2011年12月29日

ありがとう♪

やっと年賀状も昨日出来上がり
今日は見えるとこだけ?(笑)お掃除をしました顔(イヒヒ)

バタバタしてるので、イスの上に避難させてます下

DSC05558.JPG


でも、ちわれおが隣にいてもお構いなしで動くので
すぐ下ろしましたよあせあせ(飛び散る汗)

その後2チー仲良くソファーに避難
微妙な距離で寝てましたもうやだ〜(悲しい顔)


DSC05264.JPG


年末のお掃除の時は、いつも居場所に困るね顔(汗)



今日は、今年最後の更新です。

今年も1年ありがとうございました顔(笑)
見に来て下さった方、コメント下さった方
仲良くして頂いてありがとうございました。
新しいお友達が出来たり、実際にお会い出来たりと
嬉しいこともいっぱいありました揺れるハート

来年もマイペース更新ですが、よろしくお願いしますexclamation

では、良いお年をお迎え下さいねHello

ニックネーム ちわママ at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

めずらしい

今日イオンに行ったら
『クリスピークリームドーナツ』がオープンしてました顔(笑)

少し並んでたけど、買ってきましたるんるん


DSC05533.JPG


しっとり甘くて美味しいハートたち(複数ハート)

名古屋駅にオープンした時に食べた以来なので
1年以上ぶりですわーい(嬉しい顔)




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は珍しくれおがおもちゃで遊んでるとこを発見ひらめき


DSC05539.JPG


れおは、めったにおもちゃで遊ばないんです。

ちわは大好きなんだけど・・・
なので、たくさんあるおもちゃは
ほとんどがちわしか使わないの顔(汗)

でも何を思ったのか、とっても嬉しそうに
咥えたり飛びついたりして遊んでるんです犬(笑)


DSC05547.JPG

DSC05542.JPG


もしかして、やっとおもちゃの楽しさに気付いたとか?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

嬉しい!!

今日は更新するつもりはなかったんだけど
とっても嬉しいことがあったので顔(笑)
(あまり期待しないでねあせあせ(飛び散る汗)

アセラさんのトップページ
毎日、今日のベストショットが選ばれるんだけど
12月24日の日に、なんと2チーの写真が
選ばれたんですClap

この写真です下

ありがとう.jpg


以前、れおが選ばれたことがあったので
次はちわが選ばれないかな〜って思ってたんだけど
2チーの写真とは、嬉しいですね〜黒ハート

しかもクリスマスイブに選ばれるなんてクリスマス
でも、選ばれたからって何もないんですけどね・・顔(イヒヒ)

しかも、さっきまで知らなかったんですたらーっ(汗)
ブロ友の、『チワスタイル』のチワさんに
教えて頂いて知ったという・・・
チワさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

よかったら見てやって下さいね顔(笑)右コチラです
ニックネーム ちわママ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス!

Merry Christmasクリスマス

我が家にも可愛いサンタさんが来てくれました顔(笑)


IMG_8441.JPG


前から見ると分からないけど、れおさん大きくなったので
サンタの服が顔(なに〜)


IMG_8504.JPG


ちんちくりん&パツパツでございますたらーっ(汗)ププッ

来年は新調しなきゃね顔(笑)

そんな可愛いサンタさんに、ケーキを作りましたバースデー
作ったと言っても、わんこ用のプリンに
じゃがいもをマッシュして生クリームにしてみました。


DSC05484.JPG


ケーキと一緒に写真を撮ったんだけど
フードを被せるとなぜか、怪しい2チーになってしまうあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8423.JPG


でも、ケーキを切り分けてる時は
かなり嬉しそうなちわサンタさんハートたち(複数ハート)


IMG_8453.JPG


ではでは、召し上がれぴかぴか(新しい)


IMG_8458.JPG

IMG_8472.JPG


いつもと同じ、味わってる??っていうくらい
あっという間に食べちゃいました顔(汗)

夕方のお散歩もサンタさんで行きましたよ犬(足)


お散歩.jpg


クリスマスと言っても何も特別なことはないけど
可愛いサンタに癒されて、美味しいケーキを食べて
幸せな1日ですねハートたち(複数ハート)


そしてそして、こんな嬉しいことがグッド(上向き矢印)


DSC05491.JPG


2チーになってから、男の子同士だからか
ほとんどくっ付いて寝ることがなかったんだけど
この日はこんな風に仲良く寝てました顔(メロメロ)

寒かったから?それともお疲れ?(笑)


DSC05499.JPG


写真撮りまくっちゃった顔(イヒヒ)
最高のクリスマスプレゼントになりましたクリスマス
ニックネーム ちわママ at 18:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

じゅうたんとプレゼント♪

今日はクリスマスイブですねクリスマス
みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてるかな?顔(笑)


お正月に向けてリビングのじゅうたんを
新しくしました。

変えてる間はおとなしくしてましたよ顔(イヒヒ)

DSC05465.JPG


変え終わると早速チェックしてるちわあせあせ(飛び散る汗)


DSC05458.JPG


色がちわと同じだから、分かりづらいたらーっ(汗)

れおは今までより毛足が長いから
気持ちいいのか走りまくりダッシュ(走り出すさま)





新しくすると、ちっこしたりしてたけど
もう大人になったから大丈夫かな顔(チラッ)

ちょうど変えてる頃に、『ピンポーン』とお届け物が目

いつも仲良しして頂いてる
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんから
素敵なクリスマスプレゼントがプレゼント


DSC05438.JPG


とっても可愛いラッピングに包まれた
クッキーに、2チーのおやつです黒ハート


プレゼント2.jpg


いつもお気遣い頂いてありがとうございます顔(笑)
甘い物大好きなので、とっても嬉しいでするんるん
2チーも何も言ってないのに、自分達のおやつが入ってるって
分かってるんですよね〜(何でかな?)

くるみままさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
遠慮なく頂きますね。


ありがとう.jpg
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

あったかセーターでお散歩♪

今日は寒かったけど、お天気は良かったので
昼間に公園に行きました車(セダン)

と、その前に、れおのセーターが出来上がりましたよClap


れお.jpg


この毛糸しかないのでお揃いです顔(イヒヒ)

さっそくあったかセーターを着て出掛けましたるんるん


DSC05416.JPG


この寒さなので芝生は誰もいないあせあせ(飛び散る汗)
(ドッグランには結構いたけど・・・)
ってことで、走りましたよ〜


走る.jpg


この寒さの中、走る走るダッシュ(走り出すさま)(おやつ欲しさに顔(イヒヒ)
とても寒がりのチワワとは思えない・・・ププッ

走った後は、しっかりおやつを頂きましたホネ


DSC05394.JPG


風も強かったし、すぐ帰りたがると思ったら
意外と走ってた2チーダッシュ(走り出すさま)
しかも、他のわんこがいないから
何だかのびのびと走ってました顔(イヒヒ)

まぁ、元気が1番だね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

大騒ぎ!

今日はいとこのTくん家族が遊びに来てくれました顔(笑)
ちびっこ怪獣、2歳のかなたくんです下

DSC05334.JPG


子供に慣れてない2チーは吠えっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
でもこのかなたくん、元気いっぱいで怖いものなし
2チーに大喜びでするんるん


A.jpg


大はしゃぎで、キャーキャー言うもんだから
ちわはかなりご立腹犬(怒)
何かしてもいけないので、キャリーへ・・・


DSC05319.JPG


れおは吠えるけど、噛むようなことはないんです。
でもちょっと怖いのか、恐る恐る近づいて行きます顔(イヒヒ)


B.jpg


とにかくじっとしてないかなたくん。
走れば、れおも追っかけて走るし大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
ちょっと目を離すと、ゲージに入ろうとしてるし
わんこ用のお水に、足を入れようとするし
ソファーのスロープは滑り台
れおを追っかけてテーブルの下を行ったり来たりと
やりたい放題顔(なに〜)

でも、唯一おとなしいのが、食べてる時なんだよね〜(笑)


DSC05338.JPG


まあ、男の子だし少しやんちゃなぐらいが可愛いよね揺れるハート
4月からは保育園に行くらしいです。

今度は2チーと仲良く遊べるといいねexclamation
また遊びに来てねHello


かなりお疲れのようです顔(イヒヒ)


DSC05345.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

黒い毛が・・・

ソファーに座ってたら、何となく
視線を感じたので見ると目


DSC05127.JPG


れおさん、家政婦は見たになってる〜顔(イヒヒ)

『おいで!』って、呼んだらこんな近くでがく〜(落胆した顔)


DSC05131.JPG


だるまさんが転んだ、じゃないんだからあせあせ(飛び散る汗)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




いつものように、イスの上でまったりしてるちわかわいい


DSC05211.JPG


何気なく見ると、茶色の毛に混ざって黒い毛ががく〜(落胆した顔)


DSC05208.JPG


なにexclamation&question
今までなかったのに・・・

もしかして、年のせい?

茶色の毛のとこが全部黒になったりして・・・
(んなことはないかっあせあせ(飛び散る汗)

しかも、黒い毛だけ異常に伸びてるんですよねたらーっ(汗)


DSC05215.JPG


何でかな?
ニックネーム ちわママ at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

セーター♪

毎日寒い日が続いてますが、特に昨日今日は寒いあせあせ(飛び散る汗)

こんな寒い日が続くとやりたくなる編み物。
まだ、ちわだけだった頃に買った
わんこのセーターの本本


DSC05244.JPG


私は何か作る時に、1つづつ手順を見ながらって
言うのが出来なくて、頭の中で出来上がるまでを
しっかり把握してからじゃないと取りかかれないんです。
なので、本を見て考えてるうちに春になっちゃってたらーっ(汗)

そのまま本棚に入れっぱなしだったんだけど
久しぶりに見つけて、しっかり読んで
お家にある毛糸で、とりあえずちわの分だけ
作ってみましたグッド(上向き矢印)

ちょっと地味だったかな顔(チラッ)


DSC05240.JPG


編み物は嫌いじゃないんだけど、出来上がるのに
時間がかかるので、その間に飽きちゃうことが多くて(笑)
でも、わんこ用ならわりと早く出来るからいいかもるんるん
しかも、今回はかなり太い毛糸にしたので
ざっくり編めて意外にも早く出来上がりましたかわいい

早速、試着してみました目


ちわ.jpg


うんうん、なかなか可愛い〜黒ハート
色がどうかと思ったんだけど、男の子だしいいよね。
初めてにしては上出来だね手(グー)左自画自賛です顔(汗)

さぁ、れおの分も作らなきゃね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ぬくぬく

毎日寒い日が続いてますね霧
明日はこの辺りでも、雪がちらつくとか・・・

そのせいか、2チーも寝てばかりです眠い(睡眠)

ちわは、ベッドでぬくぬくかわいい

DSC05121.JPG


れおはと言うと目
どこにいるか分かりますか下


DSC05135.JPG


マットや毛布をカリカリして、何とか毛布の中に
入ったみたいです顔(チラッ)


DSC05142.JPG


そっと毛布をはがしたら、迷惑がられたあせあせ(飛び散る汗)


れお.jpg


フフッ、ゆっくり寝てたのに、ごめんね顔(イヒヒ)

また毛布をかけてあげたら、寝ちゃいました。


DSC05158.JPG


暖かくてぬくぬくで、幸せだね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

真っ暗

12月ももうすぐ中旬、早いですね〜顔(汗)
掃除に年賀状作り、やらなきゃいけないことが
いっぱいあり過ぎて、何からしていいのか・・・
考えてるだけで、1日が終わってしまいます顔(なに〜)


最近は、夕方のお散歩(5時頃)に行く頃には
もう外は真っ暗夜
お散歩も懐中電灯を持って出掛けます。
なので、お散歩の写真も撮れないんですたらーっ(汗)

でも、今さらですが、コンデジには
夜景モードがあるんですね〜
今日は、夜景モードに挑戦してみましたカメラ
(今まで使ったことがなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)


DSC05086.JPG


街灯がある所はわりと綺麗に撮れてます顔(笑)

でも、ない所だとちょっとブレちゃいますねバッド(下向き矢印)


DSC05094.JPG


こんなんで、イルミネーションとか
綺麗に撮れるのかな?ふらふら



お散歩から帰って、お昼寝マットで横になってたちわ
ブランケットをかけてあげたら、1時間以上も
スヤスヤと寝てました眠い(睡眠)


DSC05013.JPG


暖かくて気持ちいいんでしょうね(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

なんて声出してるの

私がPCをしてると、聞きなれないれおの声が
見ると、旦那さんの前でクゥンクゥンと顔(汗)


DSC05043.JPG


なんで鳴いてるのかと思ったら、旦那さんが食べてる
アイスクリームが欲しいらしい。
れおが食べ物に自分からおねだりするなんて初めてかもグッド(上向き矢印)

でも、今までアイスクリームに対して
こんな風に鳴くなんて初めてなので、よくよく聞いてみると
前に1度、スプーンを舐めさせたらしいんですあせあせ(飛び散る汗)
知らぬ間に〜ちっ(怒った顔)

それを覚えてたみたい。
こういうことだけは、頭が働くのねたらーっ(汗)
しかも、私が食べてる時は来なくて
旦那さんなら、またくれると思ったみたいです顔(なに〜)

こんな切ない声で鳴くんですよ下





あげたくなる気持ちは分かるけど
『あげちゃダメ!』と、旦那さんには
きつく言い聞かせました顔(ぷんっ)
ニックネーム ちわママ at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

かぶりもの

今日はトリミングに行って来ました美容院
毎度同じ写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

DSC05052.JPG


今回のバンダナは、クリスマス柄ですクリスマス
(よく見えないですねたらーっ(汗)


DSC05056.JPG


ボーボーだったお髭もスッキリでツルツルですぴかぴか(新しい)


トリミングを待ってる間に
来年の干支のかぶりものを見つけました顔(笑)


DSC05076.JPG


年賀状用です。
私はかぶりものが大好きなんです揺れるハート

今までも、こんなかぶりもので
年賀状を作ってきました下


干支.jpg


でも、かぶりものでの撮影は大変あせあせ(飛び散る汗)

かぶせて、2チーの集中力のある時間は
約5分、長くても7、8分。
なので、その間にとにかくおやつを見せたり
食べさせたりしながら、カメラは連写の嵐です(笑)

今年はどうなることか・・・顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

カレンダーが届きました

カレンダーが届きました顔(笑)

DSC05019.JPG


デビフペットの商品に付いてるバーコードと
写真を送ると当たるカレンダーですぴかぴか(新しい)

2チー別々に送ったんだけど当選したのは、ちわだけです。
3年連続で送ってるんだけど、1年目は、れおだけ当選ハートたち(複数ハート)
なので、2年目は2チー一緒の写真を送ったら、はずれあせあせ(飛び散る汗)
そして今回は、また別々で送ったらちわだけ当選手(チョキ)
一緒には当たらないのかな?

中身はこんな感じです下


DSC05022.JPG


かなり小さいですがたらーっ(汗)

シールが付いてますかわいい


DSC05028.JPG


真ん中だけ開いてて、そこにこの大きなシールを貼れば
12ヶ月ずっとちわが真ん中にいるんですグッド(上向き矢印)

ちなみに、ちわは3月に載ってました手(グー)


DSC05034.JPG


ブログのお友達も載ってましたよるんるん

2012年なので、2012匹のわんちゃんが
載ってるので見がいがありますね目
どこに飾ろうかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする