2012年02月27日

アイコンタクト

テレビで、わんこのアイコンタクトについて
やってるのを見て、我が家のわんこはどうなのか
ちょっとやってみた目

お散歩中は、つねに何か話しかけてるんだけど
あんまりこっちを見てくれないあせあせ(飛び散る汗)
『またしゃべってるよ』ぐらいにしか
思ってないかももうやだ〜(悲しい顔)

ちわは、こんな感じでちょっとだけ
振り向き気味にはするけど・・・

DSC06627.JPG


しっかり見てくれるのは少ないバッド(下向き矢印)

なので、1度立ち止まって呼んでみたら
ちゃんと見てくれましたClap


DSC06628.JPG


さすが、お兄ちゃんぴかぴか(新しい)

そして、れおは・・・


れお.jpg


見ての通り、まったくダメ顔(え〜ん)

もともとアイコンタクトが完璧じゃないれお
もう少し落ち着いてからと思いながら、もう4歳たらーっ(汗)
落ち着きのない性格は直らないのかな?

確かに、お座り、お手、マテは出来るけど
目を見てしてないんですよね〜
今から訓練しても、出来るようになるのかしら?顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

れおの手作りラーメン(^_^;)

朝食を食べてると、カサカサと音が
見ると、れおがまたまたキッチンマットをもうやだ〜(悲しい顔)

DSC06570.JPG


前にも書きましたが、買って来た当日に
齧られたこのマット、あれ以来何度も齧られてるので
ボロボロになるまで使うことにしました顔(イヒヒ)

いつもは、見られてるって分かると止めるんだけど
今日は、何だか嬉しそうと言うか楽しそうに
齧ってたので、動画を撮ってみました映画





頑張ってるでしょ〜
我が家ではこれを、『れおの手作りラーメン』と呼んでます顔(笑)

ボロボロになるまで、あとラーメンが何食出来るかな(笑)

それをじーっと見てるちわ目


DSC06576.JPG


ちわは、マットを齧ったりはないけど
よく柱とか壁はガリガリしてましたたらーっ(汗)
どっちがいいって言ったら、マットだけど・・・
でも、れおの年にはもうしなくなったんだけどなぁ〜
ニックネーム ちわママ at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

お知らせです♪

久しぶりにショップのお知らせでするんるん

去年の10月以来の新しいお洋服が出来ましたブティック

2種類ですが

パンダTシャツかわいい

DSC06497.JPG


と、デコパーカーですかわいい


DSC06423.JPG


お暇な時は覗いてみて下さいね顔(笑)


パレットバナー小.jpg

2012年02月20日

リードがはずせないのは・・・

ちわが私に何かを見せに来ました犬(笑)

見ると目


DSC06558.JPG


ひぇ〜顔(なに〜)
玄関から、旦那さんの散歩用の靴を咥えて来たあせあせ(飛び散る汗)

最近はもう噛みつくことはないので
リードは付けてるけど、毎日自由に過ごしてるんです。
なので、玄関でも自由に行けちゃいますダッシュ(走り出すさま)

『それはダメ!』と言うと、持って逃げたふらふら


DSC06556.JPG


あげくに、自分のキャリーにそのまま入ろうとしが
どうしても持って入れず、自分だけ入っていって
靴は入り口に顔(え〜ん)


DSC06554.JPG


ちわは前から、機嫌が悪い時なのか
かまって欲しい時なのか、たまにこうやって怒られると
分かってるのもを持って来てわざわざ見せにくるんですパンチ

でも、外で履く靴を持って来たのは初めてたらーっ(汗)

取り上げようとすると、噛まれますもうやだ〜(悲しい顔)

こんな時は、いつもおやつと交換してたんだけど
リードを付けてると、リードを引っ張ればいいので
簡単に取り返せます手(チョキ)
だから、自由にしててもリードははずせないんですよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

頑固

夕食後の、のんびりした時間
旦那さんに寄り添ってまったりしてるちわ揺れるハート


DSC06358.JPG


でも、この場所はれおもお気に入りなんですグッド(上向き矢印)
なので、少しすると『ぼくも〜』って
感じで入ってきます・・・


DSC06343.JPG


そうこうしてる間に、ちわはどっかに・・・
そして、してやったりのどや顔です(笑)下


DSC06191.JPG


れおは、こうゆうことは意外としつこいし
ちゃっかりしてるので、何とかちわを追い出すように
コソコソしてみたり、自分がおさまる様にもって行くんです顔(汗)

少しして、ちわが戻ってきました。
それでも、絶対に動かないれおですふらふら


※音が出ます。




れおは、まったく知らん顔してるんですあせあせ(飛び散る汗)

下の子って、要領が良くて、結構頑固な所もあるんですよね〜
それに対して、お兄ちゃんは不器用で、少しどんくさいたらーっ(汗)
でも、弟のことは可愛いと思ってるみたいなんです。
上下関係はきちんと築いてるけど
こうゆうとこは、優しいお兄ちゃんなのかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン♪

今日はバレンタインですね顔(笑)
今年は、フォンダンショコラを作ってみましたバースデー

DSC06405.JPG


と言っても、手作りセットで必要な物は全部入ってるので
卵と牛乳を用意するだけで出来ちゃう、簡単キットです顔(イヒヒ)

30秒チン!すると、とろ〜りチョコが・・・


DSC06403.JPG


の、ハズだったのに出ないたらーっ(汗)
どうも焼き過ぎたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、美味しかったから、まあいいっかっ(笑)


2チーにも、お友達からクッキーチョコを頂きましたぴかぴか(新しい)


DSC06381.JPG


早速開けてみると、いい匂いにつられてやって来たちわさん
見せるだけのつもりで近づけたら
危うくパクっとされそうになったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC06391.JPG


さすがに、丸っと1つは多いので
小さく割って頂きましたよかわいい


チョコ.jpg


かなりの美味しさらしくあっという間に完食exclamation

そして、私たちにもチョコを頂きました黒ハート


DSC06388.JPG


かわいい〜るんるん
パッケージがチワワ柄なんです犬(笑)
骨型チャームもチェーンを通せば
ちゃんと使えるんですグッド(上向き矢印)

美味しいプレゼントをありがとうございました顔(笑)
人もわんこのも、あっという間になくなっちゃいそうです(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

しっぽ下がってるよ・・・

今日も寒かったですね。
でも、久しぶりに公園に行きました車(セダン)

DSC06329.JPG


れおは、相変わらずのハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大喜びですハートたち(複数ハート)


れおお散歩.jpg


ちわも、と言いたいとこだけど
最近は、大きなわんこの吠える声を聞いただけで
凄く怖がるんですたらーっ(汗)
去勢手術をするまでは、こんなことはなかったのに・・・

れおと歩いててもしっぽが下がってますバッド(下向き矢印)


DSC06337.JPG


でも、わんちゃんによっては吠えることもどんっ(衝撃)
人(わんこ)を見て吠えてる?

しっぽを下げてトボトボ歩いてるので
旦那さんに、喝ッを入れられてます(笑)


DSC06324.JPG


それでも、こんな感じ下


DSC06335.JPG


いつも行くこの公園は、無料のドッグランがあるので
わんちゃん連れの人がとっても多いんです。
あまり怖がるようなら、もう少しわんちゃんの
少ない公園に行こうかな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

理解出来ない

たま〜にある、ちわの不可解な朝ご飯時の行動は
何度も書いてますが、今日もやってました顔(チラッ)


mtvICKqsdfo6aqB.jpg


今回は、まったく食べずではなく
半分以上食べてからの拒否です・・・

この数分前、ご飯をあげた時は
外にフードは出してたけど食べてたんです。


ココ.jpg


そして、私の『もう食べないの?』の言葉に
何か訴えてます目


DSC06198.JPG


何が言いたいのか分からないけど、考えられるのは下

1つ、食べてはみたものの、何となく気分が悪いので食べられないバッド(下向き矢印)

2つ、こんなまずいフード食べられるかっexclamation

3つ、何かトッピングしてほしいグッド(上向き矢印)


の、どれかかな?

結局、最後まで食べなかったんだけど
この後は上機嫌でおもちゃを持って来て・・・


DSC06217.JPG


投げては取ってくるとを繰り返してました顔(汗)

このご飯を少しだけ残したり、外に出したりするのは
朝ごはんの時だけなんです。(夜は必ず完食します。)

これだけは、いつまでたっても理解が出来ない〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

セーター♪2枚目

ちわれおが、グースカ寝てる間に眠い(睡眠)

DSC06188.JPG

DSC06201.JPG


編み編み顔(チラッ)

そして、2枚目のセーターが出来上がりましたClap
(そんなに暇なのーって言わないでね顔(汗)


DSC06287.JPG


今度は少しカラフルに虹

前回初めて編んでみて、いつも編みものは途中で
嫌になっちゃう私が、意外にもスムーズに出来たし
何より、わりと早く出来ちゃうのが嬉しいるんるん
ちんたらやってたら、冬が終わっちゃうもんね(笑)

早速、試着してみましたブティック


DSC06275.JPG

DSC06245.JPG

DSC06249.JPG


うんうん、可愛い〜顔(メロメロ)

後ろからもグッド(上向き矢印)


DSC06272.JPG


こんなに可愛いと、どんどん作りたくなるね黒ハート親バカですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ寒い日が続くから、セーター着てお出掛けしようね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

鬼さん♪

今日は節分ですね。
我が家に、鬼さんが顔(イヒヒ)


DSC06161.JPG

※お面は去年のを使いまわしです(笑)

こんな可愛い鬼は、外には出せませんね顔(ペロッ)ププッ

今年は、笠寺観音で御祈祷してある豆を買ってきました。


DSC06179.JPG


2チーも、2粒ずつ食べましたよハートたち(複数ハート)


DSC06175.JPG

DSC06174.JPG


今年も元気で、健康に暮らせたらいいね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ゆき

朝起きて玄関を開けたら、ビックリがく〜(落胆した顔)

DSC06119.JPG


名古屋は15pの積雪らしい雪

郵便受けの上にもこんなにどんっ(衝撃)


DSC06121.JPG


雪に慣れてないので、お買い物も無理かなと
思ったけど、お昼過ぎには道路の雪は溶けちゃいました。

夕方のお散歩も、いつも通り犬(足)


DSC06146.JPG


でも、日の当たらない所は雪が残ってたり
もう凍ってる所もたらーっ(汗)


雪.jpg


ちわれおも雪は平気顔(笑)
どちらかと言うと、れおは雪を避けて歩くけど
ちわは自分から雪の上に乗って行ったり
クンクンしたりと興味津々犬(笑)


ちわ雪.jpg


子供の頃って雪が降ると嬉しかったけど
ちわもそんな気分なのかな(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする