2011年07月31日

せっかく行ったのに・・・

今日の夕方は風があって涼しかったので
久しぶりに公園へ車(セダン)

着いて車から降りたら、側にいた黒ラブちゃんに
『わん!わん!』って吠えられた、ちわどんっ(衝撃)
それが怖かったのか、お散歩に行く気ゼロになっちゃいましたたらーっ(汗)


IMG_7715.JPG


いつもだったら反対に吠え返してるのに
今日はどうしちゃったのかな?
何とかなだめてお散歩開始犬(足)

でも、しっぽも下がっちゃって
テンションだだ下がりですバッド(下向き矢印)


IMG_7748.JPG


明らかに、れおのテンションとは違います顔(チラッ)


IMG_7737.JPG


結局、うん○フンをして少しだけ歩いて帰ることに・・・
『帰ろうか』って言ったら、車に一目散あせあせ(飛び散る汗)

同じ吠えられるにも、何で言って吠えてるのか
わんこ同士には分かるんですよね顔(汗)
よほど嫌なことでも言われちゃったのかしら?(笑)

でもお家に帰ってからは、いつも通りの
ちわだったので一安心顔(笑)
あの黒ラブちゃんとは、相性が悪かったのかな顔(イヒヒ)

ニックネーム ちわママ at 20:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

水飲み場

我が家の2チーが、お家の中で自由に動けるのは
リビングだけです顔(笑)
そのリビングに、お水が2つ置いてあります。


水飲み場.jpg


その理由は、コチラ下


DSC03009.JPG


なぜかどちらかが飲んでると、飲みたくなるらしい顔(チラッ)

前にも書いたんだけど、ちわはあまりお水を飲まないんです。
なので、上この状態の時は、たいていちわが飲んでる所に
れおが飲みにくるということが多いんです。

喉が渇いてるのに順番を待ってるのも可哀そうかと
もう1つ置いてあげたんだけど、Aの方はほとんど飲んでくれませんバッド(下向き矢印)

もう1つお水が置いてあることは、2チーとも
飲んだことがあるので分かってると思うんだけど・・・
同じお水がいいのかな顔(汗)

もちろん、先にちわが飲んでからが飲んでますよ顔(笑)


DSC03011.JPG


たとえ、ちわが後から来ても先に譲るれおさんです顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

毛がなくなる??

日曜日の午後、出掛けようと車に乗ると目

DSC02997 - コピー.JPG


アナログのままなので写らない顔(チラッ)

まあ、私としてはテレビは写らなくても
ラジオもCDも聞けるのでOKだと思ってたのに
旦那さんはどうしてもテレビが見たいらしく
買おうと言いだしたあせあせ(飛び散る汗)

もう、車も来年で10年車(セダン)
今さら買い変えてもいつまで乗る分からないし・・・
取り合えず、買おうと言う話は
聞かなかったことにしておきました顔(イヒヒ)




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




今日は、トリミングに行ってきました美容院
吠えることなく、お利口に待ってましたよ顔(笑)


DSC03027.JPG


今月に入ってから、ちわの抜け毛が凄いexclamation
今までもよく抜けてたんだけど、今回はハンパないあせあせ(飛び散る汗)
いつもは週に何回かしかしないブラッシングを毎日して
朝一で掃除機をかけても、昼過ぎには塊がコロコロ・・・
1日分を溜めたら、きっと野球のボールぐらいあるんじゃないかなたらーっ(汗)

シャンプーをして貰ってスッキリぴかぴか(新しい)


IMG_7673.JPG


写真では分からないけど、ずいぶん毛が少なくなってますバッド(下向き矢印)

あまり抜けるので、先週れおのワクチンの時に
獣医さんに聞いてみたんです。
そしたら、時期的には抜ける時らしく、痒がったり
皮膚が赤くなったりしてなければ問題がないとのこと。
あと、去勢をするとホルモンのバランスが崩れたりして
抜けることもあるそうです。

でも、抜け毛をそのまま放置しておくと
秋になって皮膚病になったりすることがあるらしいので
しっかりブラッシングをして、取り除くことが大事らしいです手(グー)


IMG_7692.JPG


一方この方はそれほどでもありません顔(イヒヒ)


IMG_7705.JPG


同じチワワでも、違うんですね顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ゆり園

今日は両親と、岐阜県にあるダイナランドゆり園
ゆりを見に行って来ました車(セダン)
わんこも一緒に入れるのも嬉しい顔(笑)
リフトで頂上まで上がって行くんだけどわんこはNGバッド(下向き矢印)
でも、バスなら抱っこでOKexclamation

もしかして、初バスの2チー??
ちわは怖いのか、コソコソ動きっぱなしたらーっ(汗)


IMG_7498.JPG


れおは父に抱っこされて何だか不安そう顔(汗)


IMG_7490.JPG


バスは頂上より少し下で下ろしてくれます。

一面に広がるゆり、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


IMG_7546.JPG


お天気が良かったので景色も綺麗かわいい


ゆり.jpg


2チーも、ゆりとパチリカメラ


IMG_7571.JPG

IMG_7564.JPG


10時頃着いたけど、気温23度で
風もひんやり気持ち良かったでするんるん

ゆっくりゆりを堪能して、お昼はコキアパークに移動車(セダン)
ここもドッグランがあったりで、わんこOK手(グー)
屋根付きのテラスで食事が出来ます。


DSC02967.JPG


お目当ては、本格石窯焼きピザレストラン
マルゲリータを注文。


IMG_7646.JPG


モチモチでとっても美味しかった〜顔(笑)

さすがに食べ終わった頃には、かなりの暑さだったので
このまま帰ることにしました。
またお出掛け出来るといいな黒ハート

途中のSAで食べたソフトクリームぴかぴか(新しい)


DSC02982.JPG


旦那さんが荷物に夢中になってたらがく〜(落胆した顔)


DSC02989.JPG


れおにペロッとされてた顔(イヒヒ)
ニックネーム ちわママ at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

サプライズ♪

今日は朝から台風のせいで、雨と風が凄い台風

お散歩に行って、ご飯を食べてまったりモードの
私と2チー。

サプライズ.jpg


そこに、『ピンポーン』と、郵便屋さんがグッド(上向き矢印)
なんと、『しゅうくん日記』のゆうさんからお届け物目

開けてみると、サプライズプレゼントがプレゼント


DSC02908.JPG


しゅうくんのお誕生日にプレゼントを送らせて貰ったんだけど
そのお礼にと。(うちも、いつの頂いてるのにたらーっ(汗)

中には、おもちゃとおやつぴかぴか(新しい)
そして、ジュエリーショップの可愛い箱が黒ハート


DSC02909.JPG


この箱だけでも、テンションUPな私グッド(上向き矢印)
開けて見ると、なおテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんと、キラキラ輝くキャリーバッグに
入ったチワワちゃんチャームぴかぴか(新しい)


IMG_7460.JPG


かわいい〜顔(メロメロ)
なんて、かわいいの〜〜〜黒ハート
しかも、首が左右に動くんです顔(笑)
真横から見ると、赤いお花が付いたキャリーバッグでするんるん


IMG_7472.JPG


キャリーバッグに入ってるチワワをデザインするなんて
きっとチワワちゃんを飼ってる方なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

どこに付けようか迷っちゃいます〜
って言うか、勿体なくて付けられないあせあせ(飛び散る汗)

ゆうさん、とっても素敵なチャーム
ほんとにありがとうございましたハートたち(複数ハート)
大切に大切にしますね顔(笑)

そんな舞い上がってる私に、熱い視線を送るこの方たち下

 ちわ、れお犬(笑)犬(笑) 『ぼくたちにもプレゼントあるんだよね』

DSC02927.JPG


は、はい、もちろん顔(汗)
あとで頂きましょうねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちわママ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

えがお

言いたくないけど、暑いですね〜
これだけ暑いと2チーも寝てばかりなので
コレといってネタがないたらーっ(汗)
(いつもも大した記事じゃないけどバッド(下向き矢印)


お散歩は相変わらず最短Aコースを選択中のちわですが
お家の中では、ボール投げを毎日欠かしません顔(チラッ)


やるよ〜.jpg


拾ってきては、投げてもらうグッド(上向き矢印)


DSC02877.JPG

DSC02890.JPG


1日に3回ぐらいやることもあるんですよ。

終わると、ハーハー顔です顔(笑)


DSC02869.JPG


でも、この笑顔可愛いんですよね〜黒ハート左親バカであせあせ(飛び散る汗)

れおも笑顔です顔(笑)


DSC02875.JPG


って言うか、ちわのボール投げを離れた所から
見てただけなのに、何でれおまでハーハー顔なの??顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

どのコース?

今日の朝、またサボテンの花が咲いてました顔(笑)

DSC02818.JPG


前回のサボテンとは違う種類ですが
こちらも、真っ白でとっても綺麗な花ですぴかぴか(新しい)

これは毎年咲いてるし、今の時期には
何度も咲くんですよかわいい




* * * * * * * * * * * * * * * * * 




朝夕と毎日同じ散歩コースを歩いてる2チー犬(足)
でも、3コースあるんです。

3つの分かれ道がこちら下


ABC.jpg


Aコースが一番最短コース。
そして、B、Cと長くなります。
でも、ほとんどの日はBコースなんだけど
最近のちわさんは、ほとんどが最短のAコースたらーっ(汗)


Aコースです.jpg


いそいそとAコースに向かうちわダッシュ(走り出すさま)

このAコースは、急いでる時とか、雨が降ってる時とかしか
行かなかったのに、最近は暑いせいなのか
この分かれ道に来ると、さっさとこっちに歩いて行くんです顔(なに〜)


こっちです.jpg


まあ暑いから、私としても楽だけど
最近よく食べてるし、少しでも運動した方がいいんだけど・・・
(私もですが・・・顔(汗)

明日はBコースを行ってくれるかな?

ちなみに、れおは父といつものBコースです(笑)


父.jpg
ニックネーム ちわママ at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

美味しいの?

ずいぶん前にも書いたんですが
れおはよく手を舐めてます顔(汗)

IMG_7263.JPG


特に、お散歩から帰った後は念入りです手(グー)

最初は何か気になるのかと思って
手とかよく見てたけど、そうでもないみたい。
舐めることによって、色が変わるとか
毛が抜けてくるようなこともないので
今は見守ってます顔(チラッ)

上手に手をひっくり返して舐めてるんです。


IMG_7273.JPG


美味しくないと思うんだけど・・・


IMG_7310.JPG


たまに手を舐めながら、下のマットも舐めてるみたいで
マットがビショビショになってることもあせあせ(飛び散る汗)

そして、舐め終わると目


れおぺろんちょ.gif


美味しかったらしいです顔(笑)
ニックネーム ちわママ at 20:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

試着

今日は、『くるみままときなこのウダウダ生活』の
くるみままさんと、ココナッツカフェさんへレストラン

朝メールでお誘いしたのに、快くOKして頂きました携帯電話

いつも大人しくて、とっても可愛い
ロコちゃんときなこちゃん黒ハート


DSC02794.JPG


ランチを頂きました。
揚げナスとカレーピラフかわいい


DSC02793.JPG


わんこ達には、おやつのサービスも顔(笑)


DSC02789.JPG


もちろん、私達もおやつを頂きました(笑)


DSC02803.JPG


今回、急にお誘いしたのは、お洋服のキャミのことでなんですブティック
今までキャミは、ほとんど作ったことがなかったけど
暑い夏には、やっぱりキャミが可愛いですよね。
で、我が家の2チーに作ってみて良かったんだけど
なんせ、でかい2チーなので、あまりサンプルにならないバッド(下向き矢印)

そこで、お近くにいらっしゃる、くるみままさんとこの
ロコちゃんときなこちゃんに、サンプルの試着を
協力してもらうことに顔(笑)


ロコきなこちゃん.jpg


とっても、可愛い〜揺れるハート

実際に着てもらうと、よく分かりますもんね。
くるみままさん、忙しいのにお誘いしちゃってスイマセンたらーっ(汗)
そして、おやつまで頂きましてグッド(上向き矢印)


DSC02811.JPG


ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


あっexclamation我が家の2チーは目


DSC02804.JPG

DSC02807.JPG


これだけしか撮ってませんでした顔(なに〜)
ニックネーム ちわママ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕

七夕の今日は1日中雨雨
でも、織姫と彦星はちゃんと会えてますよ手(グー)

DSC02733.JPG


可愛いでしょ揺れるハート
コレ、和菓子で出来てるんです。
食べるのが勿体なくなりますね顔(笑)

もう1つ、涼しげなお菓子を見つけたので
上から見ると目


DSC02744.JPG


分かりますか?
横から見ると目


DSC02747.JPG


金魚が入ってるんです魚

こうゆう和菓子は日本ならでは、目で楽しむってことですねぴかぴか(新しい)
でも、最後は食べちゃうのよね〜顔(イヒヒ)

私達だけ、美味しいものを食べるのも気が引けるので
新しいおやつを買ってみました。

ミルくんかわいい


DSC02757.JPG


堅くて長持ちするかと思って、2チーにあげてから
カメラの用意をしてたら、写す頃には
もう半分以上食べちゃってた顔(なに〜)


DSC02754.JPG

DSC02749.JPG


意外と柔らかかったのね。
あっという間に食べちゃいましたたらーっ(汗)

七夕の願いごとは、やっぱりこれですね顔(笑)
『いつまでも元気で過ごせますように・・・』
ニックネーム ちわママ at 18:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

やる気なし

毎日、暑すぎ〜顔(なに〜)
まだこの暑さに慣れないのか、何もやる気がおこらないバッド(下向き矢印)

そして、同じく2チーも暑さのせいでダラダラあせあせ(飛び散る汗)
ちわは、最近毎日こんな風に絨毯をめくってます顔(汗)

DSC02725.JPG


なんで?
絨毯は暑いからいらないってこと?

絨毯をめくっておきながら、フローリングの穴隠しに敷いてある
クッションフロアーを齧って、そこに鼻を突っ込んで寝てます(笑)


DSC02722.JPG


それは涼しいのかな?
何がしたいのか、、、変なやつです顔(イヒヒ)

れおもフローリングがお気に入りですハートたち(複数ハート)


DSC02729.JPG


ひんやり気持ちがいいんだよねかわいい


前にテレビで見て、気になってたコレをゲット下


DSC02715.JPG


ガリガリ君を入れてかき氷が作れると言う
『ガリガリ君用かき氷製造機』
フワフワかき氷が出来るらしい顔(笑)
明日、さっそく作ってみよっとるんるん
ニックネーム ちわママ at 21:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

いつかやると思ってたけど・・・

昨日の夕飯の支度中、煮魚をお皿に盛って
テーブルに運ぼうとしたら、下にいたれおの背中に汁ががく〜(落胆した顔)
しかも、結構な量・・・
濡れたタオルで拭いたけど、魚臭いどんっ(衝撃)

たまたま旦那さんが入浴中だったので
急遽シャンプーです顔(え〜ん)

DSC02694.JPG


これから夕食という前に、シャンプーして
ドライヤーで乾かし、この暑さで汗だくですあせあせ(飛び散る汗)


DSC02698.JPG


でも、本人はスッキリしたみたいです顔(汗)


DSC02704.JPG


いつもキッチンの下でうろうろしてる2チー
いつかこんなことになるかな、と思ってたけど・・・

煮魚は作って少し置いてあったので、熱々ではなかったけど
これが熱いものだったらと思うと、ゾッとしちゃいました顔(なに〜)
これからは、嫌がってもゲージに入れないとexclamation




* * * * * * * * * * * * * * * * *




『ちわは頭が良くてお利口さんだね〜』
人が聞いたらドン引きされるようなことを
いつも言ってる、親バカ炸裂中の旦那さん顔(なに〜)
いろんなことを、ちわに教えてます。

今回は、どっちの手に持ってるか、、、です手(グー)
こんな感じです下(音が出ます。)





確率は、7割ぐらいかな?
でもコレ、匂いで判断してるらしく、何回もやってると
両手に匂いが付くので分からなくなるのふらふら
なので、次はフードを置いて、上からコップを被せて動かして
どこに入ってる?を訓練するらしい顔(チラッ)

何を目指してるんだろう・・・顔(汗)
ニックネーム ちわママ at 18:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする