2011年09月29日

同じなの?

我が家の2チーには必需品のマナーベルトかわいい
お家の中ではしないけど、カフェやホームセンター
お友達のお家など、どこに行っても足をあげちゃうんですたらーっ(汗)

しかも、マナーベルトをしてても
足を上げれば中でしちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
なので、うちはこのパットを使ってます。


DSC03847.JPG


結構使うので、大袋2個買ってきましたグッド(上向き矢印)

そういえば、マナーベルトも随分ヨレヨレに
なってきたな〜と思い、とりあえず1つ
ちわのを作ってみました手(チョキ)


DSC03851.JPG


早速、試着ぴかぴか(新しい)


DSC03836.JPG


ピッタリ、いい感じだねexclamation

次はれおだけど、これを付けてサイズをチェック目


DSC03842.JPG


なんと、ピッタリがく〜(落胆した顔)
しかも、マジックテープ見えてるし・・・

前回はちわより短く作ったんだけど
確かに、最近よくはずれると思ったらあせあせ(飛び散る汗)
去勢手術後、少しずつ成長してるもんね顔(汗)

それでも2チーは1s違うし、胴回りも5pは違うのに
腰回りは一緒だなんてバッド(下向き矢印)
でもコレを見れば下
おちりどっしりの安産型でございます顔(イヒヒ)


DSC03879.JPG


まあ同じサイズでいいなら、共有できるし
作るのも楽だからいいけど・・・

ニックネーム ちわママ at 18:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

昨日は、海までドライブ車(セダン)
市場を2件回ったけど、わんこは入れないので
お写真はなしです顔(汗)

でも帰りに、砂浜を走るわんこの写真が
撮って見たくて海水浴場へグッド(上向き矢印)

IMG_7820.JPG


さすがにもう泳いでる人はいないですね。

人も少なくて、走るのにはもってこいです顔(笑)

珍しく砂浜に向かって、嬉しそうに下りてくちわるんるん


IMG_7840.JPG


が、途中で止まった顔(チラッ)


IMG_7842.JPG


と、思ったら戻ってきたがく〜(落胆した顔)


IMG_7848.JPG


この後、砂浜には近づこうとせずバッド(下向き矢印)

れおも砂浜を眺めてるけど、入ろうとはしないんですふらふら


IMG_7828.JPG


なので、旦那さんと海を眺めてまったりかわいい


IMG_7849.JPG


抱っこで連れて行ったけど、砂は歩きにくいのか
まったく走ってくれず、コンクリートの所まで
戻って来てしまうので、結局写真は取れずでしたあせあせ(飛び散る汗)

砂浜を、嬉しそうに走るわんこを
いつか撮ってみたいな(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

公園が・・・

ちわのお耳を心配して下さって
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

次の日はまだ少し掻いてたけど、今はまったく
掻かなくなりました。
でもお薬はなくなるまで付けようと思ってます顔(笑)


今日はお天気が良くて、気温も低いので過ごしやすい日でしたね晴れ
久しぶりに、庄内緑地公園に行きました車(セダン)
この公園、台風15号の時、川が氾濫するかもと
名古屋市に避難勧告を出した庄内川の中にあるんです。

まだ少し水が多いですね。


IMG_7768.JPG


久しぶりの公園に嬉しそうな2チーるんるん


IMG_7805.JPG


もちろん、この公園も水没してました。
でもお天気がいいせいか、人が多くて
バーベキューとかしてる人もいるけど
所どころ爪痕がもうやだ〜(悲しい顔)


公園が.jpg


アスファルトの上に泥がいっぱいだったり
池の白鳥ボートが、陸に乗り上げてたり
花壇の花も、ほとんどが流されてましたたらーっ(汗)

アスファルトも、白く乾いた土がいっぱいだったので
少しだけお散歩して帰ってきましたバッド(下向き矢印)


IMG_7785.JPG


ちわを飼ってからよく行くようになった庄内緑地公園
こんなになったのを見るのは初めてです顔(汗)
改めて水の勢いって怖いな、と思いました。
ニックネーム ちわママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

お耳

1週間ほど前から、ちわが右耳をよく掻いてるので
病院へ行ってきました病院
待合室では、ドキドキプルプルのちわです犬(泣)


DSC03780.JPG


診察の結果は、軽い外耳炎。
お耳の立ってるチワワには少ないらしいけど・・・

お薬を貰いましたくすり


DSC03786.JPG


お耳に、2、3敵垂らしてモミモミするだけでいいそうです。

ついでに、ワクチンも注射注射してもらったので
帰って来てから、少しへこんでるちわです(笑)


DSC03794.JPG


そんなちわさん、こんな行動を顔(チラッ)

夕食で揚げ物があったので、いつもキッチンの下にいる
れおを捕獲し、ゲージに入れたんです。
そしたら、出してくれと、ゲ−ジをガリガリしながら
クンクンわんわんとうるさいどんっ(衝撃)

寝る時は平気だし、昼間でも自分から入って寝たりしてるのに
よほどキッチンに居たいのか、今日は大暴れあせあせ(飛び散る汗)
でも少しすると、静かになったので見てみると目


DSC03798.JPG


ちわがゲージの入り口で寝てるんですがく〜(落胆した顔)
こうなると、ちわが怖いれおは何も言えませんあせあせ(飛び散る汗)
それを分かってか、あまりにもうるさかったからか
おとなしくさせてくれてました。
偶然なのかな?

分かってやってくれてるのなら、逆にちわが吠えてる時に
おとなしくさせてくれる、お兄ちゃんも欲しいね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ドライブ♪

今日はお彼岸も近いので、旦那さんの方の
お墓参りに行って来ました車(セダン)
岐阜県の山奥なんですが
もう実家はなく、お墓だけがあるんです。

2チーも一緒に行きましたよるんるん


DSC03712.JPG


旦那さんが立てるロウソクが、この方には
おやつに見えるらしく、しっぽフリフリで見つめてます(笑)


DSC03711.JPG


さてさて、お墓参りも無事終わり
帰りはドライブがてら、ちょこちょこ寄り道顔(笑)

道の駅や産直、お昼ご飯は所々でつまみ食い顔(イヒヒ)


お寿司.jpg


でも、今日はまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)


DSC03748.JPG


DSC03698.JPG


と言うことで、暑いときにはかかせないソフトクリームかわいい
(冬でも美味しいけどわーい(嬉しい顔)


DSC03750.JPG


でも、2チーはお水で我慢だけど・・・ププッ

美味しい物を食べながら、ゆっくりドライブもいいですよね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ストレス発散?

だんだん大人になると、遊ばなくなるというおもちゃかわいい
でも、ちわはよく遊んでくれます下


ちわ.jpg


どんなおもちゃでも、まんべんなく遊んでくれるので
ボロボロになっても捨てるに捨てられないんです顔(汗)

一方、れおはあまり遊ばないんですバッド(下向き矢印)
小さい頃はよく遊んでたけど、今はちわが遊ぶ量に
比べると、4分の1ぐらいかな。
でもそんなれおが、唯一嬉しそうに遊んでるのが
釣り竿にひよこのぬいぐるみが付いたおもちゃですグッド(上向き矢印)

上から垂れ下がってるのが気になるのか
ダッシュで取りに行くんだけど
なぜか咥えて来ないれおです(笑)





可笑しいでしょ顔(笑)

これも気分によっては、やらない時もあるんですよ。
ストレスが溜まったらやるのかしら顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

けりけり

今日は中秋の名月ですね満月

お月見.jpg


我が家からは、とっても綺麗なお月様が見えてますぴかぴか(新しい)




* * * * * * * * * * * * * * * * 




今日のタイトル、けりけりですが
これはお散歩に行って、うん○フンやちっこの後に
後ろ足を蹴ることなんです顔(チラッ)

まずは、ちわのを目






ちわは、小さくシャッシャッとやるんだけど
うん○フンの後のみなんです。

問題はこちら下れおです。
お散歩中何度もやってますあせあせ(飛び散る汗)





すっごく嬉しそうで、しかも痛いのか
途中で足あげて止まってるし・・・たらーっ(汗)
でも、肉球とかはしっかりしてて
傷になったこともないんですよ。

れおは他に、わんこに会った時もやってるし
お散歩中、前から誰かが来るだけでやってるんです顔(汗)
嬉しさの表れなのかな?

このけりけり、どんなわんちゃんもやるのかな?
ニックネーム ちわママ at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

一緒に寝てくれないの・・・

ちわは、今でもリード生活が続いてます。
去勢手術後、噛みつくこともほとんどなくなり
以前より少し穏やかになったような気がします。
なので、もうリードがなくてもいいかな?って
思ってるんだけど・・・

ちわの性格は、たまに書いてるようにわがままで
お家の中での順位付けは、きっと1位ですたらーっ(汗)
だからなのか、結構攻撃的な所があるんですどんっ(衝撃)
言ったことを素直に聞いてくれないことも多々あります。
なので、その時々によっては繋いだり自由にしたりしてます。


今日の午前中、どうしても眠くて少し横になろうと
ソファーに寝たら、ちわがじーっと見つめてたので
一緒に寝る?と、離してあげたんです。

れおはしっかり横に来てスタンバイ手(グー)


DSC03631.JPG


ちわは、大好きなピンクのベッドを持って来て目


ちわvSSXf.jpg


えっexclamation&question一緒に寝てくれないの?

そして、サッサと寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)


DSC03629.JPG


ちわは甘えん坊だけど、ピッタリとくっ付いて寝るのが苦手だったり
お膝の上に座ることもあまりないんです。

でも、私よりベッドの方がいいの?

あげくに、いつもリードの届く範囲内に行って寝てしまったもうやだ〜(悲しい顔)


DSC03624.JPG


まあ、それだけリードが嫌じゃないのは救いだけど
たまには一緒に寝てくれてもいいのにな〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

どんな意味?

今日の朝はとっても涼しかったですね顔(笑)
お散歩に行って、久しぶりに寒い〜あせあせ(飛び散る汗)って思いました。
昼間は暑かったけど・・・


さてさて、ちわはよく体をいろんな物に擦りつけてますたらーっ(汗)
例えば、お散歩でいえばミミズとか虫の死骸とか
少し前はお散歩中にうん○に擦りつけて大騒ぎになったりもうやだ〜(悲しい顔)
でも、おやつとか新しく食べるフードとかにもやるんですよバッド(下向き矢印)

そして、今日は初めてのおやつサーモンの燻製を
あげてみたら目





ポッテンポッテンしてるでしょ〜顔(イヒヒ)

サーモンが嫌いなわけではないんです。
以前にも違うサーモンのおやつは食べてるんです魚
この後、気に入った時は食べるんだけど
今回のは・・・


DSC03579.JPG


ちょっと苦手かな?顔(汗)

初めは嫌いな物とか、匂いの強い物だけにやるのかと思ってたけど
おやつにもやるなんて、どうゆう意味があるのかな?
匂い付けって感じでもなさそうだけど・・・

この方下は、何でもすぐ食べちゃいます顔(イヒヒ)


DSC02875.JPG
ニックネーム ちわママ at 20:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

おねだり

雨と風台風がようやくおさまりました。
今回の台風は長かったです〜
でも被害が出てる所もあるみたいなので心配ですね。



最近、ちわのおねだりの仕方が変わって来たんです。
毎日するわけではないけど、たまに食べたい病になるのか
おやつの催促をしてるんです顔(汗)
(おやつと言っても、フードをあげれば落ち着くんですがバッド(下向き矢印)

人の前に座って、じーっと見つめてるので
『どうしたの?』って聞くと、しっぽフリフリダッシュ(走り出すさま)


DSC03544.JPG


これが催促だったのに、最近では・・・

※音が出ます。




テレビの笑点の音の方が気になりますが・・・たらーっ(汗)

分かりますか?
『わんっ!』ではなく、ちょっと申し訳なさそうに
『くぅ〜ん』と泣いてるんですもうやだ〜(悲しい顔)
ちわは結構しつこいので、貰えるまでずっとこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)
『わんっ!』って吠えてくれると、『だめ!』って
言えるけど、こんな泣き方をされると、そんなに欲しいの〜と
ついついあげてしまいます。
これも、ちわの作戦なのかな?

ちなみに、ちゃっかりれおは後ろでスタンバイしております(笑)


DSC03556.JPG


何もせずおやつを貰えるれおが、一番得をしてるのかも顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風

名古屋も台風の影響がかなり出てきました顔(汗)
雨はさほどでもないので、お散歩は普通どおりに
行けたけど、風が強くなってきました台風

たまに突風のように吹く風の音と
外の物音にビックリしてるちわあせあせ(飛び散る汗)


DSC03498.JPG


あまりにも大きいと吠えてることもバッド(下向き矢印)

こう見えて、意外にもちわは音に弱いんです。
子供が外で、ボール遊びをしてて地面にボールを
ポンポンつく音でもビックリして吠えちゃうんですどんっ(衝撃)

今夜はゆっくり寝てくれるかな?

こちらの方はマイペース顔(イヒヒ)


DSC03519.JPG


まったく気にせず、いつもと同じです。
れおは、意外にも大きい音は平気なんです顔(笑)


旦那さんも、急遽明日はお仕事がお休みになりました。
外に置いてある、植木や置物のたぬき顔(イヒヒ)など
玄関に避難させて、一応万全にしてます。
これから雨もかなり降るらしいので
大きな被害が出ないことだけを祈ります。

みなさんも、お気を付け下さいね。
ニックネーム ちわママ at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする