG



おやつにプチタオル、冷え冷えマットぴかぴか(新しい)

下何で自分達のだと分かるんだろう(笑)


DSC09655.JPG


しっかりしっぽフリフリで待ってます顔(汗)

頂いてすぐ開けてしまうちわ家顔(イヒヒ)


おやつ.jpg


美味しかったらしく、パクパク食べてました犬(笑)

そして、冷え冷えマットかわいい
これは、わんこ用ではないけど
キャリーにピッタリのサイズなんですグッド(上向き矢印)
きっとカートにも、ちょうどいいですねわーい(嬉しい顔)


マット.jpg


エアコンを使わなくなるこれからの時期には
ちょうどいいかもひらめき

ちわも、気に入ったみたいで
さっそく入って爆睡してます眠い(睡眠)
(エアコン入ってるけど・・・)

DSC09711.JPG


ゆうさん、いつも可愛いプレゼント
ほんとにありがとうございますハートたち(複数ハート)
2チーも私も大喜びですexclamation
大切に使わせて頂きますね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

いつものお散歩

いつものお散歩です犬(足)

DSC09694.JPG


多少は涼しくなったけど、やっぱり暑いたらーっ(汗)
まだ朝の方が涼しいかな・・・

でも暑くても、お散歩は楽しいんですよねるんるん


DSC09679.JPG

DSC09676.JPG


ハトがパンを食べてました顔(汗)


DSC09691.JPG


誰かがパンをまいて行ったんでしょうねバッド(下向き矢印)

一時、毎日おじさんがパンをあげてて
ハトもそれを分かってるから時間になると
待ってたりしてたんです。
でも、おじさんが来なくなってから
ハトもあまりいなくなってたのに・・・
ハトはいいんだけど、フンが凄くて顔(なに〜)
同じ所に止まるから、フンがこんもり山になってるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そこを通ると必ず止まって匂い嗅いでるし・・・
体にあまり良くないって聞いたこともあるしもうやだ〜(悲しい顔)


ここからは、わんこの話ではないですが・・・

こんな本を見つけました
ニックネーム ちわママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

お得?

母に遊ばれてるれおです顔(イヒヒ)

れお.jpg


そんな遊ばれ上手なれお(笑)
今日は、ちょっとだけ得したことがひらめき

我が家の2チーは、違うフードを食べてます。
理由は、前にも書いたので簡単に説明すると
ちわは、家に来た時からなかなかフードを
食べてくれなくて、食べてくれるフードを探して
いくつも変えた結果、今のフードがお気に入りだったのですかわいい
でも、このフードをれおが食べると、うん○フンがユルユルあせあせ(飛び散る汗)
なので、れおちわはフードが違うんです顔(笑)

粒の大きさが違うので、誰があげても
間違うことはないんです。
なのに、今日妹が反対にあげてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

れおは何でも食べるので、お皿を置いてもらった
瞬間からパクパク食べ始めたんだけど
ちわは、いつものフードじゃないから
匂いを掻きながら躊躇してるんです。
すぐに妹が気づいて、交換したんだけど
れおはもう半分ぐらい食べてて、ちわはまったく手を付けず・・・

結果れおは、自分のフードはほぼ全部と
ちわのフードも半分食べちゃいました顔(汗)

いつもよりたくさん食べて満足そうです下


DSC09640.JPG


そして、ちわさんは残りを食べてましたたらーっ(汗)

でも、フードを1粒だけ外に出してたみたいで
体に擦りつけてます(笑)


ちわ.jpg


嫌な食べ物の時は必ずやるんです顔(なに〜)

やっぱり、毎日食べてるのもはすぐに分かるんですね。
れおは、分からないみたいだけど・・・)
でも、ちわはこのフードしか食べてくれないから
絶対切らすことは出来ないし、非常用の持ち出し袋にも
入れておかないといけないかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

またまたマネっ子

今日は月に1回のお楽しみの日
フィラリアのお薬の日ですくすり
お薬と言っても、お肉タイプなので
本人達も大喜びで食べてます顔(笑)

ちわはちゃんとマテをしてからClap

DSC09581.JPG


いただきま〜す犬(笑)


DSC09583.JPG


れおは、一応マテは出来るけど
マテないことの方が多いです(笑)


DSC09585.JPG


これで今月も完了です手(グー)
残すとこあと2回ですくすりくすり




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




最近、イスの上がお気に入りになってるれお
今までは、落ちちゃうんじゃないかと心配だったけど
日々乗ってるせいか、安定感が出てきました顔(イヒヒ)
でも、ちゃんと見てますよ目

そんなれお、いつもちわと旦那さんが
半分こして座ってるのが気になるみたいで
ちわが座ってない時に乗せてほしいって
訴えてます顔(汗)


DSC09592.JPG


そんなれおを見て、怒りに来るちわ犬(怒)


DSC09614.JPG


乗っちゃダメって言ってるのかな?

でもそんなのおかまいなしのれおなので
乗せてあげましたグッド(上向き矢印)

満足そうですハートたち(複数ハート)


DSC09597.JPG


何でも同じようにしないと気が済まないんだねたらーっ(汗)

でも少ししたら、旦那さんに下ろされてました顔(イヒヒ)


DSC09612.JPG


何でもマネしたいれお
見てると、ほんと面白いです顔(笑)

次は何をマネしたいのか、楽しみになってきました(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ざんねん・・・

日曜日も、家でゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)
でも3時ごろ、急に思い立って手芸屋さんに車(セダン)

夕方のお散歩の時間もすぐなので
2チーを連れて、旦那さんと車で待ってて貰って
帰りに久しぶりに公園でお散歩でもして来ようと
一緒に出掛けました犬(足)

が、手芸屋さんを出ると、カミナリと大雨雨雷


DSC09572.JPG


ワイパーをハイにしても、前が見えないどんっ(衝撃)

お家の中では、カミナリを怖がらないちわ
車の中では、聞こえ方が違うのか怖いみたいです顔(汗)


DSC09568.JPG


れおは、全然怖くないみたい顔(イヒヒ)


DSC09570.JPG


結局、公園は断念して、いつものお散歩バッド(下向き矢印)


DSC09575.JPG


夕立だったみたいだけど、雨の量がハンパないがく〜(落胆した顔)
あまりに一気に降るもんだから、道路も少し冠水してました・・・

今日は朝から曇りだったので、そんなに気温も
上がってないし、夕方なら公園にお散歩へ
行けるかな、と思ってたのに残念だねたらーっ(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




ちわに毛玉が目


DSC09549.JPG


毛玉って、前に1回だけ見たことあるけど
久しぶりに出来てましたたらーっ(汗)
最近、抜け毛が落ち着いて来てたので
ブラッシングは確かにサボってたけど・・・
これは、切らなきゃダメだねはさみ

でも何で?
サボってたのは、今だけじゃないし顔(汗)
もしかして、美容院変えたから??
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする