2012年03月29日

春だね

今日はお天気もよくて、ポカポカな1日でした晴れ

こんな日は公園に行きたいね!と、出掛けました車(セダン)

DSC07018.JPG


平日の公園って、あまり行ったことがないけど
わんこも人も少なかったので
芝生でいっぱい走ってきましたよるんるん


走る.jpg


菜の花はどうかな?と思ったけど
咲いてるのは、これ1本でしたたらーっ(汗)


DSC07006.JPG


途中、車に帰ろうと逃走するちわがく〜(落胆した顔)ププッ


DSC07003.JPG


すぐ捕まりました(笑)

こちらは、楽しい時のれおスマイルぴかぴか(新しい)


DSC07009.JPG


日射しがもう春って感じで、少し風はあったけど
とっても気持ち良かったですかわいい
花粉症の私は、くしゃみ連発だったけどあせあせ(飛び散る汗)

桜ももうすぐ咲きそうだし
これからはお散歩が楽しくなりますね顔(笑)


まだ帰りたくないと踏ん張ってるれおです顔(イヒヒ)


DSC07024.JPG

ニックネーム ちわママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

久しぶりのお出掛け

昨日(25日)は、久しぶりにお出掛け
南知多に行って来ました車(セダン)

着いてまず、腹ごしらえレストラン
前から1度行ってみたかった
ドッグカフェ『ラ・コーダ』さんへグッド(上向き矢印)

DSC06905.JPG


とっても落ち着いた雰囲気です顔(笑)

ランチを頂きましたかわいい


ランチ.jpg


2チーは、イスの上に乗ったり下りたり
この日は満席で、待ってる人もいたけど
隣のわんちゃんと少し離れてたせいもあって
あまり吠えることなく、大人しくしててくれましたハートたち(複数ハート)


2チー.jpg


ドッグランも食事をすれば、無料で遊べます。
真ん前が海なので、最高のロケーションですぴかぴか(新しい)


DSC06907.JPG


先に食事を済ませた、旦那さんと父が
2チーを連れてランに入ったんだけど
ランが苦手なちわは、店内に戻って来てしまうんですたらーっ(汗)
なので、お写真はなしですあせあせ(飛び散る汗)

その代わり、お店のすぐ近くの公園でお写真を撮りましたカメラ


公園.jpg


そして、海をバックにして久しぶりに
『まあいいんじゃない』と思える2ショットが撮れましたClap


DSC06919.JPG


もう少しくっ付いてくれたら良かったんだけど
でも、上出来ですわーい(嬉しい顔)

この後は、『魚太郎』という
海鮮市場に寄って帰ってきました。
ここは、わんこNGなので車でお留守番です。

店内は凄い人でしたよ顔(チラッ)


お魚.jpg


我が家は、黒鯛をお刺身にしてもらって
夕食で食べました。
新鮮なので、美味しかったですぴかぴか(新しい)

南知多までは、車で1時間半ぐらいなので
ドライブしながらのお出掛けには
ちょうどいい所なんです車(セダン)

暖かくなったら、また行きたいな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

おもしろ〜い!

わんこの行動で、おもしろいことってたくさんありますよね顔(笑)
いつも、見てて飽きないな〜って思ってます。

今日はお休みだった旦那さんが
ちょっと横になろうと、いつものマットと
ビーズクッションを置くと、なんと2チー自信が
寝やすいようにゴロゴロし始めたがく〜(落胆した顔)

それが、同時に始まり、ほぼ同時に終わると言う顔(イヒヒ)

コチラです下





ちょっと笑えるでしょかわいい

この後、こんな感じで寝てた3人顔(チラッ)ププッ


DSC06879.JPG


結局、ビーズクッションとマットも半分取られてます(笑)

敷いたとたん、我先に寝ちゃうなんて
おもしろいですよね〜

それでも旦那さんは、怒りもせず
ヨシヨシしながら嬉しそうに寝てました顔(イヒヒ)
かなりの溺愛ぶりなんですたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

マイブーム?

外出から帰ってくると、リビングのイスの上に
れおがぽつんたらーっ(汗)

DSC06853.JPG


うちは、よくイスの上に乗せてるけど
落ちたら怖いので、離れる時は
絶対に下ろしてよ!って言ってるのにむかっ(怒り)

やっぱり母だった顔(ぷんっ)
トイレに行ってたらしいあせあせ(飛び散る汗)


そんなれおの、最近のマイブームが(私だけが思ってるかも顔(イヒヒ)
歩道の淵にある、縁石の上を歩くこと犬(足)


DSC06858.JPG


ここを上手に歩いてるんです顔(笑)

しかも、この状態で足を上げてちっこしてますがく〜(落胆した顔)
今まで、あまり乗ったことはなかったのに
たまたま乗ってみたら、面白かったとか?

縁石がなくなっても、何となく
上を歩いてるみたいでしょ(笑)


DSC06861.JPG


ちわは、あまり歩かないけど
れおは、お気に入りみたいです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

おはぎ

春のお彼岸ですね。
久しぶりにおはぎを作りました顔(笑)

DSC06840.JPG


きなこの中にも、あんこが入ってます。
やっぱり手作りは美味しいですねグッド(上向き矢印)

そして、今回は手作りしたと言うことで
特別に、この方たちのも作ってみました下


DSC06795.JPG


普通のご飯に、お砂糖を入れる前のきなこです。
大きさは、分かりやすく?玉子ボーロを
置いてみましたかわいい


DSC06800.JPG


ご飯が苦手なちわ、どうかな?

嬉しそうにマテをしてます下


DSC06804.JPG


心配することなく、あっという間に食べちゃいました顔(汗)


ちわおはぎ.jpg


きなこが美味しかったのかな?

そして、れおですが、コチラは何でも食べてくれるので
大丈夫だと思いますが・・・

マテ中、かなり離れてますが顔(イヒヒ)


DSC06818.JPG


どうぞ!って言った瞬間、2個とも咥えて持って行ったがく〜(落胆した顔)


DSC06820.JPG


そして、あっという間に食べて
お皿も舐めて終了もうやだ〜(悲しい顔)


DSC06823.JPG


2チーとも、写真が撮れないくらい早いダッシュ(走り出すさま)

まあ、大満足してくれたみたいだからいいかっexclamation


reo.jpg
ニックネーム ちわママ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

しゃっくり

出掛ける=お洋服、と思ってる2チー犬(笑)犬(笑)
服を着てないと、ちょっと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)

DSC06786.JPG


トリミングに行って来ました美容院

いつものお写真です(笑)


DSC06787.JPG


トリミングは嫌いではないみたいで
プルプルしながらも、トリマーさんが
おいで!と言うと、すんなり抱っこされて行きます顔(笑)

そして、いつものバンダナですが
ちょっと見たら、ドクロに海賊船?が見えたので
もしかして今回はキャラクターと思ったら


DSC06794.JPG


もどき??
間違えますよね〜

ワンピースは好きでも嫌いでもないんですが・・・


その日の夜、ベッドに寝てたちわ
外に出てゴロンと横になると
ヒックヒックと、しゃっくりをしてます顔(汗)

最近、動画ばかり撮ってますが顔(イヒヒ)

※音でます




ちわは、よくしゃっくりしてるんです
れおは、ほとんどしないんだけど・・・

他のわんちゃんもよくするのかな?
ニックネーム ちわママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

今日の朝、お散歩に行こうと玄関を開けてビックリがく〜(落胆した顔)
車に雪が積もってる雪
しかも、パラパラと降ってるし・・・
寒くなるとは言ってたけど、まさか雪が降るとはexclamation

昼前には晴れて来たけど、1日中風が強くて寒かった〜
こんな時は、体調管理に気をつけないとねっ顔(笑)



お散歩から帰ると、すぐご飯なので
一刻も早く、部屋に入って行きたい2チー犬(笑)犬(笑)

ちわは、ずいぶん前からですが自分で扉を開けるんです。
と言っても、カチャンと閉めてしまうと
さすがにドアノブには届かないので
軽く閉めておくんです。

すると目




結構な体当たりで開けてます(笑)

れおは、ずっと開けられなくて
自分が先に手足を拭き終わっても
ちわが開けてくれるまで待ってたんだけど
去年の夏ごろから、自分でも開けられるようになったんです手(チョキ)




れおは、体当たりではなく、
体全体で押しのけて行く感じ顔(笑)

たまに、しっかり扉が閉められてるのに気付かず
必死で押したりしてます顔(イヒヒ)

ただ困るのは、開けたら閉められないこと・・・
この時期、開けっぱなしは寒いのよね〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

目的は?

昨日は2チーと、母のリクエストで
車で20分ぐらいの、山田天満宮へ車(セダン)

DSC06737.JPG


梅がとっても綺麗に咲いてましたかわいい


梅.jpg


2チーもパチリカメラ


DSC06734.JPG


撫で牛祈願ぴかぴか(新しい)
(願いをこめて撫で牛をなでて祈願成就を祈ります)


撫で牛.jpg


れおは、母に擦りつけられてました(笑)

ここは、学問の神様なので、お守りやおみくじがたくさん下


おみくじ.jpg


そんな中、ペットお守りもありました目
(写真がボケボケですがたらーっ(汗)


DSC06748.JPG


そして、母の本当の目的はコチラ下

金神社有料


DSC06762.JPG


同じ敷地内にあるんです。

その横には、銭洗い有料


DSC06776.JPG


ここでお金を洗って、そのお金で
宝くじなどを買うと当たるらしい。

さっそくザルに入れてお金を洗ってるんだけど・・・

普通小銭を洗うと思うんだけど
母は万札を洗ってたがく〜(落胆した顔)


DSC06767.JPG


どんだけ欲張りなのもうやだ〜(悲しい顔)

これで宝くじを買うらしい。

このあと、しっかり小銭も洗ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな母に、待ちくたびれるちわ顔(笑)ププッ


DSC06773.JPG


れおは、誰かいないか物色中です(笑)


DSC06775.JPG


さぁ、宝くじの当選日が楽しみです顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

落ち着きなさいっ!

たま〜にですが、今日はどうしたの?って
いうくらい、テンションの高い時ってないですか?

今日のれおは、1日ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC06701.JPG


ちわにちょっかいを出すけど、まったく相手にされず顔(イヒヒ)


DSC06693.JPG


あまりのしつこさに、ガウッ!と怒られてましたあせあせ(飛び散る汗)

誰でも遊んでくれればいいみたいで
みんなの所に行くけど、ほぼ無視顔(チラッ)

やっと帰って来た旦那さんの足元をチョロチョロたらーっ(汗)


DSC06686.JPG


どちらかと言うと、ちわびいきの旦那さんだけど
ここは負けじと、れおもアピールぴかぴか(新しい)


DSC06690.JPG


最後は遊んでもらって、満足してました顔(汗)

何がれおのテンションを上げたのかな?
ちわは、ほとんどなくて、いつも同じペースなんだけど
れおは、時々あるんですよね〜
次男はストレスがたまるのかな顔(イヒヒ)
ずっと足をカリカリしたり、ストーカーのように
付いてくるので、思わず『落ち着きなさいっ!』と
言うんだけど、まったく聞かずですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ちょっとだけ

今日はひな祭りですね顔(笑)

何ってないけど、母が海鮮ちらしと
ハマグリのお吸い物を作ってくれましたぴかぴか(新しい)

DSC06656.JPG


美味しかった〜


我が家の2チーは男の子なので、何もなしです顔(イヒヒ)

でも、ご飯中に旦那さんが『僕たちだけご馳走だな〜』と
2チーに錦糸卵をちょっとだけ下


ちょっとだけpage.jpg


ちわは、いつも旦那さんとイスを半分こして
座ってるんですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


DSC06663.JPG


れおは、私のご飯が済んでからお膝にかわいい


DSC06665.JPG


初めて食べる錦糸卵は、かなりの美味しさだったみたいです顔(イヒヒ)

5月の節句は、何か用意してあげるからね(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

勘違い・・・

最近よく一緒に寝てる2チー犬(笑)犬(笑)
見ては日々癒されてますが顔(メロメロ)

これはどうなの??

ちわ.png


仲良きことは良いことだけど・・・顔(汗)


さて、そんな2チーさんは正確な腹時計をお持ちで
3時のおやつは、ほぼピッタリに請求に来ると
以前書きましたが、たまに毎日の行動が違うと
勘違いをするみたいですバッド(下向き矢印)

うちは、朝夕とお散歩に行きますが
朝は7時と決まってて、ズレることはほとんどないんです。
でも、夕方は一応5時だけど、どうしてもその時間に
行けない時は、少し早めの3時とか4時とかに行って
また夜9時頃に、家の周りでちっこだけするんです。
で、朝も夜も、お散歩の後でご飯を食べるのエサ

だからか、3時にお散歩に行っても
ご飯の請求をしてますあせあせ(飛び散る汗)

 下 フセして待ってますがく〜(落胆した顔)


DSC06648.JPG


スタンバイ.jpg


さすがに3時は早いのであげないけど
そうゆうとこは、行動で覚えてるのかな?

貰えないと、不思議そうな顔してるんですよ(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする