2011年10月31日

Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね顔(笑)

少し前に、こんな物を見つけました目
ダイソーで売ってた、わんこの仮装グッズぴかぴか(新しい)


IMG_7856.JPG


100円ならと買ってみました。

早速、付けてみましょうかわいい


IMG_7895.JPG


ププッ、キョンシーみたいexclamation左古っあせあせ(飛び散る汗)

帽子を取ると目


IMG_7902.JPG


歌謡ショーの司会?

あっ、軽部さん?がく〜(落胆した顔)

今日は1日、軽部さんになってましたよ(笑)


軽部さん.jpg


人間用ですが、こんな可愛い和菓子を見つけましたハートたち(複数ハート)


DSC04398.JPG


食べるのが勿体ないね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 20:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

よく吠えるんです(>_<)

ピンポンが鳴ると、かなりの勢いで吠える2チーあせあせ(飛び散る汗)
父がペットショップみたいだなってよく言ってますバッド(下向き矢印)

お客さんが、ちょっとの用事で帰る時は
すぐ静かになるんだけど、近所の人とか
集金の人とか、玄関先で話をしてる時は
ずっと吠えてるんです顔(汗)
まだ、れおはそんなになんだけど
ちわは、結構しつこく吠えてるんです。

昨日の夜も、母に保険屋さんが来て玄関で立ち話。
その間、ちわはずっと吠えてるのでキャリーへどんっ(衝撃)
それを写真に撮ってたら、睨まれた顔(なに〜)

DSC04359.JPG


完全にお怒りモードです犬(怒)
吠えてる時はかなり興奮してるので、キャリーに入れると
落ち着くみたいなんです。

キャリーに入れられたちわを見て、
この方も落ち着いてます下


DSC04349.JPG


で、お兄ちゃんが閉じ込められてるのをいいことに
旦那さんを独占ハートたち(複数ハート)

このどや顔がく〜(落胆した顔)


DSC04368.JPG


でも、嬉しい時間は保険屋さんが帰るまでの
ほんのひと時で終わっちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 17:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

お知らせです♪

急に寒くなりましたね顔(汗)
今日の朝のお散歩は、コートが欲しいぐらいでしたあせあせ(飛び散る汗)


ショップのお知らせでするんるん
2種類ですが、新しいお洋服を作りましたブティック

可愛いパンダちゃんかわいい


DSC04301.JPG


と、りんごいっぱいのパーカーですかわいい


DSC04285.JPG


お暇な時に覗いて見て下さいね顔(笑)


パレットバナー小.jpg


2011年10月25日

特等席

朝のお散歩に行って、朝ごはんを食べて
朝寝をしてる、ちわれお眠い(睡眠)


DSC04206.JPG


ちわさん、寝方が何だか可笑しい顔(汗)


DSC04207.JPG


顔の向きが変ですあせあせ(飛び散る汗)



昼間はほとんど寝てる2チー
夕方頃から活発になってくるんだけどたらーっ(汗)

れおは、プーさんイスが大好きでよくココで寝てます顔(笑)


DSC04324.JPG


でも最近は、ちょっと太ったせいなのか
何だか落ちそうです顔(なに〜)
我が家に来た時は、こんなに余裕があったのにねがく〜(落胆した顔)


れお2.jpg


元々は、ちわに買ったイスだけど
ちわはもう座れなくなっちゃったねたらーっ(汗)
なので、れおのお気に入りになってるけど
いつかれおも、お尻からズルッと落ちてきそうです(笑)


特等席.jpg
ニックネーム ちわママ at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

意味は?

朝ご飯を食べないちわ顔(汗)

DSC04231.JPG


去勢手術をする前はよくあったんだけど
術後は、きちんと食べる日が多くなりました。
でも、たまにこうやって食べない日もあるんです。
お皿をさげようとすると、食べるフリふらふら

そして、よく分からないことが
こういう時はなぜか、フードを1つ2つ
お皿の外に置いてあるんですがく〜(落胆した顔)

まず1つがココ下


DSC04228.JPG


そして、2つ目はココ下


DSC04242.JPG


これも取ろうとすると怒られますあせあせ(飛び散る汗)
この後、1時間ぐらい守ってたけど
結局食べず、その後は取られても知らん顔顔(チラッ)

たまにするこの行動、どういう意味があるのかな?
れおは、1度もしたことはないんです。

でもさすがに、お腹が空いたのか
夕飯はかなりガツガツと食べてましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

秋はくだものも美味しい季節ですね顔(笑)
今シーズン初の柿を頂きました。

DSC04187.JPG


柔らかすぎず、堅すぎずちょうどいい感じで
適度な水分でとっても甘くて美味しいハートたち(複数ハート)

そんな私の足をカリカリする子が顔(チラッ)


DSC04196.JPG


れおです犬(笑)
柿大好きれおは、匂いで分かるんですね。

この真剣な表情(笑)


DSC04195.JPG


少しだけお裾分けかわいい


DSC04192.JPG


好き嫌いの多いちわはどうかな?


※私の声が入ってます。





やっぱり食べないバッド(下向き矢印)

ちわは、ほとんどのくだものがダメなんです。
甘くて美味しいのに、何がダメなのかな?顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

草は美味しい?

今日は、お休みの日恒例の公園に行きましたよ車(セダン)

車から下りたのに、また乗ろうとしてるちわふらふら

DSC04175.JPG


行きたくないの?

また乗りたそうだったけど、何とか歩き始めました犬(足)


DSC04166.JPG


今が旬のコスモスが、綺麗に咲いてましたかわいい
見頃を少し過ぎてるかな?


コスモス.jpg


低い位置に咲いてたのでカメラ


DSC04156.JPG


なかなか同じ目線では撮れない顔(汗)

この後のお散歩も、芝生が嫌いなちわは立ち止まってばかりバッド(下向き矢印)


DSC04133.JPG


れおは芝生大好きで、グイグイ引っ張って行くんだけど
たまに立ち止まると、草をパクパク食べてますがく〜(落胆した顔)


DSC04134.JPG


普段のお散歩でもよく草を食べてるのたらーっ(汗)
ちわは絶対に食べないんだけど・・・
お腹を壊すようなことはないんだけど、大丈夫かな?

他のわんちゃんも、食べるのかな?
ニックネーム ちわママ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

見つけちゃった!

今日はトリミングの日でした美容院
お迎えに行ったら、ちわは終わってたけど
れおはまだ途中でした。

DSC04110.JPG


されるがままです(笑)

フワサラになりましたよぴかぴか(新しい)


DSC04111.JPG


今回のバンダナは、ハロウィン柄で可愛い顔(メロメロ)


2チーがトリミング中、隣のショップをうろうろしてて
見つけちゃいました目

チワワのカレンダーです揺れるハート


DSC04123.JPG


実はこのカレンダー、去年お友達の『しゅうくん日記』の
ゆうさんが購入されてて、私も欲しくて探したんですが
探せなかったカレンダーなんですたらーっ(汗)(ネットなら買えたようですが)

もう後残り3つのとこで見つけてラッキーるんるん

中はそれぞれ7種のカラーのチワワちゃんが下


DSC04125.JPG


裏も同じチワワカラーで、1月〜5月になってます。
とっても可愛いでしょ黒ハート
サイズは、高さ約10pと小さいので
PCの横に奥にはちょうどいいかもひらめき

こういうグッズ(特にチワワ)は、見てるだけで
楽しくて、ワクワクしちゃいますかわいい
ニックネーム ちわママ at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

お手入れ?

いつも大好きなピンクのベッドを咥えて寝てるちわですが
100均で買った、くまのおもちゃでもするんですよ顔(笑)


DSC03863.JPG


噛み心地が同じなのかな?顔(イヒヒ)



さてさて、お散歩から帰ると2チーとも必ずやる
お手手のお手入れ猫(足)
うちは、帰るとウェットティッシュで
手を拭いてから家の中に入ってくるんだけど
いつも、自分でお手入れしてるんです。


DSC04087.JPG


ちわは、ちゃっちゃとやって終わりになるんだけど
れおはかなりの念入り顔(え〜ん)
ずーっと舐めてますたらーっ(汗)

見てると、最初は片手ずつ舐めてるのに
そのうち面倒になるのか、両手一緒に舐め始めるんです下




しかも、どさくさ紛れにマットまで舐めてますもうやだ〜(悲しい顔)

たまに気付かず座ると、お尻が濡れてることもあせあせ(飛び散る汗)
お手入れはいいけど、マットまで
舐めるのは止めてほしいな顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

走ろう!

3連休の1日目、お天気も良く、こういう日を
行楽日和って言うんですね顔(笑)
でも、我が家にはコレと言った予定もなく
お休みと言ったら、いつもの公園です顔(イヒヒ)

今日は、グランドの方へ行ってみました。

DSC04076.JPG


普段ほとんど走ることのない2チーたらーっ(汗)
ちわはドッグランが苦手なので入れないし
れおは入れると、他のわんこばっかり気になって
走るどころではないんですダッシュ(走り出すさま)

今日はラッキーなことに誰もいない!っていうか
まだ台風の時のままなので、ゴミとか泥が
たくさんあって、グランドは使えないみたい顔(汗)
でも、土は乾いてるので、走ってみましたグッド(上向き矢印)


動くちわ.gif


動くれお.gif


嬉しそうに走ってます揺れるハート
この笑顔が見たいんですよね〜

でも私と旦那さんを、5往復もすると
かなり疲れるみたいです(笑)


DSC04046.JPG


嬉しいおやつタイムもぴかぴか(新しい)


DSC04040.JPG


たまには、走るのもいいですね顔(笑)
一緒になって走った私も、かなりの息切れあせあせ(飛び散る汗)
いい運動になりました。
また、走りに行こうねかわいい
ニックネーム ちわママ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ランチ♪

いつものお散歩コースに咲く彼岸花かわいい

DSC03860.JPG


いつもは、ちゃんとお彼岸に咲くのに
今年は今が満開ぴかぴか(新しい)
やっぱり天候のかげんなのかな?




* * * * * * * * * * * * * * * * *




昨日は、ランチに行って来ましたレストラン
ご一緒して頂いたのは、『くるみままときなこのウダウダ生活』の
くるみままさんと、きなこちゃんかわいい


DSC03964.JPG


我が家からは、私1人のお出掛けなのでれおです犬(笑)


DSC03969.JPG


場所は、ドッグガーデンカフェ喫茶店(お写真忘れちゃったたらーっ(汗)

ランチは、ハロウィン限定のかぼちゃカレードリア黒ハート


DSC03962.JPG


美味しかった〜
そして、これだけで終わるわけもなく
デザートです。
スペシャルパフェるんるん


DSC03966.JPG


店員さんが何度も、『大きいですけど大丈夫ですか?』と
確認されちゃいました(笑)
私達、大食いってコト?ププッ

いっぱいしゃべって、食べて、楽しい時間になりました顔(笑)

帰りに、天気もいいし写真を撮ろうってことになったんだけど
まったくやる気のない、2チーあせあせ(飛び散る汗)


DSC03974.JPG


それよりも、れおさん、でかっexclamation×2


DSC03976.JPG


違う犬種みたいだよ〜顔(なに〜)
ちわときなこちゃんが並んだら、どうなるのかな?顔(イヒヒ)

くるみままさん、昨日はありがとうございました。
また、ご一緒して下さいねハートたち(複数ハート)

お土産まで頂いちゃいました下


DSC03979.JPG


美味しかったです。
ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ナビ!

7月24日から地デジテレビに変わって2ヶ月
車のテレビが映らなくなったのは、前に書きましたが
あれからずーっと、テレビが欲しいと言ってた旦那さん
今度はナビが映らなくなったと言いだしたがく〜(落胆した顔)

で、確認すると見れないたらーっ(汗)
10年も前の車なので、ナビはまだディスクを
入れるタイプのものなんです。
そのディスクの読み込みが出来なくなったらしい顔(汗)

と言うことで、何か上手く誤魔化された感もあるけど
買っちゃいました下

DSC03953.JPG


ポータブルタイプのナビゲーションです。
少し前のタイプなのでお安かったかわいい
これなら、私の軽四にも乗せ換え簡単手(チョキ)

早速、試しに目的地、名城公園に設定して出発車(セダン)
少し前のタイプとはいえ、今まで使ってたのとは
比べ物にならないくらい綺麗だし、情報量も多い。
感動しながら、無事公園に到着ハートたち(複数ハート)
ちゃんと、お散歩して来ましたよ犬(足)


DSC03945.JPG

上入って早々、大きなわんこに遭遇して
動けない2チー(笑)

コスモスが綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)


DSC03906.JPG


2チーもカメラ


DSC03928.JPG


もうすっかり秋ですね紅葉

そして今度は、目的地を自宅にして帰ってきました家
やっぱり新しいのはいいですね。
まあ、一番嬉しそうなのは旦那さんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする