2011年08月29日

くるくる

いつものようにイスの上で寛いでるちわ顔(笑)

DSC03426.JPG


何げなく見てたら、あまりにもくるくるな毛が
気になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ちわは、くせ毛なんです。

後ろから見ると、こんな感じです下


DSC03416.JPG


結構なくせ毛でしょ顔(イヒヒ)

でも今日は、凄いexclamation

横から見るとがく〜(落胆した顔)


DSC03422.JPG


素晴らしい、ソバージュぴかぴか(新しい)左知ってます?

いつもは、ここまでくるくるではないんだけど
湿気のせいexclamation&question
でも、耳の後ろだけなんですよ耳

なので、前から見ると目


DSC03402.JPG


普通ですたらーっ(汗)
年々、よりくるくるになっていくような・・・

ちなみに、れおはまっすぐです顔(笑)


DSC03491.JPG

ニックネーム ちわママ at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ホームセンター

最近はこの暑さなので、ほとんどお出掛けをしてない2チー
久しぶりに、ホームセンターへ行くことに車(セダン)
(2チーにはあまり嬉しくない所かも・・・)

と、その前に腹ごしらえグッド(上向き矢印)

Wan'sカフェさんですレストラン


WAN'sカフェ.jpg


今日は2チーには、何も頼まなかったけど
おやつを持参して来たのでホネ


DSC03459.JPG

DSC03462.JPG


今日はたくさんのわんちゃんがいたので
れおは大喜びでしたハートたち(複数ハート)


DSC03436.JPG


ちわは、よく吠えたてたけどあせあせ(飛び散る汗)


DSC03439.JPG


そして、ホームセンターへ車(セダン)

入ってすぐ抱っこ〜のちわバッド(下向き矢印)


DSC03479.JPG


旦那さんに、見たい物見てからな、と諭されてました顔(イヒヒ)

相変わらず、れおはカートが怖いので
ほとんど動きませんふらふら


DSC03484.JPG


でも買い物中は、お利口さんに乗っていてくれました顔(笑)


DSC03482.JPG


ホームセンターの中は涼しいからか
たくさんのわんちゃんがカートに乗って
一緒に来てましたよるんるん
早く涼しくならないかな〜たらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

これって特技?

毎日ハッキリしないお天気が続いてますね曇り
こんな日は何となく体もだるいですたらーっ(汗)

この方もだるいのかしら?

ちわ.png


フローリングの上で、まっすぐ上を向いて寝てるんです顔(汗)

ちわは、よくこの格好で寝てますが
れおは1度もしたことはありませんあせあせ(飛び散る汗)
楽なのかな?ププッ




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日のタイトル、特技ですが
ちわはキャリーが大好きハートたち(複数ハート)


DSC03267.JPG


1日のうち何度もココに入って寝てるんですが
リード生活になってから、動くとリードがあるので
どうしても扉が閉まっちゃうんですたらーっ(汗)
そんな時、今までならキャリーの前に座って
『あけて〜』と、アピールしてたんだけど
少し前から、自分で開けるようになったんですがく〜(落胆した顔)
って言うか、開いてないと嫌みたいで
閉まってると開けに行きます(笑)


(※音出ます)




この開けてる姿が可愛くて、わざと閉めたりしてますが・・・顔(笑)

手ではなく、鼻で開けてますよね。
特技になるのかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

雨・・・

前回のれおに、コメントありがとうございます顔(笑)
フロントラインのおかげで、ほとんど掻かなくなりました。
夏はどうしても拾いやすいので、これからはしっかり
チェックしてあげないとって思ってます手(グー)




* * * * * * * * * * * * * * * * 





雨の日が続いてて、気温も少し下がり
過ごしやすい日が続いてますね顔(笑)

でも我が家の2チー、雨でも雪でも台風でも
お散歩が欠かせませんたらーっ(汗)

お散歩には、レインコートを着て出掛けますかわいい


DSC03324.JPG


雨に濡れると、どうしても臭くなるんですよね〜バッド(下向き矢印)

たいていは抱っこして、屋根のある所まで行くんだけど
どうしてもそこでは、れおがうん○フンをしてくれないんですもうやだ〜(悲しい顔)


れお.jpg


そうなんです、いつもの所とは砂利の駐車場です。
(近所の方の敷地ですがあせあせ(飛び散る汗)
ここだとすぐしてくれます。


DSC03344.JPG


でも、ここは屋根がなくまともに雨がかかるので
必ずレインコート着用なんですブティック

ちわは、『今日は雨だからここでしてね』って言うと
ちゃんとしてくれる、とっても出来た子なんです顔(メロメロ)
上親バカ発言にお許しをあせあせ(飛び散る汗)
なので、ちわはいいんだけど、れおはアスファルトの上で
するのが苦手らしく、少しでも土のある所だと
何とかしてくれるんですダッシュ(走り出すさま)

スッキリしたのか、軽快な足取りで帰って行きます犬(笑)


DSC03350.JPG


明日も雨なのかな〜顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

不思議じゃないんだよね〜

トリミングに行ってから、れおが体をよく掻いてるんです。
シャンプーして貰うと、帰って来てから少しの間
いつも掻いてるので、すぐ止めるかなと思って
様子を見てるうちにお盆休みになっちゃって・・・たらーっ(汗)

こんな風に体を丸めて、しっぽの付け根や
後ろ足でお腹をよく掻いてるんですあせあせ(飛び散る汗)

DSC03306.JPG


でも、赤くなってるとこもないし・・・

アレルギーかも??と思い、昨日病院へ行って来ました病院
よく掻いてる所の毛を掻き分けて見てると
先生が、『あっ!』って言って、小さなゴミみたいなものを
見つけたんです。(ほんとに小さいので見逃すくらい)

それを、薬品に付けた脱脂綿の上に置いたら
そのゴミの回りが赤く滲んで来たんです。
すると先生が、『ノミだね〜』と・・・
『これはノミのフンです』と、言われました顔(なに〜)

え〜〜〜っexclamation思ってもみなかったのでビックリがく〜(落胆した顔)

と言うことで、3歳にして人生初(犬生?)の
フロントラインをして貰って帰ってきました。
うちが行ってる獣医さんは、ノミが付いてから
フロントラインをすれば大丈夫ですよって
言われてるので、普段はしてないんです。

でも、確かに朝夕2回もお散歩に行くんだから
ノミが付いても不思議じゃないんだよね〜
それに、トリミングで拾ってくる子も少なくないとか・・・

ちわにうつる可能性もあるので、フロントラインを貰ってきましたくすり
こちらは、人生(犬生?)2度目です。


DSC03279.JPG


ちょっと気にしてたけど・・・


DSC03282.JPG


思ったほど気にせずでした顔(笑)


DSC03298.JPG


れおは、今日も掻いてたけど少なくなったかな。
もっと早く気付いてあげれば良かったねもうやだ〜(悲しい顔)


DSC03294.JPG
ニックネーム ちわママ at 18:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

新しいフードボール♪

旦那さんのお盆休みも今日で終わり。
今年は、土日含めて4日間だけだったので
ダラダラして終わっちゃいましたたらーっ(汗)
夏はどうしても、わんこと一緒に
出掛けるのが難しいですよね〜顔(汗)


さてさて、母から2チーにプレゼントを貰いましたプレゼント

ドット柄のフードボールとひんやりマットるんるん


DSC03250.JPG


このマット、ひんやりする生地で出来てるので
敷くだけで涼しいらしい。

長方形なので、キャリーにピッタリです顔(笑)


DSC03271.JPG


新しい物好きなちわなので、さっそく入ってます。
今日は涼しく寝られるかな?

フードボールも使ってみましたエサ
毎度同じアングルですがあせあせ(飛び散る汗)


DSC03253.JPG

DSC03258.JPG


女の子カラーだけど、可愛いです黒ハート

れおはまだ足りないって感じだねバッド(下向き矢印)


DSC03261.JPG


そんなれおを見て、母が
『お茶碗が可愛いと、ご飯が美味しいんだよね〜揺れるハート』と
言っておりましたがく〜(落胆した顔)

まあ、今日はそういうことにしておきましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ありがたいねっ!

今日からお盆ですね。
我が家は15日に、和尚さんが来ます。
と言うことで、この状態だったクッションフロアーあせあせ(飛び散る汗)


DSC03138.JPG


顔(笑)


DSC03205.JPG


綺麗にしましたぴかぴか(新しい)

うちはリビングを通らないと、仏壇がある
和室に行けないんです。
取り合えず、15日までは齧られないようにしなきゃ顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日の午前中にお墓参りに行って来ました車(セダン)
2チーも連れて行こうと思ってたんだけど
あまりの暑さに、お留守番になりましたバッド(下向き矢印)



夕方のお散歩です犬(足)


DSC03229.JPG


結構風があったので、ちょっとは楽だったかな。

暑くても、嬉しそうに走ってるれお顔(笑)


DSC03236.JPG


近所のおばちゃんにナデナデしてもらって大満足です揺れるハート


DSC03212.JPG


それを遠巻きに見てるちわ顔(チラッ)


DSC03220.JPG


寄っては行くけど、ナデナデは拒否してますがく〜(落胆した顔)ププッ

我が家は毎日朝夕とお散歩に行くので
近所の方と2チーは、ほとんどが顔見しり目
おじちゃんやおばちゃんも、だんだん2チーの
性格を分かってくれて来たのか
ちわには、おはようとか声かけをしてくれて
れおには、次男坊〜とナデナデしてくれまするんるん
ありがたいですねかわいい
ニックネーム ちわママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

懲りない奴

今日はフィラリアのお薬の日ですくすり
いつも通り、あっという間に食べちゃいます顔(笑)
(毎月同じような写真ですが、今日撮ったものです(笑)

DSC03169.JPG

DSC03170.JPG


2個目もあると信じて待ってます下


DSC03173.JPG


もちろん、おかわりはありませんよ〜顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




夕飯を食べてると、ビリビリと何かを破る音・・・??

あちゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC03179.JPG


やってくれました顔(なに〜)

夕食前に旦那さんが見てた雑誌を
ちわの届くところに置きっぱなしだったみたいですバッド(下向き矢印)

ちわは紙類をビリビリするのが大好きなので
雑誌とかは気を付けてるのに・・・

私に叱られ(旦那さんが)ちわを違う場所に移動させ
れおと片付ける旦那さんたらーっ(汗)ププッ


DSC03198.JPG


れおも呆れてるね犬(泣)


たいへんです.jpg


それでも片付けが終わると
『ストレス発散できたか〜黒ハート』と、ナデナデがく〜(落胆した顔)
旦那さんの溺愛っぷりに、家族みんなが呆れかえってますたらーっ(汗)
ニックネーム ちわママ at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

甘えん坊

わんこって同じように育てても、やっぱりその子の性格なのか
同じにはならないですよね顔(汗)

れおは、いつも元気いっぱいなのに
かなりの甘えん坊黒ハート
誰かが横になってると、必ずピトッと
くっ付いてます。


IMG_6939.JPG


写真を撮ってたら気付かれた(笑)


IMG_6947.JPG


ちわは、あまりくっ付いて寝ないんです。
一緒には寝るんだけど、少し離れて寝てます眠い(睡眠)
だし、抱っこやお膝が苦手たらーっ(汗)

でも、れおは抱っこ大好きなんです揺れるハート
しかも、いまだに甘噛みしますもうやだ〜(悲しい顔)


DSC03166.JPG


子供の頃程ではないけど、横にいたり
暇?な時など、私の手を鼻で突いて
持ち上げさせて、カミカミし始めますバッド(下向き矢印)
加減はしてるみたいだけど、たまにガブッと
入っちゃうんですよね〜
歯が小さくて細いから、結構痛いんですあせあせ(飛び散る汗)


DSC03164.JPG


れおは、要求吠えはほとんどしないんだけど
唯一自分が要求したいことがあると
手を噛んで来るんです。
ちわは、何かしてほしい時は、とにかく吠えてますが・・・

表現の仕方ってそれぞれなんですね顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

並んで撮りたい!

お散歩から帰ってくると、すぐご飯を食べるんですエサ
毎日のことなので分かってて、れおは必ず先に
ゲージの中に入ってます顔(笑)


DSC03142.JPG


それはそれで、ちゃんと食べる場所が決まってて
いいのかもしれないけど、2チー並んで食べてる
写真が撮れないたらーっ(汗)
よくみなさんのブログで、並んで美味しそうに
食べてるのを見て、可愛い〜って思ってるんでするんるん

手からあげるおやつは、一緒に食べてるけど
お皿に入れるのもだと、真っ先にゲージの中に入るれおダッシュ(走り出すさま)

なので、いつも食べてる写真はこんなのばかりです顔(汗)


DSC03147.JPG

DSC03145.JPG


お皿を外に置くと、ちわの方ばかり気にして
食べてくれないんです。
ましてや、ちわの隣の置いたら側にも寄ってくれないのもうやだ〜(悲しい顔)

それだけちわのことが怖いのかな?
ゲージの中だと、取られたりすることはないから
れおにとっては安心なのかもしれないけど
1回でいいから、並んで食べてる写真が欲しいな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ちわの作戦!

新聞屋さんが集金に来て、うちわを置いて行きました顔(笑)

DSC03096.JPG


 上ドアラですかわいい
知ってますか?プロ野球の中日ドラゴンズのマスコットです。
何となく憎めないのよね〜ハートたち(複数ハート)

我が家が取ってる、中日新聞は中日ドラゴンズのオーナーなので
集金に来ると、たまにドラゴンズグッズを持ってきます。

前にタオルだった時は、いろんなお家のベランダに
ドアラタオルが干してありました(笑)
みんな結構使ってるのね顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * *




フローリングで、少し浮いてる所があるんだけど
気になるのか、2チーがそこばかりガリガリするので
上にクッションフロアーが敷いてあります。
リビングの全部に敷くわけにもいかないので、1m四方くらい顔(チラッ)

でも、そんなマットをちわが見逃すはずがありませんあせあせ(飛び散る汗)
こんな状態にしてくれてますもうやだ〜(悲しい顔)


DSC03138.JPG


ちわは、何か落としたりするとすべて自分の物なので
返してくれないんですたらーっ(汗)
でもどうしても返して欲しい物や、大切な物の時は
おやつと交換してるんですホネ

それがいけなかったんでしょうね。
今では、わざと破いて持って来てくれます顔(え〜ん)


 ちわ犬(笑) 『こうかんです』

DSC03131.JPG


1m四方のマットがなくなるまで頑張るのかな?

それには、どれだけのおやつが必要なの顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お知らせ♪

今日はショップのお知らせでするんるん

実は先月の22日で、ショップを始めて1年になりました。
みなさまのおかげで1年を迎えることが出来て
とっても感謝しておりますぴかぴか(新しい)
ありがとうございます顔(笑)
これからも気に入って頂けるよう、頑張っていきたいです手(グー)

ほんとは1周年に合わせて、新しいお洋服を出したかったんだど
ギックリ腰が意外にも長引いて顔(汗)、なかなか思うように
作れなかったんだけど、やっと出来上がりましたexclamation


DSC03085.JPG


タンクが1種類と、キャミが2種類ですブティック
夏も半分終わったのに、今さらのキャミですが・・・たらーっ(汗)

1周年と言うことで、いつもより少しですが
リーズナブルになっております。
お時間があったら覗いて見て下さいねハートたち(複数ハート)

パレットバナー小.jpg