2012年08月30日

クッキー

ちわの目ですが、やっぱり次の日には治ってました目

DSC09543.JPG


よくゴミが入ってても、痛くないのか
平気な時ってありますよね。

でも今回は何も入ってないし、触っても
目の白目を見ようと瞼をグイッてしても
怒ることなく見せてくれるので痛くはないんでしょうね顔(汗)

まあ、何ともないみたいで良かったですグッド(上向き矢印)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は妹がクッキーを焼いてました顔(笑)

2チーの分もあるよ!と、お砂糖なしで2個だけ。

プレーンとココアかわいい
小さいお皿のがわんこ用ですホネ


DSC09523.JPG


写真を撮るなら、もっと綺麗に型抜きすれば良かった〜と
横で嘆いております(笑)

焼いてる時から、匂いが気になってたちわれお食べる?って
聞いたら、大喜びですハートたち(複数ハート)

ちわは真剣な目で見つめて、待ってます目


DSC09526.JPG


れおは、待てませんたらーっ(汗)


DSC09529.JPG


1枚を半分こして、もう1つはまた明日
食べることにしたんだけど・・・

まだ貰えると思って嬉しそうに待ってます下


DSC09547.JPG


でも、1枚ずつは多いので、この刺すような視線を無視して
明日のおやつに取っておくことにしました顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 20:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

お目目

ちわが神妙なお顔で乗ってるのは
ボンボンベッドの上なんです顔(笑)(分かりますか?)

DSC08773.JPG


旦那さんが、倉庫に釣りの道具を取りに行って
なぜだか持って来た顔(汗)
お家に中で、使いたいらしいたらーっ(汗)

何でも初めて見るものに興味津々のちわ
早速乗って、気に入っちゃったみたいですかわいい


DSC08772.JPG


ちなみに、れおは怖くて近寄ることも出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


そんなちわですが、今日は目がちょっとおかしい。
左目がショボショボしてるんです犬(泣)


DSC09314.JPG


別に擦ったり、気にしたりすることはないみたい。
前にも1度あったんだけど、次の日には治ってたんです。


DSC09330.JPG


今回も明日まで様子見だね顔(チラッ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




近所の方が吉本新喜劇を見に行ったらしく
こんなお土産を頂きました顔(笑)

クッキーですぴかぴか(新しい)


DSC06461.JPG


中のクッキーには、いろんな漫才師の似顔絵が描いてあります下


DSC06464.JPG


私は新喜劇が大好きで、こっちでは毎週土曜日の
お昼にテレビでやってるので、かかさず見てるんです目

いつも同じギャグなんだけど、笑っちゃうんですよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

久しぶりのリボン♪

今日はトリミングに行って来ました美容院
ほんとはお盆に出したかったけど、予約でいっぱいで
今度はお盆過ぎに電話したら、30日まで満員もうやだ〜(悲しい顔)
予約すれば良かったんだけど・・・

もう待てないので、今回は違うサロンへ美容院

DSC09503.JPG


いつもなら、迎えに行くと嬉しそうに立ち上がるちわなのに
初めての所だからか、完全にすねてますたらーっ(汗)


ほんとは、お家でシャンプーしようかと思ったけど
何しろこの暑さ、2チーを乾かすドライヤーの
時間を考えると、8月のお家シャンプーは避けたいあせあせ(飛び散る汗)

でも、抱っこされて出て来た時は嬉しそうでしたよるんるん

いつもはバンダナだけど、今回はなんと!リボンでしたClap
絶対にお家までもたないと思ったので
ショップの中で、取りあえずのお写真カメラ


DSC09508.JPG


上手く撮れてなかった顔(なに〜)

お家に着いたら、やっぱりれおは取れちゃいました顔(え〜ん)


DSC09516.JPG


ちわは少しの間付いてました。
ちょっと可愛く撮れたのでハートたち(複数ハート)


DSC09511.JPG


男顔のちわなので、リボン姿にはいつも笑っちゃいます顔(イヒヒ)

いつも行くサロンより、今回のサロンの方が安かったグッド(上向き矢印)
トリマーのお姉さんも優しくて親切だし
毛のサラサラ感とか、いい匂いがしてくるまでの
期間が、いつものサロンと同じなら
ここの方が近いので、こっちに変えようかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

いじけ虫

普段リードをつっけっぱなしだけど
お家の中では自由にしてるちわ犬(笑)

でも昨日は、何度でもゴミ箱からゴミを持って来て
おやつと交換してほしいと言うので
久しぶりに繋がれたあせあせ(飛び散る汗)
そして、いじけてます顔(イヒヒ)


DSC09431.JPG

 上コレいじけポーズなのたらーっ(汗)


わざわざ、れおのゲージの奥に入ってションボリバッド(下向き矢印)
読んでも何しても知らん顔してるんです・・・


DSC09436.JPG


でも、そんな手には乗りませんよ手(パー)

しばらくの間、繋がれてました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




まだまだ暑い日が続いてるけど
お盆を過ぎてから、朝夕のお散歩が
少し楽になりました顔(笑)

今日も暑いけど、風があって
外にいてもそんなに苦にならない。


DSC09493.JPG

 上れおはわんこを見て吠えてますあせあせ(飛び散る汗)


ちわは、ほとんどハーハーしなくなりました。


DSC09499.JPG


コチラは、いつもお散歩中は興奮気味なので(笑)


DSC09489.JPG


でも、いつもよりは舌は出てないねグッド(上向き矢印)

9月に入ったら公園にでも行きたいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ちょっとしたこと

旦那さんのお盆休みも終わり、やっと顔(イヒヒ)通常の生活です。
今年のお休みは、コレと言ってどこに行くこともなくダラダラあせあせ(飛び散る汗)
近くにランチに行ったり、近くで買い物したり・・・
で、終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

なので、わんこ写真もあまりないんだけど
日々のちょっとしたことは、いつも撮ってるのでそのお写真をカメラ

旦那さんにくっ付いてる2チー犬(笑)犬(笑)


DSC09354.JPG


その理由は・・・

掃除機をかけてるから下


DSC09357.JPG


掃除機は、そんなに怖がらないんです。
ちわは、近くに来ると掃除機に向かって怒ってます犬(怒)
れおは、意外と平気なんですよ手(チョキ)

そして、何かを訴えてる時はシンクロるんるん


IMG_0478.JPG


同じ格好してるのが、いつ見ても笑えちゃうんですよね〜顔(笑)


最後は、夕ご飯の支度でバタバタしてるのに
1人だけイスの上で、扇風機にあたりながら
優雅に寝てるれおがく〜(落胆した顔)


IMG_0485.JPG


よっぽど眠かったのね顔(イヒヒ)

こんな感じでお盆休みは終わってしまいましたたらーっ(汗)
もう少し涼しくなるとお出掛けも出来るんだけどね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ブラシ

最近、ブラシをブラシだと覚えたちわ左分かります?
お散歩に行く前に、『ブラッシングしてこようか』って
言うとブラシを取りに行きます顔(笑)

DSC09362.JPG

(ブラシの持ち手がガジガジなのは、ちわが齧ったからですもうやだ〜(悲しい顔)


では、ブラシを持ってお散歩開始犬(足)


DSC09382.JPG


ブラッシングはお家の中ですることもあるし
お散歩から帰って、玄関ですることもあるんです。

今日は、掃除機をかけた後だったので玄関ですることに。

まずは、ちわから


DSC09387.JPG


最初はお利口さんにしてもらってるけど
あまり長くなると暑さと、元々ブラッシングが
苦手なので、お家に入りたいと逃げた(笑)


DSC09392.JPG


これ以上やると怒られるので終了です顔(イヒヒ)

ちわは、ブラッシングがあまり好きじゃないのに
ブラシを持って行こうとするんですたらーっ(汗)
してもらいたいからじゃないのかな?

次はれおです。
こちらは、暑いのもブラッシングも大好きなので
いつまででもやって貰ってまするんるん


DSC09408.JPG


それにしても、今年はいつもより抜け毛が凄いあせあせ(飛び散る汗)
毎日ブラッシングしても、部屋の中を
フワフワと舞ってます。
いつになったら、落ち着いてくれるのかな?顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

甘えんぼれお

少し前に鼻がハゲてたちわすっかり良くなりました顔(笑)

DSC09318.JPG


良かったねるんるん




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




甘えんぼ次男のれおですが
赤ちゃん抱っこが大好き黒ハート


DSC09353.JPG


元々お腹を見せるのを嫌がるれお
この赤ちゃん抱っこが苦手だったんですたらーっ(汗)

でも日々、嫌がるれおをなだめながら
抱っこしてるうちにお気に入りにぴかぴか(新しい)

これは、私しか出来ないんです。左自慢です顔(イヒヒ)

抱っこしてると、そのうち眠たくなってきて・・・


DSC09346.JPG


寝ちゃいます眠い(睡眠)


DSC09351.JPG


可愛い〜黒ハート
これがたまらなく可愛くて、いつも抱っこしては
私の方が癒されてます顔(メロメロ)親バカですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ちわを赤ちゃん抱っこすると
3分もしないうちに、『うぅ〜どんっ(衝撃)』と怒られますもうやだ〜(悲しい顔)
赤ちゃん抱っこだけじゃなく、抱っこは嫌いなんです顔(汗)

でも、イスの上は大好きで上機嫌なのにねグッド(上向き矢印)


DSC07864.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

お知らせです♪

ショップからのお知らせですかわいい

ほんとは、もう少し前にサンプルは出来てたし
キャミなので早くしないと夏が終わっちゃうと
思ったけど、母の入院でバタバタしてたので・・・

やっと通常の生活に戻ったので、出そうかなと顔(笑)

キャミとタンクの3種類でするんるん

DSC09288.JPG


良かったら覗いて見て下さいねハートたち(複数ハート)


DSC09280.JPG


パレットバナー小.jpg



2012年08月07日

何が食べたい?

今日は、わんこネタではないですが・・・

先週母が手術をしたんです病院
と言っても、今日退院したので簡単な手術です。

2年ほど前から、胃のあたりが痛いと言ってたんです。
しかも、痛くなるのは夜中ばかりで
詳しい検査もしないまま、痛みが治まると
もう病院には行かなかったり・・・

でも、今回は4回目だし、詳しい検査をした方がいいと
先生にも言われ、渋々検査をしたら、胆石だったんです。
このままでは、また痛くなると言うことで取ることに。
一応全身麻酔だけど、お腹に3カ所穴を開けて
そこから石を取り出すんです。
時間も、2時間足らずで終了。
なので、3日に手術をして、経過が良かったので
今日退院になりましたぴかぴか(新しい)

病院食はまずいと言ってた母に、何が食べたい?と
聞くと、なんとケーキだそうです(笑)

買って来ましたよ〜バースデー

DSC09303.JPG


美味しそうでしょ〜

2チーも、この一週間は留守番ばかりたらーっ(汗)
母が帰って来たら、かなりの大歓迎ぶりでしたよ揺れるハート

ケーキを狙ってます顔(イヒヒ)


DSC09310.JPG


れおは、必死です(笑)

でもケーキはダメなので
いつものように玉子ボーロを貰ってました顔(笑)

母がなった胆石、実は母の母、私から言うおばあさん
そして、母の弟の伯父さんも手術してるんです顔(汗)
遺伝なのかな?
私も気をつけなくちゃ!
ニックネーム ちわママ at 21:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

冷たいおやつ!

こんなに暑いと冷たいものばかり食べちゃいますね顔(汗)
2チーも暑さでグッタリですあせあせ(飛び散る汗)
たまには、冷たいものをと
わんこ用のシャーベットを買ってみました下

DSC09225.JPG


冷凍庫で凍らせて、お散歩から帰った時に
上げてみました。

1個を半分ずつですホネ


DSC09229.JPG


ちわは、待ちきれない?顔(イヒヒ)

凍らせてみたけど、ムースらしく
出して切ってみると、サクッって感じの柔らかさ。
2チーとも、氷は食べないんだけど
これは味があるからどうかな?

ちわは、まずペロペロ犬(笑)


DSC09235.JPG


でも、すぐに食べ始めましたグッド(上向き矢印)


れおは、パクッとがく〜(落胆した顔)


DSC09236.JPG


1口で、口に入れてモグモグ犬(笑)

美味しかったのか、あっと言う間に食べたけど
溶けたのか、すぐなくなっちゃったのには
納得がいかない表情たらーっ(汗)


不思議.jpg


冷たいものは、普段あまり食べないので
お腹がビックリしてもいけないので
今日は半分にしておきました顔(イヒヒ)

まだまだ暑い日は続くから、また食べようね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

交換

毎日暑いですね〜
お散歩で誰かに会うと、合言葉のようになってます(笑)

エアコンも付いて夜は快適ぴかぴか(新しい)
グッスリ眠れてます顔(笑)

ちわの鼻のてっぺんですが、ピンク色だったのが
カリカリになって茶色になって来ました。
治って来るのかな?

そんなちわ、和室の柵が外してあった隙に
入って行って物色あせあせ(飛び散る汗)
仏壇から、マッチを持って来たがく〜(落胆した顔)


DSC09206.JPG


これは食べちゃうと大変なので取り上げなければexclamation

こんな怖い顔で睨んでますたらーっ(汗)


DSC09210.JPG


玉子ボーロを転がしてあげると目

マッチを持って、いつまででもかまって貰うか
おやつに負けて食べてしまうか、思案中です顔(イヒヒ)


DSC09217.JPG


でもこの後、おやつの魅力には
勝てなかったみたいで、玉子ボーロを食べてたので
その隙にマッチは取り上げました顔(イヒヒ)

ちわもおやつと交換してくれると分かってて
持ってくるんですよね〜
きっと、そんな私達を見て楽しんでるんだろうな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする