2012年05月29日

いつのフード?

病院の待合室でプルプルしてるちわあせあせ(飛び散る汗)

DSC08012.JPG


長時間待たされると、怖さがMAXになり
肩の方によじ登ってくることもふらふら

今回はすぐ呼ばれたから大丈夫だったけど。
(なので、れおの写真は撮れなかった・・・)

狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を貰ってきました注射くすり


DSC08028.JPG


上 左は玄関に貼るシール
右は鑑札に貼るシールです。

そして毎回、多頭(2頭以上)+6ヶ月分を
まとめて買うと、20%OFFになりますグッド(上向き矢印)
ありがたい顔(笑)


DSC08032.JPG


フィラリアのお薬は、6月1日の日から飲みますくすり




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




朝からおもちゃ箱と格闘してるちわ顔(汗)


DSC08044.JPG


見てると目
かなり散乱・・・


DSC08053.JPG


どうしても欲しいものが下の方にあるらしい・・・


このへん.jpg


見てあげたら、おもちゃ箱の下の方に
フードが1つ落ちてたんです目
ちわはよく、おやつとかフードを隠したりしてるんです。
取ってあげたら、カリカリ食べてたけど
いつのフードだったのか・・・たらーっ(汗)

たまに、朝もらった食パンの耳を
夕方食べてることもあるからな〜顔(イヒヒ)

ようやく取れて、食べた後はがく〜(落胆した顔)


DSC08060.JPG


誰が片付けるのよexclamationちっ(怒った顔)

ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

楽しい時間♪

昨日はカフェでお友達と待ち合わせ喫茶店

キャリバックINしてるれお下

DSC07984.JPG


よく考えたら初キャリーです(笑)
おとなしく入っててくれました顔(笑)

ご一緒してくれたのは、久しぶりの
『くるみままときなこのウダウダ生活』
くるみままさんとロコちゃんかわいい


DSC07990.JPG


とってもおとなしくて、可愛いんです顔(メロメロ)


今回はカフェペトラさんぴかぴか(新しい)

日替わりランチを頂きました。


ランチ.jpg


話が盛り上がり中、れおはずっと寝てました(笑)


DSC08001.JPG


おやつのパフェも注文黒ハート


DSC07999.JPG


キャラメルたっぷりで美味しかった〜

ランチの時は知らん顔してたれおなのに
パフェが来たら、ムクッと起きてた顔(イヒヒ)


DSC08002.JPG


くるみままさんとは、去年の10月に
お会いした以来なので、話が止まらない顔(笑)
楽しい時間はあっという間ですね。

おやつを頂きましたかわいい


DSC08011.JPG


くるみままさん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
大あんまきは、母も大喜びでした(笑)

また、近々お会いしましょうね。
楽しみにしてまするんるん
ニックネーム ちわママ at 17:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

居心地いいのかな?

明日は久しぶりにカフェにお出掛けです喫茶店
私が1人でお出掛けなので、連れて行くのはれおだけ犬(笑)

いつも、車なので抱っこか歩かせて行くんだけど
れおは、場所が知らない所とかカフェの中は
なかなか歩いてくれないのたらーっ(汗)
抱っこって、意外と重いし、自分のかばんや
わんこバッグを持ってると手が使えないし・・・

と言うことで、久しぶりにキャリーバッグ登場ぴかぴか(新しい)

DSC07966.JPG


まだちわだけの時に買ったものです。
2チーになってからは、カートの方が出番が多くなってるかな顔(笑)

これなら、わんこバッグもいらないし
れおも入れて1つにまとめられる顔(イヒヒ)

久しぶりのキャリーバッグにテンションが上がったのがちわグッド(上向き矢印)
早速入ろうとしてますがく〜(落胆した顔)


DSC07970.JPG


立ててあげると目


DSC07964.JPG


スッポリ納まりました(笑)

お出掛け出来ると思ってるのかな?

久しぶりに入ったけど、前は横がこんなに膨らんでたっけ?ふらふら


DSC07946.JPG


去勢手術後、少しづつ大きくなってるからな〜
来週は狂犬病予防接種だから、体重を測るのがコワイねあせあせ(飛び散る汗)

ちわは、この後1時間以上も入ってましたよ顔(汗)
入り心地がいいのかな?(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

いつ気付くのか・・・その2

金環日食、見ましたか?
綺麗でしたね〜Clap
名古屋で見られるのは、932年ぶりだとかがく〜(落胆した顔)

リングになった時は日食グラスがなかったので
見れなかったけど(テレビでは見ましたが)
途中、半分ぐらいかけてる時は
雲がうっすらかかって、肉眼でも綺麗に見れましたよ目

日食グラス買えば良かったな〜
来月の、金星の日面通過でも使えるらしいし・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




さてさて、少し前に書いた大事な座イスですが
その後、2チーが乗り放題だってことに気付きました顔(汗)


IMG_0425.JPG


なぜ分かったかと言うと、仕事から帰って来た時に
ちわが座イスの上で爆睡してたから(笑)

『あ〜オレの座イスに顔(ぷんっ)』と言った後
『もしかして、昼間も寝てるのかっexclamation&question』と

普通もっと早く気付くよー!
と言うわけで、2チーも座イス解禁になりました顔(イヒヒ)
(ずっと解禁だったんだけどね顔(ペロッ)


DSC07872.JPG


最近は座イスの上で一緒に寝てまするんるん


DSC07931.JPG


でも、乗れるのは1チーだけあせあせ(飛び散る汗)
なので、いつも乗れないのはこの方下


DSC07933.JPG


仕方なく、座イスの下で寝てます顔(イヒヒ)


DSC07906.JPG


くっ付いて寝てるのには変わりないからいいよね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

どんな意味が・・・

昨日ちわがゴミ箱から、生地の切れっ端を
母に持って行って渡していた顔(チラッ)

どうしたいんだろう・・・

そして、こんな風にじーっと見つめてるんです目


DSC07885.JPG


これって、持って来たから何かくれってこと?

物々交換??

ちわは、床に落ちたものは自分のものなので
大事な物とかの時は、よくおやつと交換してるんです。
でも、ゴミ箱のものではねぇ〜

でも、そういう意味なのかな?

アマアマな母は、お利口だね〜って
玉子ボーロをあげていたがく〜(落胆した顔)

癖になったらどうするのどんっ(衝撃)

それを見てたれおまで貰ってる顔(なに〜)


DSC07896.JPG


こんな制度は即廃止にしなくてはちっ(怒った顔)
ニックネーム ちわママ at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

バラ

昨日はいつもの庄内緑地公園へ車(セダン)

DSC07850.JPG


バラ園のバラが咲き始めたらしいので見てきました目

いろんな色のバラが綺麗に咲いてましたかわいい


バラ.jpg


持ち上げてるので、顔が・・ププッ

ちょうどいい高さの台があったので
そこに乗せて、おやつで(笑)


DSC07766.JPG


フフッ、いい感じです黒ハート

平均台が好きなれお
花壇の淵にすぐ乗っちゃうのがく〜(落胆した顔)


DSC07807.JPG


それを見たちわ顔(汗)


DSC07799.JPG


なぜか途中で座りこんでまったりぴかぴか(新しい)


DSC07794.JPG


バラのいい香りに癒された?顔(イヒヒ)

駐車場からバラ園まで少し距離があるので
途中でおやつ休憩してたら、れおはここにも乗りたいらしいたらーっ(汗)


DSC07843.JPG


何がそんなにいいのかな顔(笑)

バラは、まだまだ蕾がたくさんあったので
当分楽しめそうでするんるん
ニックネーム ちわママ at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

お買い物

今日はお買い物に行って来ました車(セダン)

2チーも一緒です犬(笑)犬(笑)

DSC07723.JPG


お買い物とは・・・
我が家はご存知の通り、愛知県に住んでます家

私は名古屋市生まれの名古屋市育ち。
でも旦那さんは、岐阜県山間部生まれの
岐阜県山間部育ち。
地元は田舎なので、同級生の半分以上は
地元を離れて就職をするらしいのです。

そして、お買い物ですが
普段の食べ物は何も言わないんだけど
味噌とお茶は、生まれ育った所の物がいいらしく
年に2、3回買い物に行くんです顔(笑)

今回は目


お買いもの.jpg


味噌、お茶、はちみつ
ついでに天然酵母パンやよもぎ大福ぴかぴか(新しい)

何もないとこだけど、今は緑がとっても綺麗で
マイナスイオンがいっぱいでするんるん


DSC07730.JPG


お店で降りるたびに嬉しそうなちわれおるんるん


ちわれお.jpg


そのたびに名物を食べてます顔(イヒヒ)


食べ物.jpg


私達には、たまに来るには良いとこだけど
旦那さんは、仕事さえあれば田舎に戻って
生活したいと、いつも言ってます。
やっぱり生まれ育った所はいいものなんですね。

次のお買い物は、秋頃になりそうです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

いつ気付くのか・・・

今日は、何で気付かないの?っていう
旦那さんの話です顔(イヒヒ)


GW中にホームセンターに行って
旦那さんにねだられて買った座イスいす


DSC07709.JPG


置くと、部屋が狭くなるし、掃除する時は邪魔なので
嫌なんだけど、どうしても欲しかったのか売り場から離れず
あげくの果てに、座イスのいい所をアピールし始めたので
渋々買いましたたらーっ(汗)

本人はかなりのお気に入りで
毎日夕食後、カチカチ、カチカチと動かして
寝やすい角度を日々模索しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな新しいアイテムに興味津々なちわ
一緒に乗ろうとすると、毛が付くからダメ!と言われてるの顔(汗)

でも、昼間リビングに置きっぱなしなので
座り放題です(笑)


DSC07701.JPG


それを知らない旦那さん、帰って来てちわが来ると
いまだに乗せてあげず、横に寝かせてますバッド(下向き矢印)

どうして気付かないんだろう・・・

ちわの方が、長い時間座ってることにあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ビビりのれおでさえもう慣れてしまって
このとおりです顔(イヒヒ)


IMG_0436.JPG


いつ、気付くのだろうか・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

気をつけないと!

GWもあっと言う間に終わちゃいましたね。

お休み中は、私たちもゆっくり寝たいので
朝のお散歩は、1時間遅れて行ってました犬(足)

これは、夕方のお写真です下

DSC07695.JPG


相変わらず、れおは平均台を楽しんでます(笑)


DSC07692.JPG


その上からちっこもダッシュ(走り出すさま)


DSC07691.JPG


2チーともいろんな所をクンクンするのが大好き黒ハート
特にれおは、草むらや土が好きなので
途中にある、空き地がお気に入りかわいい


DSC07697.JPG


朝のお散歩の時、いつもように空き地でクンクンしてたら
近所のおばさんが出て来て
『お休み中に除草剤をまいてたから
   れおちゃん、草食べたら死んじゃうよ!』ってがく〜(落胆した顔)

これには、ビックリexclamation×2
れおは、いつもここの草をパクッとしてるんですあせあせ(飛び散る汗)
(注意してるんだけど、パクッとするのが早くて・・・)

教えてもらって良かったよ〜
何かあったら、大変顔(なに〜)

こればかりは、人の土地なので入る方が悪いんですもんねたらーっ(汗)
でも、入ると言ってもロープがしてあるので
入口をウロウロするくらいなんですけどね顔(汗)

空き地や草むらは、気をつけないといけないですね。
ニックネーム ちわママ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こどもの日

今日は子供の日、端午の節句ですね顔(笑)
旦那さんが何やら、かぶとらしきものを製作中顔(汗)

出来ましたかわいい

DSC07685.JPG


かぶとってこんな形だったっけ??

せっかく作ったので、2チーに被ってもらいましょうグッド(上向き矢印)

そのままでは落ちちゃうので、ゴムを付けてセッティング中下


セッティング.jpg


それでは、記念撮影です目


DSC07677.JPG


かわいい揺れるハート


アップ.jpg


結構、似合ってるexclamation&question顔(イヒヒ)

これからも元気で過ごせますようにハートたち(複数ハート)



撮影が終わっても、おやつ欲しさに離れません(笑)


DSC07683.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

後で食べるタイプ?

朝起きて来たら、2チーの飲み水の中に
わんこのぬいぐるみが入ってたがく〜(落胆した顔)

下日光浴中(笑)

DSC07634.JPG


いつもリビングで寝てる2チー
夜中に何やってるんだろう・・・顔(汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




めったに貰えない、チーズ肉巻きぴかぴか(新しい)
ちわは、すぐには食べずみんなに見せびらかし中ホネ


DSC07554.JPG


れおは、すぐに食べちゃって次を貰いに来るんですふらふら


香り.jpg


『もうダメ!』と言われて、ゆっくり食べてる
ちわを横目にふてくされ中たらーっ(汗)


DSC07559.JPG


そんなれおの視線を感じながら
ゆっくりと堪能するちわハートたち(複数ハート)


DSC07556.JPG


美味しいものは後で食べるタイプなんです顔(イヒヒ)

実は私もそうなので、飼い主に似たのかな?(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする