2011年11月30日

2チーの行動

何か欲しい時は、いつもこうやって
おねだりしてるちわ顔(汗)

DSC04978.JPG


それを分かってか、背後には必ずれおがく〜(落胆した顔)

れおは、絶対自分からおねだりはしないんです。
何か欲しいと、必ずちわの所に行って
ごにょごにょって話をすると、ちわがおねだりに来るんですたらーっ(汗)
そんな時だけ、団結しちゃうのよね〜ふらふら


今日の夕食は揚げ物なので、下をチョロチョロすると
危ないので、れおに『ハウス!』と、ゲージに入って貰いました。


DSC04996.JPG


で、ふと見ると目
ちわまで、私のハウス!って言葉に反応して
キャリーに入ってます顔(イヒヒ)


DSC04990.JPG


リードが付いてるから、ちわは入らなくてもいいんだけどね(笑)

2チーの行動って見てると面白いんですよねわーい(嬉しい顔)

この後も、2チーでゲージ越しに何か話してましたよダッシュ(走り出すさま)


DSC05000.JPG


また、何かたくらんでる?


そして、揚げ物は・・・カキフライでしたぴかぴか(新しい)


DSC05005.JPG


美味しかった〜顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

お散歩中のれお

久しぶりに庄内緑地公園へ車(セダン)

DSC04942.JPG


よくやくこの辺りも紅葉なのかな?


紅葉.jpg


公園大好きなれおさん犬(笑)
わんこや人がたくさんいると、テンションアップグッド(上向き矢印)
いつも以上に、足をケリケリしてますダッシュ(走り出すさま)

※ちょっとだけ音が出ます。




ちわは、マイペースで匂いチェックばかりあせあせ(飛び散る汗)


DSC04921.JPG


この日も、たくさんのわんこがお散歩してました犬(足)
わんこ大好きなれおなんだけど、なかなか他のわんちゃんと
ご挨拶が出来ないのもうやだ〜(悲しい顔)

なぜなら・・・

※音が出ます。




グルグル言ってるの分かりますか?

このグルグルは、れおにとっては嬉しいという
表現なんです。
私達に何かを訴える時も、グルグル言うんです。

でも、このグルグルという声?を聞くと
飼い主さんは、『怒ってるから行こうね〜』って
行っちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
なので、なかなか遊んで貰えないんです。
噛んだりすることは、絶対にないんだけど・・・

ほんとは遊びたいのにねたらーっ(汗)


DSC04951.JPG


グルグル言わずに、寄って行けたらいいのにな〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

お気に入りなの?

最近れおのお気に入りの場所が
旦那さんのココ下

DSC04808.JPG


すっぽりハマってるんです顔(笑)
足を広げてみると目


DSC04809.JPG


あれっ?って表情はするけど
またすぐ寝ちゃいます顔(イヒヒ)


DSC04810.JPG


暖かくて気持ちいいのかな?
わんこって、狭いとこ好きだからね〜

と、少ししてから見るとがく〜(落胆した顔)


DSC04815.JPG


あはっ、入れ変わってるグッド(上向き矢印)
この方もお気に入りのようです顔(イヒヒ)ププッ
同じ場所が気になるのよね〜




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




この間イオンをウロウロしてたら見つけた
PC用メガネ眼鏡
お値段も手頃だったので買ってみました顔(笑)


DSC04554.JPG


私は目だけ?はいいので、今までメガネはかけたことがなかったけど
PCを始めてから、少しづつ悪くなってるような・・・
画面を長時間見つめてると、凄く目が疲れますよねたらーっ(汗)

このメガネ、レンズに少し色がついてるので
画面を見てても、とっても楽なんですハートたち(複数ハート)


DSC04905.JPG


細かい字を読んでると、目がチカチカしてたけど
このメガネをかけてるとあまり感じないんです。
テレビを見る時や、ゲームの時もいいらしいです。
これで少しでも目が楽になってくれたらいいですよね顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

親バカで・・・

今日はタイトル通り、親バカ日記ですのでご了承下さい(笑)

昨日、久しぶりにペットパラダイスを見てたら
可愛いマントに一目惚れ顔(メロメロ)
衝動買いをしてしまいましたブティック

自分でお洋服を作るようになってから
ほとんど外では買わなくなったので1年以上ぶりかな。


DSC04885.JPG


クリスマスカラーで可愛いんですクリスマス
袖を通さないマントタイプ。

これからどんどん寒くなるし、お洋服を着て
上から着られるのでいいかな、と思ってグッド(上向き矢印)

早速、着てみました顔(笑)


DSC04865.JPG


あ〜〜〜〜、可愛い黒ハート
何て、可愛いんでしょ顔(メロメロ)

家族中、可愛い可愛いと大騒ぎかわいい
(親バカ家族でスイマセンたらーっ(汗)

今では、この写真が家族5人の
携帯待受け画面になってますphone to

後ろから見ると目


DSC04870.JPG


これも、可愛い黒ハート
我が子ながら、なんて可愛いの〜〜〜の連発です顔(笑)

このコートを着てイルミネーションを見に行きたいなるんるん

今日は何回可愛いって書いたかしら・・・
親バカ日記でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ウトウト・・・

買い物に行ったら、いっぱい並んでたボージョレ・ヌーヴォーバー
お酒はあまり飲めないけど買ってみました顔(イヒヒ)

DSC04801.JPG


お酒は飲めないと言うか、何でも飲めるんだけど
すぐ顔が赤くなって、心臓がバクバクになるので
せいぜいコップ1杯がやっとなんですバッド(下向き矢印)
味は嫌いじゃないんだけどね・・・

このワイングラスに入ってるだけしか飲めないのに
いっちょ前に、生ハムとチーズまで用意しました顔(笑)


DSC04851.JPG


とってもフルーティーぴかぴか(新しい)
後味スッキリで飲みやすい。
ちょっと癖になりそうですね(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




今日は寒かったですね顔(汗)
初エアコン入れました。

お部屋がぬくぬくのせいか、ウトウトしてるちわ犬(笑)

初めは起きてたのにグッド(上向き矢印)


DSC04828.JPG


そのうち、お手手のお手入れ猫(足)


DSC04825.JPG


目がとろんと目


DSC04829.JPG


あっ、寝ちゃったがく〜(落胆した顔)


DSC04834.JPG


でもしつこく写真を撮ってたら、私をチラッと見て
向きを変えちゃいました顔(汗)


DSC04836.JPG


いつまでたっても、カメラが嫌いなんだよねたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

飛騨高山 bR

2日目(13日)ですかわいい

朝のお散歩犬(足)


DSC04656.JPG


さすがに朝はかなり寒かったけど
空気が綺麗なので、とっても気持ち良かった〜ぴかぴか(新しい)

この後は朝食レストラン
和定食です。


DSC04660.JPG


またまた、朝からお腹いっぱいです顔(イヒヒ)

何だかあっという間の1泊
みんながバタバタと身支度してるをしてる中
まったりしてる2チーハートたち(複数ハート)


IMG_8298.JPG


IMG_8294.JPG


10時にチェックアウトをして
最初に向かったのが『まつりの森』です車(セダン)

高山と言えば、高山まつりexclamation
お祭りに使われる山車のレプリカが飾られてますぴかぴか(新しい)
(レプリカと言っても本物以上なんです顔(笑)

ここはわんこと一緒に入れるけど抱っこはダメ
キャリーバッグインか、カートならOKなんです。
下 この状態で入れますグッド(上向き矢印)


DSC04674.JPG


さあ、入りますよ手(グー)
入口には大きな太鼓。


J.jpg


中は暗いので、なかなか上手く写真が撮れてないけどたらーっ(汗)


U.jpg


山車は順番にカラクリが披露されます。
(動いてないのもあったけど顔(チラッ)


P.jpg


獅子舞を真剣に見てるちわ顔(イヒヒ)


DSC04714.JPG


太鼓の音が気になるみたい・・・

1台ずつカラクリを見ながら見学して約1時間です。
イスもたくさん置いてあるし、ゆっくり見れました顔(笑)


DSC04724.JPG


外に出たら1時すぎ、お腹も空いたので隣のレストランへ。
ここはわんこNGなので、車で少しだけお留守番バッド(下向き矢印)
その間に、高山ラーメンを頂きましたレストラン


DSC04771.JPG


あっさりしょうゆ味で美味しかったですぴかぴか(新しい)

最後は、高山グリーンホテル内にある『飛騨物産館』へ車(セダン)
ここはわんこNGだけど、飛騨高山のお土産がほとんど揃ってます。

そこで見つけた、名前をその場で掘ってくれるストラップハートたち(複数ハート)
妹が記念にと買ってくれました。


DSC04775.JPG


裏には、飛騨高山と年月日。


DSC04779.JPG


とっても可愛く出来上がってて、いい記念になりました揺れるハート
どこに付けようか迷っちゃいます顔(笑)

ここで、3時を過ぎてたので高速に乗って帰ることに車(セダン)


今回は、初めてのホテルで、よく吠える2チーなので
大丈夫かと心配だったけど、部屋でもレストランでも
意外にお利口にしていてくれました。(緊張してたのかな?)
夜もぐっすり寝てくれたので、両親も大喜びで
『今度はどこに行く〜』と、言っております顔(イヒヒ)

ゆっくりのんびり旅行だったけど、2チーと一緒に
行けたことがとっても楽しかったです。
またみんなで行けるといいな〜るんるん

長々と読んで下さってありがとうございました顔(笑)

ニックネーム ちわママ at 21:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

飛騨高山 bQ

さてさて、お楽しみの夕食です顔(笑)
もちろん、ちわれおも一緒ですかわいい

ちわは、私と旦那さんの間にハートたち(複数ハート)

IMG_8263.JPG


れおは両親の間にハートたち(複数ハート)


IMG_8265.JPG


両親の方が嬉しそうです顔(イヒヒ)

ざっとお料理を載せますね。
乗鞍懐石ですぴかぴか(新しい)


E.jpg


O.jpg


そしてお肉大好きの母のために
石焼ステーキも頼みましたわーい(嬉しい顔)


G.jpg


このお肉が柔らかくて美味しいexclamation

お肉を焼き始めたら、黙ってないちわさん(笑)


DSC04580.JPG


特別にちょびっとだけよく焼いて旦那さんに貰ってましたよ犬(笑)
かなりの美味しさっだったらしく、その後もくれくれと・・・
でもお腹を壊しても困るので、玉子ボーロで
我慢してもらいました。

お料理はまだまだ出てきます黒ハート


H.jpg


いや〜お腹いっぱいになりました顔(笑)
どれもとっても美味しかった〜
大満足です手(チョキ)

お部屋で少しくつろいで、9時になったので
サロンに行きました。
ここで、わんわんゲーム大会が開かれまするんるん

見学だけでもOKなので、見るだけのつもりが
ほろ酔い気分の妹が、ちわと出る!と手をあげたがく〜(落胆した顔)
私と両親で止めたけど、酒の勢いもあって簡単な障害物レースと
イス取りゲームに参加顔(汗)
(お写真がブレブレですが・・・)


I.jpg


イス取りゲームはすぐ敗退しちゃったけど
障害物は、クリアしておやつゲットですClap
これにはちわ家、大盛り上がりですぴかぴか(新しい)
戻ってくるなり、よく出来た!と、ちわを褒めまくりです顔(笑)

この後もゲームが続きましたが
2チーは出場せず見学目ちわはかなり疲れてます(笑)


DSC04622.JPG


今回はチワワちゃんはうちだけでしたが
たくさんのわんちゃんが泊まってましたグッド(上向き矢印)
大型犬が多かったかな。

ゲーム大会は10時に終了。
楽しかった1日目も終わりですかわいい

そして、2日目に続きます。
ニックネーム ちわママ at 11:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

飛騨高山 bP

12日土曜日から1泊で、飛騨高山に行って来ました車(セダン)
今回は家族5人です顔(笑)(両親、妹、私達夫婦)

両親も、もうすぐ70歳
いつまでも元気だと思っていても、最近は痛いとこも多く
病院に通うことも多くなって来ました。
2チーのことが可愛くて、一緒に旅行に行けたらな〜と
よく言ってるし、まだまだ元気があるうちにお出掛けしとかないとねグッド(上向き矢印)
今月は父と母の誕生月と言うこともあり
近くでゆっくり行ける、飛騨高山にしました顔(笑)

前置きが長くなりましたが、12日土曜日朝8時出発ですかわいい
休憩をしながら、最初に着いたのが
10時30分、白川郷ですぴかぴか(新しい)

まずは、展望台からの眺めです目


IMG_8193.JPG


お天気にも恵まれて、暑いぐらいでしたるんるん

2チーも記念にカメラ


DSC04566.JPG


そして、ブラブラ散策です犬(足)
道が狭くて、車が多いのでカートに乗せました。


IMG_8151.JPG


何だかタイムスリップしたような景色ですわーい(嬉しい顔)


A.jpg


お昼は、父と旦那さんはお蕎麦屋さんで食べたけど
私達、女子チームは食べ歩きです顔(イヒヒ)

美味しい飛騨牛串や五平もちぴかぴか(新しい)


B.jpg


美味しかった〜(ビールは旦那さんですよ顔(イヒヒ)

ここからホテルまで2時間ほどかかるので
午後1時に出発です車(セダン)

途中平湯で、温泉卵ならぬはんたい玉子を食べてきました新月

温泉の中に、玉子が浸かってます。


IMG_8213.JPG


近くに寄ると、かなりキツイ硫黄の匂いが顔(汗)
この玉子、黄身はしっかり固まってて
白身はほぼ生、なのではんたい玉子らしいです。

2チーの見つめられながら頂きました顔(イヒヒ)


IMG_8223.JPG


ここでもう4時だったので、ホテルへ車(セダン)

この日お世話になったのは
高山わんわんパラダイス』ですぴかぴか(新しい)


IMG_8303.JPG


5人一緒に過ごせる、和洋室にしました顔(笑)


C.jpg


とっても広くて2チーも大喜び犬(笑)犬(笑)
匂いとかもなく、綺麗にしてあります。
写真を撮り忘れたけど、バストイレも付いてます。

お食事はちょっと早めの、5時30分からなので
その前にお風呂へいい気分(温泉)

ここは大浴場がないんです。
でも、個室貸し切り露天風呂が10個あって
空いてれば、いつでも何回でも入れます手(グー)


D.jpg


露天風呂は気持ちいいですね〜
特に、寒い時は顔だけ涼しいので
いつまででも入っていられます顔(笑)
アメニティーもいっぱいあって充実してました。

この後は、お楽しみの夕食ですが
次に続きまするんるん
ニックネーム ちわママ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

フィラリアのお薬

今日は、今年最後のフィラリアのお薬の日ですくすり

お薬の箱をあけるだけで、ワクワクしてるちわがく〜(落胆した顔)


IMG_8079.JPG


これ、お薬なんですけど・・・

と言っても、完全にお肉だもんねグッド(上向き矢印)
いつもの、おやつ以上に喜んで食べてます顔(イヒヒ)


IMG_8085.JPG


IMG_8093.JPG


そんな大好きなお薬も、また来年までおあずけだね顔(笑)



さてさて、我が家は明日から1泊旅行に出掛けます車(セダン)
支度してると、早速お邪魔虫が顔(汗)


IMG_8144.JPG


私達より、荷物が多い??

今まで泊まりと言えば、ログハウスで
食事の支度も自分たちで、がほとんどだったけど
今回は、上げ善据え膳でございますClap

しかも、温泉いい気分(温泉)

近くなんだけど、楽しんで来たいと思いまするんるん

では顔(笑)

いってきま〜す.jpg
ニックネーム ちわママ at 18:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

こだわり

今日もフードを転々と置いてるちわ顔(汗)

DSC04544.JPG


でも、今日はちゃんと食べながら置いてるんですよ顔(笑)

そこに、ハイエナちゃん登場ぴかぴか(新しい)


DSC04550.JPG


ここまで近くに来てるのに、ちわが怖くて食べられませんたらーっ(汗)

この後、ガウッと怒られてましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな見てると楽しいちわさんですが
昼間、おもちゃ箱を見つめて固まっていた顔(チラッ)


DSC04478.JPG


上にある物は、さっさと持ってくるけど
ちょっと中に入ってると取れないので
こうして見つめてるんです目

少しすると、『取って〜』と吠えて訴えてきますどんっ(衝撃)


DSC04486.JPG


どれでもいいと思うんだけど、こだわりがあるんでしょうね。
コレ?と、1つ取ってあげても、それじゃないと知らん顔をして
自分が欲しいおもちゃをずっと見つめてるんです顔(汗)

今回は、お気に入りの金魚でした魚


DSC04499.JPG


取ってあげたら、嬉しそうに父の所へ持って行きましたよ顔(イヒヒ)

この後、投げては取ってを、父が疲れるほどやらされてました(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

なんだかな〜

昨日は雨上がりの曇りだったけど、名古屋港に
帆船が来てると言うので、見に行って来ました船

駐車場は並んでたので、少し遠くから見るだけでも
いいかな、と反対側の会社の倉庫側から見ることに目

曇りなので、ちょっと見にくいですが
日本丸と海王丸ですぴかぴか(新しい)


帆船.jpg


でも、帆がない?と言うか、たたんであるんです。
帆船なのでやっぱり帆がないと・・・
名古屋港に連絡してみたら、今日は張らないらしい。
残念たらーっ(汗)
ちなみに、帆を張るには1時間以上もかかるらしい。

と言うことで、帆を張ったお写真を見つけました。
日本丸ですかわいい


日本丸.bmp


カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)
見たかったな〜

せっかく来たので、海の見える稲永公園に寄って帰ることに車(セダン)

駐車場に着くと、隣のグラウンドで消防団が
放水訓練?をやってました。


IMG_7976.JPG


水の勢いって凄いですね顔(笑)
真近で見ると、凄い迫力〜

そして、お散歩しようとした時
なんと、れおのリードを忘れた顔(なに〜)

どうする〜 と、しばらく考えてると・・・

旦那さんはちわのリードの持ち手を
れおに首に入れていたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7979.JPG


さすがに短いし、持ちにくいでしょ顔(ぷんっ)
せっかく来たのに、このまま帰るのもな〜と・・・

そこで、思い付いたのが私が肩から掛けてた
一眼レフのストラップexclamation
こんな状態になりました下


ストラップ.jpg


どうなるかと思ったけど、意外にも使えましたよ顔(イヒヒ)

この公園は、半分が海に面してますリゾート
ちわは、海に興味津々?


IMG_8002.JPG


こんな風に、海が見えますハートたち(複数ハート)


IMG_8061.JPG


結構、すぐなんです。
お天気が良ければ綺麗なんだけど・・・

れおは、相変わらず芝生で大喜びしてました顔(笑)


IMG_8014.JPG


何だか、ちょっとついてない日だったような気もするけど
お出掛け出来たから、まあいいかな顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

キャベツもダメ?

昨日の夕食のたこ焼きで使ったキャベツが
少し残ったので、久しぶりに2チーに
トッピングしてみました顔(笑)

ちわさん、食べ方汚ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC04501.JPG


れおは、写真を撮る間もなく食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)


DSC04513.JPG


ちわは、ゆっくり食べてるの?


DSC04522.JPG


じゃなくて、上手にフードだけ食べて
キャベツを残してるような・・・?

やっぱり、最後は綺麗にキャベツだけ残ってましたたらーっ(汗)


DSC04532.JPG


野菜はあまり好きじゃないちわだけど
キャベツはいつも嬉しそうに食べてたのに・・・
野菜は全部ダメになっちゃったのかな?

生は苦手だから、ちゃんと茹でてあげたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

れおは、生でもバリバリ食べてますが顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

カッコ良かった!

2チーを連れて用事を済ませた帰り道
木曽三川公園にでも寄って行こうかなと
木曽川の橋を渡ってると、河川敷に
たくさんのテントが目
よく見ると、フリスビーを追いかけるわんこがいっぱいグッド(上向き矢印)

これは見たいと、寄ってみることに車(セダン)

Disc Dog の大会をやってたんです顔(笑)


ディスク.jpg


大型犬がジャンプして、ディスクをキャッチする姿は
迫力があってカッコイイぴかぴか(新しい)
わんこ自身がとっても楽しそうに、ディスクを
追いかけてる姿が印象的でしたかわいい

きっと、我が家の2チーには一生出来ないだろうなたらーっ(汗)

大型犬がいっぱいいて、わんわん吠えてる声で
テンション下がりっぱなしのちわあせあせ(飛び散る汗)


DSC04436.JPG


おっちいくせに気が弱いのバッド(下向き矢印)
お家では威張ってるくせに顔(ぷんっ)

それに比べてこの方は下テンションUPの大興奮ダッシュ(走り出すさま)


DSC04440.JPG


たして2で割ったらいいのにね顔(汗)

現地ではおやつも食べられないほど、ビビってたちわ・・・
お家では、人が(犬が)変わったかのように元気いっぱいですがく〜(落胆した顔)


DSC04465.JPG


内弁慶にもほどがある・・・顔(え〜ん)
ニックネーム ちわママ at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする