2012年06月29日

暑くても!

今日は暑かったですね晴れ
名古屋は30度超えてたとかたらーっ(汗)

この暑さにグッタリしてるちわ顔(汗)

DSC08620.JPG


おもちゃを枕にして寝てばかりです眠い(睡眠)

後ろから見ると、おじさんみたい顔(イヒヒ)ププッ


DSC08615.JPG


こんなに暑いのにれおは、日向ぼっこ?


DSC07917.JPG


いつもは和室に入れないように、柵がしてあるけど
掃除後だったので柵がはずされてたあせあせ(飛び散る汗)

なので、ここから見る外の景色は珍しいのかもグッド(上向き矢印)

でも、れおは暑くても元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

みんなに笑顔を振りまいてます黒ハート


DSC08605.JPG

ニックネーム ちわママ at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

2周年!

今日はショップのお知らせです顔(笑)

今月の22日で、ショップを始めて2年になります。
みなさまのおかげで2年を迎えられること
とても感謝しておりますぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。

これからも頑張って、可愛いお洋服を作って行けたらと
思っておりますので、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

そして、新しいお洋服が出来ましたClap


DSC08434.JPG


1周年の時と同様、いつもよりほんの少しですが
リーズナブルになっております。

お暇な時にでも、覗いて見て下さいねかわいい

パレットバナー小.jpg


2012年06月23日

紫陽花

今日はドライブがてら、紫陽花を見に三河方面へ車(セダン)
三ヶ根山のスカイラインには、70000本の紫陽花かわいい
とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

DSC08474.JPG


展望台にもたくさんの紫陽花が咲いてましたかわいい


紫陽花.jpg


朝のうちは曇りで涼しかったのに
昼前には日が出て来て気温も上昇グッド(上向き矢印)

紫陽花の前で写真を撮ったけど
2チーとも暑そうな表情あせあせ(飛び散る汗)


DSC08503.JPG


15分ほどお散歩して車へたらーっ(汗)

近くには海があるので、海産物のお買い物をして高速に車(セダン)

途中観覧車があるSAの刈谷ハイウェイオアシスで休憩ハートたち(複数ハート)


オアシス.jpg


そして、おやつタイムホネ
仲良く一列に並んでます(笑)


DSC08520.JPG


そろそろ暑さも本格的になって来たから
出掛ける場所も考えないとな〜たらーっ(汗)

買って来たお土産です下


DSC08532.JPG


下の長細い醤油に浸かってるのは、いか明太子です顔(笑)
小さなイカの中に明太子が詰まってるの。
試食を食べたら、めちゃうまだったので買っちゃいましたexclamation

紫陽花が目的だけど、ついでのお買い物も
楽しみの1つなんですよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

晴れてほしいね

台風は温帯低気圧に変わりましたね。
でも今日も1日中雨雨
明日も雨らしいもうやだ〜(悲しい顔)

2チーの気分もどんより曇り

DSC07860.JPG


お散歩も、いつもより全然短い距離なので
ちょっと不満そうですたらーっ(汗)(特にれお犬(泣)

ちわはお家の中でも、おもちゃを投げて
走ってるので発散出来るみたいですハートたち(複数ハート)
(外よりイキイキしてます(笑)

いつもの金魚です魚


DSC08336.JPG


この金魚を咥えてるちわの顔が
大好きなんです黒ハート親バカですねあせあせ(飛び散る汗)

※ここで余談ですが
ちわをお迎えしたと同時に買ったこの金魚魚
我が家では、ずっと金魚だと思ってたのに
実は鯛だったということを最近知りました顔(汗)う〜んたらーっ(汗)

そして、発散出来ないこの方下


DSC07899.JPG


れおは、何かを投げて持って来ることはしないし
ちわが走ってると怖くて逃げ回ってますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとは2チーで遊んで、走ってくれるのが
理想なんだけどこればかりはねぇ〜
れおの為にも、早く晴れてくれないかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

それでもいいの?

今日は暑かったですね〜
台風が接近してるからかな?
明日は大雨らしい雨
ひどくならなきゃいいけど・・・顔(汗)

この暑さにバテちゃったのか
久しぶりに朝ご飯を食べないちわたらーっ(汗)

DSC08397.JPG


でも、『投げて!』はやりたいらしいがく〜(落胆した顔)


DSC08390.JPG


元気があるから大丈夫だね手(チョキ)


案の定、夕食はガッツいてましたよ(笑)


そんなちわさん、大好きなピンクのベッドを
咥えて寝るのはいつものことです下


DSC08368.JPG

※見飽きたよ〜って言わないでね顔(イヒヒ)


が、ここ3、4日は、ベッドではなく
こんな物を咥えて寝てます下


DSC08367.JPG


わんこのぬいぐるみ犬(笑)

そして、コレも下


DSC08256.JPG


うさぎのぬいぐるもウサギ

ベッドを洗濯してたわけでもないのに・・・
噛み心地が似てるから?

でも、ぬいぐるみで代用出来るなら
このきちゃないベッドはもう用がないのかしら?

しばらく見えない所に隠して様子を見てみようかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ぺろ〜ん

わんこってペロペロするのが好きですよね〜
(うちだけかな?あせあせ(飛び散る汗)
日々いろんな所をぺろ〜んとしています顔(笑)

自分の手やベッド、たまに手を舐めてるのかな〜と
よく見ると、いつの間にか絨毯とか・・・たらーっ(汗)

そんなちわは、旦那さんの手が大好き揺れるハート
(美味しいのかしら・・・顔(汗)

DSC08345.JPG


ずっと舐めてるんですあせあせ(飛び散る汗)


DSC08353.JPG


そして反対側では、れおがお手手をペロペロバッド(下向き矢印)


DSC08358.JPG


れおの手の舐め方が大好きで
よく写真を撮ってるんですハートたち(複数ハート)
そこへ写真嫌いのはずのちわが乱入がく〜(落胆した顔)


DSC08362.JPG


いつもちわにカメラ向けると、逃げたりそっぽ向いたりしてるのに
れおを撮ってると邪魔しに来るんです顔(ぷんっ)

ほんと、わがままなヤツです(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

意地悪?

我が家の2チー、よくイスの上に
乗せてもらってるのは、いつも載せてますが顔(汗)

今日もちわが先に乗せてほしいと母にお願いしてたら
『ぼくがのります』と、しゃしゃり出てきたれおがく〜(落胆した顔)

IMG_0443.JPG


これにはちわも唖然exclamation

そしてあまりのアピールぶりに母も
れおをのせてしまったたらーっ(汗)


IMG_0448.JPG


納得いかないちわ、猛抗議中どんっ(衝撃)


IMG_0459.JPG


母の方へ回り込んで抗議してます犬(怒)


IMG_0462.JPG


それを見て絶対下ろされまいと
見て見ぬふりをしてるれおあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0467.JPG


普段は見せない意地悪な顔になってますふらふら

いつもは、おにいちゃ〜ん黒ハートと下手に出てるのに
こういう時はちゃっかりしてるんですよね〜

下の子って、甘え上手で頑固顔(チラッ)
この後絶対イスから下りたくないと
立ち上がろうともしないんですたらーっ(汗)

結局、ちわが負けてふて寝してました顔(イヒヒ)


IMG_0473.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

花しょうぶ

花しょうぶが見頃だと聞いたので
いつもの庄内緑地公園へ車(セダン)

DSC08297.JPG


今日はお天気も良くて(暑いぐらいでしたがあせあせ(飛び散る汗))人がいっぱい顔(笑)
BBQの人が多かったからか、駐車場にパトカーが4台もがく〜(落胆した顔)
パトカーの前を通らないと出られないので
飲酒運転したら、絶対に捕まるだろうな〜


花しょうぶはちょうど見頃満開でしたるんるん


DSC08264.JPG


とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


しょうぶ.jpg


2チーも、記念撮影カメラ


DSC08268.JPG


いつもは早かったり遅かったりなので
一部しか見れなかったけど
今年はいい時に来れて良かった〜るんるん
ニックネーム ちわママ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

テンションの違い

フィラリアのお薬は今日にしましたくすり

DSC08245.JPG


DSC08246.JPG


毎年のことながら、かなりのガッツキで食べてます(笑)


おかわり.jpg


美味しそうなお肉だもんね。
でもお薬なので、また来月ね顔(笑)


またまた2日土曜日のことです顔(笑)
(この日は盛りだくさん?ププッ)

いぬのきもちフェスタに行く前に
Wan'sカフェさんに寄って、軽く?ランチをレストラン


食事.jpg


私達が行った時は珍しく貸し切り状態。
でもすぐ可愛いチワワちゃんが入って来ました犬(笑)

それを見てる2チーの反応の違いです顔(イヒヒ)


DSC08113.JPG


れおはかなり気になってますハートたち(複数ハート)


DSC08096.JPG


ちわは・・・


DSC08128.JPG


これから出掛けるのに、もうお疲れ?って感じなんです顔(汗)

フェスタでも、ちわはテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、れおはハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてこの日の夜、お隣の町で花火大会があったんです花火
朝から、ドンッと花火の音がするたびに、ちわはビクビクあせあせ(飛び散る汗)
れおはまったく気にせず全然平気ぴかぴか(新しい)

お散歩コースの用水路まで出れば花火が見れるんです花火
(花火の写真を撮ったんだけど難しいあせあせ(飛び散る汗)ボケボケですが・・・)


花火.jpg


花火が平気なれおも一緒に見に行きましたよ顔(笑)
(こちらもブレブレたらーっ(汗)


DSC08217.JPG


そして、ちわは目


DSC08244.JPG


花火の間中出てきませんでしたたらーっ(汗)

お家の中では一番威張ってて、ちょっと外で物音がするだけで
わんわん言うし、いつものお散歩で会うわんちゃんにも
飛びかかるかと思うくらいの勢いで吠えてるくせに
知らない所に行くとしょんぼりバッド(下向き矢印)
意外に大きな音にも弱いんです犬(泣)

完全に内弁慶なちわですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

いぬのきもちフェスタ2012

昨日の土曜日(2日)は、いぬのきもちフェスタ2012に
行って来ました車(セダン)
場所は、アスナル金山かわいい
いぬのきもち10周年のイベントですぴかぴか(新しい)

DSC08157.JPG


いぬのきもちは、ちわを迎えた時に1年ぐらい読んでました本

このイベントは、お洋服やグッズ販売はなくて
企業ブースが主に出店してました。

TOYOYA&いぬのきもちコラボカー車(RV)


DSC08146.JPG


かわいい〜顔(笑)
室内にも、わんこと快適にドライブが出来る
グッズがいっぱいでしたよ。

松本君にも会いました下


DSC08140.JPG


人もわんこもいっぱいだったので、ちわは常に抱っこ〜たらーっ(汗)


DSC08134.JPG


れおは、テンションUPグッド(上向き矢印)だったけど(笑)


DSC08136.JPG


そんなに大した?イベントではないけど
しつけについての話や、クイズラリーやゲームコーナーも
あって楽しかったです顔(笑)

いぬのきもちの表紙になってみよう!の
セットがあったので撮ってみましたカメラ


DSC08149.JPG


これでは表紙になれそうもないね顔(イヒヒ)

1時間もあれば回れるくらいでしたが
こんなちょっとしたイベントが
月1回くらいあると嬉しいなるんるん

サンプルもいっぱい貰いましたよ目


DSC08163.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

お薬は?

今日から6月ですね顔(笑)
覚えやすくフィラリアのお薬は1日にしましたくすり

exclamation

朝、お散歩から帰ると、ちわがしきりに右の後ろ足を
気にして舐めてるんですバッド(下向き矢印)

DSC08066.JPG


しかも、ずーっとあせあせ(飛び散る汗)

見ようと触ると怒るし、ご飯も食べない顔(汗)
舐めるのを辞めたかと思うと、ぴょんと飛ぶように
立ち上がって、あっちに走ったり
こっちに行ったりしてまた舐めてる顔(チラッ)

お散歩で何か刺さったのかな?と。
でも病院は9時からなので、約1時間半様子を見ることに・・・
その間に少しづつ落ち着いて来て、足も見せてくれるようになったけど
何か刺さってる感じではなさそう。

そして、病院で診て貰ったら、きっとお散歩の途中で
何か尖ったものか、足に痛いと感じるものを
踏んだんじゃないかとふらふら
足をプルプルさせてたでしょって言われて
そういえばやってたな〜と。
それは、チクチク痛いので足を振るらしい・・・
何か刺さってるってことはないみたいなので
痛み止めと化膿止めのお薬を貰ってきましたくすり

先生曰く、お薬を飲んでお昼過ぎにはいつもの
ちわちゃんに戻ってるよって言われたら
ほんとに昼過ぎにはこの状態下


tiwa.png


どんだけ分かりやす子なの顔(なに〜)

夕方のお散歩も、いつも通り出掛けて
帰って来たらこの笑顔ぴかぴか(新しい)


DSC08077.JPG


暑さもあって、とびきりスマイルかわいい

ご飯もしっかり食べて、すっかり良くなったみたい顔(笑)
でもお薬は3日分貰ったのでちゃんと飲まなきゃね。

と言うことで、フィラリアのお薬は足のお薬が
終わってからということになりました。
1日にした意味がなくなっちゃったねたらーっ(汗)

おまけハートたち(複数ハート)

れおのとびきりスマイルもかわいい


DSC08080.JPG
ニックネーム ちわママ at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする