2012年01月31日

時間が分かるの?

毎日寒いですね。
今日の朝は雪がパラパラしてましたが
明日のお天気には、雪マークが雪
積もるほど降らないといいけど・・・


寒さのせいか、寝てばかりの2チーたらーっ(汗)
しかも、今回の冬はよく一緒に寝てるんです。

今日もソファーで並んで寝てたので
毛布を掛けてあげたら、ずっと寝てました眠い(睡眠)


DSC06036.JPG


今まで並んで寝ることなんて
ほとんどなかったのに、寒さのせい?
それとも、オカマちゃんになったから?(笑)

でも仲良く寝てるのは癒されますよねぴかぴか(新しい)

1日中寝てる2チーですが
ちゃんと3時になるとおやつを貰いに来ます顔(汗)


DSC06102.JPG

 上 なぜか同じ体勢顔(笑)ププッ


この時間におやつをあげる癖をつけちゃったから
仕方ないけど、ほぼピッタリ3時に来るんですがく〜(落胆した顔)
わんこの体内時計って、凄いって言うけど
何を合図にしてるのかな?
まさか時計が分かるハズないし・・・

もしかして、いつも3時から見てる
2時間ドラマの再放送の音楽なのかしら(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

譲らない場所

お休みの日には、旦那さんベッタリの2チーハートたち(複数ハート)
れおが先に入って寝てた足の間にちわが乱入がく〜(落胆した顔)

DSC05989.JPG


でも、意地でも動かないれお犬(怒)


DSC05987.JPG


普段はあまりくっ付かない2チーですが
お気に入りの場所は、譲らないみたいです(笑)

気持ち良く寝てたれお、睡魔には勝てないようです顔(笑)ププッ


DSC05986.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

バサバサ

今日はトリミングに行って来ました美容院


DSC06003.JPG


フワフワになりましたよぴかぴか(新しい)


DSC06017.JPG


2チーとも、2倍になってます(笑)


DSC06016.JPG


最近ちわがすっごく毛が抜けるんです。
トリマーさんにも、ちわちゃん凄く毛が抜けましたよって顔(汗)

ほんとに、尋常じゃないくらいなんです。
普段から、よく抜けるんだけど
季節によってはかなり抜けますたらーっ(汗)
毎日掃除機はもちろん、コロコロもたえず持ち歩いていたいもうやだ〜(悲しい顔)

ちわは元々毛が多いので、抜けだすと大変あせあせ(飛び散る汗)

そして、年末から、少し気になってるのが
今までのちわのおちりの毛は、くせ毛でくるんとしてたんです。
こんな感じ下


IMG_4977.JPG


なのに今は・・・


ちわ.png


ボーボーですあせあせ(飛び散る汗)
ここだけくせ毛がなくなっちゃったの?
うん○の時は汚れやすいし、あまりにもバサバサなので
ちょびっとだけ、カットしようか悩み中ですふらふら

ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

わんにゃんドーム2012

昨日は毎年ナゴヤドームで開催される
『わんにゃんドーム2012』に行って来ました顔(笑)

DSC05927.JPG


毎年、こじんまりとして行くけど
わんこと一緒に行けるイベントって少ないから
行きたくなるんですよね〜顔(イヒヒ)

それでも中はすっごいたくさんの人でしたよグッド(上向き矢印)


DSC05942.JPG


入場してすぐ目に付いたのが、体脂肪測定コーナーかわいい


DSC05912.JPG


前々から気になってた体脂肪。
去勢手術後、2チーとも少しづつ太ってるので
測定してもらうことに目


 ー(長音記号1)測定中ー(長音記号1)

DSC05915.JPG

DSC05918.JPG


なんとexclamation
ちわさん 右 35%
れおさん 右 38%exclamation&question

これは、ヤバイ顔(なに〜)

普通は、25〜26%は平均。
でも30%以下ならOKらしく、30%を超えると
肥満だそうですたらーっ(汗)
こんなとこまで飼い主に似るとは・・・
しかも、れおの方が多いなんて予想外ダッシュ(走り出すさま)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)真剣に考えないとな〜ふらふら

この後は、サンプルを貰ったり、いろんなブースを見たり
午後1時から兵藤ゆきさんのトークショーがあって
旦那さんが見たいと言うので、30分ほど場所取りいすププッ


DSC05929.JPG


ペット介護士の資格を持ってる兵藤ゆきさんるんるん


DSC05938.JPG


とっても楽しいトークショーでした顔(笑)


お昼過ぎてからますます人も多くなってきて
取り合えず全部見て回ったので、帰ることに車(セダン)
ブロ友さんは、ほとんどの方が土曜日に行かれたみたいで
この日は知ってるわんちゃんには会えなかったのが
ちょっと残念でしたたらーっ(汗)

そしてこの後、小腹が空いたと(ドーム内で焼きそばは食べたけど)
Wan'sカフェさんへレストラン

お疲れの2チーは、大人しかった〜(笑)


DSC05952.JPG


サンドウイッチとワッフルを注文ぴかぴか(新しい)


サンドウイッチ.jpg


サンドウイッチのパンを、ちびっと貰ってます。


2チー.jpg


これが、メタボになっていくんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


そしてそして、今回サンプルで貰ったもの下


DSC05976.JPG


いつもカリカリフードとかも貰うんだけど
ちわが食べてくれなくて捨てちゃうこともあるので
今回は貰うのを辞めました。

そして、買ったのは顔(チラッ)


DSC05980.JPG


みちのくファームさんのおやつと
カラー&リードぴかぴか(新しい)

毎日お散歩に行くからか、リードがすぐボロボロに
なってくるんです。
なので、お出掛け用といつものお散歩用と分けようと思って!
セットで、700円という安さです手(グー)

何だかんだと言って、一緒にお出掛け出来るのは
楽しいですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ふきとりフォーム

このブログをお借りしてるアセラさんで
アセラブログ×ライオン『冬のペットケア&お掃除特集』
プレゼントキャンペーンをやっていたので
応募したら当選しました顔(笑)


DSC05895.JPG


ペット用除菌できるふきとりフォームぴかぴか(新しい)

手足、おしりの汚れをスッキリふきとるらしい。

こんな風に泡で出てくるので、タレないのがいいですねグッド(上向き矢印)


DSC05904.JPG


うるおいコラーゲン入りで舐めても安心ですハートたち(複数ハート)

早速お散歩後、ティッシュに付けてお手手をフキフキ猫(足)


DSC05907.JPG


いつもは、ウエットティッシュで拭いてるんだけど
泡のせいか、それよりかなり綺麗になるかもひらめき
ただ、ティッシュやトイレットペーパーに、と
書いてあったけど、拭くとッ爪が引っ掛かるのか
ティッシュが破れて拭きにくいあせあせ(飛び散る汗)
タオルだったらいいかもexclamation

でも毎日のことなので、さっと捨てれた方が
便利なんだけどな〜顔(ペロッ)
ニックネーム ちわママ at 18:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

お散歩で収穫?

新聞屋さんが、年賀の挨拶に来ました目
そして頂いた、いつものドアラグッズ下

DSC05891.JPG


これ半分に折ってあるんです。
タオルマフラーらしく、かなり細長い。
言わせてもらうと使い道がないあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、前に貰ったのはコレ下


3912.JPG


このサイズのほうがまだ使えるよ顔(汗)

比べてみると、前よりドアラの顔がりりしくなってる(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 




毎日寒いですね〜
でもお散歩はかかせません犬(足)


DSC05881.JPG


私はいつもちわのリードを持ってるから
後ろ姿ばかりですたらーっ(汗)


DSC05876.JPG


ちわは相変わらず近道して帰って来てますふらふら
れおは、お散歩大好きなので
どんなに寒くても遠回り。
元気いっぱいだね顔(笑)

途中で近所のおばさんが
畑から帰って来た所に遭遇グッド(上向き矢印)
立派な大根頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSC05890.JPG


無農薬だから安心ハートたち(複数ハート)
おでんでもやろうかな顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 18:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今年も行って来ました!

今日は豊川稲荷に行って来ました車(セダン)

DSC05804.JPG


毎年1月中には行くんだけど、いつもは並んでるのに
今回は、並ばずにお参り出来ましたグッド(上向き矢印)

それでも結構な人なので、2チーは抱っこです犬(笑)犬(笑)


DSC05810.JPG


またまたおみくじを顔(イヒヒ)


おみくじ.jpg


今回は、吉でした。
まあまあですねハートたち(複数ハート)

屋台もいっぱい出てました下


屋台.jpg


お参りを済ませたら11時過ぎ
一緒に入れるお店がないので
いろいろ買って、車の中で食べましたよレストラン


食事.jpg


そして、帰り道にあるこっちでは有名な
大あんまきを買いに寄り道車(セダン)


大あんまき.jpg


ここの大あんまきはとっても美味しいんですよ顔(笑)

ここでは、2チーもお散歩出来ました犬(足)


2チー.jpg


今年も無事お参りに行けて良かったね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

大好き!

れおのお誕生日に、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました顔(笑)
4歳も健康で、元気いっぱいに過ごしてくれたら嬉しいでするんるん


* * * * * * * * * * * * * * * * 


さてさて、reimama♪さんに頂いたおもちゃを
早速れおにあげたら、ピュッと言う音と
カサカサと言う音に興味津々グッド(上向き矢印)


DSC05732.JPG


そこへ、おもちゃ大好きちわさんが来て
奪って行った顔(なに〜)

前にも書いたように、ちわはおもちゃ大好き黒ハート
どんなおもちゃでも、嬉しそうに遊びます。

新しい物大好き、おもちゃ大好きなので
黙ってる訳がありません顔(イヒヒ)

今回は動画が撮れたので
良かったら見てやって下さいね下







こんな風に、いつも1人で遊んでるの。
嬉しそうでしょexclamation
この後も、ずっと遊んでました。

大人になると、あまり遊ばなくなる子も
いるみたいだけど、ちわは只今5歳
まだまだおもちゃ大好きです(笑)
ニックネーム ちわママ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

4歳になりました♪

Happy Birthdayぴかぴか(新しい)


DSC05781.JPG


今日は、れおの4歳のお誕生日ですClap
今回も簡単ケーキでお祝いですバースデー

もう4歳なんて、ほんと早いです。
今まで、健康で大きなケガもなく
過ごせて来れたことに感謝ですねぴかぴか(新しい)
まだまだ落ち着きがなく、イタズラばっかしてるし
最近はわんわんよく吠えるお子ちゃまキャラ。
ちわとは対照的な性格だけど
そんなれおが、とっても可愛いです黒ハート

去勢手術後、かなりプクプクしてきちゃったけど
健康を害することないように、少しづつダイエットしなきゃね顔(イヒヒ)

今回もプレゼントはなしですたらーっ(汗)
気に入ったものがある時に買うと言うことで・・顔(笑)


そんなれおに、ブログでいつも仲良くして頂いてる
『チワワン親子☆レイとルウ』
reimama♪さんから、プレゼントが届きましたプレゼント


プレゼント.jpg


おもちゃんにおやつ、お鍋とおでんかわいい
私にも、『蒸気でアイマスク』
いつもありがとうございます顔(笑)

気になるのが、お鍋とおでん
去年は豆乳鍋を頂いて、2チーとも
かなりガツガツ食べてたので、楽しみでするんるん

れおが、お礼のお写真を撮ってると目


2チー.jpg


お邪魔が入ったのでもう1度顔(汗)


れお.jpg


reimama♪さん、たくさん頂いてありがとうございますハートたち(複数ハート)
おやつは、仲良く2チーで頂きますね。
私もアイマスク早速試してみま〜す顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

えぇ〜っ!

何かガリガリ音がするな〜と、思って見ると目
れおがキッチンマットを齧ってた顔(なに〜)

DSC05753.JPG


上『あ〜〜〜っ』って言う声に振り向いた顔ふらふら

実は、れおは子供の頃から絨毯やキッチンマットが好きなのか
噛み心地がいいのか、よく齧ってたんです。
なので、今までロープを繋いだような
頑丈なキッチンマットを使ってたんです。

コレ下


IMG_7189.JPG


でもこのマット、洗濯が家で出来ないの。
小さくたためないので洗濯機に入らないし
重いし、なかなか乾かないたらーっ(汗)
洗濯はいつもコインランドリーで洗って乾燥してたんです。

でも、れおも明日で4歳ぴかぴか(新しい)
絨毯も噛まなくなったし、もう大丈夫だろうと
今日買って来て、取り替えてほんの10分ほどのことなんですがく〜(落胆した顔)

たったの10分で、こんなことに・・・たらーっ(汗)


DSC05757.JPG


しかも前のキッチンマットは、まだゴミ袋に入れて
玄関に置いてあると言う・・・


DSC05766.JPG


れおさん、母に叱られてましたどんっ(衝撃)


れお.jpg


このマット、母が買って来たんです。
この後、『飼い主のお姉ちゃんに請求書渡すからねっむかっ(怒り)』と言われたもうやだ〜(悲しい顔)
上お姉ちゃんとは私のことです。)

ガジガジは止められないのかな〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

栗も嫌いなの?

お正月には、天津甘栗exclamation左違うかな?

甘栗を食べてたら手が滑って
1つテーブルの下に落ちたんです。

最近、リードは付けてるけど繋がれず
自由にしてるちわに取られたがく〜(落胆した顔)
皮をちょっとだけ剥いただけなので
食べられず、大事そうに抱えてます顔(汗)


DSC05601.JPG


『ちょーだい』と言っても、はいどうぞ!とくれる分けもなく
取ろうとすれば怒られるどんっ(衝撃)

なので、少しだけ甘栗を上げて、その隙の取ろうと。
甘栗を食べるのは、今回初めてなんです。
が、口のそばに持って行っても知らん顔あせあせ(飛び散る汗)

それよりも、取られまいと顔にくっ付けて寝てるんですもうやだ〜(悲しい顔)


DSC05592.JPG


でも、リードが付いてるので、リードを持って
引っ張ればすぐ取れます。

その後、改めて甘栗を上げてみると食べないバッド(下向き矢印)
何度上げても匂いを嗅いで、プイッ
もしかして、ちわさん栗嫌いなの?
で、次の日も上げてみたんだけど
今度は見せただけで、プイッ

ここまで好き嫌いが激しいとは・・・
まぁ、フードだけ食べてれば安心だからいいんだけど顔(イヒヒ)


この方は大好きで、少しあげたら
袋のガサッと音がするだけで飛んできますたらーっ(汗)


DSC05625.JPG
ニックネーム ちわママ at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初詣

今日は初詣に行って来ました車(セダン)

DSC05669.JPG


氏神様は、紅白が終わった後に行って来ましたよ。

4日でも結構人が多かったあせあせ(飛び散る汗)

お参りするまでに、20分ぐらいかかったかな顔(汗)


初詣page.jpg


そして、いつもやってる火の輪くぐり顔(笑)
(300円いりますよー)


DSC05643.JPG


無病息災を祈ります。

わんこも一緒にくぐれるので2チーも犬(笑)犬(笑)


DSC05645.JPG


最後に巫女さんが頭の上で鈴を鳴らしてくれます。
健康で暮らせますように・・・

もちろん2チーも一緒にしてもらえました。
一家族ごとにしてくれるので、お写真はなしですたらーっ(汗)

さぁ今度は、今年初のおみくじですexclamation
何が出たでしょうか・・・

ジャ〜〜ンexclamation


DSC05650.JPG


大吉ですClap
近年久しく出てなかった大吉
やっぱり嬉しいもんですね顔(笑)

でも、大吉は良すぎるから
吉ぐらいが良いって言う人もいますよね顔(イヒヒ)

屋台もいっぱい出てました。


屋台.jpg


久しぶりに、りんご飴を買ってきましたグッド(上向き矢印)
(食べるの大変なんだけど・・・)

3日間ダラダラ過ごしたけど
やっとお正月らしいお出掛けが出来ました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

おめでとうございます!

おけまして

IMG_8331.JPG


おめでとうございます鏡餅

IMG_8366.JPG


今年もどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


お正月と言っても、朝からたっぷりと
お酒を飲んでしまう旦那さん、どこにも行けませんバッド(下向き矢印)
ゴロゴロ寝正月ですが、それはそれで疲れるあせあせ(飛び散る汗)

なので、重い腰を上げて公園にお散歩に行きました犬(足)


DSC05579.JPG


ちょっと寒かったけど
れおは足ケリケリで大喜びダッシュ(走り出すさま)


DSC05569.JPG


わんこが少ないせいか、ちわも嬉しそう犬(笑)


DSC05574.JPG


お正月らしく、凧揚げしてる人がたくさんいました目


DSC05580.JPG


今年もマイペースで、元気に過ごせるといいね顔(笑)

みなさんも、いい年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちわママ at 18:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする