2012年07月30日

おハゲ?

やっと明日、新しいエアコンが顔(笑)
今夜だけの辛抱です手(グー)


夕方のお散歩に出掛ける時に、電話が鳴ったので
れおと父だけ先に出掛けました犬(足)
電話が終わって、私とちわが出掛けようとしたら
れおがちょうど帰って来た。

そしたら、れおさんもう1度お散歩に行くと
付いてきちゃったがく〜(落胆した顔)
なので、この暑いのにお散歩を2回もしましたあせあせ(飛び散る汗)
(父も2回しました顔(ペロッ)

ハーハーが止まらないね(笑)

DSC09200.JPG


これがちわなら絶対に行かないけど顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




ちわが嬉しそうに私の所に来た顔(笑)


DSC09195.JPG


こんな時は、おやつの催促なんだけど
良く見ると、お鼻のてっぺんがハゲてる?


DSC09190.JPG


イスの上に上げて見てみると目

やっぱりたらーっ(汗)


DSC09193.JPG


ちょっとピンクになって、こすれたって感じ。
いつ、どこで?

ちわはよく、おやつを貰うと隠そうとして
ベッドとかに持って行って、鼻を使って
砂をかけるマネをしてるんです。

その時に、ハゲちゃったの?
それとも、しっしん?

このまま、治まってくれればいいけど・・・
少し、様子見だね顔(汗)

ニックネーム ちわママ at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

同じがいいんだね

暑いですね〜顔(汗)
こんな時に寝室のエアコンが壊れたあせあせ(飛び散る汗)
もう10年以上使ってるから買い変えることに・・・

でも今はシーズン真っただ中
火曜日しか付けに来られないらしい顔(なに〜)
今日を入れて4夜、眠れるかしら?
リビングで寝るかな〜


エアコンを見るために台にしてた
小さな折りたたみ椅子いす
何でも乗りたいんですよね〜

DSC09125.JPG


ギリギリ座れます顔(イヒヒ)ププッ


DSC09139.JPG


それを、じーっと見てるれお目


DSC09128.JPG


空いたら、すぐ乗せて!とがく〜(落胆した顔)

何でも同じようにやりたいんだね。


DSC09167.JPG


ちわは、いつものテーブルのイスにいす


DSC09171.JPG


この後、スヤスヤ寝始めた顔(チラッ)


DSC09178.JPG


我が家の2チーは、イス好きだね顔(笑)

しばらくして、ちわが降りたいと言うので
降ろしてあげたら、今度はれお
テーブルの椅子に乗りたいらしいたらーっ(汗)


DSC09182.JPG


どこまでマネしたいんだろう(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

チーズスティック

先日ペット博で買ったホネ
ロアジスの『ヒマラヤチーズスティック』

DSC09077.JPG


開けてると、早速下で待ってます顔(イヒヒ)


DSC09087.JPG


結構堅いけど、齧ってくれるかな?

まずは2チーとも匂いチェックです犬(笑)犬(笑)


匂い.jpg


その後、ガジガジし始めました目


DSC09108.JPG

DSC09105.JPG


普段あまり堅いものを噛まない2チー
でもチーズだから美味しいのか
だんだん必死になって齧ってました顔(笑)

が、あまりにも堅いのか、10分も
たたないうちに、2チーとも
何とかしてくれ!状態にふらふら


DSC09115.JPG

DSC09111.JPG


結局この後、れおはポイッ顔(汗)
ちわは、大事そうに持ってるだけで食べずたらーっ(汗)

でもチーズを見ると、しっかり噛んだあとが
あるのでちょっとは食べれたのかな?

このチーズスティック、噛んで小さくなったら
レンジでチンッすると、ふっくらカリッと
ふくれあがってサクサクになるらしい顔(笑)

どんな風になるのか見て見たいけど
小さくなるのはいつになることか・・・
当分見られそうにないね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

引っ張り癖

昨日今日とよく降りましたね〜
お散歩も、雨のかからない所でさっとして
帰って来るって感じだったけど
今日の夕方は何とか歩いて行けました顔(笑)

DSC09064.JPG


お散歩と言えば、れおはグイグイ引っ張るタイプ。
なのに、いつもと違うもの
例えば、ゴミ袋とかペットボトルが落ちてても
怖くて止まっちゃうんです。
急に止まるので、怖くてあせあせ(飛び散る汗)


DSC09055.JPG


そして、もう1つは怖さからなのか
急に走り出したり、向きを変えたりするので
リードをしっかり持ってないと離しちゃったりするんです顔(汗)

今日も旦那さんが引っ張ってて
家の前まで来たら、急に走りだしたんです。
そしたら、リードを離しちゃって・・・
グイグイ引っ張ってる状態で離したもんだから
勢いでれおは道路に顔面から突っ込んで行ったんですもうやだ〜(悲しい顔)

私も旦那さんもビックリexclamation
すぐ抱っこして顔を見たけど何ともなさそう。


DSC09065.JPG


前にも1度あって、その時は壁に頭から
突っ込んで行ったんです顔(なに〜)

なので、れおのお散歩は気を付けてるんだけど・・・
引っ張り癖を直さないと
ケガしてからでは遅いですもんねふらふら
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ハスの花

昨日(16日)は、ハスの花を見て来ました車(セダン)
先週、新聞にハスの花が見頃ですって
書いてあったんです。
考えてみたら、ハスの花ってマジマジと
見たことないな〜と思い、行ってみることにグッド(上向き矢印)

場所は、愛知県の立田村。
レンコンで有名な所です。

暑くなるって言ってたので、6時起床で出掛けました顔(イヒヒ)

ちょっと散りかけてたけど、綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_8691.JPG


ここは、公園で芝生もいっぱい。
2チーと旦那さん、嬉しそうに歩いてます(笑)


IMG_8705.JPG


が、やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8735.JPG


私も、ヘロヘロになりながら写真を撮りましたカメラ


ハスの花.jpg


ハスの花って、思ってたより大きいんですね。
とっても綺麗ですかわいい

木陰で水分補給下


IMG_8765.JPG


でも、この後芝生大好きれおは走ってたがく〜(落胆した顔)


走るれお.gif


この時の時間は、午前9時exclamation
でも、暑いもうやだ〜(悲しい顔)

30分もいるかいないかで
私たちも2チーも限界あせあせ(飛び散る汗)
車に戻り、エアコン全開でした(笑)

帰りに道の駅でお買い物るんるん


野菜.jpg


ハスの花が売ってたので、買って来ました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ペット博

昨日(14日)は、ペット博に行って来ました車(セダン)

DSC08987.JPG


去年は行けなかったので、今年は行ってみることに。

が、写真が入り口で撮ったこれしかないあせあせ(飛び散る汗)


DSC08989.JPG


少しだけ会場内でも撮ったのに
全部ボケてた・・・
何でかな?

いろんなブースを見たり、他の動物もいっぱい。
お手入れコーナーとか、無料で入れてくれる
マイクロチップは凄い行列が出来てました。
何かあった時のため、やっぱり入れてる方がいいんでしょうね。

もちろん、松本君のトークショーも(笑)

中はエアコンが入ってるけど、暑い顔(汗)
1時間半ぐらいで出てきちゃいました。

その後はお昼を食べに、いつものWan'sカフェさんへレストラン
れおは、いつもご機嫌だね顔(笑)


DSC09004.JPG


旦那さんは、鉄板ナポリタン
私は、ツナとコーンのクリームパスタかわいい


ランチ.jpg


そして、特別に2チーにも注文犬(笑)犬(笑)
ササミ野菜ロールるんるん


DSC09015.JPG


お皿に取り分けてあげたら、あっという間に完食がく〜(落胆した顔)


ササミ巻き.jpg


残ったササミを持ち帰りたいって言ったら
容器に入れてくれました。


DSC09048.JPG


こんな心遣いは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

お腹いっぱい、2チーも大満足ハートたち(複数ハート)


DSC09046.JPG


ペット博で貰ったサンプル下


DSC09052.JPG


そして、買ったのは目

ヒマラヤチーズスティックホネ


DSC09050.JPG


すっごく堅いチーズで、無添加。
塩分も0.005%以下なので、安心してあげられるみたいです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

似てる?

ペットショップで、お買い物してたら
目に止まったコチラ目

DSC08953.JPG


カートですが、目に止まったのは
カートに付いてるプレートのモデルわんちゃんかわいい

えっexclamation&questionいつの間にモデルしたの?って
思わず噴き出しちゃいました顔(イヒヒ)


DSC08955.JPG


ちわれおに似てませんか?

妹に見せたら、『ビミョ〜60点ぐらいかな』と言われたたらーっ(汗)

最初に見た時は、かなりテンションが上がったけど
よく見ると、確かにビミョ〜だね(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




れおのご飯、その後ですが
朝は食べず、夜だけ完食してます。
トッピングはしてません。


DSC08967.JPG


元気もあるし、おやつは食べてるし、うん○も良好かわいい

自分で調節してるのかな?
もしかして、去勢後太ったのでダイエット?顔(イヒヒ)
だとしたら、私も見習わなきゃ(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

抜け毛の時期

れおの抜け毛がハンパじゃないふらふら
普段ブラッシングは、毎日してないんですバッド(下向き矢印)
ほんとはしなきゃいけないんだろうけど
ついついさぼちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

でも、この時期は毎日しないと大変あせあせ(飛び散る汗)

掃除機やコロコロをしても、ずぐ毛の塊が
コロコロと転がってます。
特に今は扇風機をかけるので、部屋の隅で
くるくると渦を巻いてます(笑)

そんなれお、昨日は旦那さんにしつこいぐらい
ブラッシングされてました顔(イヒヒ)

DSC08890.JPG


最初はこのくらいの毛の塊が下


DSC08894.JPG


気持ち良さそうにブラッシングをされてると顔(笑)


ブラッシング.jpg


はいexclamationスッキリぴかぴか(新しい)
れおとれお2号の出来上がりですClap


DSC08945.JPG


凄い量ですexclamation×2

ひと回り小さくなったね。
それでも、また今日も塊がコロコロしてますあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ抜けるんだろう・・・顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

お天気になったね!

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
朝は雨が降ってたんだけど、昼からは晴天に晴れ

久しぶりにいつものお散歩コースです犬(足)
(雨だと、どうしても短くなるのでたらーっ(汗)

DSC08780.JPG


いつも会うマルチーズちゃん犬(笑)
雨だと会えないので久しぶりに会いました揺れるハート


DSC08796.JPG


でも噛みつくらしく、このくらいの距離までしか近づけないのふらふら


DSC08799.JPG


れおは遊びたくて仕方ないんだけど・・・

大丈夫そうな気がするんだけど、買い主さんが
ダメっていうので、この距離で我慢です顔(汗)

風もあって久しぶりに気持ちのいいお散歩でしたかわいい


DSC08811.JPG

DSC08813.JPG


きっと今日は、織り姫様と彦星様は
天の川の上で会えてるでしょうね黒ハート




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




さて、れおのご飯ですが
次の日の朝も食べなかったので、缶詰を混ぜてあげたら完食。
夜はまたまた食べずで、次の日の金曜日の朝も食べず・・・

でも、おやつの茹でササミは食べてるので様子を見て目

その日の夕ご飯も食べなかったので、もう1度
缶詰を混ぜてあげたら、やっぱり完食。

もしかして、わがまま??
ちわも小さい頃はフード嫌いで必ずトッピングを
してあげないと食べなかったな〜

今日の朝も食べずだったけど、ちわが寄って行ったら食べたんです。
取られると思ったのかな?
そして夜、やっぱりフードの前で食べず・・・


DSC08829.JPG


お散歩の後なので、笑顔です(笑)

今までちわに取られると思って、離れた所にフードを置いてたけど
今回はちわも届く、いつものゲージの中に置いてみましたエサ

食べずにゲージから出てきたら、すかさずちわ
横取りしようとゲージに近づいて行ったら
急いで戻って食べ始めたんですがく〜(落胆した顔)


DSC08831.JPG


ちわをチェックしながら食べてます顔(チラッ)


DSC08837.JPG


やっぱりわがままで食べないだけなのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

食べないの?

今日は暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日より気温が10度も高いらしいもうやだ〜(悲しい顔)

そのせいなのか、珍しくれおがご飯を残してるがく〜(落胆した顔)

DSC08747.JPG


ちわならよくあることなので、『またなの』って
感じだけど、いつも必ず完食するれおなのに・・・

でもちょっと気になるのか、覗きには来るけど食べないたらーっ(汗)


DSC08768.JPG


それより、そのフードがかなり気になってるちわ顔(イヒヒ)


DSC08748.JPG

釘付けです(笑)

でも、ご飯中は繋がれてます。
じゃないと、れおのフードを横取りして食べちゃうので・・・

結局れおは食べずだったけど、少しは食べてるし
この後母から貰った茹でたかぼちゃを嬉しそうに食べてたので大丈夫かな顔(笑)

元気そうだしかわいい


DSC08765.JPG


暑さのせいもあるのかな?
ニックネーム ちわママ at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

バスエッセンス

たま〜に応募してるモラタメグッド(上向き矢印)
モラえるわんこ用品があったので
応募してみたら当たりましたClap

コチラ下

DSC08713.JPG


クイックアンドリッチの
シャンプーより手軽に汚れリフレッシュかわいい

バスタブにお湯を張って、このバスエッセンスを入れ
15分ほど浸かる、入浴剤みたいなものらしい。


DSC08630.JPG


さっそく、れおで試してみました顔(笑)


DSC08657.JPG


全身浸かるのではなく、足だけ付けて
後は背中に手でお湯をかけてあげるのいい気分(温泉)

とってもいい香りですぴかぴか(新しい)

後はシャワーで洗い流せば終了。


DSC08671.JPG


サラフワになりましたハートたち(複数ハート)


DSC08725.JPG


このバスエッセンスは、シャンプーではなくて
手軽に汚れを取り、すこやかな肌と
美しい被毛を保つんだって顔(笑)

雨の日のお散歩の後とか
シャンプーするにはまだ早いかな、と言う時に
使うといいらしいです。

今度は、ちわを入れてみようと思います手(グー)
ニックネーム ちわママ at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする