2012年04月28日

芝桜

今日からGWですね〜
うちは、コレと言って予定はなしたらーっ(汗)
どこに行っても混むしね顔(汗)

今日は県内の弥富市にある
三ッ又公園に行って来ました車(セダン)
芝桜が見頃だと新聞に載ってたので顔(イヒヒ)

見事でしたよかわいい

DSC07582.JPG


ピンクと白が交互に植えてあって、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)


芝桜.jpg


公園に入ってすぐにれおが芝桜の中に
ザクザク入って行った時は焦ったあせあせ(飛び散る汗)
芝生と勘違いしたのかな?

今日は暑いくらいのいいお天気晴れ
写真もいっぱい撮りましたカメラ


DSC07587.JPG


座らせて写真を撮ろうと思っても
おやつを見せてるので、どうしても前に出てきちゃうバッド(下向き矢印)


DSC07610.JPG


ちょっと暑そうな2チーあせあせ(飛び散る汗)


DSC07616.JPG

DSC07628.JPG


でも、笑顔がいっぱい撮れました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ペース

名古屋では有名な、コメダ珈琲喫茶店
市内なら、20分も車を走らせてると
必ず見つかると言うくらいあります。
そこで人気なのが、シロノワールぴかぴか(新しい)

温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームが乗ってて
メープルシロップをかけて頂くんです。
私も大好きなんです黒ハート

昨日、モーニングを食べにコメダに行ったら
こんなの見つけました目

シロノワールグミかわいい

DSC07488.JPG


形まで、シロノワールがく〜(落胆した顔)


DSC07493.JPG


味もシロノワールでした(笑)

しかも、知らなかったことに、家から一番近い
コメダは、テラス席わんこOKだったの顔(汗)
近いうちに、連れて行かなきゃ!顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




暖かい日が続いてるからか、めったに2チーの
お散歩に行かない母が、(膝が痛いので・・)
珍しく行こうかな、と犬(足)


DSC07534.JPG


グイグイ引っ張るれおはダメなので
ちわを引っ張って行きましたグッド(上向き矢印)

いつも、ちわは私が引っ張ってるので
お散歩の写真は後ろ向きばかり・・・
今日は前から写真が撮れましたカメラ


DSC07547.JPG


途中ベンチで休憩ハートたち(複数ハート)


DSC07521.JPG


早く進みたいれおは、まだかな〜と
母の顔ばかり眺めてました(笑)


まだかな〜.jpg


ゆっくり休憩をしながらのお散歩に
ちょっぴりペースを乱された2チーでした顔(笑)


ペースpage.jpg
ニックネーム ちわママ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

きもちいい〜

こいのぼりにすっかり慣れたれおです(笑)

DSC07444.JPG


そして、こちらは何という寝方・・・顔(汗)


ハート.png


まっすぐ上向いてますたらーっ(汗)
楽なのかな??




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




ツボ押しでコロコロされてるれお顔(笑)


DSC07454.JPG


まんざらでもない様子グッド(上向き矢印)

そのうちの、体がのび〜〜〜〜目


DSC07457.JPG


めったに仰向けになることがないれお
こんな格好になるなんてがく〜(落胆した顔)

そんなに気持ちいいのかな?


いいですよ.jpg


へ〜ちょっと意外顔(イヒヒ)


それを見てたちわさん下


DSC07469.JPG


やってほしいのかなって思って、コロコロして見ると目


DSC07479.JPG


怒られたあせあせ(飛び散る汗)
こちらは、お気に召さないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

こいのぼり

楽しいはずの車の中なのに
テンションが下がってる2チーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSC07416.JPG


理由は、トリミングでした(笑)

かなりいい香りがしてたので、サッパリ
フワサラになりましたぴかぴか(新しい)


DSC07427.JPG


2チーのトリミングを待ってる間
いたるところに置いてあったこいのぼり魚

買っちゃいました顔(イヒヒ)


DSC07423.JPG


まんまとお店の戦略にハマってしまったたらーっ(汗)

でも男の子だし、可愛いからいいかなグッド(上向き矢印)

ちわは、興味津々ハートたち(複数ハート)


DSC07434.JPG


こいのぼりが怖いれおは、恐る恐る寄って来ました。


DSC07436.JPG


ゲージに付けてみました下


DSC07438.JPG

(セルテープは見なかったことにしてね顔(ペロッ)

かわいいね顔(笑)

ただ、れおが怖くて入れないあせあせ(飛び散る汗)

寝るまでには、慣れてくれるかな?
場所、変えなきゃダメかしら顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

のんびりと・・・

今日は先週、あまりの混雑に途中で断念した公園へ車(セダン)
今日はすんなり入れました顔(笑)

入ってすぐ、シュナウザーちゃんが前から来たら
れおは、もうこんなポーズ下

DSC07328.JPG


早くも、ハイテンションですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

桜は、かなり散っちゃってたけど、しだれ桜は満開かわいい


DSC07381.JPG


とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


DSC07393.JPG


そして、今が見頃の菜の花かわいい


DSC07345.JPG


こちらも満開で、とっても綺麗なんですぴかぴか(新しい)

みなさん、カメラ片手にお散歩してました顔(笑)


菜の花.jpg


今日は暖かくていい日でしたね。
4月から始まってる、ボートも家族連れや
カップルの人が、のんびり漕いで楽しんでましたるんるん


DSC07377.JPG


2チーも、クンクンチェックしながら
ゆっくりお散歩が出来ました犬(足)


DSC07334.JPG


途中、もう歩くのが嫌になったちわたらーっ(汗)
旦那さんに、『もう少しだよ〜』と
リードを引っ張られ、励まされながら歩いてます顔(イヒヒ)


DSC07406.JPG

でも完全にしっぽは下がって、嫌々歩いてました(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

大雨

今日は朝から、どしゃ降りの雨雨
1日中大雨なんて、久しぶりなんじゃないかな顔(汗)

桜も散っちゃうかな、と思いながら
お散歩に出掛けました犬(足)

これだけ降ってると、多少の屋根があるとはいえ
風で降り込んで来るので、レインコートを着て
出掛けましたよ下


DSC07267.JPG


雨はへっちゃらな2チー、いつものようにお散歩を満喫かわいい


大雨.jpg


桜はと言うと目

1番早く咲いてた桜だけは、かなり散ってましたたらーっ(汗)


DSC07291.JPG


でも、あとは大丈夫そうです手(チョキ)


DSC07274.JPG


何とか、今週末まで見れるかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

さくら

昨日の日曜日はお花見日和でしたねかわいい
公園に行ったけど、すっごい人で、駐車場も入れないもうやだ〜(悲しい顔)
なので、断念たらーっ(汗)

いつものお散歩コースの桜です桜

DSC07204.JPG


2チーと桜ぴかぴか(新しい)


DSC07171.JPG


やっぱり木が高いので難しいですねバッド(下向き矢印)

持ち上げて撮りましたよカメラ


DSC07192.JPG


眩しそう(笑)


DSC07196.JPG


う〜ん顔(汗)持ち上げると怖いので、上手く撮れないあせあせ(飛び散る汗)

桜の写真はいっぱい撮りました顔(笑)


桜.jpg


いつもの用水路の上には、新幹線の高架があるんです。
これは新幹線が車庫に入るための線路なんですが
写真を撮ってたら、ちょうど新幹線が入って来ました新幹線


DSC07201.JPG


あと1週間ぐらいは見れるかな顔(笑)
でも、雨が降ったら散っちゃうかな〜



そして、昨日いつもブログで仲良くして頂いてる
チワワン親子☆レイとルウ』の、reimama♪さんから
ちわにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント


DSC07206.JPG


おもちゃに、おやつぴかぴか(新しい)

こんなパンプキンケーキもハートたち(複数ハート)
缶詰になってるんです。


DSC07232.JPG


人間用だと思って、父が食べようとしてた顔(なに〜)

2チーは、自分たちのものだとすぐ分かるんですよね〜
聞いてるのかな?顔(イヒヒ)
早速、おやつの催促です下


待ちきれない.jpg


美味しく頂きました揺れるハート

reimama♪さんは先日、山中湖に旅行に行かれてて
その時のお土産まで頂いちゃいました顔(笑)


お土産.jpg


とっても、美味しかったですかわいい

reimama♪さん、いつも2チーにたくさん頂いて
ありがとうございます。
私達にまで気遣ってもらって、とっても嬉しいです顔(笑)
大切に使わせて頂きますね。
ほんとに、ありがとうございました。


ちわXygwKJOSX_DSxCv.jpg
ニックネーム ちわママ at 17:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

嬉しい!

ちわのお誕生日に、お祝いコメント
ありがとうございます顔(笑)
みなさんにおめでとうって言って貰えるちわは幸せですねハートたち(複数ハート)

お散歩コースの桜も満開になってきました桜

DSC07158.JPG


きっとちわが生まれた日も、こんなに満開だったのかなぴかぴか(新しい)

6歳になった日、母と妹からプレゼントを貰いましたプレゼント

お散歩バッグです犬(足)


DSC07152.JPG


か、かわいい〜揺れるハート
小さめなので、毎日のお散歩に重宝しそうです。

そして、ブログを始めた頃からずっと仲良くして頂いてる
『しゅうくん日記』のゆうさんから
たくさんのプレゼントが届きましたプレゼント


DSC07078.JPG


おもちゃに、おやつかわいい
私にまで、紅茶を頂きました顔(笑)
2チーも大喜びでするんるん(私もです顔(イヒヒ)

なかでも、このチューしてるチワワンマスコットぴかぴか(新しい)


DSC07080.JPG


とっても可愛いんです黒ハート
しかも、くっ付いてるのかと思ったら
なんと、離れるんですがく〜(落胆した顔)


DSC07083.JPG


お口に磁石が入ってて、そーっと近づけると
ピトッとくっ付くんです。


DSC07090.JPG


このくっ付き方が、また可愛い顔(メロメロ)

どこに付けようか、またまた迷ってしまいますたらーっ(汗)
(って言うか、当分眺めてるんだけど・・・ププッ)

おもちゃ好きのちわは、早速持って行きました。


DSC07091.JPG


が、少しすると、れおが持ってたたらーっ(汗)


DSC07093.JPG


珍しいexclamation
この後、しっかり自分のものにしてました(笑)


DSC07097.JPG


ロープの部分が咥えやすいのかな顔(笑)

ゆうさん、いつも可愛いプレゼントをありがとうございますハートたち(複数ハート)
大切に使わせて頂きますね。

ありがとう.jpg
ニックネーム ちわママ at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

6歳のお誕生日♪

今日は、ちわの6歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
いつも手作りばかりなので
久しぶりにケーキを買いましたバースデー

DSC07100.JPG


では、

お誕生日おめでとうClap


DSC07130.JPG


この後、ガブっとやられたがく〜(落胆した顔)


DSC07118.JPG


今まで大きな病気やケガもなく
育ってくれたのは嬉しい限りです。
去年の誕生日のすぐあとに、去勢手術をして
性格は変わらないけど、かなり穏やかになったちわ犬(笑)
前ほど怒ったり噛んだりすることもなくなりました。

これからも、れおと仲良くゆっくりと
年を重ねていってほしいなハートたち(複数ハート)

ケーキも美味しく頂きましたるんるん


DSC07139.JPG

DSC07147.JPG


2チーとも、お皿に顔を突っ込みっぱなしで食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

かなりの美味しさだったのね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

邪魔されず寝たい?

今日は凄い風と雨でしたね〜
特に風は、台風?と思うほどあせあせ(飛び散る汗)
夕方には、カミナリもなってました雷

風の音があまりにも凄いので
ちわは気になって気になってたらーっ(汗)

DSC07068.JPG


落ちたら大変なので、父の補助付きです(笑)


DSC07074.JPG


れおはまったく気にせず、いつも通りに過ごしてました顔(イヒヒ)



そんなちわさん、昨日の昼間こつぜんと消えたがく〜(落胆した顔)
狭い家なので、すぐ見つけたけど顔(イヒヒ)

こんなとこで寝てました下


IMG_0400.JPG


パソコンラックの下ですパソコン

なぜ探したかと言うと、パソコンラックは
和室にあるからです。
畳を見ると、ガリガリしたがる2チー
リビングと和室には、20pほどの柵があります。

ちわは、簡単に飛び越せるんです顔(汗)
でも、普段はダメ!と言ってるし
ちわ自信も、そんなに用がある部屋でもないのか
ほとんど入ることはないんです。

ちなみに、こちらの方は飛べません下


とべないれお.jpg


まあ、触ってダメな物もないし
畳さえガリガリしなければ問題ないのでそのままに。

少しして見に行くと、向きを変えてたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0404.JPG


かなりの爆睡です顔(イヒヒ)

このあと、起きて私に『出して』と訴えてたけど・・・


IMG_0412.JPG


最後は自分でジャンプして出て行きましたダッシュ(走り出すさま)

ゆっくり1人で寝たかったのかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

もう少しだね

韓国のお土産を頂きました顔(笑)
韓国海苔と、カタツムリエキス入りフェイスパックぴかぴか(新しい)

DSC07025.JPG


カタツムリエキスって、今?話題ですよねるんるんちょっと前?

カタツムリエキスには、潤いとハリを与え
弾力のある肌を保つらしい。
そして、かなりの保湿効果もあるとかグッド(上向き矢印)

これは是非、使ってみなくてexclamation

Kちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
早速使ってみるね。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




いつものお散歩コース、用水路沿いを歩きます犬(足)


DSC07055.JPG


ここは桜の木が並んでます桜


DSC07051.JPG


今日は、ちょっと寒かったけど
暖かい日が2、3日続いたからか
桜の蕾も赤くなってきて、日当たりのいい所は
チラホラ咲き始めました顔(笑)

咲いてるの、分かるかな?下


DSC07047.JPG


木の下の方にも、直接蕾が付いてるとこも目


DSC07046.JPG


今週末が見頃かなかわいい
これから少しの間、毎日桜が楽しめるねるんるん

この子達には、あまり関係ないみたいだけど(笑)


DSC07067.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする